住宅設備・建材・工法掲示板「タカラスタンダードってどうなのよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. タカラスタンダードってどうなのよ?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-03-28 06:39:02
 削除依頼 投稿する

語れやオマイラ

[スレ作成日時]2004-02-09 19:46:00

 
注文住宅のオンライン相談

タカラスタンダードってどうなのよ?

501: 匿名さん 
[2015-07-07 05:54:44]
>>499
アホのクレーマーが常駐しているここでここで質問しても無駄だべ
502: 匿名さん 
[2015-07-07 06:08:09]
>>449>>501
同一人物
503: 匿名さん 
[2015-07-19 19:19:49]
>499

>システムバスを採用し使われてる方いたら感想をいただきたいです


また自作自演が復活してきましたが、前の方に少し有りますよ。
ここの所、自作自演が続いていますが、前の方にはまともな内容が結構ありますよ。
このスレッドには、どうしても隠したい内容が有るのかも。

>497
クレーマ対策要員も常駐している?
504: 入居済み住民さん 
[2015-07-20 07:56:25]
うちはタカラのレンジフードVRAです。
ファンなどは週1で食洗機にかけててかける前はファンも油でうっすら汚れてますが(持ったらツルツルする)、IHの周りのキッチンパネルはほとんど汚れてません(毎日ファイバークロスで拭いてますが、マジックリンなどは使ったことない)
周辺の壁紙や吊戸棚も全く汚れてないんだけど・・

487さんの換気扇がなんでそうなっちゃうのか、気になります。
一度メーカー、もしくはHMに聞いてみては?
505: 匿名さん 
[2015-07-21 21:27:58]
もう此処まで来ると、健康食品通販のご愛用者の体験談だなw
506: 匿名さん 
[2015-07-25 00:26:40]
>504

確かにそこまで掃除すると汚れないかもしれないですね。

そこまで掃除しなければ汚れる商品と言うことでしょうか。
体験談風のタカラさんの予防線?
507: 匿名さん 
[2015-07-25 00:42:24]

もしかして、明らかに有り得ない信用の無い書き込みで、本スレッドを潰す新手の猛者?
508: 匿名さん 
[2015-07-25 13:08:02]
確かに1週間に一回フィルター掃除すれば詰り難いでしょうね
逆手に取ると、均一に吸ってくれれば一カ月一回程度の掃除で済む。

しかし、強モードの爆音と消費電力は、大きく他社から遅れをとってます。
TVの音なんか聞こえないし、120ワットだよ!
設定温度まで立ち上がった冷房以上に電気食うレンジフードなんか糞だな。

他のメーカーはカタログレベルで消費電力を搭載してるが、タカラはショールームでしか貰えない図面に記載。



509: 匿名さん 
[2015-07-26 01:23:15]
>>499
タカラのシステムバスを3年程使用してます。
ホーロー浴槽ですがホーローが傷付いたり剥がれたりはしていません。
マグネットのシャワーフックにしたのでシャワーポールは分かりません。
換気扇はきちんと動いています。
天井や壁の色は白いままですがマグネットが便利で小物は何でも壁に掛けてしまいます。
今のところ特に問題はありません。
510: 匿名さん 
[2015-07-26 05:46:36]
此処で問題に成ってるのは、エメロードのカラーステン浴槽の剥がれです。琺瑯が剥がれるなんて一言も有りません。リクエストが有れば天井もお見せしましょうか?
此処で問題に成ってるのは、エメロードのカ...
511: 匿名さん 
[2015-07-26 06:44:53]
>>510
そうなんですか、知りませんでした。
これは何処の画像ですか?
タカラの天井は全て黄ばむのでしょうか?
少し想像がつきません。
512: 匿名さん 
[2015-07-26 09:52:20]
カラーステンは塗装がよく剥がれるって話を聞くけどこのごっそり具合は変な洗剤でも使ったんじゃと思いたくなる
513: 匿名さん 
[2015-07-28 09:33:37]
>>510
折角だから、天井の状況も見せて欲しい
514: 匿名さん 
[2015-08-13 22:39:24]
リバーシブルで楽しめる浴槽はタカラさんだけですよね
補修で嫌気がさし、業者が全部剥がすんでしょ?

カラーステン⇒無垢ステンレス
515: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-08-23 21:33:30]
ホーローに落書き、金属ブラシでごしごし、のパフォーマンスを叩く人がいるけど、私は好きだな。ホーローボウルとか欠けやすいから心配になるけど、意外に頑丈なんだーと思ったよ。こういうスレは、ためになりそうな情報が得られるのは最初の方だけだね。途中だいぶ読み飛ばしたら、まだ続いてて思わず書き込み。
うちは風呂リフォームをTOTOからタカラに変更予定。
516: 匿名さん 
[2015-08-25 00:00:12]
>>513
ほれ
ほれ
517: 解決者 
[2015-08-30 12:13:40]
>>15
換気しなあかんよ~
518: 匿名さん 
[2015-08-31 08:45:53]
>>510.>>516
元の色どっち?
519: 匿名さん 
[2015-08-31 20:40:48]
>>513
追加
追加
520: 匿名さん 
[2015-08-31 21:51:50]
光の関係で分からへんがな
521: ありや [男性 40代] 
[2015-09-18 00:24:10]
タカラの製品ちゃうやん。
522: 匿名さん 
[2015-09-21 10:42:27]
恥の上塗りに成るなら変なこと言わない方が
恥の上塗りに成るなら変なこと言わない方が
523: 匿名 
[2015-10-19 17:56:18]
(^▽^)酷いもんですね〜
524: 匿名さん 
[2015-10-25 00:24:06]
>515

ホウロウは丈夫みたいですね。
でも、他の部分も見ないと。
525: 匿名さん 
[2015-10-30 11:25:28]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
526: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-11-11 11:53:34]
タカラサタンダードのショールームの対応が悪すぎる。ユニットバスの部品の調達にグランフロントのショールームへ行ったけど、受付の女性の対応に大不満!アフターサービス窓口に直接電話しろとか、したらしたで、部品の寸法が解らなかったら、手配ができないとか。あげくの果てにショールームに寸法を聞いても解らない。こちらは図面等も持って行ったのに、見もしない!調べようともしない。こんなんで、良いのか?タカラさん。人口が減少しているなか、こんな対応やと、淘汰されまっせ。こちらも、仕事上いろんなメーカー様とタイアップしてやってるが、こんな対応ではエンドユーザーに勧められない。
527: 匿名さん 
[2015-11-11 12:33:13]
>>526
入居済み住民より販売関係者の方が適切では?
528: 匿名 
[2015-11-11 18:33:14]
アフターサービスの窓口なんか無いよ。0120に電話しても最寄りの営業所に繋がるだけ
当然、土日連休中は繋がりません。24時間365日のT×T×とえらい違い!

ショールームの女はただのパート。
他社みたいに図面が書ける女がショールームに1人は居ると思ったら大間違い!板をハンマーで叩いて、お茶を出すのが彼女らの仕事。
529: 購入経験者さん 
[2015-11-19 15:39:24]
実家の風呂をタカラのプレデンシアに交換しました。
まだ使って数日だけど、今のところかなり良い!
ホーローの浴槽はプラスチックと違って高級感あるし、
床も御影石にしたから素晴らしい肌触り。
本物の石は寒いかと思ったけどそんなことなかった。

各社比較してタカラはカタログ写真では一番しょぼそうだったけど、実物は一番良かった。
ショールームの担当も職人も対応良かったし、高かったけど今のところ満足。

そのうち問題出たらここで報告します。
530: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-11-22 06:37:50]
タカラで見積もり頼んだけど対応遅い。
皆さんどのくらいで見積もり来ました?
タカラ辞めようかな。
531: 購入経験者さん 
[2015-11-23 03:22:04]
>>530
うちは風呂のみだけど中2日で来た。
その後3度仕様変更してもらったけど、特に遅いとかは思わなかった。
532: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-11-23 17:26:00]
>>531
そっか。HM通すと遅いのかな…
それか最寄りの営業所がやる気ないのか。
結局2週間で来ました。
533: 購入経験者さん [女性] 
[2015-12-02 18:40:22]
あり得ない商品とあり得ない対応に怒りが治りません。

これ以上関わりたくないので裁判までは考えていませんが、本当迷惑料を請求したい。

購入はよくよく考えてされた方が良いですよ。
534: 周辺住民さん [女性] 
[2015-12-03 11:52:27]
キッチン、頑丈な作りですよ。6年経過です。
組立職人さん(長浜市?)がお喋りな方でしたが
滋賀県南部の組立屋さんが、現場の仮設トイレで盗撮して
逮捕されたとか・・・名前を変えてまた組立してるとか・・・
私の家はお風呂してないからいいけど疑いますよね・・・

535: 入居済み住民さん 
[2015-12-06 07:51:00]
キッチン、風呂、洗面台と新築の時にタカラにしたけど、キッチンの排水口以外は不満点なし
536: 購入経験者さん 
[2015-12-16 15:48:07]
レミューの返品(撤去)が終わった。
取り付けは二人だったのに取り外しは4人がかりってどういう事?

取り付けより取り外して、他に販売する方が大事なのね、きっと。
あの酷いキッチン、どうやって売りつけるつもりなんだろ。
537: 匿名さん 
[2016-01-16 00:18:21]
タカラはホーローが正直良いです。素材だけなら。キッチン、フロ、洗面にいえることですが、ホーロー以外の部分(シンクや丁番やキッチンパネルの継ぎ目の見切り等)は不良です。買うときどこに重きをおくのかな。納得点あればよし。インペプレデンはそこ差し引いても優秀賞。
エメロードのカラーステンレス浴槽には致命的なある問題があります。剥がれは丁寧に使用しても起きる時は起きます。悲しみの有償全研磨でイチコロだね。
レンジフードは安価なものほど性能◎
返品はタブー。絶対転売か絶対自腹。転売するためにきれいに解体しますよ。業者多いのは2マンセルが基本んあので、残り2人は新人で現場研修のお勉強。バラした商品は地域の某住宅展示会に展示されまくりて現品ワケアリ品得値で幽霊になりますすぐうれないからねいろんな展示会でビックリ再会ができますね。
見積もりがあまりに時間かかってくるときはHMの怠慢かショールームか営業がある日突然来なくなっちゃったときがおおかったなあ
538: 購入経験者さん [男性 30代] 
[2016-01-18 19:51:25]
安かろう悪かろう。
キッチン、洗面所の排水が悪い悪い。
頻繁に排水口を掃除しないと詰まる詰まる。
排水パイプが途中で90度に曲がってるので、アパートでは年に数回でよかったパイプの掃除も毎月ペースでやらないと流れません。
どれだけ掃除しても、流れるとゴポゴポと音がするのは致命的。
倍のお金出しても一流メーカーにしたほうがよいかと。
風呂は繋ぎ目が甘い。
浴槽と洗面台の繋ぎ目など構造上隙間があることにはびっくり。
新築だけに悔やまれます…
539: 匿名 
[2016-01-19 18:08:38]
タカラのキッチンパネルって厚さが汎用外なのか?
見切り、ジョイナーなんて市販品が沢山有るじゃん。
模様の方向が有ると、業者は嫌がるだろうな。
540: 匿名さん 
[2016-02-04 14:47:49]
正直、タカラのパネルの見切りは良くない。
施工性のかけらもないし見た目の仕上がりも非常に悪い。
施工方法が良くないから施工後剥がれる事もある。
ア○カのパネルを貼る方がよっぽど高級に見えるよ。
磁石が付く、掃除がしやすい以外にホーローパネルの利点はないねぇ。
あと物を強くぶつけたらわりと簡単にへこむし、
表面のホーローもパリパリに割れる。
541: 匿名 
[2016-02-05 07:41:06]
アイカのパネルって柄にもよるが良いよな。
斜めから見るとパールっぽく成ったり飽きが来ない。
ダイケンのハイメンテナンスタイプの鏡面がアイカと表面と同等だよ。
如何せんダイケンのハイメンテナンスタイプは柄が少なすぎる。
ハイメンテナンスで良い柄の物はTOTOにOEM提供してるんだよダイケンって
542: 匿名 
[2016-02-12 12:32:56]
まぁ、洗面ミラーキャビネットが外れて
婆さんが怪我する位の会社さんは、浴槽の塗装が禿げたり、取っ手が抜けるなんて可愛いもんだよな。
543: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-03-08 23:11:13]
荷揚屋目線ですがタカラスタンダード千葉は最低‼施工業者は浮浪者でも出来るんだぞ。
544: 匿名 
[2016-03-11 12:28:04]
孫請の浮浪者風味の人が私服で修理に来ますよ。
545: あ、 
[2016-04-16 00:40:36]
業者のキッチン、ユニット研修ってどれくらい日にちかかるもんなんですか?
546: 匿名さん 
[2016-05-10 09:25:32]
職人の経験者なら数ヶ月、未経験者なら年単位かな。

専属の施工業者全員に対して、
「正直お前らの生活の事なんてどうでもいいんだよ」と平然と言ってのける部長がいる会社、
信頼関係も築けない、売上の事しか頭にない、それがタカラのスタンダード。
547: 主婦さん 
[2016-05-10 17:09:36]
福島県郡山市で1年前にキッチン取り付けをしてもらった事があるんだけど、施工してた人は、年の差夫婦で奥さんの方が繊細な仕事をしてました。
キッチンパネルを切る時も、ブルーシートをひいて作業をしているのを見ました。
作業中も製品のメリットとデメリットを教えてもらいました。
ショールームではアドバイザーがメリットしか言ってなくて、今思うと売る気マンマンなんだと思いました。
だけど年の差夫婦の施工業者は、タカラが理不尽すぎて、奥さんが鬱になって辞めてしまいました。
良い職人さんはすぐに辞めてしまい、カスな職人は残ってる状態です。
548: 購入被害者 
[2016-05-10 17:32:12]
下職を大切にしないで、使い捨てにする典型。
良い職人が居着無い企業は、大概ブラック。
549: 匿名さん 
[2016-05-11 00:00:06]
キッチンを選ぶ時に各メーカーショールーム見て回った。タカラの場合、ホーローは良さそうだったが、他のメーカーと比較すると安っぽさが目立ったので止めました。
550: 匿名さん 
[2016-05-11 09:09:26]
タカラは売上げの為に、運輸会社の倉庫に製品を置いとく。
月末になると施工1ヶ月分の製品が倉庫を埋めつくす。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる