東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう78」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう78
 

広告を掲載

投資マンションテレアポさん [更新日時] 2012-12-02 22:22:58
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです
上池袋ネガさんの画像連投レスも生温かく見守ってあげましょう

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/293114/

[スレ作成日時]2012-11-25 13:31:06

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう78

401: 匿名さん 
[2012-11-29 08:56:31]
>>399
買い増し検討中です。申し訳ない。

403: 匿名さん 
[2012-11-29 09:03:09]
値上がりじゃないでしょ。
値上がりしてるように情報工作。
不動産価格は株とは違う。
404: 匿名さん 
[2012-11-29 10:14:23]
生まれてからずっと東京都民だけど
正直ついこの間まで豊洲は千葉県だと思ってた。
(因みに蒲田は川崎市だと思ってた)

都心で、端っこの方に縁も興味もない人って
以外と豊洲とか東雲とかどんな場所か知らないかもしれない。
お台場ならわかるけど。
405: 匿名さん 
[2012-11-29 10:35:46]
>>398
埋立地なんてもともと価値が0に等しいような場所だから、
開発が進んでいくにつれて価格がある程度上昇していくのは当然。
問題はいつが最高値なのか。

需要>供給であれば、まだ伸びるだろうが、
ここ最近の豊洲は飽和状態をゆうに超えてる。

また、湾岸部は震災を区切りに価格の上昇に衰えがみえている。
或いはもう既に下落し始めているとも言えると思う。

品川駅の港南のように、今後リニア整備や駅前再開発を控えていればまだ別だけど、
豊洲や東雲はもう発展の要因をほぼ消化してしまった。

震災前の開発始まった頃安値で買った人はいいと思うが、
この時期になって買うのはよく考えたほうがいい。
デベは売ってしまったらそれで終わりだが、
購入者は一生その資産と付き合っていかなければならない。

どこかのなんちゃらニュータウンのような閑散とした場所にならなければいいんだけど。
406: 匿名さん 
[2012-11-29 10:37:19]
都心がどんどん北上してる(笑)
407: 匿名さん 
[2012-11-29 10:44:13]
かといって、年寄りや子供が住みやすい場所でもないし。

408: 匿名さん 
[2012-11-29 10:48:40]
最近は、結構年寄りも子供の入居者もいるのでは?

戸建を処分して湾岸マンションに移る中高年層も多いし、ヤング・リッチも高層ファンが多いからね。

全世代的人気のようですよ。

409: 匿名さん 
[2012-11-29 10:49:48]
>404

俺も一度知り合いに「俺豊洲住んでるんだ、こいよ!」って言われて
車で何分ぐらいだったかな?

なんだかただただ だだっ広くて
風が強くて
歩いてる人が垢抜けてなくて お上りさんみたいな感じで
静かで 寂しくて
まるで世界の最果てのような雰囲気の場所だった。

すごく遠いところの気がした。
都心からは電車で以外と近いのだろうか。とりあえずもう行きたくない。
410: 匿名さん 
[2012-11-29 10:56:35]
夢がないよね。
411: 匿名さん 
[2012-11-29 10:58:51]
>>409
>車で何分ぐらいだったかな?
>風が強くて

車で行って、何で風が強いかどうかわかるの?

わざわざ直前に降りて外に出たのかな?

夢だよね。
412: 匿名さん 
[2012-11-29 11:00:55]
夜寝てないと、白昼夢を見るようになるから、気を付けた方がよいよ。

震度10をTVで放送していた夢とか・・・。

413: 匿名さん 
[2012-11-29 11:15:13]
>411さん

409です。
車で行って、ららぽーとに駐車して、
ドッグランに付き合わされました。

その後も色々とうろうろしましたが、
どれも印象が薄すぎてあまり覚えてません。。。
414: 匿名さん 
[2012-11-29 11:20:50]
失礼致しました。
415: 匿名さん 
[2012-11-29 11:28:20]
>>408
とんでもないホラ話を平気で書くから嫌われるんだよ。
416: 匿名さん 
[2012-11-29 11:42:49]
高齢者に高層マンションを勧める鬼畜
417: 匿名さん 
[2012-11-29 11:51:30]
413さん

印象に残っているのは彼の悲しげなドヤ顔だけです

って感じですね。
418: 匿名さん 
[2012-11-29 11:51:33]
うちのマンション、介護のデイセンターとかの迎えが来ていますよ。

元々、仕様が車イスで自由に出入りできるような仕様だし、室内も手摺用の下地があったりと、バリアーフリー仕様であったりと、最近のマンションは良く出来ていますよ。

特に問題ないと思います。地震でエレベータが止まった時は多少問題ですが、地震で高齢者を避難させることを考えれば、屋内避難地域というのは、絶対条件ですね。

地震で冬場に避難所に避難して、近隣で火災でもあれば、高齢者でなくてもショックでしょうから・・・。

419: 匿名さん 
[2012-11-29 11:52:03]
やはり最大のネガ要素は、強風か、、
420: 匿名さん 
[2012-11-29 11:52:44]
>>409
>>413
とんでもないホラ話を平気で書くから嫌われるんだよ。

421: 匿名さん 
[2012-11-29 11:55:44]
売るためならなんでもアリだよな。
今さら人でなし呼ばわりされてもなんとも感じないよね。
422: 匿名さん 
[2012-11-29 12:00:20]
デベは騙してでも売れればいいからね。

その先に責任はないから。
423: 匿名さん 
[2012-11-29 12:01:19]
>>419

強風ならまだ歩けるが、集中豪雨や洪水ならちょっとまずいよな。

強風ならまだ歩けるが、集中豪雨や洪水なら...
424: 匿名さん 
[2012-11-29 12:04:59]
>>421
低層賃貸や火災危険地帯を売るためならなんでもアリですね。

東京都の危険度マップはどうなってるの?

低層賃貸や火災危険地帯を売るためならなん...
425: 匿名さん 
[2012-11-29 12:07:40]
高齢者や子供に危険地帯勧めるなよ。

車イスや徒歩でどうやって避難するの?



高齢者や子供に危険地帯勧めるなよ。車イス...
426: 匿名さん 
[2012-11-29 12:08:21]
これも参考に。
環七内側全滅?
これも参考に。環七内側全滅?
427: 匿名さん 
[2012-11-29 12:09:48]
その被害想定がこれだろうが。

その被害想定がこれだろうが。
428: 匿名さん 
[2012-11-29 12:12:31]
エレベーター動かない高層マンションで高齢者はどうなるか???

しったこっちゃないか!

429: 匿名さん 
[2012-11-29 12:12:43]
道路と道路際の建物の一部が残るような不燃化地帯はとてもじゃあないが、子供や老人には勧められないと思わないのかな?

道路と道路際の建物の一部が残るような不燃...
430: 匿名さん 
[2012-11-29 12:13:32]
>>427
湾岸は救援不可能だねそれ。
431: 匿名さん 
[2012-11-29 12:13:40]
>>428
逃げる必要がなければ、エレベータが停止しても問題はない。

問題は、火災から逃げ惑う方だろうが。

432: 匿名さん 
[2012-11-29 12:15:20]
>>430
湾岸は救援拠点・補給路として設計されています。
湾岸は救援拠点・補給路として設計されてい...
433: 有明住人 
[2012-11-29 12:17:05]
>俺も一度知り合いに「俺豊洲住んでるんだ、こいよ!」って言われて
>車で何分ぐらいだったかな?
>なんだかただただ だだっ広くて
>風が強くて

どちらに車を駐車されたのでしょうか?

>歩いてる人が垢抜けてなくて お上りさんみたいな感じで

オフィスビルのガラスに映ったご自分の姿ではないですよね。

>静かで 寂しくて
>まるで世界の最果てのような雰囲気の場所だった。
>すごく遠いところの気がした。

既にあちらの世界から書込されているのでしょうか。
434: 匿名さん 
[2012-11-29 12:17:38]
年寄りはマンションでのたれ死にしろ、と。
435: 匿名さん 
[2012-11-29 12:19:06]
>>434
年寄りに火災旋風を避けてマラソンさせろと?

436: 匿名さん 
[2012-11-29 12:19:58]

>>431

お前、埋立地以外の東京都民は、みんな古い木造密集地に住んでるとでも思ってるのか?www


437: 匿名さん 
[2012-11-29 12:21:01]
>>434
戸建だとそれこそのたれ死にかもしれないが、最近の高層マンション内はインタフォンで、コンシェルジェや防災センターと連絡できるんだよね。もちろん、この部分は停電対策されているよ。

438: 匿名さん 
[2012-11-29 12:23:14]
そのコンシェルジュとやらが駆けつけてくれるのか?
何人もいるの?
439: 匿名さん 
[2012-11-29 12:23:50]
>>436

>>427の被害想定見れば、一目瞭然だろう。密集地で一度出火すれば、近隣を焼き尽くす。

TOKYO MEGA QUAKE 1923
http://www.youtube.com/watch?v=4MSLTAPlFWY

関東大震災を思い出せ!首都直下地震で最も危険なのは火災なんだよ。


440: 匿名さん 
[2012-11-29 12:24:26]
上下水道が切断したらトイレもなにも使えない。

さて、高齢者どーすんだ?



441: 匿名さん 
[2012-11-29 12:25:36]
高齢者や子どもは道連れにするなよ!
442: 匿名さん 
[2012-11-29 12:25:43]
>>438
戸建の老人はどうするの?

マンションの防災対策を知らないな?

同じ階の住民が声をかけあうシステムになっている。

インターフォンで連絡がつけば、同じ階の住民が面倒をみることもできる。

戸建に比べて、数百倍安心だよ。

443: 匿名さん 
[2012-11-29 12:26:54]
>>441
>高齢者や子どもは道連れにするなよ!

その通り、火災危険地帯近隣、避難の必要な場所には住まないにこしたことはない!

444: 匿名さん 
[2012-11-29 12:27:54]

小さなスプリンクラーしかないオール電化マンションで

石油暖房が燃え出さないとは言い切れない。

マンション火災は恐ろしい。


445: 匿名さん 
[2012-11-29 12:29:02]
>>440
トイレはマンション自体でも、個人でも準備できているよ。

冬の寒い時期に屋外の避難所で野ぐそするよりましだろう。

446: 匿名さん 
[2012-11-29 12:29:40]
だからみんな液状化も火災も危険性の少ない環八外側の郊外に住むのだよ。

>>443
447: 匿名さん 
[2012-11-29 12:29:59]
>石油暖房が燃え出さない

そりゃあ、戸建てとか低層賃貸の心配だろう。

高層マンション一度住んでからネガったら。

448: 匿名さん 
[2012-11-29 12:30:44]
>>445

各階で溜めるのかw
450: 匿名さん 
[2012-11-29 12:32:00]
>>448
屋外避難、屋内避難を笑う。

451: 匿名さん 
[2012-11-29 12:34:14]
花火綺麗に見えそうです
花火綺麗に見えそうです
452: 匿名さん 
[2012-11-29 12:38:54]
正常性バイアスも臨界状態だな埋立地w
453: 匿名さん 
[2012-11-29 12:42:04]
>>446
>だからみんな液状化も火災も危険性の少ない環八外側の郊外に住むのだよ。

都心で働いていない君は良いが、普通は都心で働いているの。で、どうやって自宅に帰るのよ。帰宅困難、家族離散確定だろうが。

もし君がたまたま銀座に遊びに来ていたら、どうやって火災を潜り抜けて貧民屈に戻るの?まあ、君の嫌いな「埋立地」のような銀座やスーパーゼネコンの建造物などに来ることはないのだろうが。


454: 匿名さん 
[2012-11-29 12:42:43]
安全な地域に避難しましょう
安全な地域に避難しましょう
455: 匿名さん 
[2012-11-29 12:49:27]
帰宅してもまともに住めない。

数日帰宅できなくても住める家。


選ぶならどっち?

456: 匿名さん 
[2012-11-29 12:51:29]
燃える可能性が大、屋外避難必要、防災拠点近し、電柱ゴロゴロ
燃える可能性がゼロ、屋内避難、防災拠点近し、電線地中化共同溝完備


選ぶならどっち?

457: 匿名さん 
[2012-11-29 12:52:47]
防災拠点なんてお飾りが住民の役に立つのか?
458: 匿名さん 
[2012-11-29 12:53:00]
失礼!

狭い道路で救急車両通行不可、燃える可能性が大、屋外避難必要、防災拠点遠し、電柱ゴロゴロ

幅広道路、燃える可能性がゼロ、屋内避難、防災拠点近し、電線地中化共同溝完備


選ぶならどっち?
459: 匿名さん 
[2012-11-29 12:54:18]
選ぶ自由
選ぶ自由
460: 匿名さん 
[2012-11-29 12:55:05]
>>457
>防災拠点なんてお飾りが住民の役に立つのか?

確かに、湾岸ではまず不要だわな。

でも、君らの食糧はヘリで投下してくれるだろう。

461: 匿名さん 
[2012-11-29 12:56:12]
帰宅困難は自分だけ我慢すれば良いだけ。
家族だけは安全な場所に、と思うのが普通だろ。
住み続けられないなら意味ない。
462: 匿名さん 
[2012-11-29 12:56:23]
焼け死ぬ自由もあるが、

ネガで高齢者や子供たちを巻き添え・道連れにされてはたまらない。

463: 匿名さん 
[2012-11-29 12:58:33]
排他排他w ボーダーは忙しいw
464: 匿名さん 
[2012-11-29 12:59:01]
>住み続けられない

その根拠がないんだよ。

インフラも数倍耐震化されていてしっかりしているからね。

また、戸建一戸一戸の復旧するよりも簡単だから、災害時も真っ先に復旧されるだろう。何せ世帯数が多いからね。

お気の毒。


466: 匿名さん 
[2012-11-29 13:05:11]
日々楽しむ自由
日々楽しむ自由
467: 匿名さん 
[2012-11-29 14:44:55]
ワンダフルという、巨大なゴキブリホイホイを
仕掛けるらしい。気をつけような。ネバネバしてるよ。
468: 匿名さん 
[2012-11-29 14:51:32]
>>467
ネガ・ゴキブリって、密集地ですら食っていけない栄養不良で境界性障害とやらの病気と睡眠不足で痩せ細ったのが一匹だけじゃあないの?

ネガとは関係なしに売れるんだから、ポジはどうとも思ってないよ。

バカじゃあないの?






469: 有明住人 
[2012-11-29 14:53:08]
>>446
>だからみんな液状化も火災も危険性の少ない環八外側の郊外に住むのだよ。

例えば、久喜市は環八外側ですか?内側ですか?

http://tetunakaya.o.oo7.jp/indexharu20110501.html
471: 匿名さん 
[2012-11-29 15:12:52]
液状化って、高層マンション立地は対策済みだから、湾岸の高層マンションには関係がないでしょう。

まあ未対策の空き地や歩道がちょっと傷む程度でしょうね。

液状化の問題は低層戸建だけれど、それですら液状化のおかげで却ってなかなか倒壊までは行かないようよ。これまでの地震で実証済みのようね。






472: 匿名さん 
[2012-11-29 15:16:31]
震災後なのに? なぜ湾岸マンションは完売続きなのか (1/4ページ)
2012.10.28 10:00
http://www.sankeibiz.jp/econome/news/121028/ecc1210281000001-n1.htm


 いくら交通利便性が高く、価格が抑えられているとはいえ、震災に対する安全面に不安があるエリアで住宅の人気が高まることは考えにくい。だが、この点についても湾岸エリアは課題をクリアしつつある。

・・・

 さらに湾岸エリアは、防災面でむしろ安全性が高いとする見方もある。「首都圏では大震災による液状化がクローズアップされましたが、被害のあった地域でもマンションの建物自体はほとんど無傷でした。

 地下の硬い支持層まで杭を打っているうえ、液状化が地震の揺れを吸収する効果もあります。阪神大震災でも液状化の被害が大きかった六甲アイランドでは、建物の倒壊はむしろ少なかったのです。

 というのも、先の大震災で液状化の被害を受けたのは湾岸でも限られた地域で、大半のエリアではほとんど被害がなかったからだ。首都直下地震ではより大きな被害も想定されるが、一般的には湾岸エリアの震災リスクへの懸念は薄らぎつつある。実際、国土交通省が四半期ごとに調査している地価動向では、液状化被害の大きかった海浜幕張や新浦安を除き、湾岸エリアの直近の地価は横ばいないし若干の上昇に転じている。

・・・

加えて湾岸エリアは道路が広く整備されており、直下地震で懸念される火災に対しても『防災力』は高いといえるでしょう」(東京カンテイ市場調査部上席主任研究員・中山登志朗氏)。

473: 匿名さん 
[2012-11-29 15:39:25]
震災前から一戸すら売れないのに。
474: 匿名さん 
[2012-11-29 15:41:17]
それは 世田谷の物件だろ(笑)
475: 匿名さん 
[2012-11-29 15:53:34]
>>473

国交省のレポートも、東京カンテイのレポートも、すべて否定。

震度想定のための、震源図だけを毎回繰り返し貼って、その想定結果は貼らないしね。

そりゃあ、何でも書けるわな。

早く病気治しなさい。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/291392/res/869
>寝れないね。
>境界性障害は、自分が気に入らないものは排他しないと安定していられないから



476: 匿名さん 
[2012-11-29 15:58:09]
正常性バイアスが味方なら怖いものはないよね。
477: 匿名さん 
[2012-11-29 16:04:30]
液状化って揺れで起こるけど

埋立地が直接津波かぶったらどうなるの??
478: 有明住人 
[2012-11-29 16:19:39]
>477
>埋立地が直接津波かぶったらどうなるの??

前も似たような質問がございましたが、
直接というのは、つぎのようなサンドコンパクションパイルなどで液状化対策された高潮防潮堤岸がある場合のことでしょうか?
http://www.tokyo-teleport.co.jp/pdf/rinkaihukutoshin.pdf
479: 匿名さん 
[2012-11-29 16:38:11]
似たような質問があったって事は
みんな気になってるってことなんだろうね。
482: 匿名さん 
[2012-11-29 17:07:41]
値上がりしてもタダになっても売れない。
そんなにバカはいないってこと。
485: 匿名さん 
[2012-11-29 17:31:02]
ネットで調べると、

12ヶ月連続下落のデータしか、出てこないよ。。
488: 匿名さん 
[2012-11-29 17:41:09]
値上がりしてないし、税金も入ってない、
いったいどうしたもんか。。

まさか、嘘を連呼しているのか。。
489: 匿名さん 
[2012-11-29 17:51:46]
そりゃ当然ウソだろ。1分で分かる。

豊洲キチガイは無視でおk
490: 匿名さん 
[2012-11-29 20:22:52]

国土交通省の発表も無視(笑)

492: 匿名さん 
[2012-11-29 20:36:05]
猪瀬が圧勝だから、豊洲市場は確実に進む。あとオリンピックがくればインフラ整備ということで有楽町線も延伸だな
493: 匿名さん 
[2012-11-29 20:46:03]
豊洲への魚市場移転は築地市場の土地を有効活用するため。
市場のようなものは地価の高い都心にある必要はないということだよ。
495: 匿名さん 
[2012-11-29 20:50:26]
>猪瀬が圧勝だから、豊洲市場は確実に進む。あとオリンピックがくればインフラ整備ということで有楽町線も延伸だな

選挙公示だから落ちた場合訴えられるぞ

何せ内陸部の人口の方が大半だからな

少なくともここのネガはこれで猪瀬には投票しないだろう
496: 匿名さん 
[2012-11-29 20:54:31]

確かに選挙中はコメント控えたほうがいいね
497: 匿名さん 
[2012-11-29 21:17:57]


「枝川・豊洲」界隈

って大変そうですね。
いかに早く損切り
出来るかでしょうか。

大量供給控えて、
迅速に動かなくては。
498: 匿名さん 
[2012-11-29 21:28:09]
中古より、どんどん安く出る新築(笑)
499: 匿名さん 
[2012-11-29 21:39:30]
>豊洲市場や駅前再開発だけで総工費5000億ですからね。
>ネガさんからしたら目を覆いたくなる現実ですよ(笑)

(笑)も入れて猪瀬に選挙公約に掲げてもらおうね

どぶに捨てるような無駄な税金使うようじゃ・・・・・

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる