千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-24 17:06:49
 
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ RSS

順調に乗車人員を増やしているつくばエクスプレス
沿線開発を語るスレッドもpart7に突入です

周辺開発が目覚しい八潮、三郷中央の埼玉区間
つくば、研究学園の茨城区間に負けないよう
南流山、おおたかの森、柏の葉の千葉区間も頑張っていきましょう

[スレ作成日時]2012-11-19 20:52:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart7

931: 匿名さん 
[2013-06-14 11:49:59]
子供のために、放射線量の高い所を避けるような大人なら

 喫煙者が一人もいない街
 マクドナルドなどファストフードと無縁の街
 車がなくて交通事故が全くない街
 犯罪を犯す大人が一人もいない街
 
を探してあげて下さい。
932: 匿名さん 
[2013-06-14 12:31:15]
>>929
>大人が考えつかないような隙間や私有地や草むらやドブ川
そういった場所について心配するなら首都圏一帯どこだって同じですよね?
船橋のアンデルセン公園でも1μsv/h超えた吹き溜まりが発見されて騒ぎになったこともありました。

こういったやり取りはこのスレでも何回もあったことなので、使い古し感が漂っていますね。
もう少し賢くなりましょう。

933: 匿名さん 
[2013-06-14 12:52:41]
>>929のような人には何を言っても無駄でしょう。

よほど頭が悪いか、愉快犯なのですから。
934: 匿名さん 
[2013-06-14 13:16:27]
まあしかし3年も経って結構な広範囲で見つかる話は聞いたこと無いな。少なくとも西東京ではあり得ないだろうよ。

http://www.pref.chiba.lg.jp/kakan/press/2013/0513ohorigawa.html

>首都圏一帯どこだって同じですよね?

おいおい・・・
935: 匿名さん 
[2013-06-14 13:54:04]
西東京というか東京は首都であるが故にしっかりとは
計測していないだけ。
936: 匿名さん 
[2013-06-14 14:06:17]
>首都圏どこだって同じ
これは局所的に高い部分を抽出して危ないと喚く人に対しての言葉。
横浜や東京都心、船橋や市川でも雨樋や吹き溜まりの線量が高いから掃除したという話は実際にあったしね。
>>929さんの感覚なら、上に挙げた町には住めないし行けないということになりますよね?
恣意的に高い部分を持ち出して危ないと騒ぐ言動は詭弁以外の何物でもないですよ。
937: 匿名さん 
[2013-06-14 16:46:11]
>恣意的に高い部分を持ち出して危ないと騒ぐ言動は

恣意的?
柏の数値が高いのは事実なんだから、まずそれを認めたうえで話をしないと936の方が詭弁に見えるぞ。

938: 匿名さん 
[2013-06-14 17:04:28]
http://savechild.sub.jp/archives/44.html

なんだかTX狙い撃ちにされたような地図だな。
既存市街地の除染は仕方ないとして、
無理して除染してまでTX沿線の新たな開発する必要ないんじゃない。多額の税金使うのは大手不動産会社のためですかね。


939: 周辺住民さん 
[2013-06-14 18:09:48]
やばいねー、粘着くんに住みつかれちゃったよ。
キ印の相手をするのは疲れるんだけどなぁ

まぁ自分がどこに住むかを決めるのは
その本人だけに許された自由な権利だし
いろんなファクターからいろんな検討をするのは良いことだと思うよ。

その上で、一部の業者さんによるネガティブキャンペーンがひどいにも関わらず
おおたかの森、柏の葉キャンパスをはじめ、埼玉茨城のTX沿線もものすごい人気で新しい家族がどんどん増えてて
TXの年間利用者数もうなぎ登りで増え続けている
というのもまた事実なんですよね。

もしも、業者さんのネット書き込みマニュアルに書かれているように
放射能云々が気になる人が多くてこのエリアが避けられているのなら、
避けられているのにもかかわらずこの高い人気ってことを考えると
何もなければTX沿線はぶっちぎりの大人気沿線になるくらいの
素晴らしい街ばかり集まっている、ってことですね♪



それにしてもTXの利用者数の伸びはマジですごいですね。
ホントに8両化を早期に実現しないと
これからますます増え続ける人口増加に耐えられなくなっちゃいますね。
940: 匿名さん 
[2013-06-14 18:30:13]
大丈夫か。既に脳がやられてるんじゃないか。
941: 周辺住民さん 
[2013-06-14 18:36:54]
大丈夫だ、問題ない
942: 匿名さん 
[2013-06-14 19:22:46]
>>937
2012年上半期までならともかく、現在の柏や流山の空間線量は雨による流出や除染でかなり低下している。
西東京は分からないが、少なくとも千葉葛南とは殆ど線量が変わらない。
局所的に高い部分もあるだろうが、それは船橋の公園でマイクロスポットが発見されたように、そこまで気にすると千葉県全体が住めなくなるということになる。
943: 匿名さん 
[2013-06-14 19:34:22]
昨日から山本太郎が直接乗り込んできたのかと思うような書き込みが続いていますね。
944: 通りすがり 
[2013-06-14 19:35:12]
原発事故当時、常磐線の天王台駅前マンションに住んでた、元我孫子市民です。事故後、堀場の線量計買って、駅前地上1mで0.40μsv、近くのスーパーに入ったとたんに0.05μsvになる数値をみて見えないけれど、外には確実に放射性物質があるんだと実感して、春日部に引っ越しました。ここは0.05〜0.08くらいです。
首都圏はどこでも同じではないと思います。面と点の違いだと。。
常磐線沿線、TX沿線は確かに線量は他の首都圏に比べて高いです。ただその数値がどれだけ健康に影響があるのか。。良くわかりません。。なのでこの地域に住むか住まないかはその人の考え方次第!通勤でスカイツリーの北千住乗換えで新御徒町までTX乗ってますが、車両は綺麗だし、ホームドアあるし、人身事故少ないしで、いいなあと思います。マンションも続々建つし便利になるでしょうね。
945: 匿名さん 
[2013-06-14 20:59:29]
私も柏や流山が他の地域と同じという説明には違和感を感じます。以前は板橋区に住んでいましたが、こちらに来てあちこちの公園や学校の「除染」が当たり前のように行われているのを見て驚きました。板橋時代の近所の友人が遊びに来た際にも目にして心配していました。関東なのに除染しなければ住めない環境なのかと。もし自分に小さな子どもがいたら社宅を断って自腹ででも他の地域に住んでいたと思います。
でも一度住んでしまえばどうでも良くなるんですけどねw
946: 周辺住民さん 
[2013-06-14 21:20:33]
>>945さん
同じではないかもしれない、でもまったく問題ない。同じではないかもしれない、でも小さな子供たちのいる家族が次から次へと引っ越してきてどんどん子供たちが増えている。ホットスポットと言われていながらこれだけ大人気エリアであり続けているのは、多くの人が冷静に正しく判断したその結果だと思います。
947: 匿名さん 
[2013-06-14 21:34:32]
>944、945
942には、2012年上半期までならともかく「現在の」柏や流山の空間線量は、雨による流出や除染でかなり低下していると書いています。
文章をよく 読みましょう。
948: 匿名さん 
[2013-06-14 23:18:26]
そうですよ。今は松戸や流山なども低いです。
0.08マイクロシーベルトくらいのところがほとんどです。
柏は0.12マイクロくらいかな。松葉町では0.2マイクロくらいはいきますが
それは特別です。
この数値が健康に影響を与えるものかどうかですね。
都内板橋区では0.1マイクロだして驚きました
949: 周辺住民さん 
[2013-06-14 23:38:22]
一番被害が大きい子供にどういう影響が出るかどうかは数年後までわからないので
今ここで危険度について議論しても仕方ないと思いますよ
国も東電も補償する気がない以上「不安なら選択肢から外す」以外の選択肢はないわけですし
ここでマンション買っちゃった人に危なくないですか?なんて聞いても
そりゃ危なくないとしか言えないのはわかりきってることでしょう
950: 周辺住民さん 
[2013-06-14 23:42:15]
『買っちゃった』ではないですよ。十分に時間をかけて多くの情報を精査し納得して買ったんです。買っちゃったから安全、なのではなく、安全だから買ったんですよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる