東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう78」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう78
 

広告を掲載

投資マンションテレアポさん [更新日時] 2012-12-02 22:22:58
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです
上池袋ネガさんの画像連投レスも生温かく見守ってあげましょう

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/293114/

[スレ作成日時]2012-11-25 13:31:06

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう78

846: 匿名さん 
[2012-12-01 22:20:11]
>845
本当に勝ち組エリアなのですね。にっ こり
847: 匿名さん 
[2012-12-01 22:21:05]
週刊ダイヤモンド
「カネはあっても貯金はない見栄っ張り“トヨネーゼ”の悲哀」より。
http://dw.diamond.ne.jp/

東京江東区の豊洲駅。周辺には、近年、大規模なタワー型マンションが増加、街の様相や住む人々は劇変した。新たな女性の住人たちは、「トヨネーゼ」と呼ばれ始めている。

35歳の佐藤誠一郎さん(仮名)は、夫婦でIT企業に勤め世帯年収は1,300万円ほど。共同設備が気に入り豊洲のタワー型マンションをローンを組んで購入した。
佐藤さんが住むマンションで、毎朝、見られる光景があるという。
マンション下に幼稚園の送迎バスが止まる。そこには、子供を送りに行く母親たちが群がるが、子供を送りに行くだけでもきちんと化粧をして、びしっときれいに着飾っている。
佐藤さん夫婦は、「彼女たちは生活水準を競い合っているように見える。自分たちに子供ができてもあのコミュニティには入りたくない・・・・。」と話し合っている。

子供の送り迎えだけではない。トヨネーゼは晩ご飯の準備のために近所に買い物に行くときもオシャレを忘れない。

豊洲には客層が対照的なスーパーがある。一つは高級食材を扱い価格も高く、一つは東京の下町を拠点とし、庶民的な店だ。
高級店の方では、「専業主婦らしき女性が、買い物するために、ブランドもののバッグをぶら下げてくるのも珍しくない」という。
さらに高級店のほうは自前のおシャレなエコバッグを利用する客が多い。タワー型マンションに住むある住人が、庶民的な店のほうのビニール袋をいくつもぶら下げて、マンションの入り口に戻ってきたときのこと。

「いかにもトヨネーゼというような外見の女性に、ビニール袋をじろじろ見られた。庶民的な店で買っちゃいけないのかと、むっとしましたね」と苦笑する。

848: 匿名さん 
[2012-12-01 22:24:18]
おうおう。また懲りずに独りネガさん、活動始めたようだね。

今夜も徹夜かい。

創作ご苦労さん。

849: 匿名さん 
[2012-12-01 22:24:52]
雑誌に取り上げられるなんて、豊洲も本当に人気エリアになったんですね。
850: 匿名さん 
[2012-12-01 22:26:28]
ネガさん大丈夫ですか?

匿名ネット掲示板で「境界性障害」とか言っちゃって(笑)

ただの病人になってますよ。(嘲笑)

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/291392/res/869
>寝れないね。
>境界性障害は、自分が気に入らないものは排他しないと安定していられないから。

851: 匿名さん 
[2012-12-01 22:32:57]
人気があっても住み難そうな地域だね
お金持ちと見せ続けないといけないから見栄もいるし素も見せられない
852: 匿名さん 
[2012-12-01 22:40:03]
ネガさんには無理でしょう。

853: 匿名さん 
[2012-12-01 22:40:59]
NAI・NAI ネガさん

NAI・NAI・NAI 眠れNAI
NAI・NAI・NAI 気に入らNAI
NAI・NAI・NAI ネガ止まらNAI
NAI・NAI・NAI 賢くNAI
NAI・NAI・NAI 金がNAI
NAI・NAI・NAI 頭あぶNAI

笑わせるぜ湾岸にラブ・レターネガって
あほばかドジでもまずやらないね
真夜中にネガ重ねて豊洲好きだって
もし買えたら売ってやるぜ

ジタバタするなよ!
湾岸時代が来るぜ!
欲しけりゃ今すぐ買いに行け!

NAI・NAI・NAI 眠れNAI
NAI・NAI・NAI 気に入らNAI
NAI・NAI・NAI 頭あぶNAI

たまんないぜネガの後涙こぼされちゃ
なぜ湾岸良いのか教えそびれちまう
涙に濡れたパンフレットはおあずけじゃ
笑いたいのはポジの方さ

ツベコベ言うなよ!
明日なんかないぜ!
欲しけりゃ迷わず買いに行け!

NAI・NAI・NAI 眠れNAI
NAI・NAI・NAI 気に入らNAI
NAI・NAI・NAI ネガ止まらNAI
NAI・NAI・NAI 金がNAI
NAI・NAI・NAI 買えNAI
NAI・NAI・NAI 頭あぶNAI
854: 匿名さん 
[2012-12-01 22:48:53]
なんか豊洲の営業、売りぬけ努力虚しい
855: 匿名さん 
[2012-12-01 22:51:08]
結局、売れずで虚しいだけ。
いと哀れ。
856: 匿名さん 
[2012-12-01 22:53:46]
良かったね。

売れなくて。

で、ネガするって、どういう訳?

857: 匿名さん 
[2012-12-01 23:13:00]
することが矛盾だらけっていうのが、ネガさんの病状の一つのようですね。

858: 匿名さん 
[2012-12-01 23:13:34]
確かにこのスレ名だったらポジがいるのは分かるけど何でネガが張り付いてるのか不思議
興味なければ普通、書き込まないんじゃないの?
859: 匿名さん 
[2012-12-01 23:15:57]
ネガさんはきっと被害者を増やしたくないんでしょ。
860: 匿名さん 
[2012-12-01 23:16:52]
売れないんだったら何もすることないはずだけれど。きっと売れるのが悔しいのでしょうね。

861: 匿名さん 
[2012-12-01 23:18:03]
>ネガさんはきっと被害者を増やしたいんでしょ。


買い損ねた被害者のことですか?

862: 匿名さん 
[2012-12-01 23:21:10]
最近のタワマンの転売価格が豊洲で@230万円ぐらい有明で@200万円ぐらいなので、利益を得たいなら豊洲で@200万円以下有明で@170万円で買うこと。
住居用に新築を買うならもう少し待てば豊洲で@220万円有明で@180万円になるのを待ってだね。
一応ポジな意見です。
863: 匿名さん 
[2012-12-01 23:26:28]
それ、あったとしても長谷工マンションくらいでしょ。
864: 匿名さん 
[2012-12-01 23:27:15]
永遠に買えないねw
865: 匿名さん 
[2012-12-01 23:27:21]
すぐの転売益なんか考えずに5年・10年住んだ後に転売するか賃貸すれば良いのでは?

将来上がる見込みがあるかどうかでしょうね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる