大成有楽不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ユトリシアってどうですか?その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 東習志野
  6. 2丁目
  7. ユトリシアってどうですか?その8
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2015-09-13 14:30:31
 

パート8作りましたので、引き続きよろしくお願いします。

住民版=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47036/
その1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46525/
その2=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46359/
その3=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65097/
その4=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75821/
その5=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149988/
その6=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/185511/
その7=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225472/

所在地=千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通=京成本線実籾駅から徒歩11分
総戸数=1453戸

売主=大成有楽不動産、名鉄不動産、三交不動産、東レ建設、新日本建設、長谷工コーポレーション
施工=長谷工コーポレーション・大成建設JV
管理=長谷工コミュニティ


ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859

[スレ作成日時]2012-11-28 19:31:37

現在の物件
ユトリシア
ユトリシア  [【先着順】]
ユトリシア
 
所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分
総戸数: 1,453戸

ユトリシアってどうですか?その8

829: 匿名さん 
[2014-06-09 12:48:43]
この歌に実籾が出てきます。
http://www.youtube.com/watch?v=tGbclQY65kI
830: 匿名さん 
[2014-06-10 14:38:25]
歌聴きました。
何か切実な曲だ…
ここは、安いのに人気ないんですか?
駅までの距離が確かに微妙だけど。
住民のスレを読むと快適という声と、駐輪場が遠いとか雪の日は、雪で車が動かせないとかいろいろ記載がありますね。
ある程度、規模のあるマンションだとありがちな事なんでしょうけど。
831: 匿名さん 
[2014-06-10 14:44:11]
一番早い区画で平成21年3月に竣工しているので、住人間のコミュニティができあがってしまっているのではないかと考えてしまいます。
既にいくつかサークルも立ち上がっているんですよね?
公式サイトで紹介されているのはバスケ、フットサル、ジョギング、バレーボールなどですが、これらは有志による自由参加なのですか?これらのサークルは管理組合が取り仕切ってくれているのですか?
832: 申込予定さん 
[2014-06-12 08:40:13]
雪で車が動かせないのはどこも同じでしょうね。
834: マンション住民さん 
[2014-06-18 09:45:34]
>>833
ユトリシアが売れては困る人のコメントですね。
835: マンション住民さん 
[2014-06-18 15:49:25]
いや.....ユトリシアが売れるくらいなら、他はどこもかしこも完売すると思う。
今までいくつものマンションの引き立て役になったからね。
836: 匿名さん 
[2014-06-18 21:24:17]
>826
アクアは完成後4年以上経っても完売できていない。
ユトリシアで今売っているのは、
昨年完成したマンション。
全然違う。

最悪でも埼玉のサクラか幕張タマゴでしょう。
837: 匿名さん 
[2014-06-18 21:32:00]
幕張タマゴはもっと順調だったと思う。
ここははじめのころの棟は完売したの?
838: 匿名さん 
[2014-06-20 01:47:03]
>>836
あまりにも売れなさすぎて建設時期を遅らせ続けたからね。
本来ならとっくに完売している見込みだった。
マクタマは予定通り建設したし、一斉入居から半年程度で完売させたはず。あの規模にしちゃ上出来だと思う。
サクラもここよりはハイペースだった。
三井の千葉県内売れ残りはやる気ないから論外。アクアなんかマシな方。柏の葉と比べりゃ、ね。
839: マンコミュファンさん 
[2014-06-21 09:13:11]
1400戸とは、また大きなマンションなことで、2,510万円~3,900万円も良心的な価格だと思います。
5LDKもあるのが良いですね。ちょっと駅から離れ気味な感じもしますが、まあ良いってところでしょうか。
近くには自衛隊の駐屯地があるんですね。
841: 匿名さん 
[2014-06-22 21:53:40]
購入を考えており、日中駅からマンションまで歩いてみましたが、ところどころ閉店している店が気になりました。
夜はどうなんでしょう?道は暗いのかな?
844: 匿名さん 
[2014-06-23 00:14:39]
団地には団地なりの利点もありますよ。
共有施設の維持が楽だったり。修繕費が割安だったり。
さすがにここは規模が大きすぎる感じはしますが。
845: 匿名 
[2014-06-23 00:30:38]
同じ位の規模の新船橋のプラウドは高倍率の中すぐに完売しましたよ。中古も高値で取引されてるみたいだし。
やはり立地が大事です。
847: 匿名さん 
[2014-06-23 07:51:35]
そうだね、同意
848: 匿名さん 
[2014-06-23 08:41:23]
商業的な環境は間違いなくこっちの方が良いですよ。
同じイオンモールでも新船橋は閉店続きでスカスカ状態だから。
イオン以外何も商業施設できないし誰もあそこで商売しようなんて考えてない。
849: 物件探し中 
[2014-06-23 12:46:36]
846~848
環境には色々意味があります。
総合的な環境では新船橋には敵わないですよ。
通勤・通学環境、買い物環境、保育園や幼稚園など。
商業的な環境って、ここはイオンタウンで新船橋はイオンモールだから10倍規模が違うよ。船橋駅のデパートも使いやすいし、何をもって環境が良いかは人それぞれだけど、圧倒的多数の方達が新船橋の環境の良さをとっていると思います。
850: 匿名さん 
[2014-06-23 13:31:08]
船橋のデパートは徒歩圏じゃないね。イオンモールはもう衰退するばかり。新船橋のいいところって使えないローカル路線の駅に近いことくらい。総武線にも乗り換えが必要だから面倒。人気があったのはブランドマンションが安く販売され、金がないけど見栄っ張りの人たちが群れたからだよ。
851: 匿名さん 
[2014-06-23 15:24:18]
新船橋よりも広くて安いのにこの売れ残りっぷりは。。。半端無いすね(苦笑)
852: 申込予定さん 
[2014-06-23 18:16:12]
半端ないよね。
納得の人気無さですけどね。好みは人それぞれ。。
854: 匿名 
[2014-06-23 21:53:42]
新船橋から船橋駅まで徒歩14分が徒歩圏内じゃないなら、実籾駅まで徒歩11分のここはどうなの?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる