大成有楽不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ユトリシアってどうですか?その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 東習志野
  6. 2丁目
  7. ユトリシアってどうですか?その8
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2015-09-13 14:30:31
 

パート8作りましたので、引き続きよろしくお願いします。

住民版=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47036/
その1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46525/
その2=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46359/
その3=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65097/
その4=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75821/
その5=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149988/
その6=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/185511/
その7=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225472/

所在地=千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通=京成本線実籾駅から徒歩11分
総戸数=1453戸

売主=大成有楽不動産、名鉄不動産、三交不動産、東レ建設、新日本建設、長谷工コーポレーション
施工=長谷工コーポレーション・大成建設JV
管理=長谷工コミュニティ


ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859

[スレ作成日時]2012-11-28 19:31:37

現在の物件
ユトリシア
ユトリシア  [【先着順】]
ユトリシア
 
所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分
総戸数: 1,453戸

ユトリシアってどうですか?その8

908: 匿名さん 
[2014-07-16 09:13:24]
道路で分断されていなく、車の騒音、振動、排気ガスとは全くの無縁なところです。ユトリシア大陸と言われる由縁かな?
909: 匿名さん 
[2014-07-17 06:50:01]
ユトリシアから幕張の花火大会は見えますか?
また、富士山も時々見えると聞いた事があるのですが、
実際の景観はどうですか?
910: 入居済み住民さん 
[2014-07-18 08:13:31]
私は弐番ですが四番街の友達の家に行ったら富士山も見えましたよ!あの景観はホントに羨ましい^^;
911: 匿名さん 
[2014-07-18 18:37:48]
909さん、910さん情報ありがとうございました。
912: 匿名さん 
[2014-07-19 22:36:29]
ここだけで大きな街みたいな感じなので騒音とか排気ガスとかそういうのは無縁ですよね

大きいので共用施設が充実しているのはかなり良いかと

1戸あたりの負担は少ないし

ただこういう場所でこの規模だとリセールの可能性がある場合は厳しいのかな

基本的にはみなさん、永住目的で住まわれる方ばかりだから気にされていないのでしょうか
913: 住民さんD 
[2014-07-20 09:09:10]
>>912
リセールを考えているなら、ココは厳しいかな〜とσ^_^;。それも承知で私はココを選びましたが。。。
914: 匿名さん 
[2014-07-22 20:25:39]
普通しか止まりませんからね。実籾は。
リセールを考えないなら、5LDKもいいですね。
なかなか、ない広さですし普通この金額ではないですよ。
これだけ住戸数が多いと知り合いも沢山、増えそうですね。
体育館まで完備されているなんて学校並ですね。
915: 住民でない人さん 
[2014-07-22 21:00:43]
中古狙えばいいんじゃない?この規模ならこれからいくらでも中古でるでしょ。言い値でかえるんじゃない?
916: 匿名さん 
[2014-07-23 21:34:57]
実籾は特急はとまらないけど快速はとまりますよ~
上野方面に行くときは便利かと。

このマンションを売ること考えて買っている人はあまりいないんじゃないかな~
917: ビギナーさん 
[2014-07-24 00:41:08]
売ることは考えていなくても、売らざるを得ない人はたくさん出ると思います。
なにしろ支線郊外エリアでこの規模ですから。
そのときにどうなるかということですよね。
逆に言えば、リセールが低いことを活用して中古を狙う人も出てくるでしょう。
でも、そんな人は安くないと買いません。
918: 匿名さん 
[2014-07-25 01:30:56]
同じく、中古になった時厳しい物件だと思います。

マンションって、手放したい時直ぐに買い手が付く様な万人に好まれる物件じゃないとダメだと思います。転勤や買い換えに直面して自分たちが住まなくなっても月の維持費はずっとついて回る。ここに限らずマンションは売り易い物を選ぶべきだと思う。
919: 匿名さん 
[2014-07-25 08:31:31]
売りやすいところが快適とは限らない。売ることを重視して多少我慢して暮らすか。現状を優先して生活スタイルに合ったところを選ぶか,考え方の違いでしょう。戸建ても同じですよ。管理費はかからないけど固定資産税や維持費がついて回る。ローン残高や他の資産もリセールを重視するかどうかの検討要因ですね。
920: マンション投資家さん 
[2014-07-26 00:17:11]
みなさん、未来がみえるんですね。
西麻布に六本木ヒルズオープンする前にワンルームマンションを買いましたが、オープンしてから数年で倍になりました。何を言いたいかと言うと、計画されていて着工してる段階ではたいして値段は上がらない。オープンしてどれだけ人が集まるかで値段は上がる。ユトリシアクラスの建物は人口が増える訳で、これから便利になるのは確実だと思われる。企業が投資するには適してる。全てが完成して五年経つとどうなってるかな?人が集まれば、そこで商売をしたい人が増える、競争力が土地に付くと値段は上がりますがね普通は。さてどうなるかな?
922: 購入検討中さん 
[2014-07-26 09:37:29]
ユトリシアって名前がねぇ

老人ホームみたいじゃないですか。。
名前なんてどうでもいいんでしょうが
何か自分的に、引っかかります。
923: 匿名さん 
[2014-07-26 12:27:31]
そうだといいですね。
半世紀前の郊外団地がどうなっているかとか、これからの人口減少に伴う都市縮小傾向を考え合わせると自明ですけれどね。
924: 匿名さん 
[2014-07-27 14:06:45]
1400戸もあるマンションとはまたマンモス的なマンションだけど、今はどのくらいの入居者が居られるのでしょうか。
それとも残りの15戸で完売になるんですか。
でも、これだけ大きいと車を持っていれば駐車場までも遠いんじゃないですか。
買い物に行った時、入口近くに車を停めることは、やっぱり駄目ですよね。
925: 入居済み住民さん 
[2014-07-28 10:40:15]
30分までOKですよ。荷運び様のガラガラもあるし。^_^
926: 匿名さん 
[2014-07-29 11:29:53]
住民板を見てきましたが、ゲストルームが無料から有料に変わったのですか?
無料だと予約が殺到してしまうので、混雑を避ける為の対策なのでしょうか。
利用料金はおいくらになったのでしょう?
有料にして管理費のプールや維持管理コストに充てるのが健全だと考えるので
それはそれでよかったですよね。
927: 匿名さん 
[2014-07-30 03:19:28]
>>919
郊外でこの規模になると常時複数の中古物件が売りに出されて、それらで値段の叩きあいになると思います。
買う側からすれば叩き合わせれば、築浅でも新築から格段に低い値段で買えるわけです。
928: 匿名さん 
[2014-08-01 01:59:34]
ゆとり世代が無理をせずゆとりをもって購入出来るからユトリシアとかってかつて揶揄されていたような…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる