住宅設備・建材・工法掲示板「屋根材について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 屋根材について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-15 14:54:59
 削除依頼 投稿する

年数を経たスレート葺の家を観察していると変色していたり、水を含んで膨れていたりするものが目に付きますが、最新のスレートでもいずれこのような状態になるのでしょうか?またセメント瓦も経年変化で色あせているものをよく目にしますが、いったい何年くらい持つものなのでしょうか?またグラスファイバーシングルという屋根材はどうですか?劣化しにくいと聞いたのですが、使用している方がいたら教えてください。

[スレ作成日時]2005-10-03 22:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

屋根材について

122: 匿名 
[2011-04-28 14:28:49]
屋根で迷ってます。
今は普通のストレート瓦なんですが、
ディーズルーフィングって屋根材どうですか?
30年保証がついているんです。

プラス30万だったら変更すべきですか?
123: 匿名さん 
[2011-04-29 06:17:17]
ランニングコストを考えると30万は安いのでは?
124: 匿名さん 
[2011-04-29 07:22:45]
30万は安い。
再塗装1回でおつりが来る。
変更すべし。
125: 特命 
[2013-04-23 19:48:26]
10数年前、20年以上は持つといわれセキスイカワラUに
しましたが、これが全くの欠陥商品、軒先部は異常ないのに
ひび割れがあり全くの強度不足、アスベストが禁止され、
アスベスト抜きで耐久性も考えず作ったためらしい。
 保証もなく泣き寝入り、みなさん、このセキスイを
どう考えますか、
126: 匿名さん 
[2013-04-23 20:34:59]
ガルバはどうですか?
127: 匿名さん 
[2013-04-23 22:48:56]
>125
セキスイだけでなくほかのメーカーも同じようなもんですのでセキスイが悪いとはいえないと思います。

コロニアルもアスベスト禁止のおかげで粘りが無くなって10年経ったコロニアルの上を歩くとパキパキ割れる。
今のコロニアルは改良されたのだろうけど、それが分かるのは10年後。
128: 匿名 
[2013-04-25 13:24:52]
126さん
耐震考えるとガルバかな。上にある物は軽ければ軽いだけいいからね。
痛んだら交換。
消耗品と割り切るのさ。

東日本大震災時、グンマーあたりだと瓦落下が最も危険だった。
新築でも落ちている所があったな。
129: 匿名さん 
[2013-04-25 13:54:49]
ガルバはかなり耐久性があると思いますが、倉庫みたいで私は嫌ですね。シンプルモダンという言葉に踊らされているような気がします。シンプルモダンなガルバの箱のような家が、うちの近所でも多くなりましたが、こんなに多くなると、イナバ物置が並んでいるようにしか見えない。
130: 匿名さん 
[2013-04-25 14:06:58]
屋根の話をしてるよね。
131: 匿名さん 
[2013-04-25 14:34:30]
>129
値段は高いですが瓦のようなガルバも有るのですよ、見ても瓦に見えるので気が付いていないだけですよ(笑)
また瓦は屋根屋さんガルバは板金屋さんと分野が異なり、屋根の下地も異なります。
屋根屋さんが施工出来るガルバも出来たようです。
132: 匿名さん 
[2013-04-25 14:53:19]
>126
ガルバ(金属)屋根の縦ハゼ葺施工は雨に対して一番強いです、緩勾配でも雨漏りしません。
瓦などは吹き上げの強い風雨ですと下地まで雨が入ってます。
ガルバ縦ハゼ葺施工は錆びて穴が明かなければ雨漏りはしません。
一番良い施工方法で多用されてますがトタンの穴あきと重なり年寄りには悪い印象のようです。
133: 匿名さん 
[2013-04-25 17:02:40]
瓦のようなガルバはカッコ悪すぎるでしょ。。
134: 匿名さん 
[2013-04-25 17:07:33]
見たこと有るのですか、瓦屋さん(笑)
135: 匿名さん 
[2013-04-25 17:23:55]
136: 匿名さん 
[2013-04-25 17:35:53]
>135
いや、違うと思うんだが。。。それじゃなんか、悲しぃ。

たぶん、こっちだろう。

http://sugabankin.com/roof_455.html
137: 匿名さん 
[2013-04-25 17:56:04]
年寄りはトタンのイメ-ジが強くて瓦に拘るのですかね。
瓦棒葺き屋根からの瓦風のリフォ-ムは屋根勾配が少ないのでみっともないですね。
元の屋根の方が良いです。
138: 匿名さん 
[2013-04-25 17:58:16]
和風、洋風、ガルバいろいろあるよ
http://www.roof-systems.co.jp/syohin/index.html
神社仏閣ならチタンもあるが
http://www.roof-systems.co.jp/sensouji/sensouji07.htm
139: 匿名さん 
[2013-04-25 18:13:39]
>No.134
職人が昼間からパソコンなんてしないぞ
ガルバの屋根は100人乗っても大丈夫だから安心しなよ(笑
140: 匿名さん 
[2013-04-25 18:18:59]
>No.136
確かに鉄板には見えないね。塗装15年保障だが、塗り替えは出来るのかな?
141: 匿名さん 
[2013-04-25 18:25:37]
チタン屋根の金額知っていますか?
私は見積もりしたことがあるが、びっくりするような金額ですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:屋根材について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる