引き続きミサワホームについて情報交換の場にしましょう。
前スレ
vol.Ⅳ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/82866/
vol.Ⅲ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9751/
vol.Ⅱ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11395/
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11852/
[スレ作成日時]2012-11-20 08:54:09
ミサワホームのこと教えてください vol.5
196:
入居済み住民さん
[2012-12-12 18:05:26]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
お気遣いありがとうございます。
担当営業に誠意が感じられないのはキツいですね、向こうからすれば、数多い顧客の一人かもしれませんが、こちらからしたら、一生に一度の買い物ですので、信頼が得られない方では、いい家が出来ない気がするのは当然だと思います。
普段なら、「支店に連絡を入れて、現在の担当者とは顔を合わさないように配慮してもらった上で、担当者を変えてもらうというのも一つの手ですよ」と申し上げるのですが、責任者クラスの方が担当されているのであれば、難しいですよね…。一生に一度の事だからとガマンして、遠い営業所に行くのも構いませんが、打合せの度に遠方まで出向くのは辛いですよね。…正直、良いアドバイスが出来そうにありません。
営業さんは数が欲しいため契約を急ごうとしますが、そこで焦るのは良くありません。
195さんの言われるとおり、最悪、白紙に戻すぐらいのつもりで、ゆったり構えられるのも有りだと思いますよ?
やっぱり、大きな買い物ですから、営業が信頼できるかどうかは、191さんの家作りにとって、とても重要だと思いますので。