住宅設備・建材・工法掲示板「太陽光発電について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 太陽光発電について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-31 21:19:36
 

いろいろ言われておりますが、実際はいかがなんでしょうか?載せたkwではなく、
あくまでも太陽光の当たり方が重要との意見も聞きます。

情報お願いします。

[スレ作成日時]2006-05-03 18:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

太陽光発電について

122: 匿名さん 
[2009-10-13 12:35:30]
あなたの家に太陽光発電が付くと、何がどの位エコになりますか?
あなたのお財布にとってエコですか?
カッコつけてエコなんて言うなよ! 
ついでに、ETC付けて高速に乗って遊びに行く余裕のある人間に
高速料金を税金で負担するのはおかしいだろ?

以上、貧乏人のひがみでした・・
123: 匿名さん 
[2009-10-13 12:42:41]
No.118 さん
あなたが金持ちでそう言うのなら、寄付して元をとることまで考える貧乏人レベルにまでまずなりなさい

話はそれからだ
124: 匿名はん 
[2009-10-13 17:45:17]
何かさ、、。
買取2倍が決まるまでは、元は取れない。
もう少し待てば、もっと安くなるから今買うのはバ○だ、とか。
色々言われていたけど、最近は意味不明な事を叫び出したね。

ところで本日、検針があり下記の様な結果に。
使用量
昼 14kwh 朝晩 86kwh  夜間 279kwh
請求金額 5,767円

売電
196kwh @28円=5,488円

残念。もう少しで光熱費ゼロだったのに。
125: 匿名さん 
[2009-10-13 19:23:13]
ほんとにね~。
FITは未だに毛ほども進んでないとか。世間から隔絶されてるのかよ。
そのくせ数年後に半額とかは信じてるという・・・
半額計画発表から1年以上経ったけどどの程度安くなったのかな?
126: 特命さん 
[2009-10-14 10:07:04]
11月からFIT始まるけども
民主党政権になって設置補助金はなくなる可能性が高いから
値段が下がるまでとか言ってた人たちの内心は穏やかじゃない
127: 匿名さん 
[2009-10-14 13:14:10]
>11月からFIT始まるけども

へー、あれってFITなんだ。
太陽光発電に軽率にも飛びついた哀れな方々への、全国民からのボランティアだと思ってました。(笑)
強要だけどね。(1世帯当り数十円とか言っているあたりが正にそれ!)

>民主党政権になって設置補助金はなくなる可能性が高いから
>値段が下がるまでとか言ってた人たちの内心は穏やかじゃない

現在でしか物事を判断できない浅はかな論者にコストの話をしても意味がないのだろうね。
きっと何でも販売開始で即食い付くオタさんなんだろう。
数年待てば商品が20,30%コストダウンするのは当たり前。

まだまだ待ちますよ~。
技術的にも国家レベルの体制的にも安定し、一部の偏見者たちの戯言でなくなった時に必要であればね。
まぁ、太陽光発電設備の製造を太陽光で賄えるようにならなければエコではないのは当然なので、恥ずかしくも無くエコだとは絶対に言いませんけどね。(笑)
128: 匿名さん 
[2009-10-14 13:32:44]
ボランティアご苦労様です
130: 匿名さん 
[2009-10-14 14:26:51]
身銭を切ってもエコ!というようなかなりのエコ派でない限り今ローンで太陽光発電まで買う意味がないと思えてきた。
自宅を手持ち資金で一括で買えるような方々が考慮すべきもののような気がする。

とりあえずローンを5000万にまで減らしてローン減税を目一杯活用できるまでは待つことにしようっと。
131: 匿名さん 
[2009-10-14 14:43:39]
一口に「エコ」って言っても人によりけり。

「エコロジー」を考えてる人は例え元が取れなくても予算が許せば太陽光発電を考える。

「エコノミー」を考えてる人はコスト面でのメリットが無ければ良しとしない。

エコロジーを考え太陽光発電を購入した人に対し、エコノミーの視点からの批判はどうかと思う。

一刻も早く太陽光発電が「エコロジーかつエコノミー」になることを望みます。
132: 匿名さん 
[2009-10-14 15:00:43]
御自身の心の平安のためにも、あまり書き込まないほうがよろしいですよ
今の時点では負け惜しみにしか聞こえませんから
はんばいかいし… 5000まんえん…
133: 匿名さん 
[2009-10-14 15:10:15]
↑は募金をした人に「それで何かメリットあるの?」と聞く人かな?
134: 匿名さん 
[2009-10-14 17:33:29]
>>11月からFIT始まるけども
>へー、あれってFITなんだ。
わー、相変わらずの無知丸出しだー。w
恥ずかしいやっちゃなー。

>現在でしか物事を判断できない浅はかな論者に
わー、又してもお前が言うなー、だ。w
こういう計算で元が取れると言うと、根拠無く絶対取れないと言い張るくせにー。
他の予想は全否定して自分の予想は全肯定。(苦笑
すげーご都合主義だな。

>太陽光発電設備の製造を太陽光で賄えるようにならなければエコではないのは当然なので
今度はEPTを知らないと来たもんだ。
135: 購入経験者さん 
[2009-10-14 20:39:52]
>>127
まったく知識がないのに自信たっぷりという人が
太陽光発電を選ばないということだけはわかりました。
136: 匿名さん 
[2009-10-14 22:39:43]
きんじょでたいようこうつけたひとはみんなけちなうち
しかもばかまるだしでいえははいむ
ぱねるはよくてもいえほんたいさいあく
たいようこうがこわれるまえにいえがこわれてはろんがい
もくぞうじくぐみはすぺーすがもったいないとそそのかされて
たてたのはけいりょうてっこつのじくぐみしかもかべがぺらぺら
きみつがわるくてひつよういじょうにでんきだいかかるのしらずに
そんなけちなやつがちきゅうのことなんてかんがえてるはずがない
たいようこうでのせられいじょうにたかいいえをかわされて
でんきだいがとんとんなんてまたまたばかはつげん
しゃっきんしてきんりまではらってとんとんってばかなのか
でんきりょうきんがあがるというのにばいでんがあがったらよろこんで
ちがうところでぜいきんとられてるともしらずに
たいようこうつけたらとたんにかちぐみとかんちがいしてるし
もととれなくてもいいなんてごまかしてほんねはちがうくせに
よむのつかれてきたか? ほなさいなら

137: 匿名はん 
[2009-10-14 22:49:50]
>127

>へー、あれってFITなんだ。
>太陽光発電に軽率にも飛びついた哀れな方々への、全国民からのボランティアだと思ってました。(笑) 強要だけどね。

固定価格買い取り制度=Feed-in Tariff

>数年待てば商品が20,30%コストダウンするのは当たり前。
http://www.solar.nef.or.jp/josei/kakakusuii.htm

>まぁ、太陽光発電設備の製造を太陽光で賄えるようにならなければエコではないのは当然なので、
>恥ずかしくも無くエコだとは絶対に言いませんけどね。
http://www.sharp.co.jp/sunvista/faq/faq_04.html#Q2

はい、論破。
138: 匿名さん 
[2009-10-14 23:24:57]
>>太陽光発電に軽率にも飛びついた哀れな方々への、全国民からのボランティアだと思ってました。(笑) 強要だけどね。

>固定価格買い取り制度=Feed-in Tariff

Feed-in Tariff は直訳すれば負担金による投入=消費者全体が広く薄く負担することを表している
から前の人の意味のほうが近いかも?
139: 匿名はん 
[2009-10-14 23:51:10]
直訳すればね!
Feed-in Tariff で、検索してみましょう。
140: 匿名さん 
[2009-10-15 00:24:25]
>数年待てば商品が20,30%コストダウンするのは当たり前。

数年経ったら違う発電システム出来てるよ!
前から言うように、そんなにエコなら公共施設に太陽光寄付しなよ!
結局お金が欲しいんだろ?
結論は太陽光付ける金があったら、その分断熱材増やした方が経済的
もちろん鉄骨系は無しだよ。
141: 匿名さん 
[2009-10-15 00:35:46]
みなさん考えが違う方向に向いていますよ。
エコで言うならば普通は節電から入るでしょ、使うだけ使って発電もするから
エコロジー、エコノミーって何か違うと思いませんか?
税金と同じで節税せずにバラ撒くだけバラ撒いて、じゃどこから取ろうって
「自分だけ快適ならば幸せ!」って時代は終わりにした方が良いですよ。
142: 匿名 
[2009-10-15 00:45:57]
うわっ、きれいごと…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる