京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ランフォルセ茨木について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 東太田
  6. ランフォルセ茨木について
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

摂津富田まで、徒歩15分と言うことで、駅から少々離れているようですが・・・。
周辺の環境などはどうなのでしょうか?
131戸なので、規模的にも魅力を感じています。
何か情報等ありましたら、お願いします。

[スレ作成日時]2006-02-07 20:51:00

現在の物件
ランフォルセ茨木
ランフォルセ茨木
 
所在地:大阪府茨木市東太田4丁目33番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)摂津富田駅から徒歩15分
総戸数: 131戸

ランフォルセ茨木について

299: ご近所 
[2007-01-23 01:01:00]
みなさん、こんばんは。

工事遅延時の対応についてですが、
売買契約書の第5条で、引渡しが遅れる場合は
売主は買主に速やかに告知なしかればならないと
記載されていますが、買主は異議申し立ては
出来ないと書かれています。

速やかな告知がなければ問題に出来ますが、
逆に言うと通知さえされてしまえば、文句は
言えない事となります。

もっとも、引渡しまでのスケジュールが郵便で
通知されたので、大丈夫なんでしょうけど。

それよりも私は、内覧会の設定日がとても気に
なります。私の所は3月10日となっていましたが、
違う日の方はいらっしゃいますか?
まさか120戸余り全てを対象に一斉に内覧会を実施
するのでしょうか??

また、日だけ設定されて戸別の時間指定がない所を見ると、
入居予定者が一斉に見て回るという事ですよね。
他の掲示板を見ていると、施工業者同行の上で不具合箇所を
チェックしているようですが、入居者が一斉に内覧したら、
業者側は手が回るのでしょうか?
(それとも、どこかで業者は待機していて「何かあれば呼んで
下さい」というスタンスで、いちいち呼びに行かなくてはなら
ないのか・・・)

とにかく内覧会では、伝をフル活用してしっかりチェックを
しようと思っています。

※本日ローン契約に行かれた方、どんな感じでしかた?
300: めぇ 
[2007-01-23 02:02:00]
みなさん、こんばんわ。

ご近所さん、うちも内覧会10日ですよ。9時半からです。
2人で確認しきれるか不安なので立会いも検討してます。
私達は高橋開発や営業さんに特に不満があるわけではないですけど
舞い上がってしまって見落としがあると後で面倒かと思いまして。

22日に連れがローン契約に行ってました。
ローン契約のほかにネット、アリさん(引越し)、
損害保険の説明があったみたいです。
地震以外(火災など)の保険で
最初に9万円支払って35年保障とか言ってました。
詳しく聞いてないから正確性にかけるかもしれませんが・・・。

ついでに今日マンションを見てきたそうですが
遠目から写した写メを見た限り全面ブルーシートでした。
301: 匿名はん 
[2007-01-23 16:12:00]
 我が家も行ってきました。火災(地震)保険は見積もりが事前に出してあったので、あと数社ほど見積もりを見て決めようと思ってます。やっぱりマンションなので、地震の保障の方が気になるのですが・・・。代理店の方も「2月中に決めて知らせて下さい」とのことでした。
 うちは内覧会11日です。遠方なので昼からでよかったです(苦笑)。子供を実家に預けて夫婦二人でチェックしに行きます。プロの立会いも検討しましたが、お金ががねぇ・・・。
 年が明けてから一歩一歩近づいている実感が湧いてきました。楽しみ〜♪
302: ご近所 
[2007-01-23 23:51:00]
めぇさん、匿名はんさん、こんばんは。

私は都合で両日共行けなかったので、別の日に個別で
手続きをします。そろそろ保険とかも考えなければ
ならないのですね。

あと内覧会ですが、少なくとも2日に分けてやるのですね。
(ヨカッタ)私も不安と楽しみが混在しています。

引越しの方は、見積もりとか準備を始められていますか?
私はまだなので、そろそろ何社が見積もりをしてもらおうと
思っています。
303: ムキュ 
[2007-01-24 16:56:00]
あまり関心高くなさそうなのですが、誰か風呂のテレビが地デジになっても見られるかどうかって知りませんか?風呂に入っててふっと思いついたんです。高橋開発に聞いてみようかな。
304: 匿名はん 
[2007-01-24 22:21:00]
 ムキュさん、私も少し気になります。浴室テレビ、当初は「標準装備ぃ?すげー」とか思っていたのですが、あと4年ちょっと後にはただの飾り?って気になっていたんです。聞いてみてアナログだったら少しヘコむかも・・・。でもその頃にはオプションで地デジ対応になったりしませんかね?内覧会の時にでも聞いてみようと思います。
 しかし高橋開発のHPはなかなか更新されませんねぇ。そろそろ進捗状況1月分が見たいですよね。
305: 年休さん 
[2007-01-26 20:54:00]
ムキュさん
地デジはみれませんよ。
なので数年後はお風呂のテレビを買い換える必要が
あります。
306: 初心者 
[2007-01-26 23:04:00]
初めまして。
時々、拝見させて頂いてました。書き込みは初めてです。
私の内覧会の日程は11日の9時半からでした。
まさか全戸一斉なのか?と思っていましたが、何日かに分けられていると知って安心しました(笑)

今日、ありさん引越し社に見積もってもらいました。
我が家は2人なので荷物等は少ないので13万円だと言われました。
ありさんパックです。引越しは初めてなもんで相場が解らず、こんなもんかと思ったのですが
どうなんですかねぇ???

年休さん、お風呂のテレビの件ショックです(笑)
全く盲点でした。
307: 匿名はん 
[2007-01-27 00:57:00]
お風呂のテレビはアナログ式です。
しかし、各社共今のものと交換できるデジタルチューナーを開発中です。
それと今のアナログチューナーを交換すれば大丈夫ですよ。
交換もお風呂の天井にある点検口の上にあるチューナーを交換するだけになると思います。
心配しないで大丈夫ですよ。
308: 匿名はん 
[2007-01-27 08:51:00]
>306さん
13万円は高いんじゃないでしょうか?!
最終的にはありさんに頼むつもりでも、一応数社見積したほうがいいと思いますよ。
他社の方が安かった、と言えば値下げしてくれるかもしれませんから・・・。
309: 匿名はん 
[2007-01-27 13:58:00]
はじめまして。こんにちわ(^^)
内覧会を建築士の方にお願いする方がいるようですが、やはりプロの目で見ていただいたほうがいいのでしょうか、282さんのおっしゃる通り表面のキズばかり目に入りそうです。私の目は節穴なので。
自分の買った部屋もそうですが、マンション全体も内覧会の時にみるのでしょうか?階段やローカ・駐車場など、でもそんなの見てたらいくら時間があってもたりませんよね・・・^^;
あと工事が間に合うかどうかですが、間に合わないと困るかたが大勢いると思いますが、建設業にたずさわる仕事をしている友人から「今の状態で間にあったら上の階は手抜きやな。」と言われてしまいましたT_T 本当なのでしょうか・・・
その友人はブルーシートをまだ取り外していないのを見て発言しただけなので、特になにか調べたわけではないのですが、建設業のお仕事のなかで「急ぐために適当にする」ということが蔓延しているのなら、納期を間に合わせることは大事ですが、これから何十年と住む我が家ですから、丁寧に誠実に造ることを優先していただきたいです。
310: 初心者 
[2007-01-28 22:17:00]
>308さん
アドバイスありがとうございます!!!
やはり高いですか…(;´д`)
知人にも「チョット高いなぁ」って言われました。
何社か見積もってもらう事にします。
311: めぇ 
[2007-01-29 14:33:00]
>309さん
我が家は内覧会をプロにお願いしていますが
自分達でチェックした知人もいます。
をれに、ネットでセルフチェックシートなども公開されているので
参考にされてはいかがでしょうか。

うちが専門家に依頼する理由は次のとおりです。
・2人でセルフチェックシートを片手に全部屋見る自信がない。朝早いと頭が働かないし・・・。
(参考にしたものでは各部屋につき20ほどチェック項目があったので)
・何が許容範囲内でNGなのかよくわからない
・「そんなもんですよ」と言われると反論できない
(あまりしつこく食い下がれない、きつく言えない性格なので)
・若いからなめられそう
・家具を入れた後、アフターサービスでの修復はできるだけ避けたい

自分でされている方もたくさんいらっしゃいますし
決してできないことはないと思います。
入居後の修復ももちろんしてもらえると思いますし。
しかも調べた限り相場がだいたい5万位するみたいで安くはないですもんね・・・。
うちも散々迷いましたから、参考までに。
312: 豆助 
[2007-01-30 10:15:00]
めぇさん
ありがとうございます(^-^) 309で書き込みした者です。
ネットでチェックシート見ました・・・
私たちもめぇさんと同じく自分たちでは無理そうです・・・
一応、親類と友人に援護をお願いしようとは思っているのですが、朝早いので気が引けます。
変なことにならず、無事入居できればいいですね。
内覧会には、気を引き締めて行かなければと思いつつもやはり楽しみです。
313: 匿名 
[2007-02-02 16:34:00]
こんにちわ。
工事用の白い壁が取れて公園の工事に取り掛かってますね。
その間からエントランスが見えたけど、まだコンクリートが
むき出しでほんとに内覧会まで間に合うのかと思います。
これじゃ手抜きだな。
314: ムキュ 
[2007-02-05 20:43:00]
引越し代金ってどのくらいなんでしょう?初めてで良くわからないし、複数見積もりとって断るのも気が引けるし、相場程度なら感じ会社のアリさんでスパッと決めたいなぁって考えています。府内からでもシーズンは高いって聞くし、どうなんでしょうか?
315: 匿名はん 
[2007-02-05 23:57:00]
ムキュさん
引越し代金は世帯数や荷物の量により、かなり違うような気がします。
ちなみに、聞いた話によると、4人家族の家で40万くらいと聞きました。(同じ市内で!!)
2人家族で20万くらいでしょうか?
この繁忙期はぼったくりみたいに高いです。
ちなみにアリさんは絶対、「今決めてくれれば、この額で!!」っていうと思いますよ。
316: めぇ 
[2007-02-06 00:13:00]
みなさんこんばんわ。

>314のムキュさん
アリさんに見積もってもらって
3月下旬は普段の倍しますとか言われて
1人暮らしの引越しで8万弱でした・・・。
ちなみに1駅となりのエリアからです。
アリさんいわく他のとこだと10万越えだとか。
ランフォルセ割引で20%オフなんだそうです。
正確さには欠けるかも知れませんが
サイト上で家具とか荷物の数を入力して見積もりを取る
引っ越し業者見積もり比較サイトとかもありますので利用されてみてはいかがでしょう。
317: 匿名 
[2007-02-06 23:21:00]
こんばんわ

私もアリさんに見積してもらいましたが
通常月の3倍程の見積でした。
他に大手2社に見積を依頼しアリさんの
半額でしたのでそちらにお願いしました。
みなさんも色々見積をしてもらった方が
いいとおもいますよ!
318: 管理人 
[2007-02-09 15:04:00]
掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7297/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
以上、ご協力よろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる