野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「オハナ草加谷塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 谷塚町
  6. オハナ草加谷塚ってどうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-08-14 19:22:02
 

出すたび好評の野村不動産“オハナ”ブランドがいよいよ埼玉県初登場です。
公式=http://www.087sumai.com/soka-yatsuka/

<全体概要>
所在地=埼玉県草加市谷塚町字谷際1336-1他
交通=東武伊勢崎線谷塚駅徒歩7分、草加駅徒歩18分
総戸数=127戸
間取り=3LDK~4LDK(66.13~87.11m2)
入居=2014年3月上旬予定

売主=野村不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理=野村リビングサポート

[スレ作成日時]2012-11-16 19:16:01

現在の物件
オハナ 草加谷塚
オハナ 草加谷塚  [最終期 2次]
オハナ
 
所在地:埼玉県草加市谷塚町字谷際1336-1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 谷塚駅 徒歩7分
総戸数: 127戸

オハナ草加谷塚ってどうですか?

415: 購入検討中さん 
[2013-05-22 07:45:53]
皆さん誰かに肯定されて納得したいのかなあ
ここのスレのタイトルが~どうかな?だから本質を聞いてみたいとは普通思いますよ。
たとえば、中古になるとあまりブランドは加味されないといいますがどこかの工務店が同じ値段でモデルルームではなく完成したお部屋を案内してたら買わないにしても皆さん検討はしてましたか?
416: 購入検討中さん 
[2013-05-22 09:04:38]
草加を検討しているのですが、友人から完売真近みたいな事を聞いたのですが、どなたか情報をお願い致します
417: 匿名さん 
[2013-05-22 09:11:42]
ここの匿名掲示板は営業も多数紛れてると思われますので、
友人が言うのであれば友人の言う事の方を信じた方が良いかと思います。
418: 匿名さん 
[2013-05-22 10:16:51]
その友人も営業から聞いてるよ(笑)
419: 匿名さん 
[2013-05-22 11:08:42]
何がおかしいのかわかりませんが笑
この物件の営業さんから直接か聞かれてるのであれば、
間違いないと思います。
ここはなりすましや他社もいる可能性があるという意味です。
420: 匿名さん 
[2013-05-22 11:31:02]
総合的に皆さんのご意見を聞いてみると、他より価格が安いから買ったという意見の方が多いということですね。だから、手の届かない他よりここは買えると♪それで売れてますよ、他よりと。売れてるからなんか魅力も他にあるけど今一それを聞かれると痛いなあと。流れ的にまとめるとこんな感じですか?
でも、それでもいいんです(笑)
423: 購入検討中さん 
[2013-05-22 18:39:32]
416
本当に購入を検討したいのなら直接モデルルームに
聞いたらいいのでは?
425: 契約済みさん 
[2013-05-22 19:08:48]
まあ、多数の方は第一に予算ありきでしょうから、その限られた予算内で
妥協できる部分と魅かれる部分との比較で納得できる方が購入する(した)のでしょう。

ちなみに私は、

値段:◎(駐車場、管理費・修繕費含む)
立地:△(最寄駅:△/駅距離:○/周辺環境:△)
設備:○(若干騒音面で不安だがそれほど神経質ではないので)
間取(広さ):◎
セキュリティ/アフター:○(+まかりなりにも大手不動産なので)

こんな感じで決めました。

当然理想は全部○以上ですが、大前提の予算内でそんな物件はないと判断しました。

426: 匿名さん 
[2013-05-22 19:30:18]
私は勤務地が上野方面なので、谷塚駅は凄く便利ですね。よく買物に行く銀座や丸の内方面へのアクセスも良いですし。駅までの距離も実際5分程度じゃないですか?コンビニ前に横断歩道が出来れば完璧だと思いました。
占有面積の広さも金額と比べれば満足行くものだと思います。
個人的な難点としては目の前の道路の交通量です。夏はクーラーをあまりつけず、窓を開けるのが好きなので走行音と排気ガスは気になります。
とはいえトータルで検討した結果、メリットがデメリットを上回っている気がするので、購入予定で考えています。
427: 契約済みさん 
[2013-05-22 22:42:23]
今住んでいるいる場所が近いし、駅からも7分より近く感じます。交通量は渋滞を見たことがないので気になりませんでした。マンション近くにセブンイレブンが出来ればいいなと思っています。
428: 匿名さん 
[2013-05-22 23:17:50]
もうそんなに売れてしまってるんですね、早いなあ
429: 匿名さん 
[2013-05-23 00:03:51]
都内ならこれくらいの駅遠物件結構あるというか、普通だね
住所埼玉だからその分安くすれば売れるって算段か
430: 購入検討中さん 
[2013-05-23 06:33:54]
コンビニができればとか、スーパーができればとか、横断歩道ができればとか、
根拠もない期待を抱いている人が目立ちますね。それらがあるマンションを選べばいいのに。
やはり「絶対オハナ」が前提なので、環境は二の次なのでしょうね。
言うほどオハナって良い物件でしょうか?
431: 購入検討中さん 
[2013-05-23 06:47:04]
プラウドならわかるけど何故オハナ!?
432: 購入検討中さん 
[2013-05-23 08:43:50]
私は良い物件だと思いますよ。
430と431は本当に購入を検討しているのですか?
皆さんが仰っているのは、根拠のない期待ではなく、ないよりあったほうが良いという意味の発言でしょう。
そもそも、マンションの目の前にローソンがあるので、好みの問題だと思います。
スーパーもそう遠くない距離にありますが、宅配を使う方法もあります。
横断歩道がなければ回り道をすれば良いだけです。
絶対オハナが前提で考えている方なんて本当にいますか?
皆さん環境を第一にお考えだと思いますよ。だからこそ様々な期待があるのです。
まあ、考え方は人それぞれなので嫌なら買わなければ良いのです。
433: 契約済みさん 
[2013-05-23 09:37:51]

はじめから「絶対オハナ」の方はあまりいないと思いますよ。
当然高いだけあってプラウドの方が良く見えますからね!
しいて言えば、「絶対オハナ」が前提ではなく、「予算」が前提だと思います。

我家も都内プラウドを検討しており、契約寸前まで行きましたが、
まず我家の場合マンション第一ではなく、それなりのゆとりを持ちたかった。
(車も持てず、定年後もローンが残り、これから金利が上がるのに何十年も切詰めた生活を
迫られる等々)

するとおのずと妥協する部分が必要となり、オハナは妥協できる範囲内であった。

それぞれの予算・価値観、次第なのではないのでしょうか。
434: 匿名さん 
[2013-05-24 10:48:05]
うちも予算が最重要の前提ですね。
正直オハナであるかどうかはそれほど重要視しておりませんで、
1.予算
2.構造、仕様、設備
3.立地(通勤環境)
4.生活環境
こんな感じで選んでおります。みなさんが重視するのはどれですか?
435: 購入検討中さん 
[2013-05-24 17:23:41]
まずは立地ですね。ここはそういう理由でやめました。
436: 匿名さん 
[2013-05-24 18:00:18]
>435
具体的にお願いします
437: 契約済みさん 
[2013-05-24 18:28:36]
うちも予算の後に立地(駅10分以内)です。
周辺環境は若干妥協出来たので決めちゃいました。
438: 匿名さん 
[2013-05-24 20:08:02]
治安悪すぎでしょ。谷塚というか草加というか。
地縁がなく、小さい子供がいる自分にはちときついです。
学区内小学校付近で出た通り魔、早く捕まるといいですね。
439: 匿名さん 
[2013-05-24 23:33:39]
通り魔の現場は小学校からは離れてるし、不審者情報は他学区の方が、多いのに。防犯メールに登録すればわかる。ネガレスキャンペーン盛んだね。
440: 匿名さん 
[2013-05-24 23:54:12]
通り魔は氷川幼稚園のところでしたっけ。
なら、氷川小からは近くないですね。
441: 匿名さん 
[2013-05-25 00:03:21]
再犯は同じ場所で行われるとでも?
442: 契約済みさん 
[2013-05-25 00:25:59]
決めた理由。

鑑定評価(暫定)で販売価格と大差なし。100万程度。

都心だと500万差はでる。

都心で無駄に高い所買うより、日々の暮らしで他に回せる金額が増える。

駅からの距離。10分以内が絶対条件。

広さ、70平米以上絶対条件。

立地、都心へのアクセスや日々の生活で困らない程度。

以上を踏まえて、他になかったから。


ところで治安が悪いと言う方は、どこなら治安が良いのだろう?


443: 契約済みさん 
[2013-05-25 22:07:12]

うちも通勤が格段に楽になるのと、価格で決めました。

もっと便利な駅、緑の多い環境のところをと、欲を言えば手が届きません。

なのである程度は妥協しないと。

治安は防犯意識を高めることで、ある程度は回避できると思いますが

心配しているのはここの地盤です。

大きな地震が生きているうちに起きないことを祈るばかりです。


どの部分を妥協するかは、人それぞれの価値観や家族構成で

変わってくるでしょう。

絶対全て完璧でないと、という人はそもそもこちらを検討しないでしょう。

うちは購入できる範囲でのベストでした。

完成が楽しみです。
444: 購入検討中さん 
[2013-05-25 22:38:29]
質問なのですが、ゴミは24時間365日捨てられるのでしょうか?それとも指定日みたいなのがあるの?
ご存知の方教えてください。
445: 購入検討中さん 
[2013-05-26 00:49:28]
何戸売れたんだろう。野村は8月末の完売を目指しているようだけど、達成できるかは営業力次第だろうね。
446: 匿名さん 
[2013-05-27 10:27:55]
>444さん
ディスポーザーがついていないからですよね。私もその辺りは気になるところです。
ただ、八坂萩山町のオハナもディスポーザーなしで24時間ゴミ出し可能な事を
考えると草加もそうなる確率は高いと思われます。
棟内に脱臭装置つきのゴミ出し施設がつくられるのではないでしょうか。
447: 契約済みさん 
[2013-05-27 22:31:55]
私が営業の方に伺ったら、24hゴミ出し可能とのことでしたよ。
448: 匿名 
[2013-05-27 23:16:50]
いまどきのマンションは24時間365日ゴミだしOKですよ
ただし、ゴミ集積の曜日は決まってるから『匂う容器や袋』はちゃんと洗って出すのがマナーですね
449: 購入悩み中 
[2013-05-29 03:21:11]
ファミリーなので、建設予定地側の暗さや治安が気になってます。
スレをみていると、暴力団・火葬場・地盤など、あまりこれまでの物件で
口コミになかったことばかりなので・・・

修繕積み立て金も何十年かは定額ということが助かる点なんですけど。
本当に実現すればの話ですが。

同じように悩み中の方々どうでしょうか?
450: 契約済みさん 
[2013-05-29 06:31:16]
449サン、 ここで悩んでいても仕方ないですよ。ご自分の目で見て歩いて確認されたらいかがですか?というか口コミだけ見て、悩むなら買わないほうがいいですよ。暗さや治安は、自分で警戒していれば、防げます。暴○団も火葬場も近いとは思いません。あっ、ネガティブキャンペーンの業者サンだったら、邪魔しちゃったかな?!
451: 匿名さん 
[2013-05-29 07:52:57]
>449
あなたにとって、それだけ多くの不安要素があるなら、購入の検討をやめるべきです。
ただし、自ら現地を確認しない限り、真実は分からず、良い物件に巡り会うことはないでしょう。
逆に、それだけの不安要素があるのに購入を検討する理由を教えていただきたい。
きっと、それに勝るポジティブな要素があるのでしょうね。
452: 契約済みさん 
[2013-05-29 10:40:02]
確かに451さんのおっしゃる通り、メリット・デメリットの整理と
個々に優先順位があると思いますので、何が優先なのかをはっきりとして
検討なされた方が良いと思います。

理想を全て叶えるにはそれなりの予算が必要になりますからね。
453: 購入検討中さん 
[2013-05-29 17:53:37]
松原団地あたりにまだまだ沢山出来ますから
そちらを検討したらどうですか?
454: 契約済み 
[2013-05-30 01:30:07]
この程度のコメ見て購入迷っている人いるんですね~。ネットの力は恐ろしい…
455: 契約済みさん 
[2013-05-30 11:14:17]
百聞は一見に如かずって言葉を知らない人が多すぎ。
MR行って現地を見てくればある程度問題は解決するはず。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
456: 購入悩み中 
[2013-05-30 23:20:28]
先日書き込みして、どんな意見が聞けるかなと思ってましたが・・・
土地勘もないですし不安要素になっていることが、こちらの掲示板で少しでも事実とは違うと聞ければと期待してたんですが。

業者と間違えられたり、言葉を知らないと思われたり、不愉快です。

既に購入された方もいらっしゃるので、私が気にしていたことは事実ではないとか聞きたかったです。事実なら受け止めてやめるますし。
情報交換の場だと思って、参考にしようとしていましたが
それ以外の用途で使用している方もいるのですね。

私が業者になることがあったとしても、他社を悪く言う時間があれば自社の商品の良いところを伝えることに費やしたいです。
457: 契約済みさん 
[2013-05-31 22:59:39]
事実と違う、というのはどういう意味でしょうか?

あなたが調べたり、現地を実際に見て得た情報のことなのでしょうか?
それともネットの掲示板の書き込みなどを基におっしゃっているのでしょうか?

ここは確かに情報交換の場だと思いますが、かといってここに書き込まれていることが
事実だと照明してくれるものは何もありません。

このような掲示板の情報で物件の判断をするのは馬鹿げています。
実際にモデルルームに足を運び、現地や周辺を自分の目で見て情報を得なければ
あなたの懸念材料が事実かどうかを判断することはできませんよ。
ましてや地盤のことなど、それこそネットでも事実が簡単に調べられるでしょう。

ここはそういう人達が、書き込みの情報を取捨選択し役立てる場だと思いますが。

私も百聞は一見にしかず に賛成です。
458: 匿名さん 
[2013-06-02 17:35:49]
2階部分まで出来てきましたね。

459: 匿名さん 
[2013-06-02 17:38:45]
玄関の3面鏡が値上りしててショックだ
460: 契約済みさん 
[2013-06-03 18:48:05]
三面鏡の件、情報ありがとうございます。私もショックです…。

ところで、皆さん、床と建具は何色にしますか?私はMRと同じ組み合わせか、どちらもカイルアブラウンを考えています。
461: 契約済みさん 
[2013-06-03 19:54:25]
5階住民です‼
5階は締め切りがきてしまったので、モデルルームと同じにしましたが、最後の最後まで460さんと同じく両方カイルアブラウンで悩みました。
色見本のドアの前でイメージを膨らませて…。
でも実際に床が全部あの色になると、と考えると想像だけでは不安になり結局モデルルーム色にしました。カイルアブラウンのドアに対して、床の方が色味が濃い気がしたのですがどう思いますか?
462: 契約済みさん 
[2013-06-03 20:06:34]
昨日、MRに行ったときに、三面鏡の事を確認したところ、値上げはしていないと言われましたよ。何が違うでしょうか。ウチは建具はMRと同じにする予定です。
463: 契約済みさん 
[2013-06-03 20:55:11]
うちは思い切って、床と建具共にモアナライトにする事に決めました。モデルルームの色と迷いましたが、明るいお部屋にしたいので決断しました。
464: 契約済みさん 
[2013-06-03 23:29:37]
三面鏡は以前の資料では15万でしたが
現在の資料では、1.8m未満 15万、1.8m以上 18万となっていますね。
465: 契約済みさん 
[2013-06-04 00:10:19]
464サン、教えて頂きありがとうございました。鏡は付けないことに決めました。
466: 契約済みさん 
[2013-06-04 13:30:24]
うちも463さんと一緒で床、建具共にモアラナイトにしました。
※参考までに担当の方に伺ったところ、全体の1割ぐらいだそうです。(笑)
467: 契約済みさん 
[2013-06-04 15:18:43]
1割ですか。少ないですね。MRの色にする方が多いのでしょうね。イメージもつきにくいですし。好みだと思うので466さん、自信を持ちましょう(^-^)完成が楽しみですね。
468: 契約済みさん 
[2013-06-04 15:50:10]
はい。個性があって良かったと思います。

ブラウン系だと(特にドアなど)手あかが目立ちそうでしたので・・・。

完成までまだまだ先ですね!
469: 匿名さん 
[2013-06-04 19:57:16]
うちは三面鏡買います!
470: 契約済みさん 
[2013-06-04 20:46:08]
うちも三面鏡買います!!
完成が待ち遠しいですね~
471: 契約済みさん 
[2013-06-04 22:47:46]
うちも三面鏡つけるつもりなのですが、高いな~と思っているのですが、こんなものですか?別注するともっと安く出来たりするんですか?ご存知のかたお願いします。
472: 匿名さん 
[2013-06-05 06:51:33]
三面鏡オプションってまだ施工する前の部屋(上階)に限られるんでしょうか?
473: 契約済みさん 
[2013-06-05 09:39:26]
確かに3面鏡高いですよね。

我家は1面だけも検討しましたが、この段階で依頼すると
1面の場合、設置場所は指定できない(確か3面鏡の真ん中の位置?)と言われたことと、
秋口に実施するインテリアオプション会でも恐らく鏡類はあるだろうと言われました。

インテリアオプション会の場合は取付け場所など指定出来そうなニュアンスでしたよ。
(まだ具体的な内容は未定なので確定情報ではありませんとのことでしたが・・・。)

474: ご近所さん 
[2013-06-05 10:18:52]
設備として、マンションのオプションで付けた方がローンに組み込めるから、負担は軽いです。

インテリアとして後付けだと現金が必要になるから、気持ち的に結構負担になるかな。
475: 契約済みさん 
[2013-06-05 17:09:54]
金利をフラット35にした場合はオプションをローンに組み込めないということを聞いたのですが、フラット35派は少ないのでしょうか。金利、悩みます。一括で買えるぐらい貯めておけばよかった(涙)
476: 契約済みさん 
[2013-06-05 17:51:56]

インターネットで検索すると、オーダーの食器棚や玄関ミラーなど
かなりお安くできることはわかりました。
でもこういうところって単品の商品でない分、口コミも少ないし、
良い業者かどうかもわからないし、見積もりとかのやりとりの面倒を考えると、
ここでいいかな~と思ってしまいます。

特に玄関ミラーなんかは越した後でもいいのかなとは思ってますが、作り付けの食器棚は
やはり最初からあったほうが断然良い気がします。
後日あるオプション会でも頼めるし、細かにオーダーできるそうですが、お値段は倍でした。
ただ安い分、使い勝手はどうなのかなと悩み中です。締切今月中なのに・・・。

どなたかシンク上の吊戸棚をオーダーされたかたいらっしゃいますか?
無い方がスッキリと言われてやめようと思ったのですが、収納が足りるのか心配です。
477: 契約済みさん 
[2013-06-07 19:32:20]
シンク上の吊戸棚をつけると、部屋が狭く感じそうなので着けません。
収納が足りない場合は工夫します!
悩ましいことが多いですが、楽しいですね!
478: 購入検討中さん 
[2013-06-08 08:55:30]
あれ!?

三面鏡ってこちらオプションでしたでしょうか?

479: 購入検討中さん 
[2013-06-08 09:17:17]
モデルルームにある玄関の鏡とベランダのタイルはオプションですよ。
480: 契約済みさん 
[2013-06-08 09:51:23]
オプションですね。
ちなみに、ベランダのタイル購入した方いらっしゃいます?
やはりお高いのでしょうか…?
481: マンコミュファンさん 
[2013-06-08 23:42:57]

ベランダのタイルは必要?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15443/
482: 購入検討中さん 
[2013-06-09 00:47:59]
オプションを色々検討してましたが、
ローンが組めると安心して沢山注文してしまいそうです。

銀行員の友人に相談したら、物件価格以外もローンに組み込むと
将来売却する際に、売却出来る価格+αの残債が残っているので、
あまり無理はするなと大変かも・・・と言われちゃいました。
程ほどにして、現金に余裕があれば後から考えることにしました。
483: 匿名さん 
[2013-06-10 13:44:17]
販売報告書がサイトに出てましたね。
自分は初めて目にしたのですが、オハナブランド全体の報告してるのは、ブランドに自身があるってことでしょうか。
ここも後20戸ちょっとみたいですが、残りも階数に偏りなく…とあったので一応上の方も残ってるのかと。
484: 契約済みさん 
[2013-06-10 21:10:44]
先々週にMRに行った時、上層階は契約済になってましたよ。
485: 匿名さん 
[2013-06-12 12:19:32]
>>481

そういえばここはタイル仕様ですね。一番気になるのはタイル同士の隙間。この部分の掃除は短いスパンで続けないと後々やっかいになるそうです(汗)

見た目はお洒落でいいと思う。あとは剥がれてしまうような脆弱性が無ければ、といったところかな。
タイルもそうですけどここって全体的に肌色チックで温かいですね。
486: 匿名さん 
[2013-06-12 15:09:35]
ここは安い部類だからやっぱり上から無くなっちゃうんですね。

収納はかなりある方だと思うので収納家具もそう置かなくていいから広く住めそうでよいです。

というか、収納量を超えたら持たないようにするシンプルな暮らしを心がけないととちょっと反省…

玄関のクロークスペースも重宝しそうだし、ちょっとした工夫がうれしい作りだと思いました。
487: 匿名さん 
[2013-06-14 11:07:50]
ベランダのタイルは大規模修繕の際に撤去が自腹で、しかも撤去後が大変と
書かれていますねぇ。
見た目がオシャレでも、維持管理や撤去後の後始末が煩わしいと言うのであれば
割高なオプションでは止めておいた方がよさそうです。
488: 物件比較中さん 
[2013-06-14 12:05:28]
契約者の方、いらっしゃれば参考に教えて下さい。
MRも行って説明も受けましたが、南向きの部屋はどうしても道路にびっしりくっ付いて建つ以上、排気ガスと音が気になります。
ですが、リビング側はペアガラスじゃないですよね。

みなさんオプションでペアガラスに変えられているのでしょうか?

周辺環境とか利便性は草加の方がいいけど、駅距離に惹かれて迷ってます。
489: 匿名 
[2013-06-14 13:34:10]
488さん

>周辺環境とか利便性は草加の方がいいけど、駅距離に惹かれて迷ってます。

どこと比べてでしょうか?
490: 契約済みさん 
[2013-06-14 16:19:53]

こちらからは確認しませんでしたが、ペアガラスなどのオプション説明はされませんでしたね。

うちは6階なので、安易に騒音は大丈夫かな~と気にしてませんが・・・。
491: 契約済みさん 
[2013-06-14 16:38:09]
ペアガラスは、オプションになかったと思います。建物は道路には、びっしりついて建つというイメージはありませんし、交通量も気にしていません。
492: 匿名さん 
[2013-06-14 21:50:28]
ペアガラスは断熱対策、防音対策なら2重サッシですね。
今のところどちらもオプションにはないですね。
493: 匿名さん 
[2013-06-14 23:42:26]
道路があるから南面の日当たりが確保されているわけで
交通量はさほどでもないと思います。
494: 匿名さん 
[2013-06-14 23:49:42]
場所柄トラックは多いけどね。
495: 匿名さん 
[2013-06-14 23:54:34]
ここは防音サッシT-2等級が採用されてますね。
道路に面しているので、他のオハナよりも防音効果が高いものが使われているようですよ。
496: 匿名さん 
[2013-06-16 13:21:51]
久しぶりにMRへ行きましたが
次回の最終期で完売しそうですね。
残り10戸ほどでしょうか。
497: 匿名さん 
[2013-06-16 13:48:24]
結局、オハナは何だかんだ言われても売れてしまうんですね。
498: 匿名さん 
[2013-06-16 21:05:42]
公式HPの物件概要が更新されてますね。
最低価格 2,200万円台 (3LDK)
最高価格 2,800万円台 (3LDK)
とあるけど。
東向きの2,200万円台の間取りは1期で完売してたと思うけど。
最終期は値下げしたのでしょうか?
499: 匿名さん 
[2013-06-16 21:32:36]
値下げはされていませんよ。
広告に2200万円台~と出しておけるように一番安い部屋は最終期まで取ってありました。
他のオハナも同じで、宣伝用に安い部屋のうちの1戸は最後まで売りに出さないみたいです。
500: 匿名 
[2013-06-16 23:59:22]
値下げするとしても入居後でしょ。まぁそれまでに完売するでしょうが。
絶対値下げしないって営業も言ってるもんなぁ。
501: 匿名さん 
[2013-06-18 09:57:02]
オハナは売れ残っても値下げしませんよね。
何たって始めから底値感のある価格設定ですし!
それにしても3LDKの2200万円はお安いですよね。
66平米の部屋みたいですが、どこかで間取りを見ることはできないのかしら。
502: 物件比較中さん 
[2013-06-18 10:07:19]
>>500
すごい自信なんですね、値下げしなくても完売するという確信でしょうか。
そんに魅力があるなら益々気になってしまうマンションです、ギャラリー行って来ようかな。

そういえば買い物カート置き場があるようですが、隣にショッピングセンターがあるんだろうと思ったらさすがにこれは無かったです・・車との間に使ったりするのでしょうね。
503: 匿名さん 
[2013-06-18 10:28:16]
この物件が竣工するのは来年の2月ですから、それまでに残り10戸程度を売る自信はあると思いますよ。
なので値下げをする必要はないでしょう。目標通り8月までに完売しそうな気がします。
504: 匿名 
[2013-06-18 11:42:02]
502さん

500です。
まぁ営業なんてみんな自信持ったふりしておかないとお客さんを不安にさせちゃいますからね(笑)

買い物カートは車とか自転車で買い物したときに部屋まで運ぶ用だったと思います。
あまり必要ないかな…
505: 匿名さん 
[2013-06-18 12:42:59]
ここはもう楽勝で完売でしょうね。
北戸田や上野台は大規模なのでまだまだかかりそうですけど。条件や環境が良い割には上野台なんかは苦戦しているみたいですね。
506: 匿名さん 
[2013-06-18 14:12:30]
こちらもMR行きましたが今は上野台を検討してます。
なぜ上野台売れないんでしょうね。それがネックでなかなか決められません。駅力だけの問題でしょうか。土地勘もないし決断にはまだまだ時間がかかりそう。
507: 匿名さん 
[2013-06-19 14:46:05]
上野台は381戸の大規模であるという事、マンション価格が2600万円からと
他のOHANAシリーズに比べて割高である事が理由として考えられると思います。
私も上福岡という立地の割には高いかな?と感じました。
建物の向きも南ではなく、南西、南東向きという点も微妙です。
508: 匿名さん 
[2013-06-19 15:54:22]
真南よりも南東や南西の方が良いと言われてますけどね。真南だと反対側の部屋は真北で暗いですが、南東だったら反対は北西になるので少し夕日が入るし、南西だったら反対は北東になるので少し朝日が入ってきますから。

それから草加の2200万円台はキッズルームの隣で子供の騒音や振動、自動販売機の音などがしそうな部屋だし、玉川上水の2300万円台はほとんど日が入らない部屋なのに対して、上野台は公園が目の前で日当たりがよくキッズルームも別棟にあるので比較はできないのではないでしょうか。平塚は最低価格が2700万円台~、豊田は2800万円台~でしたね。上野台は環境はいいけど、上福岡という駅の知名度が問題なのだと思います。
509: ご近所さん 
[2013-06-19 20:41:34]
上福岡は通勤には不便です。家族が池袋経由で東上線を利用して通勤してますが、
急行が止まらないので、本数の少ない時間は乗換や待ち合わせに結構かかります。
結局いつも池袋から平均40分くらいかかってるみたいです。
駅前もあまりきれいではないし、小さな駅なのにパチンコ屋さんが沢山あります。

周辺の道路が整備されておらず、鉄道も高架になっていないので、
朝夕や休日に川越街道方面に出る時は渋滞が頻繁に起こります。

ただ、スーパーも多いし図書館や学校も近いので主婦や子供には良い環境かな。
周りも比較的きれいなURの団地や、ブラウドシーズンの建売住宅地が
ちょっとした街のようになっていて、小さなカフェでもできたらいいなと思います。
個人的には良い環境だと思います。
510: 匿名さん 
[2013-06-19 20:43:19]
ここや北戸田と比べると上野台のオハナは駅がイマイチという以外は、かなり良い条件が揃っている印象ですね。通勤さえ問題無ければ、上野台の方が魅力的な面は多いと思います。
511: 匿名さん 
[2013-06-19 20:47:47]
勤務先が日比谷線なので草加谷塚にしました。
もし勤務先が山手線の西側なら上福岡にしたかもしれません。
512: ご近所さん 
[2013-06-19 21:14:56]

スレ違いですね。失礼しました。
513: 匿名さん 
[2013-06-21 10:43:57]
思うに、上福岡はプラウドシーズンを始め大規模な戸建プロジェクトが複数
たちあがっていますし、マンションは駅前にライオンズが分譲中です。
もしかすると住宅の供給過多になっているのではないでしょうか。
子育て世帯など、同じ金額なら戸建を選ぶ層が多いのだと思います。
514: 匿名 
[2013-06-21 11:11:01]
506です。
みなさん、上野台のオハナが売れない理由を教えてくださりありがとうございました。
肝心の上野台スレでは営業の質が低いなど言いたい放題ですがこちらスレ違いの掲示板のほうが参考になりました。
515: 匿名 
[2013-06-22 01:49:11]
最近、草加市内の中古マンションへ折り込みチラシが頻繁に入ってきていると知り合いが言ってました。最上階でまだ残ってる世帯あるのでしょうか?
516: 匿名さん 
[2013-06-22 15:30:08]
最上階は、価格設定も高くなっているから売れ残ることも珍しくないですからね。展望がいいというのも魅力ですがそれで数百万円のアップになってしまうと、金額的な負担も少なくないと思いますし、微妙ですね。
517: 匿名さん 
[2013-06-22 17:14:47]
都心なら最上階はよく売れ残ってるけど、こんな郊外で差があっても数百万の安いマンションなら最上階から売れてく。
518: 契約済みさん 
[2013-06-22 21:06:05]
最上階は、早い時点から売れてましたよ。
519: 匿名さん 
[2013-06-23 16:06:19]
もう残り5〜6戸のようですね。
520: 物件比較中さん 
[2013-06-23 20:43:23]
値段がでていたのはほんの数件でしたね。決めないと。
521: 契約済みさん 
[2013-06-23 23:39:50]
値段が出ている黄色のプレートの部屋は先着順で
白いプレートの部屋が最終期の抽選の部屋らしいです。
白いプレートに赤いバラがついている部屋は
すでに申し込みありの部屋らしいですよ。
522: 匿名さん 
[2013-06-24 18:00:40]
7月には完売してしまいそうですね。
523: 契約済みさん 
[2013-06-25 11:18:57]
オハナ 草加谷塚の〔契約者専用スレ〕です!

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/342866/
524: 匿名さん 
[2013-06-26 12:39:12]
まだ竣工まで間があるのに結構なペースで販売が進んでいたんですね。
谷塚まではそこまで遠くないですので
それと物件の広さと価格面のバランスがよかったからでしょうか。
草加も自転車だったら10分ちょっとというところでしょうか?
あの辺りは買い物が便利なので、気軽に行けるのがいいですね。
525: 購入検討中さん 
[2013-06-26 13:14:08]
出遅れてしまいました。
最上階は売れてしまったのですね。
いくら位だったのでしょう?
526: 契約済みさん 
[2013-06-26 20:25:51]
ざっくりですが、最上階は3000万~3800万でした。
527: 匿名 
[2013-06-26 21:27:03]
草加市内の新築分譲マンション安くなったね。15年前だったら、最上階で4500万前後だったと思う。オハナ草加谷塚の最上階にこだわるなら、中古出るまで我慢だよね。
528: 契約済みさん 
[2013-06-27 22:51:45]
松原団地にオハナできませんかね
529: 買い換え検討中 
[2013-06-27 23:11:46]
MRに行った時に他にオハナ出来るか聞いたら計画はないそう…
530: 購入検討中さん 
[2013-06-28 00:34:48]
最上階の件でお聞きしたものです。
ありがとうございました。
東向き?で3000万円ですか。
やはり狙い目の価格帯だったのですね。
531: 契約済みさん 
[2013-06-28 07:37:46]
最上階(9階)は全て南向きですよー。
532: 匿名さん 
[2013-06-28 12:41:32]
524さん
ここのマンションから草加駅までは約1.3キロ。歩くと大体20分かからないかと思います。
自転車だったらすぐですね。出かける場所によっては、谷塚まで10分歩いていくより、
草加まで自転車で出てしまった方が便利かもしれませんね。
地図をみると農産物直売所などがあるみたいです。直売所の野菜は新鮮だから重宝しそう。
533: 匿名さん 
[2013-06-29 08:10:18]
谷塚駅まで10分?!農産物直売所?!あったかな。
534: 契約済みさん 
[2013-06-29 08:45:28]
谷塚駅まで徒歩7分ですよ。(私の足だと7分もかかりません)
草加駅は徒歩18分なので、仰る通り自転車を使えばあっという間です。
535: 契約済みさん 
[2013-06-29 13:34:14]
マンションの裏にビニールハウスがあってそこに直売所があります。10年以上見てきましたが、この辺りもどんどん畑が宅地化されてきましたね。
あとローソンの先のコンビニが閉店していました。セブンイレブンとかになればさらに充実しますね。
536: 購入検討中さん 
[2013-06-29 13:47:36]
CoCo!というコンビニですか?
ファミレスがいいですね。
サイゼリかバーミアン。
537: 匿名 
[2013-06-29 14:40:55]
例の事件があったコンビニ閉店しちゃったんですか。
色々災難でしたね。
538: 契約済みさん 
[2013-06-29 16:36:11]
個人的にはファミレスより、セブンイレブンがいい。
539: 匿名さん 
[2013-06-29 23:20:33]
ローソンで十分でしょう
あそこまで歩くのも面倒だし
540: 契約済み 
[2013-06-30 01:30:17]
とりあえずマンション前に横断歩道欲しいすなぁ…
541: 購入検討中さん 
[2013-06-30 19:52:36]
営業の人曰く
住民の皆さんで市に要請して下さいとのことです
信号と横段歩道ができるとしたら
ローソンのところの交差点でしょうか?
542: 契約済みさん 
[2013-06-30 23:07:45]
ローソンの交差点に信号機と横断歩道があると便利で安全ですね。
交通量の関係で難しいかもしれませんが、皆のニーズがあれば市に要請していきましょう。
543: ビギナーさん 
[2013-06-30 23:25:40]
ここ地味ですが、それが良いのですかね、北戸田の荒涼とした雰囲気とは違って
ほのぼのしたムードが伝わってきますね。
544: 匿名さん 
[2013-07-01 14:41:38]
それをいなかっぺって思う人もいますしね。あおってるほど売れてはいないんですね。
545: ビギナーさん 
[2013-07-01 19:21:53]
確かにローソン前に横断歩道があれば、谷塚駅までもMR前を通る道で、5分弱で行けますしね。駅から5分だと資産価値も落ちにくいでしょうし。
仮に横断歩道が出来たとして、何かデメリットみたいなものはあるんですかね?
546: 契約済みさん 
[2013-07-01 21:36:12]
先日MRに行きましたが、残り2~3戸のようです。今月中には売れてしまいそうですね。
信号機と横断歩道ができた場合、4号に向かう車の循環に影響があるかもしれません。住民にとってのデメリットはないかも…
547: 匿名さん 
[2013-07-02 23:21:20]
完売したらモデルルームなくなるのでしょうか
548: 契約済みさん 
[2013-07-04 01:10:04]
MRももうすぐなくなると営業さんから聞きました。完売も近いのでしょうね。
横断歩道の件、是非市に要請したいですね。おそらく、このマンションに住んで横断歩道に反対の人は少ないですよね。
549: 匿名さん 
[2013-07-06 09:14:51]
もう抽選の部屋しか残ってないみたいですよ
550: 匿名さん 
[2013-07-08 09:45:31]
オハナって公式サイトでの情報公開がすばらしく開けていると言うか、
きっちりしている印象がありますが、モデルルームに最終期についての
問い合わせをしてもきっちり答えていただけるものでしょうか?
例えば、最終期で販売される部屋の数や位置など。
551: 匿名さん 
[2013-07-08 11:48:07]
今どこのオハナでも夏のキャンペーンをやってますが、草加だけ期間が短く15日までなんですね。
それまでに完売しそうだからでしょうか。
552: 匿名さん 
[2013-07-09 09:06:14]
抽選は今週12日までらしいですよ
553: 匿名さん 
[2013-07-09 11:53:16]
公式HPでは15日までになってるよ
554: ビギナーさん 
[2013-07-12 00:55:11]
ここ地味だけど、北戸田とかふじみ野よりも良い物件だったのですね・・・
もう買える物件は無しですか・・
マンション選びは難しいですね
555: 匿名さん 
[2013-07-12 19:59:46]
公式HPの月次報告によると、残り1区画のようですよ。
556: 匿名さん 
[2013-07-12 20:02:00]
OHANA推しが、凄いですね。ぜんぶ同じ人間の書き込みだけど!
557: 契約済みさん 
[2013-07-12 22:02:04]
残り一区画ですか。
早期に契約して正解でした。
3月が待ち遠しいですね。
558: ご近所さん 
[2013-07-12 23:11:38]
今朝も折り込み広告入ってましたが、その気でモデルルーム行ったら、選べるのはこの一件です。って言われるのかな?
559: 契約済みさん 
[2013-07-13 00:12:16]
558さん

そうだと思います。
560: 匿名さん 
[2013-07-13 02:09:37]
斎場近いな
すごい施設なんだな
561: 契約済みさん 
[2013-07-13 10:21:41]
私も購入する際気になって下見したけど、谷塚斎場?なら歩いて15分は軽くかかりますよ。
562: 契約済みさん 
[2013-07-13 10:43:14]
561さんのおっしゃる通りです。
谷塚斎場までかなり距離あります。
そもそも斎場方面は生活圏外ですし、全く気になりませんね!
563: 契約済みさん 
[2013-07-13 19:55:34]
和えて言うなら、万が一将来葬式する時に、とりあえず土地勘のあるところでできるメリットしか感じないですよ。マンションからは普段は感じない位離れていますよ。
564: 匿名さん 
[2013-07-13 20:49:47]
さすがに和えちゃだめよw
敢えてね。

なんにせよ、総戸数がそもそも少ないとは言え、一気に売れたのは凄いねー。
565: 匿名さん 
[2013-07-14 11:34:36]
モデルルームが3月オープンで、本当にあっと言う間に売れてしまいましたね。
また、この近辺にもオハナの計画は無いのかな。
566: 匿名さん 
[2013-07-16 10:34:33]
残り1区画とは、1邸という事ですか?
7月12日に出された月次報告を読んでみましたら、競争無く紹介できる住戸は
先着順区画の1区画のみという記載がありますね。
また、今月中には当初の目標から1ヶ月前倒した完売報告ができるかもしれないそうです。早い!
567: 匿名さん 
[2013-07-17 11:00:45]
あと一邸ってさすがオハナブランドは勢いありますね。
当初から斎場の近さが指摘されてましたけど結局そういうのも関係なかったんでしょう。
残りの一つはどの階なんでしょうね。夏休みの時期はMRはどこも賑わうけれど、それより前にってのは流石に早かったですね。
今週末で決まりそうな勢い?後はキャンセルが出るかどうかですが全体的に高値でもないしそれも余り無さそう・・・
568: 匿名さん 
[2013-07-17 22:39:58]
斎場が近い云々って議論ありましたっけ。むしろ治安について喧々諤々してたような。
治安と言えば、氷川町の通り魔、捕まりましたね。しかし中学生とは・・・
569: 匿名さん 
[2013-07-18 08:16:48]
信用金庫のとなり畑だったのが更地になってませんか?
そのとなりの駐車場も含め何か建つのでしょうか
570: 契約済み 
[2013-07-18 16:58:29]
(´-`).。oOスーパーとか出来ないかなぁ
571: 匿名さん 
[2013-07-19 22:24:42]
ホームページ更新されてます
残り先着順ひとつになりました
間も無く完売
572: 匿名さん 
[2013-07-24 10:43:25]
残っている住戸は3LDK+N+WICの75.53㎡なんですね。
価格は2,868万円。
黙っていても売れるので、値引きは一切無いものと予想されますがどうでしょう。
公式サイトの次回情報更新日は8月5日なので、その頃にはもう完売していそうですね。
573: 契約済みさん 
[2013-07-24 11:23:54]
日曜日に聞きたいことがあって電話した時には、残っている住戸にすでに申し込みがあり、
ローンの仮審査中みたいなことを担当が言っていました。
信用金庫のとなりの畑は分かりませんが、隣接する駐車場は、
おざわ幼稚園の保護者がお迎えの時に利用しているみたいなので
すぐに何か建つことはないのかな!?と個人的には思っているのですが。
574: 匿名 
[2013-07-25 15:45:22]
いよいよ完売ですか。ここは、諦めるしかないですね。草加駅か谷塚駅の徒歩10分圏内で新たにマンション建築予定ないですかね。こことブリリアを除いて。
575: ご近所さん 
[2013-07-26 16:00:26]
先着住戸が72平米のタイプに変わってましたね。キャンセルがあったのでしょうか?
576: 契約済みさん 
[2013-07-28 05:53:01]
モデルルーム、クローズのお知らせが来ました。
8月 4日までです。
577: 匿名さん 
[2013-07-29 10:14:13]
あれっ、本当だ!
いつの間にか残っている住戸が72.27㎡に変わっていますね。
ローン審査が通らずキャンセルが出てしまったのでしょうか。
モデルルームはクローズしますが、残り1戸ですし即完売でしょう。
現地モデルルームを作るまでもなさそうですね。
578: 匿名さん 
[2013-07-30 10:29:06]
竣工予定が来年の1月と言うことを考えても、現地モデルルームが作られる事はないでしょうね。
それにしても、サイトによって残っている間取りが違うのは何故か。
公式サイトとヤフーは72.27m2の部屋が先着順となっていますが、スーモは75.53m2が残っている
状態なんですよねー。
579: 匿名さん 
[2013-07-31 19:51:41]
残り一戸の情報が正確でないと二の足踏みますよね。
希望通りで無いのに問い合わせて他を進められたりとかウンザリです。
それにしても売れるの早かったですね。
さすがオハナというところでしょうか。
580: 匿名さん 
[2013-07-31 21:54:42]
公式に出てる情報が一番正確なのではないでしょうか。
残り1戸なら他を勧められることはないと思いますが。
581: 匿名さん 
[2013-08-01 09:10:17]
ってかもう完売です。
582: 契約済みさん 
[2013-08-02 15:42:17]
家のポストに、チラシが入ってました。

1戸販売です。
583: 購入検討中さん 
[2013-08-03 19:25:07]
谷塚は安くて良いよね
585: 匿名さん 
[2013-08-04 09:33:07]
モデルルーム本日最終日です。
586: 匿名さん 
[2013-08-04 11:31:24]
治安が悪いのですか?
どのように?
587: 契約済みさん 
[2013-08-04 17:03:03]
〉586
今さら聞いてどうするの?
別に悪くないですよ。
588: 匿名さん 
[2013-08-04 17:31:18]
草加は中学生も怖い。
ま、いずれにしてももう完売間直ですね。
入居者はこの土地のことをよく知ってらっしゃる地元の方が多いんでしょうね。
589: 匿名さん 
[2013-08-04 17:44:02]
>587
私も治安が悪いとは思いません。
だからこそ584が具体的に何をもって治安が悪いと言っているのか聞きたかったのです。
590: 匿名さん 
[2013-08-05 07:58:28]
ここまできて、不安を煽るような書き込みをする荒らしに、いちいち反応してたら相手の思うつぼだね。こういう場所ではスルーする事も勉強しないとね。
591: 入居予定さん 
[2013-08-05 22:59:55]
残り1戸そろそろ売れた頃でしょうか
592: 匿名さん 
[2013-08-06 00:46:17]
しかしよく売れたなあ。埼玉県初登場のオハナで売れ残ったなんて許されなかっただろうから、デベも必死で売ったんだろう。物件はともかく、場所的には魅力を感じなかったので見送ったが、ここを買った人は地元の方が多かったんじゃないかな。
593: 匿名さん 
[2013-08-06 06:59:57]
〉592

592が分析しなくても、だいぶ前の書き込みに
地元の人が多い事は、営業の話で書いてある
594: 匿名さん 
[2013-08-07 09:22:29]
>592さん
契約された方は地元の方がほとんどだと思いますよ。
そもそもオハナのコンセプトが、質の高いマンションを安く買いたいというニーズに
応えるべく、用地選択を郊外に絞り込んだマンションなので駅前立地を望む方には
不向きなのだと思います。
595: 匿名さん 
[2013-08-07 13:01:23]
徒歩7分とかいてますが、徒歩5分で到着しました!なぜ7分と書いているのか?
駅前はけして華やかではなかったですが、駅前には広い空き地がありましたね。
こちらにマンションでも建てば活気が出るかもしれないですね。
出遅れてしまい、残念。
596: 匿名さん 
[2013-08-07 14:23:13]
もうないんですね
597: ご近所さん 
[2013-08-08 11:07:10]
7分は線路沿いの横断歩道経由の計算ですね。
前の道路横切ってローソン横から行けば5分で付けますが、
不動産表記上は7分が正しいですね

逆に言うと、前に横断歩道さえ造ってもらえれば5分で表記出来て
売る時有利になるからそこは面白いかも

区画的に高いマンションは作れないはずだから、
それよりも駅前に明るい公園がほしいなぁ
598: 匿名さん 
[2013-08-08 18:05:57]
駅前に公園はいらない。
変な人のたまり場になるから。
モデルルームのはす向かいに公園があるし、マンションの提供公園が出来る。
599: 匿名さん 
[2013-08-08 21:01:44]
毎朝、通勤電車から工事の進み具合を見ています
高層階の部屋は電車の車内、谷塚駅のホームから結構、まる見えですね
これは誤算でした。
600: 匿名さん 
[2013-08-08 21:20:47]
電車の騒音は大丈夫でしょうか
急行は減速せずに通過しますし
601: ご近所さん 
[2013-08-08 21:59:14]
部屋がまる見えって、カーテンすればいいじゃん。

電車の音なんて、線路から離れてるのに。

今になって何言ってるの?!って感じの書き込みばかり。
602: 匿名さん 
[2013-08-08 22:43:12]
ここって意外と線路から近いなと思って私も何度か現地で確認しましたが、、、、
聞こえますね。電車の音。特に夜は。
ただ、窓を閉め切れば恐らく聞こえないはずですし、昼間は車の音等に紛れて気にならないレベルだと思うので「騒音」ではないかと。ま、音の問題は個人差はありますけど。
ここにきてなぜかマイナスのご意見が散見されますが、治安も含めすべて把握したうえで皆さん契約されてるんでしょう。
603: 入居予定さん 
[2013-08-09 11:20:44]
私も通勤電車の中からマンションを眺めています。
電車の中から、工事の進捗状況が見えるので毎日の通勤が楽しみでもあります。

丸見えだなと感じた事は一度もなかったので、はじめて書き込ませていただきました。
双眼鏡などを使わない限り、プライバシーはしっかり守られている範囲だと私は思いました。

人それぞれ見方も違うと思いますが、個人的な感想としては、
都心や湾岸のマンションなどにも憧れを抱いておりましたが、
身の丈にあったいい物件に巡り合えたと感じているこの頃です。

この炎天下で工事をされている職人さん方々に頭の下がる思いです。
きっと住み心地のいい、素敵なマンションになると思います。
本当に楽しみですね!
604: 入居予定さん 
[2013-08-09 22:53:16]
おっしゃる通りで、暑い中少しずつ見せてくださる建設サイドの方には頭が下がります。安全に工事が進むことをお祈りします。

駅から部屋が見えたら、手前のURのかたはどうなるんでしょうか?逆に電車が走る光景も見ることができて期待が高まります。

高架線はレールの継ぎ目が極端に少ないので騒音は普通の線路脇よりかなり小さいですよ。しかも距離も相当ありますし。

まぁ結婚と一緒で何かブルーにでもならないと、気が落ち着かない人もいらっしゃるでしょうから、いろんなお話しましょう。
605: 匿名さん 
[2013-08-12 09:46:37]
オハナ草加ガーデニアに名称変わらないかなぁ
607: 入居予定さん 
[2013-08-13 18:57:11]
ホームページに完売御礼と掲載されています。
612: 匿名さん 
[2013-08-13 23:19:47]
〔契約者専用スレ〕オハナ 草加谷塚について情報交換をしましょう!
契約者の方以外はご遠慮くださいね。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/342866/
613: 管理担当 
[2013-08-14 19:22:02]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いい
たします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/342866/
本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いい
たします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる