東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう78」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう78
 

広告を掲載

投資マンションテレアポさん [更新日時] 2012-12-02 22:22:58
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです
上池袋ネガさんの画像連投レスも生温かく見守ってあげましょう

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/293114/

[スレ作成日時]2012-11-25 13:31:06

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう78

747: 匿名さん 
[2012-12-01 16:58:32]
名にたてる秋もかひなしあたら夜の月を残して明くる東雲(殷富門院大輔)
夕涼み閨へもいらぬうたた寝の夢を残してあくる東雲(藤原有家)
短か夜の空行く月のやすらひを誘ひ残してあくる東雲(衣笠家良)
748: 匿名さん 
[2012-12-01 16:59:16]
有明が高い???

この価格でボッタクリとか言われても、誰も同調できないでしょ(笑)

749: 匿名さん 
[2012-12-01 16:59:53]
この価格で高いというなら、辰巳や枝川にするしかないんじゃない?(笑)
750: 匿名さん 
[2012-12-01 17:07:38]
>>744
>有明はこれからでしょ。値上がり期待できるという意味では有明は優秀だけど。


たしかに、豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)のうち、有明は唯一
資産価値倍増地域に指定されていますからね。

みんなも乗り遅れないように
752: 匿名さん 
[2012-12-01 17:12:45]
有明の つれなくみえし 別れより 暁ばかり 憂きものはなし

(「古今和歌集」625『新潮日本古典集成』)
今月のテーマ:ことばの世界-その1

<古今和歌集成立から1,100年>

 今年は古今和歌集成立1,100年です。先日あるTVで、中高生対象に「美しい日本語」の知識を競うクイズ番組を見ました。決勝の問題が、夜が明け始めて、空がうっすらと明るくなってきたときのことを何と言うかでした。答は「東雲(しののめ)」でしたが、そこで夜明けの状態を表す言葉として、他に暁(あかつき)、曙(あけぼの)、朝(あした)があること、それらはすべて意味が違うことを教わりました。

 「暁」は、明るくなる直前のことを指す由です。『広辞苑』(第4版)も、夜を3つに分けた第3番目で、宵、夜中に続くとしています。ただし現代はやや明るくなってからの状態を指します。「曙」はもう少し明るくなった状態を指すそうです。『時代別国語大辞典上代編』では、上代では夜が「ゆうべ」「よい」「よなか」「あかとき」「あした」と5つに分かれていたそうです。アカトキ(暁、五更)は平安時代ごろからアカツキと変化したこと、午前3時から5時ころを指すことが分かりました。冒頭の古今集の歌は、夜明け直前の月を見ていると、かつて思いを寄せる相手につれなくふられた時の夜明けが、思い出させられることを歌っています。

 「東雲」は「夜明けの薄明かり、夜明けそのもの」(『広辞苑』)ですが、元々は「人にはしのび」(人に逢わない意)などに続く序詞であり、明け方の意味はなかったそうです。明け方を指す意味で使われた歌は古今集にあります。初句に使われたのは以下の2つです。

東雲の ほがらほがらと 明けゆけば おのがきぬぎぬ なるぞ悲しき
しののめの 別れを惜しみ われぞまづ 鳥よりさきに 泣きはじめつる

(古今集637、640『新潮日本古典集成』)
 「曙」はもちろん枕草子の冒頭(春は、あけぼの・・・)が有名です。朝は夜が終わってからしばらくの間で、今でも「あした 浜辺を さまよえば・・・」という「浜辺の歌」にその意味が残っています。これら4つの言葉のニュアンスの違いを知って、季節や自然、心を表す日本語の美しさ、豊富さを垣間見た気がしました。

 念のため英語を調べてみました。上記4つの日本語に対応するものとしては、dawn, daybreak, the cockcrow, morning twilight, morn, 詩に使われるものとしてauroraなどの単語があります(研究者『新和英大辞典』)が、日本語のようにきめ細かく時間の変化を追ったものではないように思います。ただし日本語でもニュアンスは時代と共に少しずつ変わっているようです。上述のクイズ番組で回答者の一方が、「東雲」の代わりに「曙」と答えて「間違い」とされ、優勝を逃しましたが、後に専門家が協議して、これも正解としたのはこうした理由からです。
有明の つれなくみえし 別れより 暁ばか...
753: 匿名さん 
[2012-12-01 17:13:12]
かつては辰巳に住んでた元小沢ガールズの田中美絵子前衆院議員(36)は東京15区=江東区=から出ないのかな!出たら真っ先に投票する!


元小沢ガールズ民主党・田中美絵子 鞍替え出馬も厳しい状況

NEWS ポストセブン 11月30日(金)7時6分配信

 民主党の大敗が予測される今回の衆院選。前回選挙では、自民党の元首相・森喜朗氏(75才)を追い詰め、比例復活を果たした“元小沢ガールズ”の田中美絵子氏(36才)も厳しい状況だという。

 小沢一郎氏と行動をともにし、「国民の生活が第一」に参加した小沢ガールズがいた一方で、田中氏は民主党に残り、地元の石川2区から東京15区に鞍替えして出馬する。野田首相が衆院を解散した16日には、離党届を提出しにきた初鹿明博氏(43才)を、目を潤ませながら止めようとするパフォーマンスを披露した。ジャーナリストの横田由美子さんはこう話す。

「前回の選挙直後にはヌードで騒がれ、議員活動中も官僚との不倫“路チュー”が報じられるなど、いったい国会に何しに来たのかという感じ。みんなの党の柿沢未途氏(41才)と国民の生活が第一の東祥三氏(61才)の争いになりそうです」

 元小沢ガールズも崖っぷちのようだ。

※女性セブン2012年12月13日号
754: 匿名さん 
[2012-12-01 17:13:15]
はあ?

はあ?
755: 匿名さん 
[2012-12-01 17:16:01]
23区全滅やないかい(笑)
756: 匿名さん 
[2012-12-01 17:17:25]
昨日の夜辺りからグングン湾岸東エリアの資産価値が上がり始めている・・・。
757: 匿名さん 
[2012-12-01 17:18:30]
今日も引きこもりでネガですか?

それってたくさんある想定震源でしょう。で被害結果はどうなっているの?





758: 匿名さん 
[2012-12-01 17:19:53]
昨日よりも赤くなってないか?
昨日よりも赤くなってないか?
759: 匿名さん 
[2012-12-01 17:20:22]
全滅で残るのは、スーパーゼネコン物件だけってことですね。



761: 匿名さん 
[2012-12-01 17:22:07]
火災で湾岸都心部以外全滅ですか?


762: 匿名さん 
[2012-12-01 17:22:09]
外みてごらん!


レインボーブリッジが虹色になってる。

今日からなんですかね???
763: 匿名さん 
[2012-12-01 17:22:42]
760の写真って、電線が写ってるけど、どこの写真なんですか?
電線があるエリアって湾岸じゃ珍しいから。
764: 匿名さん 
[2012-12-01 17:24:02]
電柱のある街って浦安ですね。


無関係な画像は止めましょう。


765: 匿名さん 
[2012-12-01 17:24:14]
あらあら、タワーマンションエリアで液状化が無かった事がバレちゃってるのに(笑)
もう誰も信用しなくなったね。
766: 匿名さん 
[2012-12-01 17:24:18]
http://www.joseichiba.com/category/1621217.html

「千葉県の一例の場合・・・千葉市美浜区、習志野市、浦安市、我孫子市」

浦安とかって雇用助成金上も正式に被災地に指定されちゃってるんだね・・・。
767: 匿名さん 
[2012-12-01 17:24:37]
確かに。。。


電柱と電線があるエリアってどこなんだろう。
768: 匿名さん 
[2012-12-01 17:24:55]
少なくとも豪華タワーマンションエリアではないことは確かかと。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる