住宅設備・建材・工法掲示板「セルロースファイバーで断熱」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. セルロースファイバーで断熱
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
寒がり暑がり [更新日時] 2020-12-11 22:05:48
 削除依頼 投稿する

 セルロースファイバーで断熱された方はおられませんか。
工務店さんにそんなに効果はありません。と言われてえーーーーっつと思ってます。
山本順三さんの本を読むとすごい断熱材のようなのですが・・・。
実際のところどうなのでしょう。

施工が悪いのでしょうか・・・。

[スレ作成日時]2005-03-27 11:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

セルロースファイバーで断熱

42: 入居済み住民さん 
[2010-04-12 21:47:57]
嘘も休み休み言いましょうね、業者さん。
43: 業者 
[2010-04-12 22:32:45]
どの部分が嘘なのでしょうか?
その根拠は?
44: 匿名さん 
[2010-04-12 22:43:40]
何で名前を住まいに詳しい人から業者に変えるの。
45: 住まいに詳しい人 
[2010-04-12 22:49:38]
まずは問いに答えよ
46: 匿名さん 
[2010-04-12 23:26:29]
アイシネンにしなよ

47: 足長坊主 
[2010-04-12 23:47:03]
アイシネンて日本語に訳すと「僕はしにましぇーん」かの?
48: 匿名さん 
[2010-04-19 22:39:10]
そうです
49: 匿名さん 
[2010-05-26 12:26:37]
 山本順三さんの設計した家が知り合いの家だったので行く機会がありました。冬、複数回と最近では5月15日訪ねました。確かに驚くほど暖かいです。(暖房が不要なほど・・・)
「百聞は一見に如かず」です・・・・
 夏にもういちど訪問してみようと思います。
50: 田舎住まい 
[2010-06-01 22:32:03]
山本はんは全国どこでも施工してくれるのだろうか?
51: 匿名 
[2010-06-01 23:45:19]
地域にもよるが、晴れて日当たり良けりゃ昼間は真冬でも無暖房が当たり前じゃゃないの?
52: 匿名さん 
[2010-06-02 09:51:46]
ぷっ

昼間はねw
53: 購入検討中さん 
[2010-06-03 16:32:59]
セルロースファイバー断熱が売りの工務店で家を建築予定なんですが
押し入れの中の壁紙までが、普通の通気性のないビニールクロスって言われたんだけど
これって、セルロースファイバーにする意味ってあるのでか?

セルロースファイバーを使った方って、そのあとの壁紙はどのような種類を選ばれましたか?
54: 匿名さん 
[2010-06-03 16:56:00]
透湿性のあるクロスにしたらどうですか?

たしか、金額は変わらないんじゃないかな
55: 匿名さん 
[2010-06-03 18:51:54]
>>53
その工務店は防湿シートで施工しているのではないですか?

私は下の方は中霧島壁、上の方はホタテペイントで施工しました。
56: 購入検討中さん 
[2010-06-16 05:55:01]
断熱性能は、断熱材の厚みで調整できるので、どの断熱材でも大差は無いと思いますが、結露しにくいという点が気に入って、セルロースにしようと思っています。

色々な意見が出ているようですが、他のスレで下記のような意見が載っていたので気になります。

●セルロースって何か情報操作されてない?
外国の情報と違いすぎる・・・

●日本だけが何故か情報が10年近く前のデータで止まってる。NYで見たときにはいろいろと問題がありそうな状態になっているのを見たけど

誰か、推測ではなく、詳しい情報を知っている方いますか?
また、説明してあるサイトとか教えてもらえると助かります。
57: 匿名 
[2010-09-24 11:43:50]
セルロースファイバー吹き込み業者に直接依頼した方いらっしゃいますか?
58: 近所をよく知る人 
[2010-09-24 12:37:18]
アイシネンで良いんじゃない?

なんで、これを使うの?



59: 匿名 
[2010-09-24 19:42:11]
エコで性能いいからだよ。
60: 近所をよく知る人 
[2010-09-24 19:44:11]
すごいな~

それはよかったね

がっかりしなくてよかったね

61: 匿名さん 
[2010-09-25 10:02:24]
>>58
火災保険が安くなるからだよ
http://www.applegate.co.jp/jplan/contents/ex.html

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる