大成有楽不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ユトリシアってどうですか?その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 東習志野
  6. 2丁目
  7. ユトリシアってどうですか?その8
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2015-09-13 14:30:31
 

パート8作りましたので、引き続きよろしくお願いします。

住民版=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47036/
その1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46525/
その2=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46359/
その3=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65097/
その4=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75821/
その5=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149988/
その6=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/185511/
その7=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225472/

所在地=千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通=京成本線実籾駅から徒歩11分
総戸数=1453戸

売主=大成有楽不動産、名鉄不動産、三交不動産、東レ建設、新日本建設、長谷工コーポレーション
施工=長谷工コーポレーション・大成建設JV
管理=長谷工コミュニティ


ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859

[スレ作成日時]2012-11-28 19:31:37

現在の物件
ユトリシア
ユトリシア  [【先着順】]
ユトリシア
 
所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分
総戸数: 1,453戸

ユトリシアってどうですか?その8

883: サラリーマンさん 
[2014-07-05 10:31:20]
駅前ってどーいうこと?恥ずかしい限りです。
884: 匿名さん 
[2014-07-05 11:21:26]
今住民板見てきましたけど、唐突ですね。住民じゃないからわからないんですけど
ロータリーって敷地内ですか?
園バスが止まるところだから敷地外?
住民からの苦情なら、管理事務所にでも通報して対処してもらうんじゃないかな。
駅前でビラ配りって違和感ありまくり。
ここの販売当初のこと思うと住民の苦情じゃないかもね。
なるべくバス待ちの子には静かにさせて親も気を付ければ良いことではないですか。
親のおしゃべりはカフェにでも場をうつしてやるとかね。
885: 匿名さん 
[2014-07-06 23:55:20]
ビラを配るということは、住民ではない子供が入ってきて騒いでるということでしょうか?
戸数が多くて敷地も広いと、特有の問題もあるのかもしれないですね。
でも、ファミリーが多いマンションだと、昼間は子供が騒ぐ声くらい聞こえるのが普通ですよね。
886: マンション住民さん 
[2014-07-07 00:35:49]
ロータリーは敷地内のロータリーの事ですよ。
駅前のことではありません。
887: マンション住民さん 
[2014-07-07 00:40:56]
つけ加えると、ベランダの水遊びも苦情で禁止になり、アリーナでやることに。
しかしその遊ぶ声もうるさいと苦情が。
カフェでは子供が嬉しそうにパンを食べる風景もありますが、
カフェでは静かに楽しみたいとの苦情も。
そして今回、敷地内に幼稚園バスを入れるのはいかがなものか、と苦情が(笑)
年配者は静かに暮らしたいそうです(笑)
そう書かれていました。
殆ど同じ人じゃないのかな?
888: 匿名さん 
[2014-07-07 06:20:41]
こんなマンションに静かな環境を求める人ってあほだよね。
閑静なマンションならお金さえ出せばいくらでもあるのに。金がない、静かな環境も欲しい、そんな都合のいいことなんて無理だよね。
890: 匿名さん 
[2014-07-07 10:51:05]
自分勝手なお年寄りが増えてますよね。小学校の前に引っ越してきて、子供の声がうるさいと苦情出した、なんて話もありました。
891: 匿名 
[2014-07-07 17:39:44]
実地調査をしてから購入しないと後々大変ですからね。
893: 匿名さん 
[2014-07-07 22:19:20]
ここの住人でなく他地区なんだけれど、
幼稚園のバスまちの子供と母親たちの声がうるさいと住民板で騒いでいた。
その文句を言ったのはご老人じゃなく、若い主婦。
今はこらえ性のない人間が多くなっている。
895: 入居済み住民さん 
[2014-07-07 23:52:17]
四番街の上階は全く静かです。
896: マンション住民さん 
[2014-07-08 13:25:32]
バルコニーが敷地内ロータリーに面した1、2番街の低層か?
897: 匿名さん 
[2014-07-08 20:10:01]
住民が少なくて静かな時期が長かったからじゃないの
898: 匿名さん 
[2014-07-10 13:09:50]
まあお互いに思いやりを持って暮らしていけるとうまくいくと思いますよね
子どもがいる人におは子どもがいる人の、シニアにはシニアの事情がそれぞれありますから

この辺りはどうなんでしょう
住環境としては静かなんですけれどもね
開発規模が大きいから賑やかになる部分も出てくるのかな?
900: マンコミュファンさん 
[2014-07-12 01:26:58]
うるさい住人さんが多いのは、避けたいです。
うるさいとは、単に騒音?苦情等?生活に支障が出るなら考えますが。
行儀の悪い人ってどんな人なんでしょうね。
変な人じゃ嫌ですから、下見をしてくるのも良いんじゃないでしょうか。
901: 匿名さん 
[2014-07-12 09:18:04]
小学校中学校が近い立地だから
子供のいる世帯が多く住むのは想定内じゃないのかな
多数派が正義になるのは困るけれど
購入を検討するときにはそういう面も考慮しないとね

「うるさい」と言われてしまうのは
棟が並んでいるので音や声が増幅して響きやすいということもある
子供が遊ぶ声も、それを見ている親たちのおしゃべりも
平屋の多い地域とは「やかましさ」の度合いがずいぶん違うはず

お互いに「そういう環境」なのを考慮して
配慮や気遣いを持って生活するしかないんじゃないかな
なんせ世帯数が多いもの、このマンション
902: 入居済み住民さん 
[2014-07-12 20:53:18]
全くうるさくないからご安心を!
903: マンション住民さん 
[2014-07-12 23:44:06]
住民です。ユトリシアは4/5出来上がっています。コミュニティも盛んです。私は家族と楽しく生活出来るとイメージが出来たので購入しました。間取り←これは一目惚れ。セキュリティーのある庭、体育館、カフェ、住民の交流の場(サークル活動)、ゲストルーム、100%自走式駐車場、ドックラン、隣接する公園など実際に現場で見て感じて検討して下さい。私は住んで2年目ですが気持ち良く生活していますよ。私は販売者でないから売行きが悪くとも別にどーでもイイ。
905: 匿名さん 
[2014-07-14 10:58:38]
ここまで大規模なマンションはめずらしいですね。どちらかといえば家族向けという感じでしょう。
子供がいらっしゃる家族の方が多そうな印象です
ここまで大規模になると住民同士のトラブルもあるかと思いますが、分譲となれば少なそうですね。
共用施設は多岐に渡ってあるんですね。パン屋さんがあるんですね。
コンビニがあったらいいなと思ったのですが、無いのでしょうか?
906: 入居済み住民さん 
[2014-07-14 22:48:00]
騒音なんてないからご安心を(o^^o)
住みやすいマンションです!
敷地内にコンビニはありませんが、出てすぐ、ファミまとセブンがあります!
907: マンコミュファンさん 
[2014-07-15 23:23:02]
近所にイオンがあるんですね。GoogleMapsを見てましたが、そのイオンの隣に小学校と幼稚園ですかねぇ。
そちらの方がビックリですね。学校の生徒さんが、イオンに寄り道を普通にしていそうです。
多分、行っていると思います。(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる