横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シンカシティ レジデンシャルスクエア(SHINKA CITY南街区)その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 鹿島田
  7. シンカシティ レジデンシャルスクエア(SHINKA CITY南街区)その2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2008-10-05 22:44:00
 

ついに次スレ立てられました!
時を同じくして本日から入居開始!

ご入居の皆様おめでとうございます!

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田字向島760-2他(地番)
交通:JR横須賀線「新川崎」徒歩5分
総戸数:411戸
完成年月日:2008年01月

【一部タイトルを修正と物件情報を追加しました 2013.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2008-01-31 00:42:00

現在の物件
SHINKA CITY
SHINKA
 
所在地:神奈川県川崎市 幸区鹿島田字向島760‐2他(地番)
交通:横須賀線新川崎駅から徒歩5分
総戸数: 411戸

シンカシティ レジデンシャルスクエア(SHINKA CITY南街区)その2

401: 入居予定さん 
[2008-03-16 23:33:00]
我が家はグルニエ付きの間取りに惹かれていたのですが、価格の面で断念しました。
購入された方、グルニエの使い心地はいかがですか?
無理してでも買いたかったなぁ。。。
402: 入居済みさん 
[2008-03-17 18:44:00]
平日の昼間や夕方にベース音みたいなのが響いてきます。
時間帯は問題ないと思いますが、壁のなかから大きな音が響いてくるのはちょっとつらいです。

もしお心当たりがある方はもうちょっとボリュームをさげていただけると嬉しいです。
(ここに言ってもしょうがないかなとも思うのですが、ちょっとでも良くなればと思って。)
403: 住民さんX 
[2008-03-17 23:20:00]
400さん、フィルムの情報ありがとうございます。
私もとにかく見積もりをいくつかとってみることにします。
404: 住民さんX 
[2008-03-17 23:34:00]
398さん
天井の引掛ローゼットの耐荷重は10kgであると、
内覧会時に長谷工担当者より口頭で説明をうけました。
405: 入居済みさん 
[2008-03-18 17:17:00]
入居時教えてもらったマンションサイトが
ログインできないですが、使えている方いますか。

以前、そのサイトから予約状況等が分かってよかったとおもったんですが、
残念です。
407: 住民さんA 
[2008-03-19 08:35:00]
405さん、
先週インターネットサービスデスクからメールで
18日の15:00-18:00は棟内共用部機器メンテナンスのため一時的にインターネットへの接続並びにメールの送受信が行えなくなる
と連絡があったので閲覧できなかったのはそのせいではないでしょうか?
今試してみたらアクセスできましたよ。
408: 入居済みさん 
[2008-03-21 07:28:00]
サブエントランス側の話です。
コンビニからマンションに戻るときにある子供たちと同じタイミングでサブエントランスホールに入りました。そのあと小学校高学年くらいの子供たちはロビーでお菓子を食べ談笑を始めました。
大規模マンションだと子供でもこういった使い方もできるんだと思っていました。
ところがその1時間くらい後出かけようと思い、その場所を通りかかるとお菓子のゴミがいすの下にたくさん捨てられていました。ICキーをかざそうとしていたので一人はこのマンションの子供たちに間違いはありません。

メインエントランスは管理人さんもいるのでそういったことは無いでしょうが、サブエントランス側は注意が必要です。ゴミはすべて拾い、管理会社に報告してあります。
まさか食い散らかすとは思いもよりませんでした。とにかく残念でしかたありません。
409: 入居済みさん 
[2008-03-22 10:55:00]
エコキュートなんですが
シャワーなどで温水を使用して一時とめて再度使用する際途中で10秒ほど冷水が混ざります。
冷水を浴びてしまうと冬なのでかなりつらいのですが故障でしょうか。
使いはじめからこの状態ですが皆さんいかがですか?
ちなみに「おまかせ」モードで使用しています。
410: 入居済みさん 
[2008-03-22 12:01:00]
409さん

我が家も度々冷たくなります。
止めたときだけじゃなく、使用している真っ最中に時々冷たくなります。
どうしてでしょうね?

408さん
子どもにもマナーは守ってほしいものですね。
我が家はまだ子どもがいないのですが、たまに電車の中で大声で騒いだり、
駆けずり回ったりしているのに、注意しないご父母の方がいらっしゃるとすごく
残念でなりません。
「子どもだから少しぐらいしかたない」とおっしゃる方もいらっしゃるとは思いますが、
人様の前では、最低限のマナーを守るよう教えてほしいです。
411: 入居済みさん 
[2008-03-22 21:24:00]
みなさん、上下左右のお宅には挨拶に行かれましたか?
(上下左右が無いお宅もあると思いますが・・・)
最近、上の階の方の物音が気になりだしました。
ドンドンと音が・・・歩く音にしては、よく聞こえてきます。
このマンションって、音が響くんですかね?

>>409さん
我が家のエコキュートも、冷水がでます。
一度お湯を止めてから、また出すと冷水になりますね。
その前まで、お湯を出していたので、すぐに水になるとは思えないのですが、なんでなのでしょうか?
不思議です。
412: 入居前さん 
[2008-03-22 22:40:00]
エコキュート、我が家はほとんどシャワーを使わないので不便に感じたことはあまり無かったのですが、
洗面台の水の調子が悪くて業者の方が来たときについでにエコキュートについてこんなことを言っていました。
給湯の設定温度を50度(くらいにしないと冷水が出ることがあると聞きました。
実際に出てくる温度はお湯を出す手元のレバーでされるそうですから大丈夫とのことです。
あんまりちゃんと聞いていなかったので詳細が怪しいので、メーカーなどの確認されるといいかと思います。
413: 入居済みさん1 
[2008-03-24 06:59:00]
マンションホームページが見れないのですが‥。
教えてもらったので検索しても見つからない‥。
414: 入居済みさん 
[2008-03-24 20:46:00]
>>413
マンションホームページとはこのマンションを紹介していたウェブサイトのことですか?
それだったら http://www.shinka-city.com/?iad=meitetsu で見れます。

それとも住民専用のウェブサイトのことですか?
このことだったらここでアドレスを出すことは出来ません。
取り扱い説明書か管理人さんに聞いてください。
415: 入居済みさん 
[2008-03-24 22:36:00]
なぜマンションコンシェルジェを隠す必要があるのか理由を教えてください。
416: 入居済みさん 
[2008-03-24 22:55:00]
>>415
隠すのではなく公開する必要性が無いからです。
マンションの居住者を対象としたウェブサイトです。
このような匿名掲示板にアドレスを書き込むことは非常に不適切な行為です。

マンション住人なら最初にもらった説明書に書いてあります。
身分証明書でもあれば管理人さんが教えてくれるかもしれません。
ですからここで聞く必要がありません。
417: 入居済みさん 
[2008-03-24 22:59:00]
なぜ不適切なのかわからないので教えてもらえないでしょうか。
418: 入居済みさん 
[2008-03-24 23:11:00]
417さんへ

なんでわからないのか教えてくださいな。

多分ですけど、あなた以外の人はわかっているんじゃないかな思いますよ。
419: 住民さんX 
[2008-03-25 01:17:00]
3/15のダイヤ改正で、湘南新宿ライン下りの最終が20分ほどくりあがってますね。
気がつかずに今日乗り遅れてしまいました。
420: 入居前さん 
[2008-03-25 13:17:00]
マンションのホームページは、入居のときにもらった資料に詳細の資料が入っています。
紛失しているようでしたら管理会社に連絡を取って取り寄せればよいかと思います。
こちらでアドレスを載せたとしても、見るにはパスワードなどが必要なので、
どちらにしても資料を手元にしてからしかみれませんよ。
421: 住民さんA 
[2008-04-01 22:21:00]
廊下収納の棚板をオプション追加をしようとしたら、注文先のティッセタンタジャパンという会社が1月末に倒産してしまっていました。。
まだティッセタンタジャパンに直接電話確認していないのですが、web販売のホームページは閉鎖されています。
引渡前の倒産なのに全然教えてくれなかったなんて、ちょっとショックです。

その他の収納の棚板は自分で板とダボ(棚板受けの留め具)を購入しようと考えています。
台所上部の吊り戸棚のダボって金具が細くて特殊ですね、同じ物が手に入るホームセンターをご存じの方がいたら是非教えて下さい。
ラゾのユニディにはありませんでした。
422: 入居前さん 
[2008-04-01 22:41:00]
>>421
Webからの注文が出来ないだけでFAXによる注文は出来ます。
ティセタンタジャパンと双日に確認済みです。

それから完全に倒産したわけではないので表現には注意したほうがいいと思います。
423: 住民さんA 
[2008-04-02 23:49:00]
421です。

>422

FAXは注文可なのですね、ありがとうございました。
結構な枚数の棚板追加を検討していたので、ホッとしました。

確かに倒産という用語は定義が曖昧なのであまり使わない方がいいですね。
(webの倒産速報というところで情報を入手したため、思わずそう記載してしまいました)
今後も断続的に色々と注文したいと思っていますので、無事スポンサーが見つかって再生(再建)していってくれることを期待しています。
424: 住民さんA 
[2008-04-03 00:12:00]
小学校前の信号点きましたね。
ついでに線路脇の道もイニシアの方まで開放。
早速走ってみましたが、ちょっと不思議な感じでした。
425: 住民さんA 
[2008-04-06 21:42:00]
引渡し後に浴室の防カビコートをされた方いらっしゃいますか?
ネットで調べた2万5000円(目地・コーキング部分・パッキング部分)というところを
考えているのですが、もし何かアドバイスがあればよろしくお願いいたします。
426: 入居済みさん 
[2008-04-07 09:02:00]
>>425
カビ防止のみを考えているなら
毎日浴室使用後に乾燥機能を使用すれば防げますよ。
前の住まい含めて3年間カビ知らずです。
ご参考まで。
427: マンション住民さん 
[2008-04-07 12:40:00]
とうとうバルコニーの手すりに布団らしきものを2枚干している世帯を見てしまいました。
管理人さんには報告してあります。知らないはずはないので非常に残念です。
428: 入居済みさん 
[2008-04-08 21:49:00]
エレベーターホールの壁がやたらと破損してますが補修できませんでしょうか
429: 入居済みさん 
[2008-04-10 19:02:00]
車寄せについて、ちょっと気になることがあります。
最近、天気が悪い日が続いて気付いたのですが、サブエントランスから入ろうとすると車寄せに縦に駐車している車が並んでいて、傘をさしたままとても通りづらいことが何度かありました。
大雨のため、車寄せに車をつけ子供を降ろし、家族に荷物を先にもっていってもらおうとした時も、頭から入り車をエントランス横につけても、駐車車両のため、そのまま前からは出られず、視界の悪い中バックで歩道を横切るはめになり、何か釈然としませんでした。
歩道は通学路でもあると思うので業者の車がバックで出ようとしているのを見ても、ひやひやしてしまいます。
引越しのトラックについては、イレギュラーといいますか、なんとなく、仕方ないと理解しているのですが、日常的にあの場所は駐車スペースとして使っていいものなのでしょうか。
慢性的になってきているように思えます。
バイクが前にとめられたまま、ということも見受けられます。
せめて、車一台がスムーズに頭から入り、そのまま前から通り抜け出られるようなスペースがあるべき場所なのではないのかと思うのですが、どなたにお聞きしていいものかわからず、こちらに書き込みました。
430: マンション住民さん 
[2008-04-10 21:34:00]
>>429
注意して運転すれば済むことです。

お隣の工事も終わってすべての道路が使えるようになればメインエントランスからも荷物の出し入れがしやすくなると思います。しかし現在はサブエントランスに対してまっすぐ進入して停車するほうが合理的だと思います。また宅配などの業者が駐車する必要もあります。マンションの住人が利用している業者の車を路上駐車させるわけにはいかないと思います。

サブエントランスに平行にとなると1台しか車寄せを利用できません。
それよりは縦に停車させたほうがいいと思います。
431: 入居済みさん 
[2008-04-10 22:02:00]
430さん 釣りですか?マジレスしちゃいますけどサブエントランスを駐車場として利用している人がいると思います。それは用途が違うと思います。短時間の停車だったら縦でも横でも個人的には構わないですが、駐車場として利用されないためには横の方がいいと思います。正規の使い方を提案している人に対して少し横柄なレスですね。仲良くやりましょう!
432: 入居済みさん 
[2008-04-10 22:46:00]
バイクくらいはよいのでは?個人的にはママチャリが並んでるほうが所帯じみてて嫌ですが。
433: マンション住民さん 
[2008-04-10 23:10:00]
>>431
釣りでも何でもありません。
現状では縦に停車したほうが合理的だということです。
宅配便やその他の配送で間接的に車を利用している住人がいる以上そのような車を駐車させる場所を用意するほうが現実的な使い方です。大規模マンションですから路上駐車(近隣の住人に迷惑をかける)をさせないことのほうが優先順位が高いと思います。
たしかに車寄せとしてみた場合は入り口によこに停車させるのが自然かもしれませんが、その使い方だとたった1台しか利用できません。また>>429さんがいうように家族を乗せたり下ろしたりしたいなら駐車場内で行えばより安全にできると思います。宅配便の車も駐車場を利用できれば問題ありませんが、それは無理です。以上の理由から縦に駐車して多くの車両が駐車できるようしたほうがいいと思います。

人が通りにくいというのであればカラーコーンで通路を確保することも出来ます。
周辺の工事が終わればメインエントランスももっと使えるようになるでしょう。
そうなってからもう一度使い方を考えたほうがいいと思います。
434: 入居済み住民さん 
[2008-04-10 23:32:00]
429さんへ
一時的な荷物の積み下ろしのための停車でなく、長時間駐車している車がもしあって、迷惑しているのであれば、まず管理人さんに連絡されてることをお勧めします。
いろいろな考えの人が住んでいますので、大なり小なりいろいろな問題がこれからもあると思いますが、窓口としては、は管理人でよいはずです。 (問題だと認識されれば、管理会社を通じて理事会へ報告されると思います。)
匿名の掲示板上に書いても、論点のすれ違いだらけで不毛な議論になるのは、この2ヶ月でもう十分経験しましたよね。
435: 入居済みさん 
[2008-04-11 00:40:00]
フロントのぷーさんの人形がきになります。
エントランスの雰囲気が壊されてるきがします。
自分だけでしょうか?
436: 入居済み住民さん 
[2008-04-11 00:51:00]
426さん
アドバイスありがとうございました。
風呂を空にしたあとに1時間ほど乾燥機能をなるべく使うようにはしているのですが、
忘れることもあるので、念のためにやっておこうかなと思いました。
437: 入居前さん 
[2008-04-11 08:25:00]
フロントのぷーさんの人形は子供が喜んでいます。
ま、嫌な人がいるってのも事実なんですね。勉強しました。

それよりも上の階の住人の足音が気になる今日この頃です。
子供がいるのですがどうも大人の足音もするような。。。

皆さんのお家はどうでしょうか?
施工不良のせいで足音が響くのか、
それとも多少はしょうがないのか、
住民の意識不足のせいなのか
自分が神経質すぎるのか。
悶々と過ごす毎日です。
438: 入居済みさん 
[2008-04-11 09:47:00]
437

住人の足音についてですが、私はまったく気になりません。確か御挨拶に
伺ったときには、上には小学生のお子さんがいらっしゃいました。

前に住んでいた分譲マンション(築10年)と比べるとものすごく遮音性能
あがっていることにびっくりしてます。この建物は集合住宅ではいいほう
だと思いますよ。むしろ集合住宅であればこれ以上の遮音性能は望めないのでは?
439: 入居済みさん 
[2008-04-11 11:34:00]
子供の足音なら寛大な心で許してあげて欲しいと思います。
大人が毎日毎日大勢の人を招き入れ、パーティーなんてしたら「いいかげんにしろ!!!」と怒るのは当然ですが、相手は子供です。特に就学前の子供なんて、言っても言ってもついつい走ったりするものです。

親もきっと注意してないわけではないのではないかと思います。(中には野放し状態の方もいるかもしれませんが・・・)
ちょっと走っただけで、「コラ!!!」
嬉しくてついついピョンピョン飛び跳ねて「コラ!!!」
う〜ん、なんだかかわいそう。でもしょうがない。マンションですからね。
それに子供って物をよく落とすんですよね。それを「コラ!」ってのもなんだかな〜と思います。

うちの子供はもう学生ですが、我が子が小さかった時のことを思い出すと、同じマンションに住んでいる子供達が健やかにのびのびと育って欲しいと思います。

ファミリータイプのマンションに子供が居るのはあたりまえです。

「うるさい!!!」と思って過ごすのか、
「お!元気にやってるな!!!」と思ってすごすのか、
自分の気持ちの持ちようでいくらでも気分は変わると思いますよ。

もちろん、子供が居る方はできるだけ迷惑にならない努力をするという事を前提で。

そうそう、先日NHKで上階の騒音についてやっていましたが、上と下の階で交流を持つことによって、どういう状況で出ている音なのか分かり、以前と同じ音が聞こえても全然気にならなくなったという方が出ていました。上階の方(子供有り)が下階の方が思っていた以上に努力していたことも分ったんです。そういうことって話してみないと分らないんですよね。

今の時代に交流を持つこと自体が面倒くさいと思っている方が多いので難しいかもしれませんが、このような方法もあるということで・・・。

余談ですが、私が下の階の方にご挨拶に行った時、仏頂面で対応されましたが、「きっと、人付き合いが苦手な照れ屋な人なんだ」と思って気にしてません。悩んでもどうしようもないことは良い方向に考えて自己解決してます。

もちろん、上階からの騒音を「どうしようもないこと」とは思ってませんのでそこつっこまないで下さいね。
気持ちの持ちようで同じ音でも緩和される“場合もある”と言いたかっただけです。
440: 住人 
[2008-04-11 13:46:00]
436さん
乾燥機で乾かすのはいい考えだと思います。でも、電気代が結構かかるような気がします。 仮に一回あたり30円ぐらいだとしても、三年間で三万円ぐらいかかりそうです。
その金額でコーティングできるかも知れません。どちらの効果が高いかはわかりませんが。
441: 入居済みさん 
[2008-04-11 14:05:00]
入居してすぐにこのマンションは壁伝いに音が響きやすいと感じたので、
ドアや収納の扉を閉める時には、音を立てないように静かに閉めるようにしています。
うちは夫婦二人ですが、それでも音にはすごく気を使っています。

上の方が入居されてからとてもうるさくなり、うちも悩んでいます。
音の様子からしてお子さんがいらっしゃるようですが、いまだに挨拶にもいらっしゃいません。

マンションなので戸建のように静かに暮らせるとは最初から思っていませんが、
周りに迷惑をかけておきながら「子供なんだからしょうがない」とは思ってほしくないです。
のびのびと育てたいというお気持ちもわかりますが、お子さんが音を立てる度に
悩んだり苦しんだりしている方がいるかもしれないことを忘れないでほしいです。
442: マンション住民さん 
[2008-04-11 16:08:00]
439です。

子供の居る方がこういうことを言うと、自分勝手だと言われて攻撃されそうなので、あえて小さな子供のいない(子育ての終わった)世帯の者ですがレジデンシャルスクエアの子供達の健やかな成長と子供の足音で悩んでいる方が少しでも楽になればと思い書き込みさせて頂きます。

小さな子供がいる世帯で、子供が部屋の中で騒いでいるのを「子供だからしょうがない」と放置している方ってどれぐらいいるのでしょうか。
きっと、「やめなさい!!!」って注意してると思うんですよね。
親がどんなに頑張っても「子供だからどうしようもない」ことがたくさんあります。
「静かにしなさい!!」と怒られて、泣いてさらに地団駄踏んでしまう事だってあります。
「やめなさい」と言われないと分らない。注意されて初めて音を立てていることに気づく。それが子供です。
親は下の方に迷惑をかけてるのではないか?と気を遣うあまり必要以上にきつく子供を叱ってしまい心を痛めることもあります。
大人だけの世帯がドアの開け閉めに気を遣っているように、子供の居る世帯だってたくさんのことに気を遣っています(はずです)。
大人だって気を遣っていても、「つい」手がすべって音をたててしまうことってありませんか?
子供はその「つい」が大人よりも多いのです。大人と子供では出来る度合いが違うと言うことを理解してあげませんか?
子供はあっと言う間に成長しますよ。そう思えば苦しみも減りませんか?
「苦しい」なんて思わないで、子供の性質を「頭」で理解してあげれば楽になりませんか?
443: 入居済みさん 
[2008-04-11 19:36:00]
車寄せに駐車禁止の看板、出てるんですよね。
自分もデパートやホテルの車寄せとマンションの車寄せは同じかと思ってたけど。
停車と駐車は違うものですし。
気をつけて運転すればよし?言うまでもなく気をつけるのは運転者の義務でしょう。
それでも、おきるのが事故ってよばれるものですよね。
そうならないための話をしたほうが。
デイサービスの送迎車なども使う場所ですし、ここで話すより、本当に管理人に話を通してみるのがよいですね。
444: 入居済みさん 
[2008-04-11 20:23:00]
デイサービスってお年寄りの方が利用するデイサービスですか?
家具を入れるトラックをサブエントランスに駐車してと管理人さんから指示をうけました。
黄色い看板が出ていますがトラックを駐車させるにはあの場所しかありません。
トラックを駐車させないのならこのマンションの住民は車両を使用した物流を使わない位の意思が必要だと思います。
単位面積あたりの世帯数が戸建てよりはるかに多いマンションですからそのような配慮ひ必要だと思います。
明らかにお客さんの車両や長時間駐車は迷惑ですが物流の車両まで同じ扱いにするのは変だと思います。

結局自分の使い方できないから他方の使い方を制限するという話になりかちですがもう少しだけまわりの事を見てみてはいかがでしょうか
445: 入居済みさん 
[2008-04-11 20:25:00]
441です。

お子さんがいらっしゃるお宅の方もご苦労されていることは当然理解しています。
ほとんどの方はきちんと近隣にご挨拶にいかれたり、
防音対策をしたり、努力されていらっしゃるのですよね。

私は、うちの上の方が入居されてから1ヶ月以上経つのにご挨拶もない上に
毎日何時間も音を立ててらっしゃるので、どのようなおつもりなのか疑問に思ったのです。
「ご迷惑をかけるかもしれませんが・・・」の一言でもいただけていれば心象も違ったと思いますが、
何歳のお子さんがいらっしゃるのか、何をしているのかわからず、
「頭」で理解しようとしても、この状況では寛大になるのは難しいのです。

こちらからご挨拶に行ってみようかとも思いましたが、
もし話が全く通じないような方だったらどうしようか、という不安もあるんですよね・・・。
446: 入居済みさん 
[2008-04-11 22:12:00]
私も上階の物音に悩んでいます。
毎晩深夜まで、ゴトゴトゴトゴトと何やら音が聞こえてきます。
大きな音ではないのですが、毎晩なのでだんだん苦痛になってきました。
上階の方がご挨拶に来てくださった2ヶ月前は、入居当初だから荷解きでもしているのだろうと
考えていました。でも2ヶ月間毎晩荷解きはしませんよね・・。
今日もそうですが、金曜の晩はドンドンドン、ドドドドンドンドン・・・と
激しい音楽のベース音が響いてきます。
気を付けていただけるようにお願いしに行きたいのですが、なかなかできずにいます。
447: マンション住民さん 
[2008-04-12 00:08:00]
440さん

洗面台の24時間換気のリモコンで毎日同じ時間にクリーン換気(カビ防止)
を行う設定ができますよ。説明書にも書かれていますので詳しい説明は、説明書を参照していただければと思います。

うちは23時に始まるように設定しています。
いまのところ、浴室内は朝にはすっかり乾燥していて、カビは発生する気配はありません。

電気代はかなり安いとメーカーに聞きましたが、具体的な金額は確認しませんでした。
448: 住民さんA 
[2008-04-12 21:28:00]
447さん
アドバイスありがとうございます
そんな機能があったんですね。
たしかに換気扇にクリーンモードがあることは知っていましたが、
どんな機能なのかはよく知りませんでした。
説明書を読んでみることにします。
449: マンション住民さん 
[2008-04-13 19:31:00]
騒音の件は過去の経験上、手紙などでポストに入れて知らせてあげると良いですよ。
上の人も、何をしたらどの位 下に響いているのかわからないと思います。
だから、苦情というよりは知らせてあげるという感じで注意を促したら良いと
思います。要するに小さい子供さんはしょうがないと言っても、
その時間帯だったり、程度の問題だと思いますので!
450: 入居済みさん 
[2008-04-13 20:32:00]
毎朝そうじ機をかけているのですが、掃除機をかけているんだというような音って下の階の方に聞こえてますか?平日は9時前後にかけているので問題ないと思うのですが、土日の9時前後の掃除機って迷惑なのかなと思い質問してみました。
451: 入居済みさん 
[2008-04-13 22:56:00]
浴室の毎日クリーン予約ボタンをおしても反応無く故障かと思っていますが何か見落としてないでしょうか。
ご使用された方、ご存知の方ご教授ください。
452: 入居済みさん 
[2008-04-13 23:09:00]
土日の9時頃だとまだ寝てる方もいるかもしれないですね。
私は掃除機は昼間にかけますが、ノズルが壁に当たると結構音がするので、
端っこをかける時はちょっと気を付けてます。

音って子供さんだけでもないんですよね。
我が家は上階もお隣さんも大人だけなのですが、かなり音が聞こえます。
足音はほとんど聞こえませんが、ガタゴトと物音が響くんです。
収納の引き戸を開閉する音なんかもバッチリ聞こえます。
毎晩19〜22時頃聞こえて一旦静まり、終電が着く頃になるとまたうるさくなります。
大人だけでもこんなに聞こえるなんて、これがこのマンションの防音性能の限界なんですかね・・・。
453: 入居済みさん 
[2008-04-13 23:35:00]
ホントに?家は上も横も元気盛りのお子さんがいらっしゃいますけど、音なんて全然きこえないですよ。南向きで朝から明るいし、何の問題もなく快適ですけど棟によってちがうのでしょうか?住民じゃない人の書き込みだったりして〔笑〕
454: 入居前さん 
[2008-04-14 00:17:00]
いや、住民です。
ということはやはり住人の意識の違いで発生する音のようですね。
我が家も上の階の音は子供というより大人が出す音のような感じで聞こえます。
扉の開け閉めの音は特に気にならないですが足音がちょっと気になります。
ずっとのうえに、気にしだすと余計気になるもんなのです。
というわけでせめてこの掲示板をご覧の方は歩くとき多少気をつけていただければ幸いです。
続くようであれば一度管理人さんに相談してみます。
施工不良だったりして・・・orz
455: 入居済みさん 
[2008-04-14 18:18:00]
うちはレジ1で結構音聞こえますけど、
レジ2は鉄骨鉄筋だから音が響きにくいとかあるんですかね。関係ないかな?

リビングの天井に梁が突き出してますが、その梁から音が響いてくるような気もします。
リビング拡張した間取りにしたのがよくなかったのかな。
456: 入居済みさん 
[2008-04-14 19:50:00]
うちも453さんと同じレジⅡですが、音はしないです。まわりはあまりお子さんはいないようですが、たまにピアノの音がかすかにするぐらいかな。
足音なんて聞いたことないです。
人の問題じゃないのかもしれないですね。
457: 入居済みさん 
[2008-04-14 20:32:00]
うちもレジⅡで、かつ、上と隣が子供さんいらっしゃる家庭ですが、まったく気になったこと
がありません。収納の開閉音なんて聞こえるんですか??

どうやら建物によって響き方が違うようですね。ちなみに、施工不良で音が響くと書かれている
方がいらっしゃいますが、どういった施工不良だと想定して書かれているんでしょうか?根拠の
ないことはあまり書き込まない方が良いと思いますよ。
458: 入居済みさん 
[2008-04-14 20:46:00]
家はレジⅢで、夫婦だけなので昼間はずっと一人ですがびっくりするぐらい静かで電車の音しかきこえないです。もしかして音の問題ってレジⅠだけの問題なのでは?
459: 入居済みさん 
[2008-04-14 22:10:00]
レジⅠ住民です。私も上階の音に悩まされています。
足音、ドアの開け閉め、掃除機、子供をしかるような怒鳴り声、あげたらきりがない。
ⅡやⅢは聞こえないって本当ですか?
音のことで投稿した方、みなさんⅠの方ですか?
施工不良なんでしょうか?
460: 入居済みさん 
[2008-04-14 22:31:00]
うちはレジⅠですが、音は全く聞こえないです。
上下に入居されているかどうかはわかりませんが・・・。
少なくとも、お隣の家は小さなお子さんが二人いますけど、全く聞こえないです。
レジⅠでも場所に寄るのでしょうか?
ちなみにうちは、どちらかというとレジⅡよりです。
461: 入居済みさん 
[2008-04-14 23:22:00]
うちはレジⅡですが、びっくりするぐらい音が響きます。
子供の走る音、キッチンの引き出しを閉める音、原因不明の衝撃音。
先日は10時過ぎに、金槌音が響いたので廊下にでたら、数フロア離れた部屋からの音でした。
レジⅠだけの話ではないと思います。

ところで、自身の部屋の風呂場の音がやたら響くので、
点検口から除くとこのマンションはグラスウールなどの防音材が風呂場周りにないのですね。
これまで住んでいたマンション全てあったので、あらと思いました。
うちだけじゃないですよね。防音材ありました?
462: 住民さんA 
[2008-04-15 02:07:00]
レジⅠです。
ちなみに音は全く気になったことはないです。
周囲が静かなのか?自分が音に鈍感なのかは根拠はありませんが、音の面で施工には問題ないと感じています。 少なくとも自分としてはこの環境に満足しています。
ここで書き込まれている方が、何処の環境と比較しているのかはわかりませんが、
レジⅠがⅡがとか、防音材の有無とか・・・
書き込まれている方が、今更いったい誰に何を求めているのか疑問が残ります。
463: 入居済みさん 
[2008-04-15 08:20:00]
当方はレジⅡです。音はまったく気にならずとても快適に過ごしています。

本当に近隣の非常識な住民がうるさい場合もあるでしょうが、どうやら建物関係なく、
住んでいる人が音に神経質かどうかというレベルのようですね。


当然、部屋によっては響き方に違いがあると思いますが、まったく気にならないという方も
いらっしゃいますので、やはり、気になる方が神経質なだけというケースが大半では??

ちなみに、気になる方は、JRの音も「うるさい」と思ってらっしゃるんでしょうか?うちは、
たまにゴトゴトピーっと来る程度なので、結構楽しんでますが。
464: 入居済みさん 
[2008-04-15 10:56:00]
レジⅠです。
私は、電車の音、日吉小から聞こえてくる子供達の声、
北街区の工事の音などは全く気になりなりませんが、
天井から聞こえてくる衝撃音は気になります。

テレビを見ていても聞こえるし、
あまりにひどいのでヘッドフォンをしてみましたが、それでも聞こえます。
神経質云々というレベルの音ではないです。
ちなみに主人はめちゃくちゃ鈍感な人ですが、
それでもこの衝撃音には「さすがにうるせぇな・・・」とぼやいてます。

お風呂でイスを引きずったり、フタを立てかけたりする音、相当響きますよね。
毎晩どこかのお宅がお風呂に入る間は、とんでもないくらいの音がします。
だからうちはあんまり夜遅くには入らないようにしてます。

以前は築10年の二重床・直壁のマンションに住んでましたが、
足音はSHINKAのほうがマシですが、他の音に関しては前のマンションの数倍位ひどいです。
465: 入居済みさん 
[2008-04-15 21:49:00]
お風呂の音???まったく気になりませんよー。
ちなみにレジ2ですが、音はまったく聞こえません。
神経質とかそういう問題じゃなく、全然しないです。みなさんの書き込み見てびっくりしてます。
家は上下左右にお子さんがいますけど。
466: 住民さんA 
[2008-04-16 00:05:00]
うちの場合は、夜し〜んと静まると、どこからかゴトゴトという音が時々聞こえますが、
気になるレベルではないです。
外の道をたまに通るお下品な改造スクーターの音は気になりますけどね。
もしかしたらうちはラッキーなだけかもしれません。
部屋のタイプによって、浴室とリビングの位置関係とか梁の通る位置とか、天井裏の分かれ方もそれぞれ違って、音の伝わり方も違うかもしれませんね。
もちろん周りの部屋に住んでいる人や、音にたいする感じ方の個人差に依存する部分もあるのでしょうが、どれが支配的な原因かは調べようがないですよね。
とりあえず、できるだけ余計な音をたてないようには注意して生活するようには心がけています。
467: 入居済みさん 
[2008-04-16 13:16:00]
レジⅠですが、うちは他のお部屋の音全く気になったことがありません。
お風呂の音や収納の開閉音が聞こえると聞いてびっくりしています。
小さい子供がおりますので、気をつけて生活をしているつもりですが、
周辺住戸の方にご迷惑をかけていないか気になります。

ところで、幼稚園を検討しているのですが、やはり、こまどり、鹿島田、白山あたりへ
通われている方が多いでしょうか?
マンションの前まで園バスが来ているかご存知の方がいらしたら教えてください。
468: 入居済みさん 
[2008-04-16 14:35:00]
レジⅠです。
私も深夜まで続く上の方の物音に苦痛を感じています。
ゆうべは0時過ぎに掃除機のような音が聞こえてきました。
お隣の物音は気になったことはありませんが、バルコニーで喫煙されるので困っています。

みなさんの書き込みを読んで、下の部屋の方にもう一度ご挨拶に行こうと思いました。
幼児がいるため子どもが出す音は気を付けているつもりですが、
部屋によって響く音が違うようなので、我が家のどんな音が下に聞こえるのか、
現在ご迷惑をおかけしていることはないか伺ってみようと思います。
469: 入居済みさん 
[2008-04-16 21:11:00]
467さん
こまどり幼稚園と、日吉幼稚園はサブエントランスまで園バスが来ています。
470: 入居済みさん 
[2008-04-16 22:10:00]
白山幼稚園もサブエントランスまでバスが来ているみたいですよ。うちも来年入園なので気になってみてます。ちなみに音の問題、家はレジ2ですがまったくきこえないです、、、
471: 住民さんA 
[2008-04-17 22:42:00]
白山幼稚園は今年は「わんぱくクラブ」はやらないのでしょうか? 園のホームページに去年の募集は載っているのですが、今年のがありません。ご存知の方はいらっしゃいませんか?
472: 入居済みさん 
[2008-04-18 10:39:00]
467です。
幼稚園の園バス情報ありがとうございました。
バスがマンション前まで来てくれるのはとてもありがたいですね。
来ていない幼稚園も含めてこれから見学をして検討していきたいと思っています。
473: マンション住民さん 
[2008-04-18 12:36:00]
白山幼稚園の「わんぱくクラブ」は今日から受付だそうです。
2歳児のクラスは、もうすぐ定員になりそうなので、
ご興味がおありでしたら早めに申し込みされることをお勧めします!
474: 住民さんA 
[2008-04-20 00:13:00]
>473さん
教えていただいてありがとうございました。受付開始の当日からHPにアップされるとは…。思いもよらなかったです。ちょっと愕然としました。ダメ元で月曜に電話で申し込み状況の確認をしてみたいと思います。

ちなみに、わんぱくクラブに入っていると、入園に優先枠があったりするのでしょうか? イニシアなどのマンションが増えて、来年度の入園はどこの幼稚園も厳しそうな感じなので不安です。
475: 入居済みさん 
[2008-04-21 02:11:00]
474さん。たぶん優先枠はないかと思います。白山は抽選でこまどりは先着順だと思いますがこまどりは前回4時くらいから並びはじめたくらいでしたから幼稚園にどこでもいいと考えているなら少し早起きするくらいで大丈夫だと思います。
476: 入居済みさん 
[2008-04-22 21:31:00]
川崎市は、子どもの数に対して幼稚園の定員が少ないため
幼稚園に入れない子どもも出ると聞いたのですが本当でしょうか?
うちは再来年度の入園ですが、今から不安です。
477: 入居済みさん 
[2008-04-23 11:06:00]
幼稚園には抽選か先着順に分かれますが原則同じ日に行われ当選または受理していただいてもすぐに面接が行われます。家族で分担していくつかに分かれて並ぶか先着順の幼稚園に並ぶか一か八かの抽選に賭けるかになりますね。ただ川崎市では前日から並ぶほどではないみたいなのが救いです。次回はわかりませんが!ただ願書は配布当日日には手に入れないと出願すらできないこともあるみたいです。
478: 入居済みさん 
[2008-04-24 21:49:00]
来年、年中で白山幼稚園に入園させるつもりですが、今年は抽選はなかったと聞いています。
同じ様な予定の方はいらっしゃいますか?情報交換したいです!
479: マンション住民さん 
[2008-04-28 17:26:00]
先日マンションの総会がありましたね。
あまりもめることもなくシャンシャン総会だったと思います。
他の話題を持ち込むこともできないような議事の進行でしたので
こんなものなのかなと思ってしまいました。

そういえば一時期、このサイトで盛り上がっていた市による
レジ2の前の駐輪場計画はその後どのようになっているのでしょうか。

ご存知の方、いらっしゃいますか。
480: 住民さんA 
[2008-05-01 08:43:00]
Shinka Cityのホームページが北街区の情報に入れ替わりましたね。
H22年3月末入居開始予定だそうです。
商業施設や跨線歩道橋のイメージ図も初めて目にすることができました。
ただ、跨線歩道橋はH21年度事業と書いてありましたが、いつできるのかは???です。
商業施設建設の時期に関する情報もありませんでした。 こちらも一日でも早くできてほしいですね。
481: 入居済みさん 
[2008-05-01 21:53:00]
シンカ北は「ステーションスイート」って言うんですね。
「レジデンシャルスクエア」はありきたりって感じでしたが、さすがにひねってきた感じがます。
ペデストリアンデッキの情報が載ってましたが、商業施設とつながるみたいですね。
今ある歩道橋より少しだけ手前にできるようなので、少しは駅までが短縮されるのかなと思います。
それにしても、シンカ南は駅より徒歩5分で販売していて、シンカ北も徒歩5分とは納得いかないような・・・。やっぱりレジデンシャルスクエアからは5分じゃないということですよね。

早く商業施設などの情報もアップして欲しいです。
482: 住民さんA 
[2008-05-01 23:50:00]
481さん
新しい跨線歩道橋ができるまでは、シンカ北の住民もシンカ南の入り口近くまで遠回りしないと駅にいけないので、シンカ南とほぼ同じ5分という表記になっているのでしょうね。
新しい橋ができたら、シンカ北は駅まで2分ということになるそうです。
不動産業界では80m=徒歩1分とするきまりなので、ちょっと早歩きした時にかかる時間だと思ったらよいと思います。
483: 住民さんA 
[2008-05-03 18:27:00]
エレベーターホール前の掲示板に、都市計画に対する公聴会のお知らせがありましたね。駐輪場計画への意見も、ここで行われるということでしょうか。
484: 住民さんB 
[2008-05-03 21:14:00]
483さん
お知らせを読む限りは、三菱ふそうの工場の向かいの細長い空き地(A地区)の地区計画変更についてということのようですけどね。
電話して聞いてみればはっきりとすると思いますが、5/21からホームページでも概要が見れる
そうなので、それを見てからでもいいかなと私は思っています。
485: 入居済みさん 
[2008-05-05 14:31:00]
北街区では、モザイクカラーやめて欲しいです。
今でさえ景観を壊していて不評なのに
(新川崎付近で働いてますが同僚にシンカに住んでいると言ったら
 気の毒そうな顔されてしまいました)
これから建てるのならモザイクカラーはやめるべき。
人生でこんな後悔をしたのは初めてです
486: 住民さんA 
[2008-05-05 15:03:00]
昨日は、パークシティー新川崎のあたりにサイレン鳴らした消防車がたくさん集まってましたね。
ボヤかなにかあったのでしょうかね。
487: マンション住民さん 
[2008-05-05 15:08:00]
子供用の自転車を買おうと思っていますが、
新川崎近辺で大きな自転車屋さんをご存知の方いらっしゃいますか?
488: マンション住民さん 
[2008-05-05 15:20:00]
必死に話題変えてる感じが不憫でイタイ。。。
自転車ならドンキかオリンピックですかね。
489: 入居済みさん 
[2008-05-05 17:47:00]
>>485
そんなにモザイク嫌ですか?
どぎつい色使いなしのユニークなデザインで私はよいと思っています。
あからさまな表情をした友人が大人じゃないだけです。
普通は思っても顔には出すものではありません。

子供用の自転車はしっかりと良いものを選んでください。
自転車に安くていいものは無いと思っていただいて結構だと思います。
自転車はメーカーも大事ですが、それを組み立て商品にするまでのお店の力量が非常に大事です。
490: マンション住民さん 
[2008-05-05 19:19:00]
487です
そうですね、ドンキもオリンピックの売り場も見てみたことはありますが、
希望にあうような商品がありませんでした。
徒歩圏の自転車屋さんは、提携メーカーのものしか取り扱ってなく、
これまた希望にあいませんでした。
ということで、ドンキ、オリンピック以外でいろいろなメーカーの自転車を多く取り扱っている
お店をご存知の方がもしいたら、教えてください。
491: 入居済みさん 
[2008-05-05 20:42:00]
>485、489
私は分かりやすくって良いと思ってます。
新川崎の周辺もいくつかマンションありますし、増えそうですし。
基本的には一体化して開発しているので、同じイメージのようですね。
http://www.shinka-css.com/pop_eki/index.html
492: マンション住民さん 
[2008-05-06 08:28:00]
先日パルシステムの方が営業に来ました。

私:平日昼間はいないから土日配達できますかと聞きました。
P:「ドライアイスを多めに入れて配達しますので大丈夫です(笑顔)。」
私:玄関周りにそういったものを置けないから夜間か土日配達できますか?
P:出来ません
私:では利用できません。

こんなやり取りでしたが、最初から配達物を玄関先に放置する事を前提に営業しているようですね。
もう少し時間の融通が出来ればマンションでも利用できると思います。
頑張れ、生協
493: 住民さんA 
[2008-05-06 12:26:00]
このマンションを選んでおきながら
自転車にこだわることもないのでは
確かにせめて自転車くらいは慎重にお選び下さい
494: 住民さんB 
[2008-05-06 12:38:00]
ステーションスイートの南向きの住民は
常にモザイクが視界に入りながらの生活なんですね
完売するのか心配。。。
再開発にしてはお粗末過ぎませんか!?
ここも4000万以上出して買うような物件ではないですね
入居時にキャンセル物件が出たくらいですから
貨物列車が思ってた以上にうるさいし
駅から多少遠くても普通のマンションが良かったな。。
495: マンション住民さん 
[2008-05-06 13:16:00]
よほど外観が気に入らない人がいるみたい。
模型通の出来栄えだと思うけど。
496: 匿名さん 
[2008-05-06 14:03:00]
駅から遠いマンションなんていやだ。
候補にも入れたくない。(笑)
497: 住民さんD 
[2008-05-06 14:18:00]
駅からはせめて10分以内かなと思ってたけど
モザイクと徒歩15分だったら
間違いなく後者をとるかな
模型を見てまさか同じ仕上がりになるとは思ってなかったでしょ?
駅近っていうか、早歩きで5分って近くないし。
うるさいだけで将来的にも大して近くならないし。
敷地も見ようによっては線路構内だしね。
498: 入居済みさん 
[2008-05-06 16:07:00]
修繕シートに記載することが思いつかないんですが参考までに皆さんどのような指摘されたか教えてもらえませんか?
共有部なら壁やら天井やらあるのですが。
499: マンション住民さん 
[2008-05-06 16:39:00]
いまさらネガキャンされてもみんな相手のしようがないよなあ

修繕シートのほうですが
壁紙を一部修繕したところを発見したのでもう少し綺麗に修繕してもらうこと。
クレセント錠のかかり具合がゆるくなったので調整してもらうこと。
以上2点を申し込みました。
500: 住民さんA 
[2008-05-06 18:38:00]
この住民板も結構住民以外の人もみてますよね。
検討版が過疎スレになっているせいか、たまに変な人が住民のふりして書きこむこともあるのかもしれませんね。
まじめな方はついつい反論したくなるかもしれませんが、無視するのが一番ではないかと思います。

修繕シートですが、壁紙の隙間が少し目立つところを内覧会で指摘そこなったところがあったので、
そこを埋めてもらおうかなと思ってます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる