野村不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「夙川苦楽園口 レジデンス【旧称:(仮称)夙川 新・桜街区プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 神園町
  6. 夙川苦楽園口 レジデンス【旧称:(仮称)夙川 新・桜街区プロジェクト】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-04 15:48:08
 

野村不動産と三菱地所の最強タッグ!
やっぱり高いかな?

公式URL:http://www.kurakuenguchi83.com/
住所:兵庫県西宮市神園町11番8号、11番9号、11番11号(地番)
交通:阪急甲陽線 「苦楽園口」駅  徒歩8分
売主:野村不動産株式会社
   三菱地所レジデンス株式会社
施工:株式会社 熊谷組
管理会社:野村リビングサポート株式会社

【正式物件名称に変更し、物件情報を追加しました 2013.2.12 管理担当】

[スレ作成日時]2012-11-26 09:35:44

現在の物件
夙川苦楽園口 レジデンス
夙川苦楽園口 レジデンス  [最終期(3期3次)]
夙川苦楽園口
 
所在地:兵庫県西宮市神園町11-8(地番)
交通:阪急甲陽線 「苦楽園口」駅 徒歩8分
総戸数: 83戸

夙川苦楽園口 レジデンス【旧称:(仮称)夙川 新・桜街区プロジェクト】

757: 匿名さん 
[2013-08-17 22:51:22]
電線の量はあれくらいでしょう。角地であり、信号もあるので電線の量は増えるでしょう。

黄色いカバーは工事期間中だけと思います。入り口のところだけなので、クレーン車などの大型車両が通る時に触れないようにしているのでしょう。
758: 匿名さん 
[2013-08-17 23:01:29]
757さんの情報なら、工事終了で普通の電線になる。

さて、755さんはこれで買うのか?

759: 匿名さん 
[2013-08-18 00:07:18]
いろいろ見て回った結果、ここにしようと思います。
横が学校ということで、ちょっと気にはなり、それだけが気がかりです。
日中にいることは、今のところないので、我慢できるかなと思ってます。

760: 匿名さん 
[2013-08-18 08:06:57]
>759さん
決めてはなんですか?
761: 匿名さん 
[2013-08-18 10:18:02]
土地勘があるというのが1番ですが、総合的な判断かな。
762: 購入検討中さん 
[2013-08-18 16:27:43]
757さま
そうなんですね(^-^)
ちょっと安心しました。ありがとうございます。

3期も始まったので、そろそろ決断しないと…
763: 匿名さん 
[2013-08-18 20:50:04]
そろそろ決断しないとホントにあっという間に完売なりそうですね。
西北の物件を除けばこの近辺では一番売れているみたいですね。

総合的に判断する場合、決め手としては、気にったところと気になるところを相対的に比較し、
気になるところの妥協を気に入ったところでカバーできそうかどうか。
この考察を点数でもつけながら1物件ごとに繰り返していけば、自ずと答えが
見えてきそうですね。
このマンションの場合はこんなところでしょうか。

気に入ったところ
・(フィーリング)
・周辺環境が良好(自然が多く、駅からフラット、治安も良さそう)
・内装がプラウド仕様であり、事業主が野村・三菱の安心ブランドでアフターフォローも万全
・価格帯も高すぎない

気になるところ、でも妥協できるところ
・マンションの車の出入り(踏切による混雑に起因)⇒時間帯によるが大した混雑でもない
・スーパーが徒歩では少し遠い⇒自転車か車の使用、宅配サービス利用

総合的に判断すればいい物件と思いますが、他ご意見あれば教えてください。
764: 匿名さん 
[2013-08-19 10:40:26]
踏切だけじゃなく、線路にもかなり近い。

奥のほうは特に。隣接してる。
765: 匿名さん 
[2013-08-19 12:45:29]
764
だからなに?音がうるさいとか?
766: 匿名さん 
[2013-08-19 22:40:40]
線路に隣接してますか?お店を挟んで線路があるのでそんなに気にならないと思いますが。

現地周辺をブラブラしたり、物件前の飲食店(オーリーオーリーさん?)でランチをしたりしましたが気になる事はありませんでしたよ。

音なので感じ方には個人差があるのでなんとも言えませんが・・・。踏切・線路が気になるのであれば現地周辺をブラブラされてはいかがでしょうか?
767: サラリーマン 
[2013-08-19 23:15:12]
奥の方(東寄り)でいうと、電車の騒音より
下層階の方にとっては道路から見下ろされることじゃないでしょうか?
768: 匿名さん 
[2013-08-20 08:46:27]
奥の下層階は見下ろされるし、日当たりも悪そうだね。
770: 匿名さん 
[2013-08-20 23:03:32]
たしかに、騒音よりも視線の方が気になりますね。

マンションの南東の道路は、一方通行で歩道がないので、あまり人通りが多いように思いませんが、平日は人通りが多いのでしょうか?
771: 匿名 
[2013-08-21 13:54:21]
>769さん 繰り返し同じことを仰ってるようですが、火葬場やら市営やら、なんら影響、関係のないことですね…。 また、賑やかというのも??ですね。実際現地赴きましたが、まったりした落ち着いた環境かと思われますが。 交通量も、多いときはあるかも知れませんが、通常はそんなに気になる程度ではないかと。 活断層?実際にデペが調査の上、安全なことを確認済みだとのこと。一度ご確認されては? 買い物なら歩きが億劫なら、自転車か車、宅配を使われればいいかと。
773: OLさん 
[2013-08-21 17:26:30]
学校やら幼稚園やら電車やら幹線道路やら交差点やらに隣接でじゅうぶん賑やかな立地ですけど?
774: 匿名さん 
[2013-08-21 20:54:29]
コンビニにサイゼリアもありますよ~(^-^)
とってもにぎやか☆彡
775: 匿名 
[2013-08-21 22:08:31]
閑静な中、そういうのもあって丁度バランスいいんちゃう?
776: 周辺住民さん 
[2013-08-22 00:53:00]
>722

どれくらいの距離があるか知っていますか?
神原小学校、大社中学校の東側、直線距離で500~600メートル。大体、苦楽園口駅くらいの距離ですよね。
貴方はとても気になるのですね。私は全然気になりませんが・・・

【テキストを一部削除しました。管理担当】
777: 周辺住民さん 
[2013-08-22 00:58:39]
776です。
>772
の間違いでした。
790: 購入検討中さん 
[2013-08-24 11:03:34]
全員が車の出し入れする訳じゃないでしょう?もし大通りに面している立地があったとして、それと同じでしょ。多かれ少なかれデメリットありますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる