野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「オハナ草加谷塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 谷塚町
  6. オハナ草加谷塚ってどうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-08-14 19:22:02
 

出すたび好評の野村不動産“オハナ”ブランドがいよいよ埼玉県初登場です。
公式=http://www.087sumai.com/soka-yatsuka/

<全体概要>
所在地=埼玉県草加市谷塚町字谷際1336-1他
交通=東武伊勢崎線谷塚駅徒歩7分、草加駅徒歩18分
総戸数=127戸
間取り=3LDK~4LDK(66.13~87.11m2)
入居=2014年3月上旬予定

売主=野村不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理=野村リビングサポート

[スレ作成日時]2012-11-16 19:16:01

現在の物件
オハナ 草加谷塚
オハナ 草加谷塚  [最終期 2次]
オハナ
 
所在地:埼玉県草加市谷塚町字谷際1336-1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 谷塚駅 徒歩7分
総戸数: 127戸

オハナ草加谷塚ってどうですか?

301: 入居済みさん 
[2013-04-03 12:53:32]
一括購入で10年は住むなら、預金連動型の住宅ローンもいいですよ。
所得税をかなり払ってる方なら減税の恩恵を受けられます。
302: 匿名 
[2013-04-03 21:08:05]
ここのオハナもかなり売れていると聞きましたがどのくらい売れてるのでしょうか?
303: 周辺住民さん 
[2013-04-05 11:13:33]
モデルルーム担当の方の態度が悪すぎて
見学を諦めました。
304: 匿名 
[2013-04-05 12:55:18]
普通に接すれば普通に返すでしょ。
305: 匿名さん 
[2013-04-05 16:18:52]
ウチはモデルルームの見学を予約して行きましたが、担当者の応対は良かったです。
306: 匿名さん 
[2013-04-05 18:31:54]
うちも物件は気に入りましたが、対応が悪く感じました。野村不動産で期待していただけにがっかりでした。
307: 物件比較中さん 
[2013-04-06 00:27:04]
MRの来場キャンペーンうってんのか。意外だな。
それとも売れ行きとは関係ないのかしらん。
308: 匿名さん 
[2013-04-06 18:00:18]
根強い人気がある物件かと思います。
評価も高いですしね。
個人的にはほしい物件なので注目してみています。
309: ビギナーさん 
[2013-04-06 21:29:02]
根強い人気?かなり、かぶれ?あおられてますね。なにがいいんですか?ずばり、谷塚で再度販売すると、一千万台だよ。中古みりゃあわかるよ。年収七百万以上のかたならわかるよね?

310: 契約済みさん 
[2013-04-06 23:01:34]
確かに人気ありますね。
条件の良い部屋はすぐに埋まってしまうので、正直慌てて購入した経緯ありますが、今、振り返ってみても私にとって最良の選択だったと思います。
私の担当者は丁寧に分かりやすく説明してくれましたよ。
先日、理想的な駐車場区画が当選し、満足度更に上がりました。
入居が待ち遠しいです。
311: 匿名さん 
[2013-04-07 08:42:13]
駐車場の区間は抽選時にはわかりませんでしたが、もう決まったのですか?
312: 契約済みさん 
[2013-04-07 10:22:56]
ウチは一昨日駐車場の抽選結果が郵送されてきましたよ。
第一希望の区画だったので満足です!
私もアベノミクスの中、低金利、消費税値上がりの前に本当に良いタイミングで最良の物件に巡り会えたと思っています。
中古になれば一千万円台なんて、都内の高級マンション以外は当たり前だと思っていますので覚悟はしていますよ。
大事に住んでいくつもりです。
313: 匿名さん 
[2013-04-07 11:04:29]
マンション探しは本当に難しかったです。谷塚駅の周りは何年かかってでも改善していって欲しいですが、マンション自体ここが良かったですね。価格もそうですが、駅からの距離や平置き駐車場、修繕費一定などです。

もう70戸くらいは契約済でした。1ヶ月でここまで売れる物件を買えたのだから自信を持って良いと思ってます。
314: 匿名さん 
[2013-04-07 11:27:30]
駐車場の結果、郵送なのですね。第一希望が当たって羨ましいです。
悩みに悩んで決めた物件なので、大切に住みたいです。
315: 契約済みさん 
[2013-04-07 13:22:12]
何が良いかわからなければ、覗かなきゃよいのに。

わざわざ、年収とかだして、ネガティブ発言した理由がわからん。(笑)

再販考えるなら、都心でしょ。

316: 購入検討中さん 
[2013-04-08 13:18:47]
ですよね。終の住処としては考えられないのでやめます。さよなら。
317: 物件比較中さん 
[2013-04-09 14:42:23]
でも近所から引っ越してくるという立場の人もいると思うし、今の住まいがかなり古くなってここを考えるというパターンは普通にあるんじゃないですか。ちなみにうちは何駅か行ったところに住んでるんですけど目下検討中です。時々はここ谷塚に来ていますが草加もあるので便利ですよ。もう新しい土地に移るとしんどいという人は慣れたこの地にずっといたいと思うし、いいと思うんだけどなあ。
318: 契約済みさん 
[2013-04-09 20:59:18]
はい!うちは近所からの引越しになります。
谷塚に住んで6年程ですが、自分たちの希望に合った物件が
住み慣れた場所に出たので早々に決めました。
入居が楽しみです。
319: 匿名 
[2013-04-11 08:52:28]
今は金銭的に買えないけど、こちらのマンションが築30年位になって中古物件が出れば、老後にぜひ住みたいですね。
320: 匿名さん 
[2013-04-12 13:06:02]
うちは主人の実家が近所なのでこちらにしました。
子育てにも良さそうな場所ですし、
以前から良い場所だなと思っておりましたので。
永住しようと思って購入に至りました。
322: 契約済みさん 
[2013-04-13 22:33:47]
ちと勢いが止まっちゃったかな。

東側は完売してたけど、南面はまだ残ってる!
323: 契約済みさん 
[2013-04-13 23:44:43]

契約しました~

オプションで食洗器お願いする方いますか!?

使用したことないのでご意見聞きたいです。
324: 買い換え検討中 
[2013-04-14 07:17:05]
>322
販売開始が4月上旬…まだ勢い止まるほど時間たってないと思いますが?
オハナは2期に分けて販売すると聞いていたので、ウチはこれから検討です。
325: 契約済みさん 
[2013-04-14 17:35:44]
オプション相談会行ってきました~
ウチは食洗機付けますよ~
Panasonicのコンパクトタイプの予定です!
Panasonicは図書館並みの静かさと書いてあったので。
他はカップボードと玄関の三面鏡を付けますよ~
326: 契約済みさん 
[2013-04-14 20:59:14]
ウチも食洗機は
Panasonicのコンパクトタイプにします。カップボードは炊飯器を収納出来るタイプを検討中です。洗濯機と棚の間をどう使うか思案中。
327: 申込予定さん 
[2013-04-16 00:50:54]

先日、申し込みしました。

でも、北戸田の物件も見て来ました。
先日、4/13からMRスタ-トし、土日で大盛況でした。
ものすごい営業マンの方と探しにきたお客さんの数。
1部屋のMRに7-8組ぐらい来ていた。

ごった返し状態...もっとゆっくり見たかった!!

マンションの近隣を比較したらやっぱり、総合的に北戸田が
上でした。

決めました...草加谷塚をキャンセルして北戸田に変更
することにしました。大きい買い物ですから慎重になります。
328: 匿名さん 
[2013-04-16 06:21:12]
エリア選択は人によって異なりますね。自分は埼京線は仕事の関係で不便ですし。
329: 匿名さん 
[2013-04-17 07:04:05]
立地理由であればいたし方ないというか、立地こそがマンションの命みたいなものですからね。

単純な立地で考えるとまあ、北戸田の方が良さそうだとは思いますが、元々この辺りに住んでいて住み替える方とか
スカイツリーライン利用の人なんかには問題無い場所ですからね。

休日出かけようって時、ネタが尽きると沿線で決めちゃうことが多いので、
方や浅草、方や日光の東武線は色々楽しめそうです。
330: 契約済みさん 
[2013-04-17 07:41:36]
東武伊勢崎線は大好きな銀座までも一本で行けるのでとても重宝しています。
千葉県出身なんですが、埼玉って東京へのアクセスが良くて大好きになってしまいました!
331: 匿名さん 
[2013-04-18 09:10:45]
>327さん
ご決断されたのですね。まずはおめでとうこざいます。
草加と北戸田どちらも見学されたという事でお伺いしたいのですが、
立地以外の建物、設備や内装について、こちらをキャンセルした要因は
ありますでしょうか。
例えば、北戸田についている設備が草加にはなかった…等など。
332: 周辺住民さん 
[2013-04-18 16:27:36]

草加谷塚も戸田北の物件も設備&仕様はほとんど変わりなし
ではないかと思います。

どちらかというと近隣の環境、市の財政で北戸田を選びました。

草加谷塚の目の前の通りは、毎週土日、吉町5~谷塚仲町
までの1キロに渡って渋滞してます。抜け道もなく車を毎日
使用する者としては不便。

また、草加市の財政はひどいもので、戸田市みたいに全国で
トップ3に入るほどの財政が決め手になりました。

子育て、福祉などなど戸田市の財政は最高です。

皆さんも選ぶマンションの市町村レベルでの財政を確認した方が
いいですよ!!

市の財政は一般市民にのしかかってくるわけですから。
333: 契約済みさん 
[2013-04-18 18:33:23]
http://area-info.jpn.org/area112241.html

見てみたけど??
334: 匿名さん 
[2013-04-18 19:31:40]
332さん
そうですよね。私は子供の医療費なども調べる様にしています。今住んでいる所は、
子供の医療費の補助が小学校入学するとなくなってしまうのです。せめて小学校
卒業までは補助があればいいのですがね。でもお隣の市は中学卒業まで無料。
車で5分もかからない距離なのにこうも違うと何だか損した感じがしてしまいます。
335: 匿名さん 
[2013-04-18 20:51:24]
渋滞?!あるんですねぇ。毎週土日に通るけど、見たことなかった。
336: 匿名 
[2013-04-19 06:50:26]
>>334
子供の医療費については、中学卒業まで通院・入院ともに昨年11月から無料になりましたよ。他市の病院で受診した場合は、手続きが少し面倒なので出来るだけ草加市内の病院にて受診されたほうがいいですよ。
337: 匿名さん 
[2013-04-19 22:39:59]
332さん
わかります。戸田のオハナはやすく感じますが谷塚のオハナは普通?というかどうしても高く感じます。
338: 匿名さん 
[2013-04-21 12:18:49]
>>329、330
浅草、日光、銀座に行きやすいというのはとても嬉しいです。
休日の予定に困りませんね。
日光方面でしたら秘湯なども多いようですから一泊程度の旅行でも十分楽しめそうです。
日帰りのハイキングなどに出かけるのも便利な場所かもしれませんね。
339: 物件比較中さん 
[2013-04-21 20:56:42]
苦戦してそうですね。やはり、価格だけでは厳しいのでしょうか?担当者も他社の批判ばかりしてましたし(>.<)y-~
340: 匿名さん 
[2013-04-21 22:32:32]
既に2/3以上売れていました。まだオープンして1か月ちょっとじゃないですか?
ここを苦戦と言ったら周りがかわいそうでは?

モデルルームも好感が持てる感じで使いやすそうでした。検討します。
341: 匿名さん 
[2013-04-23 09:20:45]
多分苦戦と言っているのは価格が低いからローンの審査が難航して入れ替えあるからたとえ半分くらい契約しててもふるい落としに時間かかるのでは。
342: 匿名 
[2013-04-23 16:46:41]
ローンの承認を待って契約という流れでしたよ。
343: 物件比較中さん 
[2013-04-24 09:47:50]
申し込み前に事前審査を先にやってますよ。
過去のオハナでも基本的にそうやってキャンセルリスクを減らしてるみたいですね。
なんか、実態を知らない人が推測でネガをしてるのが意味わからないですね?
売れて欲しくない人がいるんでしょうね~

>340の言う通り、売れ行きはかなり順調な部類だと思いますね。
344: 購入検討中さん 
[2013-04-24 11:30:15]
確かに審査先にやりますわ、ここの価格は魅力的とおっしゃられるのも、実感しました。年収300万台のわたしでも通りました。場所の利便性気にしなければいいかと思います
345: 匿名さん 
[2013-04-28 10:41:56]
年収300万台でマンション買うって…よっぽど頭金積まないと厳しいでしょ…
346: 匿名さん 
[2013-04-28 11:28:03]
ここまでプロの人に言い切られると自信が持てますね。嬉しいです。

http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa5001008042013...
347: 匿名さん 
[2013-04-28 11:38:27]
336さん
他の地域で医療を受けた場合は、一度お金を払って、市役所に手続きをしなくては
ならないのですよね。中学卒業まで無料なのは嬉しいな。今住んでいる地域は
小学校入学前に無料の制度もなくなってしまうので。小学生って結構学校で伝染病
などもらってくる事が多いので医療費もばかにならないです。住んでいる地域に
よって医療費の補助が違うのは何だか納得いかないですよね。
348: 周辺住民さん 
[2013-04-29 08:17:34]
沿線に実家がある人はいいかもね。逆にわざわざ新規開拓で行くところでは無いかな…
349: 匿名さん 
[2013-04-30 09:43:38]
子供の医療費助成は中学卒業までになったんですか?
それは助かりますね。
草加…と言うか埼玉は、不妊治療の治療費助成も行っているので
こういった取り組みはありがたいです。
350: 匿名 
[2013-04-30 22:25:07]
336です。乳幼児医療、接骨院でも使える所ありますよ。中学生になると運動系の部活で捻挫する確率が高くなるので助かりますよ。
351: 匿名さん 
[2013-05-02 10:49:43]
>347さん
家も今住んでいる地域が就学前までの助成なのです。
子供はアレルギーで喘息持ちなので、しっかり体力がつくまでは頻繁に
通院する事になりそうで家計に負担が・・・
オハナは主人の通勤も近くなりますし、施設や設備もファミリー向けに
考えられている点も嬉しいですね。
352: ビギナーさん 
[2013-05-02 21:57:52]
346
プロって(笑)
癒着してるんだよ(笑)
リップサービスおいくら万円みたいな。安いもんですよ。
353: 匿名さん 
[2013-05-03 08:47:51]
>347

癒着って(笑)
大げさでもない単純な広告だろ(笑)

広告と知らずに騙される人間より、勘違いしちゃってる方が痛いぜ。
このマンション検討してる層の低レベルさが浮き彫りになっちゃったな(笑)
354: 匿名さん 
[2013-05-03 08:48:39]
>352
だったわ。
355: 購入検討中さん 
[2013-05-03 10:32:10]
名称をオハナ草加ガーデニアにして欲しいな。
356: 匿名さん 
[2013-05-04 01:23:08]
広告の文句には自分で注意しないと、公開するのは自分自身。
あとで、失敗したとしても取り返しがつかないですからね。
よく条件については、比較検討しておくようにする方がいいですよね。
357: 匿名さん 
[2013-05-04 09:19:00]
>352
ほかのレポート読んでみ。結構厳しいこと書いてる回もあるから。ソライエのもそうだし。
癒着ってww勘違いはイタイw
頭の悪さ丸出しで残念w
358: 匿名 
[2013-05-04 10:01:42]
牧田さんの記事はたまに見ますが自己紹介にもある通り正直な人ですよ。
359: 匿名さん 
[2013-05-04 10:48:09]
冷静に考えて批評するほどの物件かね(笑) 建設地に縁ないかぎり普通のマンションじゃないの?そういう意味では野村の宣伝がうまいんだろうね。ここのスレ読んでても、買った人の理由がいまいちわからない。悪くはないとは思うから、しっかり本質をみないといけないね。まわりに煽られて購入しても一生そこに住まないといけないんだから
360: 匿名さん 
[2013-05-04 14:28:46]
みなさんフローリングとドアの色は何色にしましたか?
361: 契約済みさん 
[2013-05-04 18:51:38]
色悩みますよね!
色々考えた結果、やっぱりモデルルームと同じ色にしようかと思っています。
床もカイルアブラウンっていうのも捨て難かったんですが…
362: 購入検討中さん 
[2013-05-04 19:21:32]
色より場所悩んじゃいますね。
363: 契約済みさん 
[2013-05-04 20:27:06]
私もモデルルームと同じ色を検討してます!
個人的にカイルアブラウンの木目が一番きれいに感じるので…。
ところで、皆さん、オプションはどうします?
364: 匿名さん 
[2013-05-04 21:36:18]
うちはモデルルームと同じ色にするか
フローリングもドアも両方ダークにするかで迷っています。
オプションは食器棚と玄関鏡(3面)にする予定です。
365: 匿名さん 
[2013-05-04 22:12:55]
ウチも364サンと同じタイプで悩んでいます。オプションは食洗機とピクチャーレールです。カップボードは2つも要らないので、思案中です。
366: 匿名さん 
[2013-05-05 00:10:43]
「フローリングの色は濃茶で決まりだよね!!」というスレッドがあります。
参考までにぜひ読んでみて下さい。

うちはそれでもまだ迷っているのですが。
367: 匿名さん 
[2013-05-06 13:25:35]
うちもモデルルームと同じ色にする予定です。オプションは玄関鏡と食洗機を付けます。
天井の室内干しってどうなんでしょう?有ると便利なのかな~?考え中です。
368: 周辺住民さん 
[2013-05-07 12:01:19]
エレベーター近くの部屋っていつから売り出すんですかね?MR行っても売り出してる雰囲気がなかったもので。
このマンションのここまでの販売状況って概ね好調なんですかね?
369: 匿名さん 
[2013-05-07 15:19:31]
売り出し前となってるだけで、営業さんに言えば購入出来る気がします。私が購入したお部屋も値段伏せてる所を言うと開けてくれました。
370: 申込予定さん 
[2013-05-07 17:57:05]
第2期2次は、申し込み受付が5月中旬(?)ぐらいだったと思うので購入まではまだ出来ないと思いますよ!
(確かに値段は教えてくれましたね。)
家は先着販売分と第2期2次とで迷いましたが、エレベータと東向きの棟がどれぐらい陰になるのか
イメージがわかなかったのと抽選になる可能性もあったので、先着販売分に決めました。
372: 匿名さん 
[2013-05-09 19:56:52]
長谷工マンション多いですよ。私はすごく高級感はないけれど、経験と実績で評価しています。
長谷工がお気に召さなければ他のマンションを検討すれば良い事。
このマンションを良しと購入している人もいるのですから、こういう書き込みはやめて頂きたいです。
373: 物件比較中さん 
[2013-05-14 01:16:16]
オハナ草加谷塚を検討中で、物件比較をされている方いますか。
私は草加ブリリアとレーベン草加で比較検討しています。皆様どの辺りで検討してますか?
(私は実家の兼ね合いで草加市近郊で考えています)

オハナの魅力は価格帯と閑静な立地といったところでしょうか。
374: ご近所さん 
[2013-05-14 08:34:50]
物件比較の参考に

固定資産税は、設備によっても評価が変わってきます。

例えば床暖房。必要であれば良いのですが、ホットカーペットで事足りるなら、
床暖房がない方が固定資産税が安く抑えられるようです。

(参考)
http://www.ft-kobo.com/ie-tax/aten.html


ディスポーザーなんかも評価対象になるんですかね?
375: 周辺住民さん 
[2013-05-14 13:48:27]
373さんは草加市内にお住まいですか?
環境でいえばお花かレーベンでは?おこさんいないならブリリアかな。

374さん、床暖房が固定資産税には影響しないと思いますよ(笑)
あとで床暖房付ける人もいますし。建前はあるのでしょうが。
376: 物件比較中さん 
[2013-05-15 07:16:16]
373です

>375
レスありがとうございます。
草加出身(谷塚周辺)で、今は別のところに住んでいます。
子育て環境は治安という視点で、3マンション横一列で見ています。
地元民としては、谷塚も言うほど治安は良くないです。。(閑静ではありますが)
ブリリアは草加の中ではバランスの取れた立地なのかなと思います。
レーベンは一番土地勘がないですが、駅からの徒歩時間に引っかかっています。

オハナ>ブリリア≧レーベンという順序で検討しています。
377: 不動産購入勉強中さん 
[2013-05-15 08:03:28]
私も草加市内の3物件比較してましたが、レーベンは駅距離で検討から早い段階で外れました。草加と松原の丁度間でどこからも遠いのは敢えて買う対象では無いかと。ブリリアかオハナかは何をとるかで決まりますね。両方長谷工施工だから、建物は大して変わらないかな。
草加駅前の商業利便性の代わりに街道や工場隣接を我慢するか、地味な谷塚で野村ブランドや修繕積立定額やリビングQコールの安心感をえるか。オハナの方が安い分少し有利ですかね。
378: 購入検討中さん 
[2013-05-15 10:54:27]
定額と言っても修繕費ってかかるものだから総額にすると他より何百万も安いのは気がかりです。修繕費の計画案はどこの会社に依頼したものかわかりますか?定額というより、総額がかなり低いのは逆に大規模修繕の時に臨時徴収されるってことはないですか?
379: 物件比較中さん 
[2013-05-15 12:25:45]
積立基金は引き渡し時以外の徴収は無いって言ってましたよ。
定額だから初期の設定は高めですよね。
普通の物件の初期設定額で定額って訳では無いから総額が少ない訳ではないのでは?
380: 物件比較中さん 
[2013-05-15 12:28:54]
ここは管理費が安いのも良いですよね。
4LDKあれば欲しかったけど全部うれてました。
381: 匿名さん 
[2013-05-15 20:40:11]
後何部屋位残ってるかご存知の方いらっしゃいますか?
382: 匿名さん 
[2013-05-16 08:09:00]
残り30ぐらいだったよ。一部に先着順の部屋があるからもっと減ってるかもしれないけど。
383: 匿名さん 
[2013-05-17 10:26:24]
第2期2次のラインナップが3LDKのみで、4LDKは今後も出てくるだろうと
考えておりましたが既に完売してしまいましたか。残念。
5月10日に発表された月次報告によれば、これまでの契約数が89件、
そのほかに申し込みと要望で8件が契約見込みだそうで、残りは30戸
という事になりますね。
384: 匿名 
[2013-05-18 10:50:03]
管理費や修繕費が安いのは、このブランドのコンセプトに基づいて設定しているからなんじゃないですか?
単純に修繕計画や、管理、セキュリティを切り詰めて安くも高くも見積もることはできるでしょうから。
385: 契約済みさん 
[2013-05-19 17:09:09]
いまマンションギャラリーに来てますが残りは21戸ですね。
386: 匿名 
[2013-05-19 23:55:51]
すごい人気ですね、ここも。オハナは一度見ておかないとかな。
387: 周辺住民さん 
[2013-05-20 00:05:27]
駅からちょっと遠いので、治安があまりよくないのが不安かな・・・
388: 購入検討中さん 
[2013-05-20 01:10:41]
本日モデルルームに足を運びました。盛況で、検討出来る部屋があるだけでも
ラッキーな感じです。
残りの戸数に関しては、相手によって伝える数を変えているのでしょうか?。

30戸・・21戸・・・友人は36戸と言われたそうです。
価格・南向きが魅力ですが、低層階という点が悩みのポイントですね。

目の前の道路の交通量は如何でしょうか?。
近隣に御住まいの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

389: 周辺住民さん 
[2013-05-20 07:21:38]
近隣住民ですが、目の前の道路の交通量は少なくは無いと思いますが、決して多いという事も無いと思います。(あくまで個人的感覚ですが)
少なくともマンション建設地の前の道路が渋滞しているのを私は見たことがありません。(コンビニに入る車の右折待ち等は除きます)
390: 匿名さん 
[2013-05-20 10:25:04]
388
わりと苦戦してるんじゃない?価格ありきのひとだけじゃないからね。
冷静に考えても他から移り住む人にはあまり、というか全く魅力は感じないのが本音かな。理由は過去いろんな方が書かれた通り。契約済みの方も内装がどうだのばかりでマンションの本質の場所についてあまり書かれてません。買って後悔しているかたもいるかもしれませんから立地の魅力について語りましょう。
あと、なんこはどうでもいい。実際まだ、たくさんあるんだし。
391: 契約済みさん 
[2013-05-20 23:25:57]
以下、あくまで私個人がオハナ草加谷塚の立地に感じる魅力ですので、あしからず。
私は、秋葉原に勤めており、価格より立地が購入の決め手になりました。
駅まで徒歩7分という距離は、遠すぎず近すぎない距離で、日々の通勤に便利です。
また、実家が東武伊勢崎線の沿線にあり、車で帰省する場合も外環から東北自動車道への接続が便利です。
日頃の買い物については、仕事帰りに駅前のいなげやで食品を、近隣のビバホームで日用品を揃えることができます。
場合によっては、草加駅まで自転車で5分程度で行けますし、休日は車を使いレイクタウンや三郷のららぽーと、IKEA、コストコに遊びに行くことができます。
立地以外に、野村ブランド、コンセプト、デザイン、眺望なども購入の決め手です。
皆さんの購入の決め手も是非お聞かせ下さい。
392: 匿名さん 
[2013-05-20 23:29:46]
早く駅の西口を再開発して欲しいですね。ゴルフ練習場の跡地がスーパーになると良いですね。
393: ご近所さん 
[2013-05-20 23:33:32]
388さん

場所うんぬんじゃなくて、オハナだから良いという人が多いのでしょうね。
ネームバリュー先行というか、土地勘があればあるほどここの人気が解せません。
廉価ブランドとはいえ、野村不動産のブランド力と言えるでしょう。

あとは契約が立て続いているため、残りあと○件!という商売が成り立ちます。
これから先は、熟考しないまま我先にと食いつく人で完売するでしょう。
暴力団事務所、治安の悪さを住んでみてどう思うかが心配です。
394: 契約済みさん 
[2013-05-21 00:12:14]
>392
跡地って。。
まだ潰れるとも決まっていないのに。。
潰れて路頭に迷う人が出ることを望むなんて、
ゴルフ練習場関係者に失礼だとは思いませんか?

再開発は賛成ですが、こういう無礼な人間がオハナに住む可能性があるなんてマンション全体のマイナスイメージですね。
395: 購入検討中さん 
[2013-05-21 07:58:33]
393さん
考えないで買う方が多いとイメージで言うのも何なのですが希薄な組合になっていくきもします。
確かに私が比較しているのも北戸田のオハナだったし。でも最近の経済週刊誌に出ているのをみたりすると資産性だったりしますからね。
396: 匿名さん 
[2013-05-21 09:43:27]
土地勘のない人が考えなしに買っているというのは勝手な憶測ですね。草加市と隣の足立区に住む人たちを中心に売れていると言ってましたし、地元以外の人のほうが少ないでしょう。ここを買う気がないのに買った人のことが「心配」とか余計なお世話。
397: 購入検討中さん 
[2013-05-21 10:51:11]
買う気あるかないかではなく、検討前のかたもいるわけだから。客観的に分析するのも大事ですよ。別に買った方が、満足してるならそれはそれでいるわけだから。ただ、まだ入居してない方々はキャンセルだってできるわけだし、また、なぜ、買ったかを知りたい人もいるわけです。前の方が言われたようにブランド力があるから売れてるのでは?と私なんか思う訳ですよ、マンションに限らずブランドは質のよさや本質よりデザイン、ここでいえば企画力だったりするわけだから冷静に入居したらこんなことが他より勝ってますよーみたいな意見がききたいかなあ。遅延ない方々にとっては特に。
398: 購入検討中さん 
[2013-05-21 13:03:56]
>396

あなたの情報も所詮は又聞きでしょ?
契約者が草加・足立区中心ということもまた勝手な憶測ですよねw
誰が言っていたかも明らかにしない情報なんて必要ありません。
それこそここを買う気がないくせに余計なお世話w
399: 匿名さん 
[2013-05-21 13:21:33]
購入層は地元の人が中心ってのはMRの営業が言ってたんだけど、本気で検討してるなら自分で聞いてみればいいでしょう。
400: 購入検討中さん 
[2013-05-21 16:09:14]
>399

そう思うなら書かなきゃいいのにw
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる