千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-24 17:06:49
 
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ RSS

順調に乗車人員を増やしているつくばエクスプレス
沿線開発を語るスレッドもpart7に突入です

周辺開発が目覚しい八潮、三郷中央の埼玉区間
つくば、研究学園の茨城区間に負けないよう
南流山、おおたかの森、柏の葉の千葉区間も頑張っていきましょう

[スレ作成日時]2012-11-19 20:52:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart7

850: 匿名 
[2013-05-18 04:50:23]
842は流山に文句だけ言う人間だから、何か聞いても無駄。
建設的意見が全くない。
連投乙。
851: 匿名さん 
[2013-05-18 07:11:56]
流山市は人口増加が凄いから大丈夫やん。
減ってるとこの身にもなれって・・
852: 匿名さん 
[2013-05-18 16:48:56]
>>842>>848
地震で地中化した電線に被害が出た場合、電信柱の電線と違って
破損した場所がわかりにくく復旧が遅れるそうです
阪神大震災の時も地中化した地域は復旧が大幅に遅れたと聞きました
まだ大きな地震が来るという予想ですから
今はまだ地中化しないほうがいいかもしれませんね

853: 匿名さん 
[2013-05-18 19:43:47]
おおたかの森北口に、三井のマンションと
大和ハウスのマンションが出来ると聞きました
どなたか情報をお持ちの方、いらっしゃいますか?
854: 匿名 
[2013-05-19 06:16:52]
住民版の
おおたかの森の開発
のスレに三井不動産の土地の場所は書いてあると思うから見てみて。
確か12階建て?と決まっている。
現地の工事概要はまだほとんど記載はないけど、1ha近くあり、広くて驚く。

ダイワハウスは知らない。
855: 匿名さん 
[2013-05-19 09:47:49]
>>854さん
住民版でおおたかの森の開発というスレッドを見つけられません
よろしければURLを貼っていただけないでしょうか?
856: 匿名 
[2013-05-19 10:50:18]
>>855さん
854ではありませんので間違えていたらごめんなさい。
これでしょうか?
http://blog.goo.ne.jp/ootakanomorisuke/e/94c06095bbd531802990c659e92e8...
857: 匿名 
[2013-05-19 16:23:18]
おおたかにも柏の葉キャンパスみたいな街が出来るのかな?
858: 匿名さん 
[2013-05-20 22:42:43]
>柏の葉キャンパスみたいな街

ボッタクリ高値掴み&価格操縦の街ですね。
859: 匿名さん 
[2013-05-20 22:49:39]
>>856
853です、ありがとうございます
建売住宅版で見つけました
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/71013/
860: 匿名さん 
[2013-05-20 23:24:11]
>858 それはおおたかの森も同じだよ。
861: 匿名さん 
[2013-05-20 23:35:54]
おおたかは安い物件が結構あるよ。まぁそれなりではあるが。
862: 匿名さん 
[2013-05-21 19:04:22]
おおたかはピンキリじゃない?
駅前は柏の葉よりも、占有面積狭いのに数百万高いイメージ。

2路線乗り入れにそこまで魅力を感じるかどうかかな。
863: 匿名さん 
[2013-05-21 20:32:57]
おおたかも柏の葉も実力以上の値付けがされてる。おおたかの区画整理や三井の事業計画がそういう値付け前提で計画されているので仕方ない。
まだ出ものが少ないのと三井の資本力でもちこたえてるけど、そのうちダンピングが始まるよ。
864: 匿名さん 
[2013-05-21 21:19:47]
>>862
柏駅前に乗り換えなしに5分、駅前には洒落たSCがあってアネックス建設中。これでまだ西口、北口が手付かずであれば、TX沿線中でみれば将来性はあるんじゃないの
865: 匿名さん 
[2013-05-22 06:12:35]
柏の葉は二番街のタワーはもう建ててから1年以上経ってるの?
もしそうなら新古物件扱いでしょ。
これが二年を経過したら中古物件扱い。
866: 匿名さん 
[2013-05-22 12:31:18]
でも、共用開始されてないからね。
売りだしていない棟すらあるよ。

ゆっくり少しずつでも、値引きしないで売り抜くと思うよ。
867: 匿名さん 
[2013-05-22 13:33:11]
http://www.homexi.com/2007/03/post_31.html

新築マンションとは建築してから1年未満で未使用の物件のことを指しますが、2年未満の未使用の物件は中古と表記しなくても良いという決まりがあるため、中古と表記しなければならなくなる築年数が2年以上の物件以外の、1年以上2年未満の物件を新古と呼んで売る業者がいたことから、もともと、新古という表現の言葉は住宅にはありませんが、使われるようになった

とあります。
これを読む限りでは、売り出さなくても建築してからの期間により、新古や中古物件になるのでは?
868: 購入検討中さん 
[2013-05-22 14:37:00]
865 こんなところで、グダグダ言ってないで
三井不動産レジデンシャル様に、直接
聞かれたらどうですか?
869: 匿名さん 
[2013-05-22 14:53:24]

検討中のあんたが聞いて来るのが理にかなっている。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる