京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ランフォルセ茨木について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 東太田
  6. ランフォルセ茨木について
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

摂津富田まで、徒歩15分と言うことで、駅から少々離れているようですが・・・。
周辺の環境などはどうなのでしょうか?
131戸なので、規模的にも魅力を感じています。
何か情報等ありましたら、お願いします。

[スレ作成日時]2006-02-07 20:51:00

現在の物件
ランフォルセ茨木
ランフォルセ茨木
 
所在地:大阪府茨木市東太田4丁目33番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)摂津富田駅から徒歩15分
総戸数: 131戸

ランフォルセ茨木について

142: わんこ 
[2006-07-03 23:05:00]
ばあばさん、こんにちは。売れ行きなかなかですね。よかった。(^^)
それなら、もうすぐ第二期完売ですね。第一期が60戸。第二期が40戸だったはずですから。

それにしても、モデルルームに誰もいないなんて。張り紙くらいしといて欲しいですよねぇ。

BVさん、引越し業者はまだ決めていませんが、友人などに聞いて評判の良いドラえもんにしようかと思っています。保育料もところかわればいろいろなんですね。
でも、多分3歳以上になると私立の幼稚園と同じくらいだったと思います。

ご近所さん、こんにちは。おっしゃている夕涼み会。今年は7月22日(土)にあります。
園児だけでなく地域のお友達も参加可能ですのでもしご予定があえばばあばさんもBVさんも
参加されてはいかがですか?時間はPM4:00〜6:00です。縁日のようなものです。
143: ばあば 
[2006-07-04 10:36:00]
わんこさん、保育所情報ありがとうございます。
山水学園は外から見た感じですが、良い感じだなあと思っていました。
道路沿いだという不安も出入り口が反対側だと聞き安心しました。
7月のイベントは私は仕事なので無理ですが、娘に教えておきます。
行けるといいのですが。

BVさん、ご近所さん、小さい子供さんがいらっしゃるようですので
我家の孫とも仲良くしてくださいね。今、娘は奈良にいて孫を託児所に
預けています。こちらでは仕事を探してからの事なのでどうなるかわか
りませんが、保育所でご一緒でなくても同じマンションの住人に
なるわけですから…本当によろしくお願いします。
わんこさん、良いアドバイスをこれからもお願いします。

マンションのオプションですが、洗濯機上の戸棚もお願いしました。

これから引越しまでのスケジュールややっておかなければいけない事が
あれが教えてください。なんせ初めての事ですので、何をどうすれば良い
のか?全然わかりません。
144: もんちっち 
[2006-07-04 11:47:00]
お久し振りです。ばあばさん。初めまして。
いきなりですが、確かホームページか営業マン日記かで
モデルルームはお正月休み以外はあいてると書いてありましたよ。
それにしても、最低一人位は居ててもと思います。
だって会議は会社の都合ですよね。常々お客の立場に立ってと言ってる割には
もう少し時間帯を考えるなりして欲しいですね。
ところで、以前構造説明会で現地の途中経過をちょくちょく載せていくと
言っていたので楽しみにホームページをチェックしているのですが
更新なかなかしませんね。準備中なのでしょうか。
ひそかに内部写真なんかも載るかもと期待しているのですが。
BVさん。初めまして。
BVさんはプレゼント貰わなかったのですか?
確か液晶テレビもあったはずですが。
145: ばあば 
[2006-07-04 21:45:00]
こんばんわ
わんこさん、今日娘に電話する用事があって保育所のイベント情報
伝えました。「行く、行く、行きたい!!」とかなり興味がある様子
でした。仕事が休めたら是非参加させてもらいますとの事。
情報ありがとうございます。

もんちっちさん、はじめまして。仲良くしてくださいね。
私もホームページのチェックは欠かしませんが、なかなか新しい
情報はありませんねえ。完成までの間購入した私たちにも楽しい
情報を伝えて欲しいものです。
146: BV 
[2006-07-04 22:36:00]
もんちっちさん、はじめまして。
プレゼント貰いましたよ。
プラズマテレビか液晶テレビか食器乾燥機のどれにしようか悩み
結果食器乾燥機にしました。(テレビもほしかった〜)
ばあばさん、こんばんわ
自分は、とりあえず引越しまでに、いるものいらないもや自分で持っていける
リストを作成しています。

147: わんこ 
[2006-07-04 23:30:00]
ばあばさん、こんにちは。娘さん現在奈良におられるのですね。
開催時間が短いので、大丈夫かな?模擬店なんかは売り切れるとしまっちゃうので・・・。

もんちっちさん、こんにちは。内部写真、是非のせて欲しいですねぇ〜。
私的には、各階からの実際の眺望写真なんかも立ち上がっていけば撮れるんじゃないかなぁ〜っと
思うのですが。

引越しの準備。私も不要品の処理から始めています。もっていったはいいが使わないんじゃ
意味ないですものね。
148: 匿名 
[2006-07-05 12:47:00]
はじめまして。私は購入検討者です。
角部屋を検討してるのですが、風雨で部屋の中などにカビなどが生えないか心配です。
よく団地とかでは、角部屋だとカビが生えて着物などが傷んでしまったなんて話を耳にします。
みなさん。どう思われてますか?
149: わんこ 
[2006-07-05 23:23:00]
匿名さんへ
素朴な疑問なのですけど、角部屋だとなぜカビが生えるのですか?
150: ばあば 
[2006-07-05 23:25:00]
わんこさん、ありがとうございます。
イベントに参加するとしたら前日の夜からか当日の朝やって来るので
時間的には大丈夫だと思います。模擬店もですが、園庭や子供たちの
雰囲気を知りたいと思うので全然OKです。ところで車で行くと駐車
する場所はないですよね。一応我家から自転車で行くようにしますが
自転車なら大丈夫ですよね。

やっぱり不用品の処理ですよね。
一度は全部処分とか思いながら、やっぱり使えるのでは?なんて
思うのが悪いところで…。引越しでもしないと思いきった処分は
出来ませんから、やっぱり心を鬼にして(ちょっと大げさ?)
捨て去るものは捨てます。何も残らなかったりして…。

ところで幼稚な質問で恥ずかしいのですが。
マンションでネットゲームは出来ないと聞いたのですが、
どうなんでしょう?ネットゲームされている方いらっしゃいますか?

151: もんちっち 
[2006-07-06 10:18:00]
ばあばさんへ
こちらこそ宜しくお願いします。
BVさんへ
それなら良かったです。もしかしたら貰ってないのかな?
なんて思っていたので。
わんこさんへ
いいですねー。きっと高橋開発さんもみていると思うので
お願いしますって感じですね。
148さんへ
私も角部屋だとカビが生えやすいと耳にした事あります。
実際に私の母の姉妹に経験者がいるのですが
横窓にきつい横雨風があたると壁や天井に染みが出来たり
じょじょにカビって来たと言っていました。
だけど昔と今では建物もよくなってきたし大丈夫ではないでしょうか。
それに高橋開発さんの建物だしね。きっと大丈夫では。
152: ばあば 
[2006-07-06 11:03:00]
148さんへ
私も今団地の角部屋に住んでいます。かなり古い建物なので
結露はすごいです。外壁が薄いせいだと思うのですが。押入れが
外壁側にあるので油断すると布団がぬれてる!なんてことも
あります。でも押入れ以外は大丈夫です。
マンションは外壁も厚いし、外壁側にクローゼットが付いていないので
大丈夫じゃないでしょうか…でも換気は大事です。
24時間換気なんとかってついていますよね。その点安心しています。
ちなみに私も角部屋を購入しました。
153: BV 
[2006-07-06 11:08:00]
こんにちは〜現在私は賃貸ハイツの角部屋です。でもハイツだから参考になるかわからないですけど、雨の日はもちろん窓あけれないですし、窓のサンにも雨が入ってくる事もあります。だけどここは、築30年近くなので現在は改良されているかと思います。それより角部屋に限らず結露はでると思うのです。昼間閉めている事が多く結露でカビがはえている事もありましたよ。毎朝窓ふいてました。今度は空気口もあるとの事ですが・・・こればかりは住んでみないとわからないです(><)保育園の情報ありがとうございます。確かに私立の幼稚園がありますが、幼稚園にきいてみると仕事上登園時間に間に合わないのです。幼稚園バスも近く迄きてくれるのでうすが、8時半にくるみたいなので保育所にしようかと・・・。山水学園のイベント娘をつれていこうかな〜と考えています。保育園の見学には絶好のチャンスですよね。
154: 148匿名 
[2006-07-06 12:02:00]
みなさん。
ありがとうございました。
角部屋にするかは、よく考えて判断したいと思います。
考えて角部屋にするかはわからないけども購入するつもりです。
その時はいろいろ書き込みますので、宜しくお願いします。
155: わんこ 
[2006-07-06 21:57:00]
皆さん、こんにちは。角部屋のカビの原因はなるほど横風があたるから・・・ですか。でも、それってバルコニーがあれば軽減されるのでは?確かランフォルセはラウンドバルコニーになってて東西の壁側にもバルコニーがついていたと思うのですが。
まぁ、一戸建てにくらべるとどうしてもマンションって機密性が高いのでカビや結露が出やすいようですね。24時間換気システムは換気扇と連動しているらしいので換気扇を止めちゃうと止まるらしいですよ。

ばあばさん、自転車ならOKだと思います。止めるスペースはあまりありませんけどね。
近くのスーパーや電気屋さんの駐車場を使わせてもらって気持ちだけ買い物するっていう手もありますよ。(^^;)うちは祖父母が来るときにはそうしてます。
あと、ネットゲームができないとのことですがこれは重要事項説明書の12ページをごらんになったのでは?私も気になりパソコンに詳しい人に尋ねましたが、グローバルアドレスが必要なものはできないという意味で、ネットゲームがすべてできないということではなさそうです。むしろ最近のものはローカルアドレスのみで使用可能なものの方が多いそうです。
156: ばあば 
[2006-07-06 22:28:00]
わんこさん、ありがとうございます。
仕事から帰ってこの掲示板を見るのが楽しみです。

ネットゲームが出来ないっていうのは営業の方からモデルルームを
見た時に聞きました。
息子と二人で「ええ〜」って顔を見合わせてしまいました。
変な親子でしょ!
157: 匿名 
[2006-07-07 03:22:00]
わんこさんへ、はじめまして。
ネットゲームにはまっている者です。
ネットゲームのお話があり気になりました。
グローバルアドレスとローカルアドレスってどう違うのですか?
現在自宅でやっているネットゲームができなくなるのでしょうか?
素人質問で申し訳ありません。

158: 匿名 
[2006-07-07 09:57:00]
初めまして。
24時間換気システムですがその周りの壁が黒く汚れてくると
聞きますが何か良い対策法あったら教えて頂けますか?
今から心配してます。
159: わんこ 
[2006-07-07 23:26:00]
匿名(157)さんへ すみません。私自身がパソコンに詳しい訳ではないので詳しくは答えられませんがその方(SEさんです。)の話だとグローバルIPアドレスが必要になるのは自分の家にサーバー(365日24h常時接続電源ONで稼動させるPC)を置く時位のものだと。
ですのでネットゲームを運営する場合とかは必要なのかな?
個人にはほとんど関係ないと言われました。
参加されているネットゲームの管理者に問い合わせるのが確実かと思いますが・・・。

158さん、こんにちは。原因は室内に舞うほこりでしょうね。
マメに掃除するくらいしか思いつきませんが、自分には無理だろうなぁ〜。
良い対策法ご存知の方、いらしたら是非教えてください。私も知りたいです。(^^;

160: ばあば 
[2006-07-11 09:37:00]
昨日、マンションまで歩いてみました。
マンションから171号線までの道は購入検討段階で
歩いていたのですが、駅からはまだ歩いていなかったので。
思ったより安全にマンションまで歩けました。
信号も小さい信号が一つと171号線のとですから…
時間的にも15分ピッタリでした。慣れたらもう少し短縮
出来そうです。(私、かなり歩くの早いです)
昨日は自転車を押して歩いたので…

周辺を自転車で走ってみました。
暑かったけど周りの一戸建てなどは小さい子供さんの
幼稚園帰りなどの時間でほのぼのとしていました。
スーパーも近いし…。平日なのに結構買い物されていましたね。

もう少し散策してみたかったのですが、家から1時間近く
歩いたのと暑かったので…また秋になったらゆっくり
歩いてみたいです。その頃にはマンションもかなり
形になっていると思うので楽しみです!

161: ぷにぷに 
[2006-07-11 16:13:00]
皆さま、初めまして。
購入者の ぷにぷに と申します<(__)>

主人がコチラの掲示板を見つけて以来、ROMさせて頂いてましたが。
皆さんの色んなお話を拝見していてウズウズしてしまい。
顔を出してしまいました^^;

どうぞ宜しくお願い致します<(__)>

購入検討の際に、曜日や時間を変えて何度もモデルルームや現地周辺に脚を運び。
担当者に驚かれてました^^;

アタクシの脚(30代♀)で、
摂津富田の駅〜マンション東側メインゲート付近(公園の前)までで
171沿いに歩いて16分。
JR線路沿いの道を歩いたら19分程でした。
ばあばさんは、歩くのがお早いですね〜(´▽`)ノ

スーパー(マル●●)まで4分ほどでしたが。
最後に細〜〜〜い水路(?)横の小道を通る際、
自転車とバギーがすれ違う時に、とても大変そうだったので。
自転車で買い物行く時は、他の道の方がいいかな〜と想いながら帰ってきました。

バスにも乗ってみましたが、本数もあり
摂津富田まで3停留所、10分ほど。
1時間に1本は高槻へ直で出られるし(20分位だったかな?)。
雨の日・台風の時も安心〜と1人でアチコチ探検しておりました^^

ネットゲーム・・・。
我が家もネトゲプレーヤーです^^;
主人から「今やってるネトゲ(MMO・RPG)は恐らく出来ない」と聞き
「そーなん?(・∀・)」と反応してしましたが。
個人でケーブルTVなど引けば、可能かも・・・とも聞きましたので。
出来ない環境では無いようですね!
(PC音痴なので、本人はよく判っておりません^^;)


今は、カラーパネル選びや、間取りの追加事項の確認などをし、
間取り図に、厚紙で作った家具類をあてはめて配置を決めたり・・・と
少しずつ具体化していくマンションに、想いを馳せております。(´▽`)24h換気システムの汚れや、ナショナル・ショールームでの相談など・・・
アタクシが気づきもしなかったお話が多々出現しており。
いろいろと勉強させて頂いております<(__)>

初登場で長文、大変失礼致しました。
また遊びに参りますー(*^^)ノ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる