東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう78」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう78
 

広告を掲載

投資マンションテレアポさん [更新日時] 2012-12-02 22:22:58
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです
上池袋ネガさんの画像連投レスも生温かく見守ってあげましょう

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/293114/

[スレ作成日時]2012-11-25 13:31:06

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう78

No.101  
by 匿名さん 2012-11-26 15:54:44
だから君のスレは妨害してないからw
No.102  
by 匿名さん 2012-11-26 15:56:23
売れないのを湾岸のせいにしてるだけw
No.104  
by 匿名さん 2012-11-26 16:21:38
へえーそうなんだ。

> 何処の馬の骨か分からない埋立地豊洲君が
> 突如現れ、荒らし廻して詐欺行為をする

って具体的にはどんな内容だったの???
No.105  
by 匿名さん 2012-11-26 16:24:19
投資マンション買え買え
No.106  
by 匿名さん 2012-11-26 17:23:38
>104
たまには内陸の物件スレでも覗いてみたら
場違いな豊洲が良い、豊洲に決めましたって書き込みが散乱してるから

自分が書き込みした本人じゃなければ
これは酷いと眉を顰めるだろう
No.107  
by 匿名さん 2012-11-26 17:32:40
ようするに子供の喧嘩と大差ないってことね。
No.111  
by 匿名さん 2012-11-26 18:23:32
と病気のネガさんが申しております。






No.113  
by 不動産業者さん 2012-11-26 18:53:40
湾岸・湾内エリア分類

【湾岸】
汐留・浜松町
芝浦・港南

【湾内】
台場・有明
豊洲・枝川
塩浜・潮見
東雲・辰巳
No.114  
by 匿名さん 2012-11-26 19:53:25
どっちにしろ水辺はヤバイだろ。
それが日本国民のコンセンサスだよ。
No.115  
by 匿名さん 2012-11-26 19:56:50
俺はイタリア人だ~よ
No.116  
by 匿名さん 2012-11-26 19:58:15
日本書紀しらないって非国民だぞ
No.117  
by 匿名さん 2012-11-26 20:00:07
島国から海を取ったら何が残るんだ?w
イギリスもびっくりだ(爆笑)
No.118  
by 匿名さん 2012-11-26 20:01:51
>>108

排他するのは境界性障害の症状。

幼稚なのは発達障害が原因。



No.119  
by 不動産業者さん 2012-11-26 20:07:10
そう言えば、ベニス悲惨だったね。
No.120  
by 匿名さん 2012-11-26 20:12:14
No.122  
by 匿名さん 2012-11-26 20:25:18
水と緑と大自然の街 豊洲
No.123  
by 匿名さん 2012-11-26 20:27:43
今から7年前のワイドショーやお花畑雑誌で、煽りまくったキャナリーゼ。

早々に失敗して、今はアワレーゼ。
No.124  
by 匿名さん 2012-11-26 20:28:08
子供たちは枝川の運動場にも遊びに行けます。
No.125  
by 匿名さん 2012-11-26 20:38:13
洲とかキャナルの意味を知らずに
高尚なイメージだけで買ってしまいました。、,
No.126  
by 匿名さん 2012-11-26 20:45:45
日本の高潮ベニス豊洲
No.128  
by 匿名さん 2012-11-26 20:48:05
素直な人には救いの手を差しのべたくなる。
損失をいかに最小限に押さえられるか、
知恵を出していきたい。
No.129  
by 匿名さん 2012-11-26 20:49:41
まあこれだけリスクの多いところ

内陸部の半値の八掛けが適正価格だな

Sさんがおしゃる通り
No.130  
by 匿名さん 2012-11-26 20:51:00
ポジネガ対決じゃなくて、
敵はデベなんじゃないかな。
No.131  
by 匿名さん 2012-11-26 20:57:09
>敵はデベなんじゃないかな。

それもあるけど

Sさん言わく、それを支える馬鹿なエンドユーザー

資産下落を止めようと必死の住民もいるよ
No.132  
by 匿名さん 2012-11-26 20:59:16
こんなところで宣伝しても情報商材売れませんよw
No.133  
by 匿名さん 2012-11-26 21:26:24
>六本木の新築マンションスレで、「豊洲に似た雰囲気」と書き込んだ人いたけど
>「華麗にガン無視」されてて大笑いした。

100年後でも無理(笑)
No.134  
by 匿名さん 2012-11-26 21:31:49
どうする? 豊洲不買運動で坪80ぐらいに戻すか?
No.135  
by 匿名さん 2012-11-26 22:01:34
所詮歴史の浅い瓦礫の埋立地は
用途地域通り工場地帯にすべきだったな

デべの策略で
まちづくり計画に格好付けてるけど
住宅地にするにはリスク・無理が有りすぎた

No.137  
by 匿名さん 2012-11-26 22:39:30
>今夜も買えないネガどもが集まっているな。 笑

今夜も売れないポジどもも集まっているな。 笑
No.138  
by 匿名さん 2012-11-26 22:45:32
埋立ての人は 京都でも行ってくればいいよ。

外国人でも日本の心が分かる。諦めないで。
No.139  
by 匿名さん 2012-11-26 22:47:43
病人は早く寝なさい!
No.140  
by 匿名さん 2012-11-26 23:10:33
ポジさん、あなたは悪くない。
あなたの味方です。
悪いのはデベですよ。

限られた場所に、巨大物件をエンドレスで供給し
て来るなんて、売ったあとはお構い無し。
ひどすぎますよね。
中古売買する不動産屋も仲介してリスクゼロで
稼ぐだけ。

ポジは悪くない。
No.141  
by 匿名さん 2012-11-26 23:15:15
大量供給の前に損切りを。
No.142  
by 匿名さん 2012-11-26 23:17:19
ワンダフルプロジェクトにはまいった。。
空き地があればマンション。。もうやり過ぎ。。
No.143  
by 匿名さん 2012-11-26 23:21:15

>>140

反面教師だから

No.144  
by 匿名さん 2012-11-26 23:31:16
空き地だけじゃないよ、辰巳の巨大団地群
の建て替えも動き出しそうだし、個人的に
は取り残された感の枝川の再開発も有りう
るんじゃないかと思う。
隣接地なのにギャップ大きいから。
No.145  
by 匿名さん 2012-11-26 23:48:50
No.146  
by 匿名さん 2012-11-26 23:53:49
>>143
反面教師
境界性障害
排他

阿呆の一つ覚えやめたら

恥ずかし過ぎる。

No.147  
by 匿名さん 2012-11-26 23:56:42
湾岸にマンションが増えて困るのは、通勤に30分以上かかる郊外の物件だと思う。10年後には、人口減少、都心回帰により通勤に30分以上かけるサラリーマンは、いなくなるんじゃないか。郊外物件は資産価値なくなるよ。
No.148  
by 匿名さん 2012-11-26 23:58:07
帰宅困難・火災だけは避けたいという人ばかりでしょう。


No.149  
by 匿名さん 2012-11-27 00:07:30



地震の後、2日帰れない家。



地震の後、2度と住めないマンション。




選ぶならどっち?



No.150  
by 匿名さん 2012-11-27 00:09:05
帰宅困難は滅多にないから気にならないけど、30分で通勤できるところに、たくさんマンションができたら、わざわざ郊外に、物件買う理由は見当たらないですね。田畑を走り回りたいなら別ですが。
No.151  
by 匿名さん 2012-11-27 00:09:11
人口が減ったら湾岸はおしまいだね
みんな都心に回帰する
No.152  
by 匿名さん 2012-11-27 00:13:20
豊洲は都心と言って良いと思う。企業がたくさんあって、朝、乗る人より、降りる人の方が多いからね。銀座に通勤している私は、いつも座れて、下りに乗ってる感じがする。
No.153  
by 匿名さん 2012-11-27 00:13:39
アワレーゼのテンションで働いたら、世田谷に戸建の夢も簡単に実現したろうな。

今さら埋立地から昇格は無理だが。


No.154  
by 匿名さん 2012-11-27 00:14:44
朝のラッシュも無くなるんじゃない?
郊外は一軒家だから、湾岸カプセルへ引越はあり得ない話だよ。
No.155  
by 匿名さん 2012-11-27 00:17:11
圧倒的な自由と開放感、経済的メリットは、一軒家の勝ち。
No.156  
by 匿名さん 2012-11-27 00:18:54
カプセルみたいなお墓もあるみたいだけど、絶対やだよね。
No.157  
by 匿名さん 2012-11-27 00:19:27
こんなことを告白するネガって、やっぱり気の毒としかいいようがない。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/291392/res/869
>寝れないね。
>境界性障害は、自分が気に入らないものは排他しないと安定していられないから。

病気になるまでネガしなくても良いのに。いや、病気だからネガしているのだよね。

もうまさに、ネガティブ・スパイラルだね。

掲示板はみずに寝た方が良いと思うよ。


No.158  
by 匿名さん 2012-11-27 00:21:38
ウチは大きい犬が二頭いて、安全な土の地面がないと駄目。
宇奈根の畦道大好き。

今は引っ越して川渡るけどね。
No.159  
by 匿名さん 2012-11-27 00:21:39
あと1年もすれば、湾岸埋立は不安で眠れなくなるでしょう。
No.160  
by 匿名さん 2012-11-27 00:23:31
生きた証はその土地に残るものだ。[東京都北区]
No.161  
by 匿名さん 2012-11-27 00:24:03
あらあら、避難しないといけない人が・・・。

No.162  
by 匿名さん 2012-11-27 00:25:33
>>158
>畦道

その畦道のような住宅街の道路が危険とされているのに、呑気なこと


No.163  
by 匿名さん 2012-11-27 00:27:16
豊洲キチガイと同じ屋根の下で暮らしたい人いる?
No.164  
by 匿名さん 2012-11-27 00:27:22
豊洲を都心と呼ぶ人は江東区以東の人だけでしょ?

今日ニュースを聞いていたら津波のときは23mの高台に避難しろと昔から言い伝えられたいたらしい

京浜東北の東はダメって言い伝えられていることはいつか意味が分かるときが来るのかもしれない

京浜東北の東は工業か商業であって常時住むには何かありそう

そういう意味では銀座に住むことすらナンセンス
No.165  
by 匿名さん 2012-11-27 00:29:56
中央区、江東区、江戸川区に由緒ある住宅地がなく、昔から格安な理由があるんですね。
No.166  
by 匿名さん 2012-11-27 00:32:12
163
嫌です。結局、会うのが怖くて、共有施設も使えなくなりそう。
No.167  
by 匿名さん 2012-11-27 00:32:37
豊洲に住むなら高崎から新幹線通勤のほうがいいんじゃないの?
長期的コストもそのほうが安い。
No.168  
by 匿名さん 2012-11-27 00:33:12
>>158
>宇奈根の畦道大好き。 さん

面白い記事があるよ。

http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E4%B8%96%E7%94%B0%E8%B0%B7%E3%83%...

世田谷ダンジョン

1. 一方通行ばっかりでタクシーの運チャンでもはまると出られない。。畑や田んぼを潰して家やマンションを建て、あぜ道を無理矢理道路にするからこういうことになる。ったく・・・。

・地元の人間でさえ時々遭難するらしい。

・この前、ちょっと冒険してみようと思ったばっかりに、近所で道に迷った。
・免許取り立ての大学生時代、何気なく自転車で走ってた道が車だとことごとく一方通行で愕然としたのは良い思い出。
・タクシードライバー内では「世田谷の道を覚えれば一人前」と言われてます。
・自動車教習所でも「世田谷を迷わずに走れればどこ行っても大丈夫だよ。」と言われました。
・「世田谷の・・・」と行き先を言うとたいていのタクシードライバーはカーナビを何気なく操作しだす。
・世田谷の行き先を告げると、運転手が生唾を飲み込む音が聞こえたり、冷や汗をかくのが良く分かる。
・砧地区の岡本は、高確率で環八か246の渋滞区域を通るのでキツイ...が金持ちも多いのでタクシー利用率が高く、この辺りの抜け道の把握は運転手にとって避けて通れない試練とか。
・多摩川の崖線のおかげでアップダウンが激しいため、複雑さに拍車をかけている。
・二子玉川または用賀から岡本へ行く際に、「環八の旧道」と言って分からないタクシードライバーはこちらから乗車拒否した方が良い。
・複雑なのは世田谷通りより北側。南側は区画整理がきちんとしています。

・お前は宇奈根の恐ろしさを知らない・・・

・砧近辺モナー
・水道道路はビシッと真っ直ぐで分かりやすいが、とても狭いので慣れないと怖い道。
・用賀・桜新町の辺りは区画がすっきりしていている。ヤバイのは小田急線・世田谷線沿線の道路。
・桜新町や用賀も一本脇にそれると迷路だぜ?OK用賀店に行こうとして迷った。駅から歩くと5分裏なのに。。。 by 桜新町住人
・タクシー乗車拒否率は都内でもダントツ1位。
・元X JAPANのYOSHIKIが世田谷に昔住んでいた。仕事場からタクシーで自宅まで帰ろうとしたが、道が複雑すぎて迷ってしまい、帰れなかった。
・城東エリアのタクシードライバーは「富士の樹海」と呼んでいる。
・ここのあまりの迷路ぶりのせいでカーナビが開発されたという話をどっかの本で読んだ事ある。
・パイオニア社員が迷い込んだって話だっけ。

2.スラムみたいな場所なのに、意識だけは高級住宅街。でも、地震が来たら真っ先に火事で消滅。
・消防車も入れないからどんどん延焼。
・夕方、キャロットタワーから見る赤くなった街並みは、いやでも大災害の悪夢を連想する。

3.マスコミ関係者に世田谷区民が多いので「街特集」では度々取り上げられるが、犯罪発生件数が23区ワースト1であることは意外に知られていない。本当にハイソなのは成城などごく一部。イメージと実態がある意味一番乖離している区。
・さらに例の事件で追いうちをかけてしまった。
・広い面積と多い人口を有しているから犯罪も多くなる。人口1人当たり、1平方あたりに換算すればそこまでではない。
・成城もハイソではない。中途半端な小金持ちの甘やかされたガキが悪さしたりする。
・その昔成城に有った「成城愚連隊」地元の人は入れないと言ううわさを聞いたことがあるんだけど、そんな組織って誰が支えるんだ?と子供心に違和感を覚えた15の夜。
・目黒区民からは「ド田舎の世田谷と一緒にされたくない」と言われている。でもその目黒も渋谷区民からは。。。
・在京キー局に洗脳された上京人が住みたがる地域。そこまで高家賃を払ってあんな所に住みたい神経が分からない。
・上京してこの付近に住んでる人間は、何の根拠もなく東京北部や東部、他県を馬鹿にしている。
・そりゃ田舎から上京してきて、世田谷区内に点在する畑と無人の野菜販売スタンドを見れば「世田谷は故郷に似ているっぺ~」と居心地がよくなるのは自明の理ではないかとw
・寧ろ、世田谷区に自動販売機以外で無人があるとは、思わなかった。(世田谷区民
・いやいや在京キー局に洗脳されてはいないがいろいろ検討した結果、世田谷が一番適当なので住んでます。家賃もそこそこ安いです。(by南からの上京人)
・つーか、世田谷っても南北で大分違うしね。多摩川周辺に住んでるけど、気持ちが良いよ。つか、多摩川が良いのか。

No.170  
by 匿名さん 2012-11-27 00:36:41
>>168
あー。
宇奈根は犬の遊び場。
元は砧で今は神奈川。
自営だから通勤無し。
No.171  
by 匿名さん 2012-11-27 00:38:53
>神奈川
世田谷脱出組ですか。で、豊洲検討中な訳ね。

よろしく!

No.172  
by 匿名さん 2012-11-27 00:39:57
やっぱり、ポジもとうとう一人か、、みんな脱出したんだね。安心した、お休み。
No.173  
by 匿名さん 2012-11-27 00:42:32
良かった良かった。病気の人の相手するのは大変だからね。

ごゆっくり。と言っても眠れなくて3時ごろに徘徊を始めるんだろうが。

No.175  
by 匿名さん 2012-11-27 00:48:42
豊洲は埋立地であることを活かして、大規模再開発に成功した町だと思います。都内たくさん魅力的な町はありますが、それらに負けないくらいに魅力的な街に成長しました。10年前に豊洲がここまで発展するとは、誰も想像していなかったのではないでしょうか。再開開発により区画整理された豊洲の街並みはとてもきれいです。また、広い道路に歩道、電柱もなく、震災に強い共同溝等、インフラも充実しています。これまでのニュウータウンと異なり、オフィスビルもあり、平日はサラリーマンで、休日は家族連れで、いつも町は活気に溢れています。さらに、今後も、駅前のオフィスビルに、6丁目のタワーマンション計画(ワンダフルプロジェクト)等、まだまだ、開発が進みます。豊洲の発展が、今後も楽しみですね。個人的には、有明の開発も楽しみにしています。
No.176  
by 購入検討中さん 2012-11-27 00:48:50
どうしたら買えますか?
No.179  
by 匿名さん 2012-11-27 01:07:16
やっぱり寝れないようだな、ネガさん。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/291392/res/869
>寝れないね。
>境界性障害は、自分が気に入らないものは排他しないと安定していられないから。

大人は気に入らないものは、そのままにしておいて、気に入ったものを調べるんだが、気に入らないものだらけのようだね。

気の毒としかいいようがない。


No.180  
by 匿名さん 2012-11-27 01:08:28
津波より火災が危険って、誰もが思っているのだが。

No.181  
by 匿名さん 2012-11-27 01:12:19
都の不燃化促進事業にあるような、こういう場所のマンションって、嫌ね。

まるで、防火堤防。


No.182  
by 匿名さん 2012-11-27 01:37:03
豊洲って、今大変そうですね。
No.183  
by 匿名さん 2012-11-27 01:41:52
火炎合流って、高い物が起こす上昇気流を芯にして集まる。
煙もね。
No.184  
by 匿名さん 2012-11-27 01:53:42
月島駅徒歩1分2路線、700戸以上のの物件を
三井が出してくるのが脅威ですね。

豊洲を選ぶ意味が全く無くなる。
No.185  
by 匿名さん 2012-11-27 01:59:06
有明がまったく話題にすらならない、
No.186  
by 匿名さん 2012-11-27 03:41:31
湾岸で同じように危険はあるが、片や月島は中央区だからね。
ま、どっちもバッチリ危険だから要らないけど。
No.187  
by 匿名さん 2012-11-27 03:41:51
183 内陸のタワー物件は危ないってことか。
No.188  
by 匿名さん 2012-11-27 03:46:46
タワマンなんて2005年で流行終わってんだよアホか(笑)
No.189  
by 匿名さん 2012-11-27 03:55:29
陸路救助は不能。
空からの救助も困難。
私利私欲の話はどうでもいい。
命懸けで救助する人たちのことも考えような。
No.191  
by 匿名さん 2012-11-27 07:55:34
タワーマンションのメリットっていくつかあるのでは?

眺望。
豪華なマンションが安く買える。 →自慢できる。
大抵の場合、駅が近い。
住民層が良くなる(これは価格帯によるのかも)


そもそも、チープな団地型マンションのメリットって無いんじゃないですか?
No.192  
by 匿名さん 2012-11-27 07:59:25
タワマンと団地型しか選択肢がないとは、、
No.194  
by 匿名さん 2012-11-27 08:01:20
週刊ダイヤモンド
「カネはあっても貯金はない見栄っ張り“トヨネーゼ”の悲哀」より。
http://dw.diamond.ne.jp/

東京江東区の豊洲駅。周辺には、近年、大規模なタワー型マンションが増加、街の様相や住む人々は劇変した。新たな女性の住人たちは、「トヨネーゼ」と呼ばれ始めている。

35歳の佐藤誠一郎さん(仮名)は、夫婦でIT企業に勤め世帯年収は1,300万円ほど。共同設備が気に入り豊洲のタワー型マンションをローンを組んで購入した。
佐藤さんが住むマンションで、毎朝、見られる光景があるという。
マンション下に幼稚園の送迎バスが止まる。そこには、子供を送りに行く母親たちが群がるが、子供を送りに行くだけでもきちんと化粧をして、びしっときれいに着飾っている。
佐藤さん夫婦は、「彼女たちは生活水準を競い合っているように見える。自分たちに子供ができてもあのコミュニティには入りたくない・・・・。」と話し合っている。

子供の送り迎えだけではない。トヨネーゼは晩ご飯の準備のために近所に買い物に行くときもオシャレを忘れない。

豊洲には客層が対照的なスーパーがある。一つは高級食材を扱い価格も高く、一つは東京の下町を拠点とし、庶民的な店だ。
高級店の方では、「専業主婦らしき女性が、買い物するために、ブランドもののバッグをぶら下げてくるのも珍しくない」という。
さらに高級店のほうは自前のおシャレなエコバッグを利用する客が多い。タワー型マンションに住むある住人が、庶民的な店のほうのビニール袋をいくつもぶら下げて、マンションの入り口に戻ってきたときのこと。

「いかにもトヨネーゼというような外見の女性に、ビニール袋をじろじろ見られた。庶民的な店で買っちゃいけないのかと、むっとしましたね」と苦笑する。

No.195  
by 匿名さん 2012-11-27 08:05:23
↑詐欺師。
No.198  
by 匿名さん 2012-11-27 08:33:41
豊洲の住民板見たことあるけど
住民の民度が、高いとはとても思えないな
ママのマナー、無法な子供、無愛想で勝手な中国人

明らかに、ここのポジが書き込みしたレスがあったけど
文京区あたりの住民を見習ってほしいってさ
No.200  
by 匿名さん 2012-11-27 09:45:25
この荒らしなんなの?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる