京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ランフォルセ茨木について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 東太田
  6. ランフォルセ茨木について
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

摂津富田まで、徒歩15分と言うことで、駅から少々離れているようですが・・・。
周辺の環境などはどうなのでしょうか?
131戸なので、規模的にも魅力を感じています。
何か情報等ありましたら、お願いします。

[スレ作成日時]2006-02-07 20:51:00

現在の物件
ランフォルセ茨木
ランフォルセ茨木
 
所在地:大阪府茨木市東太田4丁目33番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)摂津富田駅から徒歩15分
総戸数: 131戸

ランフォルセ茨木について

262: 焼肉 
[2006-12-01 16:39:00]
全くその通りだと思います。
ほんとに駄目だな。
263: めぇ 
[2006-12-03 16:05:00]
購入者の1人です。

ブログは日記であって、もともと日々のつれづれなできごとを書くものだと思います。
他のディベロッパのHPでも完売したら情報更新がなかったり
ブログらしきものがあっても近所の施設が紹介されている程度のものしか見かけません。
もちろん、高橋のHPももっと情報を掲載してくれれば、とは思います。

でも、その情報の少なさを補うためにこの掲示板があるのだと思っていました。
フロアコーティングの件など皆さんのレスではじめて知りましたし
色々参考になるなーとROMしていました。

確かに高橋のランフォルセ関連のHP更新は滞っていますが
言いたいことがあるのであれば
高橋の担当が見ているのか定かではないこの掲示板ではなく
直接メールなり電話なりすればいいのではないかと思います。
毒を吐いているのを見ると
今まで何気なく見ていたブログも、うがった見方をしてしまいますし
なにより同じマンションに住む購入者として不快で不安な気分になってしまいます。

高橋に対する不満もわからなくはないですが
この掲示板を悪口大会にするのではなく
これまでのように有益な情報を得られる場として活用させていただければと思います。

生意気を言ってすみません。

264: 匿名はん 
[2006-12-04 10:49:00]
この掲示板は間違いなく高橋開発の営業マンなど関係者も見ています。
毒を吐く?
感想ですよ。感想!
もっと本業の掲示板を充実させてそれからブログも書くなら良いが、逆はねぇ〜。
何の為のブログなの?宣伝もしていますよ。というか宣伝が殆んど。
それでも別に良い(企業のブログなので)しかし、個人宅の宣伝みたいなものをお客さんは聞きたくないんじゃあないかなぁ?
一営業マンが情報を発信するという事はこの様な感想(反響)があることも想定して書くべきです。
クリスマスツリーの自慢話聞きたいかぁ?
穿った味方する必要ないし、購入者として何が不愉快になるの?
265: 匿名さん 
[2006-12-04 13:31:00]
266: 匿名はん 
[2006-12-04 14:06:00]
べつにわざわざ高橋開発にまで言うほどの事でもないと思う。
変な事書いて笑われるのも、感心されるのもあちらの自由ですよ。
顧客がなんで注意する義務あるんでしょうか?
営業マンに言ったってかわいそうですよ。
社長の娘婿にケチつけるなんてできないし、自分で見つけるしかわかる手はないんじゃあないの?
言いつける勇気も必要なし。
井戸端会議の話題に過ぎないですよ。
267: 匿名で 
[2006-12-04 14:18:00]
井戸端会議の話題に過ぎないなら、この掲示版
いらんだろ。
268: 匿名はん 
[2006-12-04 15:12:00]
営業マンの「日記」なんだから
何でもいいじゃない?

「トイザラスのでいいだろう!?」とか俺と価値観も同じで逆に安心したよ。
2200mmって表示が職業病か痛々しい気もするが、それを22000円と勘違いするほうが悲しいぜ。
別に生のモミの木切り倒してきたわけじゃあるまいし・・・

269: 購入者 
[2006-12-04 16:26:00]
22000円の件は勘違いでした。
数万円がいつの間にか22000円になっていた。
お恥ずかしい限りで・・・。
270: 匿名はん 
[2006-12-05 03:45:00]
268
絶対、高橋開発関係者。
271: 購入者 
[2006-12-05 10:48:00]
>267
掲示板なんて所詮、井戸端会議の延長ですよ。
井戸端会議そのものは情報収集の原点でそれがネットで出来るだけの事じゃあないの?
井戸端会議は必要ですよ。これを口コミと言うんです。
口コミは大事。井戸端会議も大事。必要なコミュニケーション手段だと思うが・・・。
私は否定しないけどなぁ。
273: 購入者です 
[2006-12-06 23:07:00]
竣工→引越しを心待ちにしつつ久しぶりにのぞいてみれば、荒れてますね・・・(汗)。確かに最近の高橋開発さんのHP、すっかり一戸建てのほうにいってますねぇ・・・。既に売れた物件よりこれから売る物件の方が大事なんです。みたいなノリですね。少しがっかり。うちらの営業担当さんはすっごく感じよかったのに・・・。(途中から異動しちゃいましたが・・・。)とにかく竣工、内覧会の時期になったら色々慌しくなるので、そのときに向けて準備をしなければね。皆さんは内覧会、建築士の立会いどうされますか?5万前後って聞きましたが、プロに任せてこの値段なら「アリ」でしょうか?どう思われますか?
274: 匿名くん 
[2006-12-06 23:32:00]
こんばんは。^^
273さんに質問です。
マンションを買うのが初めてなもんでよくわからないのですが、内覧会って具体的に何をするのでしょうか?また、建築士の立会いをしたらどうなるのでしょうか?
275: 匿名はん 
[2006-12-07 00:17:00]
高橋開発の仕事は契約をとるまでではない筈です。
契約した物件をお客様にきちんと引き渡すまでが仕事です。
このご時世マンションに対しての不安を少なからず感じて竣工・引渡しを待っているお客さんの事を忘れているのがいけない。
契約者が待っているからこそ、きちんと情報提供するのが誠意ある会社のすることですよ。
「契約したんだからちゃんと造ってやるから、タダ黙って待っていろ」とでも言うのか?
違うでしょ?「こうやってきちんと造っているから安心してください!」って言うのが筋です。
そりゃ未来のお客さんの為の情報発信も大切でしょう。
でも契約者を結果的に蔑ろにしていると感じさせるのはどうかな?
猛反省してもらわないと・・・。
クリスマスツリーの話題もいいよ。でもそれはキチンとしてから次の話ですよね。
皆さんどう思いますか?
276: 匿名2号 
[2006-12-07 21:02:00]
戸建を高橋開発で購入した者です。
契約して、完成して入居日当日くらいは顔を見せても良いのでは?????
売ればそれまで?現在まで一切お顔を拝見してません・・・・・?????
可笑しいよね!幻滅です!
277: 購入者です 
[2006-12-08 06:30:00]
私たち家族は購入時に担当者の方とお会いしてから、こちらから連絡しないと大切な話が聞けないという状態がつづきました。正直言って営業担当の上司の方が印象悪く、でも価格が安いので購入しましたので、文句はいえないのでしょうが。営業のみなさんは、全体的に他の会社に比べてかなりレベルが低いですね。それだけに内覧会には専門の建築士の立会いを依頼することにしています。そのことを営業の方に話をしたら、かなり態度が横柄にされたので、よほど嫌なのでしょう。娘婿さんが(ツリーやご自身のことが多い内容)、そのような姿勢のブログを書いておられることをみれば当然なんでしょう。
278: 匿名さん 
[2006-12-08 12:03:00]
279: 購入者 
[2006-12-08 15:32:00]
久々に見てみたら何か荒れてますね・・・。完成を指折り楽しみにしているのに何か暗い気持ちになってしまいました。私の印象としては確かに購入後の連絡はないに等しいですが、マンション購入は初めてなもので「ま、こんなものかな」と思っていました。こちらからの問い合わせには迅速に対応してくれますし。
ただ、購入者としては工事の進行状況とか売れ行きとか気になるからこまめにホームページをチェックしてるのに、マンションとは関係ないことばかりの日記とかしかなくて残念です。しいて言えば社員のプライベートは全く興味ないです。その書き込みする時間を使ってたとえ1行でもいいから「5階まで工事が進んでます」とか「順調です」とか現状を書き入れてくれたらいいのになって思います。
せっかくインターネットが普及してタイムリーにホームページが更新でき、閲覧できるんだから購入者側の求めるものをうまくキャッチしてほしいですね。
280: らーめん 
[2006-12-09 01:40:00]
内覧会って何するんでしょうか、僕にも教えてください。
結構評判悪いので、ちょっと心配になってきました。。
せっかく高いお金出して購入したのになぁ。
(もちろんローンだけど ^^; )

とりあえず、購入者同士でいいあらそいっぽいことは
かなしすぎるんでやめましょ。。
高橋開発さん、しっかりしてよー。

みなさん、ご存知でしたら教えてほしいのですが
今後のスケジュールってどんな感じなんでしょうか。
なにかしておかないといけないことってあるんですかね??

よろしくおねがいします。

(あと、しょうもないことなんですが
 「規約に同意しレス」ぼたんの横のsageってなんでしょか??)
わからないことだらけですみません。
281: 匿名はん 
[2006-12-09 15:33:00]
sageの意味です
参考に
http://e-mansion.co.jp/bbs/board/faq/
282: るった 
[2006-12-10 19:36:00]
皆さんこんばんは。初めて書き込みします。

うちは、4月ぐらいに契約したので入居まで1年もあるのか。。と、思っていましたが
気がつけばもう12月。全然準備できてませんねぇ^^;

内覧会のことですが、うちは業者さんにお願いしようかと思っています。
素人が見るよりも、必要な所をきっちり見てもらえるかなと考えています。
自分で見ると、表面の傷とかがどうしても気になっちゃって大事なところを
見逃す可能性があるかなと。。
そのことを担当の営業の方にお話したところ、快諾してもらえました。

あと、うちはフローリングのコーティングを外の業者さんでお願いしようかと
考えているのですが、その際の施工は鍵を受け取った後、入居までの間に行う
ことになるそうです。
見積もりは、内覧会の時に出来るかな。。これも聞いてみよう。。

バルコニーのタイルも考えてはいますが、手が出ないぐらい高いですね;;

皆さんは、内装等どうされますか??

これから先の予定は、ローンの契約、内覧会、引渡し、引越しかな?
多分年明けぐらいには内覧会の日程も分かってくるらしいですね。
今から、どんな部屋になってるのか楽しみです。

私も社宅から初めてのマンション購入で分からないことばかりです。
皆さんとこれから入居までの準備等で情報交換出来たらいいなと思っています。

ご近所になる皆さんこれからもよろしくお願いします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる