注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームのこと教えてください vol.5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームのこと教えてください vol.5
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-01-08 15:33:33
 

引き続きミサワホームについて情報交換の場にしましょう。


前スレ
vol.Ⅳ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/82866/

vol.Ⅲ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9751/

vol.Ⅱ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11395/

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11852/

[スレ作成日時]2012-11-20 08:54:09

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワホームのこと教えてください vol.5

199: 匿名さん 
[2012-12-12 20:01:54]
>195さん、アドバイス有り難うございます。実は担当営業マンと設計の都合との事でずっと3週間以上待っていました。その間にこちらのスレを見たり本を読んだりして、自分の建てたい家のイメージをふくらませていたのです。特に急がなくてはならない理由はありませんが、首都圏を巨大地震が襲うとの情報もあり、そんなにゆっくりとしている余裕もありません。

ミサワの家が良いな、私も建てたい、と思ったのに担当者が真剣に向き合ってくれないと感じてしまいました。私の希望の間取りを伝えて3週間です。表面的には紳士的な丁寧な方で、色々と詳しくて経験豊富そうで、私の希望を聞いてくれていると思っていました。

だけど実際は全く違っていました。今まで一生懸命にどんな家を建てたいか、私の思いを伝えていたのに何一つ伝わっていなかったのです。紳士的な言葉はその場限りで、嘘ばかりでした。私が本当に家を建てるとは思われていなかった客で、単なるひやかしと思っていたのでしょうか?そんな方とは思っていなかったので本当に悲しくて今までずっと待っていた事が残念です。

>196さん、いつも有り難うございます。担当営業マンが信頼出来なくて到底これからの話を進めて契約はできません。白紙に戻して、他のハウスメーカーも考えた方が良いのかとも思いましたが、色々な展示場のミサワの建物を見て、こんな家が欲しいとある程度の自分の希望がありますので、ここで諦めてしまうのも残念なのです。家族も一緒に展示場周りをして、こんな家が欲しいと具体的に色々と話していますので、全く諦めてしまうのも家族を悲しませてしまうので尚更できません。

家族も新居の夢を色々と描いていたみたいで、でもこんな状態で放り出されてしまい私が途方に暮れているのを見て、やっぱりミサワは諦めなくてはいけないのかと、悲しませてしまいました。遠くなっても気持ちよく引き受けて下さる担当者を捜して、どこかの営業所に行かなくてはいけないのかと、思っています。

それとももうミサワは諦めて、他のハウスメーカーにして、近場の展示場に行った方が良いのかとも思います。余り遠くては今後打ち合わせも出来ないし、第一引き受けてもらえるのかも全く分かりません。



>197さん(196さんですね)の警備会社のステッカーの話は聞いた事があります。昔はちょっとしたステイタスの目印みたいで逆に金持ちと思われて狙われたらしいですね。でも、ご近所でも結構SECOMとかALSOKのステッカーを貼ったお家が増えて来ました。以前よりは少し敷居が低くなった様な気もしますが、どうなのでしょうか。

ステッカーは一度貼ると止めても剥がして下さいとは言われないみたいです。ご近所でSecomのステッカーが貼ったまま売買されたお家があり、その後は加入していないみたいですが、ステッカーは貼ったままです。それで防犯効果があれば良いですよね。逆にそれで狙われたら悲劇ですが。ステッカーも密かに売買されていると聞いた事があります。でも、加入していないのに勝手に貼ったらやっぱり犯罪とは聞いた事がありますが、具体的にはどうなるのでしょうね?

195さん、196さん、自分一人で考えていても堂々巡りで結論は出ないのですが、ミサワは諦めた方が良いのかもしれないですね。営業マンの存在は大きいですよね。これも運というか、巡り合わせなのかもしれないです。そうですね、もう年末なので巨大地震が来ない事を祈って、来年また検討する事にします。ゆったりと構えた方が良いですか・・・。

色々とアドバイスを頂き有り難うございました。197さん、お仕事の後お疲れの所色々と本当にいつも親身になって教えて頂きまして有り難うございました。いつも詳しく教えて頂きましてお返事を楽しみに読ませて頂いておりました。きっと皆様も同じと思います。重ねてお礼申し上げます。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる