横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レディアントシティ本郷台の住民掲示版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 栄区
  6. 小菅ヶ谷
  7. レディアントシティ本郷台の住民掲示版
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-01-31 01:54:00
 

検討版で延々続いているのですが、こちらの住民版はないのですか。
初めて書き込みますが、90の物件を契約済みです。現在はオプション会にむけ、収納を検討中です

所在地:神奈川県横浜市栄区小菅ヶ谷2-2300-12他
交通:京浜東北線「本郷台」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2008-04-05 23:27:00

現在の物件
レイディアントシティ本郷台
レイディアントシティ本郷台
 
所在地:神奈川県横浜市 栄区小菅ヶ谷2丁目2300番12他(地番)
交通:京浜東北線本郷台駅から徒歩3分
総戸数: 274戸

レディアントシティ本郷台の住民掲示版

162: 契約済みさん 
[2008-07-31 16:55:00]
煽れ止めの件ですが、安藤さんのお話では
1つで9000円
2つで15000円
3つで18000円でした。

ところで、皆さまに質問です。
LDの扉の煽れ止めはマグネット式なのでしょうか。
うちはキノコ型がついていたのですが…
どなたか同じくキノコ型がついていたというお宅はありますか??
163: 内覧前さん 
[2008-07-31 18:54:00]
引越し業者を探しています。
栄区近辺で、結構安くやってくれるところ、知ってる方いますか?
まだ、一社も、見積もりもとっていません。
宜しくお願いします。
164: 契約済みさん 
[2008-07-31 22:53:00]
日通の方が、見積もりに来たときには、

9月11日(引き渡し日) 40件以上
9月12日 40件以上

と希望が殺到していて、調整するのが大変そうだと言っていました。
特に11日は、鍵の受け渡し自体に時間がかかるので、そもそも
何時から引っ越しができるのか決められないとも。

カルティエ3側のエントランスからの荷物搬入が、横浜市の許可がおりず、
出来ないのが厳しいようです。1日10件程度こなしていったとしても、
一ヶ月近くは、引っ越しが続きそうです。うちは、10月にする
予定ですが、それでも、10件弱の希望者がいるみたいでした。

見積もりは、日通以外に、掲示板でも名前が出ている業者からも
とりましたが、思ったほど安い感じでもなかったので日通にする予定です。
165: 4番手 
[2008-07-31 23:02:00]
>161さん
ありがとうございました。
エコカラットの内容確認書のようなものが届きましたので、
明確な工事の日程を連絡いただけるよう併せてお伝えしようかと思っています。
できれば、引き渡し前に工事が完了していればいいなぁと思いますが、
我が家は再内覧が8月下旬なので、けっこう厳しいのかなぁとも思います。
長谷工の工事が入っている状態でも再内覧会ってやるのでしょうか?ぜひ、ここで活発に意見交換なさっている方と、
入居後もいろいろと情報交換していければいいなぁと願っています。
166: 契約済みさん 
[2008-07-31 23:22:00]
>4番手さん
ウチはピクチャーレールを長谷工のOPではなく、安藤のOPで付けました。
入居後の頻繁な情報交換ができればウチも助かります。そういうお宅が多いことに期待します。
>162さん
LDの扉の煽れ止めはマグネット式ではなくキノコ型でしたよ。
>163さん
引越し見積もりは、日通・アリさん・サカイ・アーク・アート・ダックなどにお願いする予定ですが、
しっかりとした搬入時間が決まらないと正確な見積もりが出ないと数社に言われました。
なのでウチはお盆休みにまとめて見積もりを取る予定です。
167: 4番手 
[2008-08-01 21:11:00]
>166さん
情報ありがとうございました。
エコカラットの件で長谷工さんに連絡することがありましたので、
ピクチャーレールのことを聞いてみたところ、
エコカラットの上部をカットしてピクチャーレールを施工していただけることになり、
長谷工でお願いすることにしました(^-^)
ちなみに、31500円だそうです。
納期も、入居に間に合うように施工していただけるということを確認できましたので、
安心できました。
あとは、引っ越しの日が早く決まることですね…。

煽れ止めは部屋のタイプによって違うんですね。
みなさん、マグネット式なのかと思いました…。
ちなみにうちは90㎡のタイプです。

日程が決まってから他の業者も見積もりを取る…
という方法があったんですね!
うちは、日通だけにしようと思っています!
168: 契約済みさん 
[2008-08-01 22:00:00]
162です。

>166さん
お答えいただきありがとうございます!
ウチだけかと思い焦ってしまいました…

>4番手さん
お部屋によって仕様が異なるようですね。


お話は飛びますが、先日サブエントランスを見に行きました。
あの、意味不明なモザイクの物体は一体…
もう、余計なものは作らないで必要なことをして下さいと
泣きそうになりました。
169: 内覧前さん 
[2008-08-01 22:05:00]
166さん、ありがとうございます。
最近、契約をしたばかりで、何から始めていいものかわかりませんでした。
また、引越業者の金額等の詳細がわかったら、教えて頂ければ幸いです。
それにしても、1日10件弱だと、一体いつになったら、引っ越せるんでしょうね・・・。
170: 契約済みさん 
[2008-08-02 00:38:00]
煽り止めの仕様が部屋によって違うっていうのは初耳ですね、、、
MRと同じ仕様じゃないのはなぜでしょう?今度聞いてみます!
171: 入居前さん 
[2008-08-02 08:44:00]
少し話がそれますがよろしいでしょうか?
夏と言えば花火。昨日もみなとみらいで行われましたが、このマンションのバルコニーから見える花火大会なんてありますか?小さくてもいいので。
今の住まいからは屋上からですが、みなとみらいや山下公園の花火がすごく綺麗に見えていたので栄区から見える花火はあるのかな?とちょっと思ったのでスレさせていただきました。
172: 入居前さん 
[2008-08-02 10:31:00]
>4番手様
ピクチャーレールうちもつければよかったと思っていました。何mで31500円なのでしょうか?
再々内覧もまだあるのに入居に間に合うか不安ですが、入居後でも可能なのでしょうか?確認してみます。

日通の引越し日連絡、8月から開始するそうですが連絡あった方いらっしゃいますか?うちは4日に見積もりにきてもらうので何か情報があればまたお知らせします。
11日と12日に希望者がそんなに多いのはびっくりしました。
引渡しは品川の本社ですから、それから本郷台に戻って引越しは大変かなと思いうちは連休後を希望したのですが。
前回日通に確認した時は、電話で日通から日にち調整の電話がなければ希望日に引越しできると聞きましたがそうなることを祈ります。
173: 契約済みさん 
[2008-08-02 20:15:00]
172さん
ピクチャーレール、つけれる所とつけれないところがあるみたいです。
私はつけたい部分を長谷工に断られました。
日本綜合地所に確認したところ・・・壁は専有部分ではないので1センチまでしか釘が打てないとの事。
3センチ必要なピクチャーレールは、下地工事が必要だそうです。
もしくは、管理組合の許可が必要との事。
管理組合の許可が下りるのは不可能に近いそうなので、私は下地工事をする予定です。

下地工事をお願いする業者に聞いたところ、以前下地工事をせずに共有部分にピクチャーレール取り付けの為に内緒で3センチ釘を打ったところ、工事音でバレタらしく裁判沙汰になり未だに争っているそうです。
トラブルは避けたいので、お金が結構かかりますが下地工事をオススメします。

ピクチャーレールの件で、相当安藤建設や日本綜合地所・長谷工と相談したのでコメントさせてもらいました。
ピクチャーレール・・・始めに付けておけば良かったと後悔しきりです・・・。
174: 内覧前さん 
[2008-08-02 23:40:00]
171さん
今栄区の一戸建てに住んでいますが、先日の金沢八景あたりの花火は、二階から、鮮明に見えたので、マンションは高層ですから、見えるのではないかなー。
175: 契約済みさん 
[2008-08-03 10:31:00]
うちはピクチャーレールをオプションでコンクリート壁側にお願いしましたが、実際内覧で確認したら壁ではなく天井に付いてましたよ。
176: 契約済みさん 
[2008-08-03 20:39:00]
>170
私の部屋はモデルルームの小さい方と同じ80Bのタイプです。
煽り止めは、もともとキノコ型のものでしたが、扉を開いた状態で固定したときに、
その後ろの収納の扉を塞いでしまい、使い勝手を著しく損なうということで、
マグネットタイプに変更したと説明を受けました。
そういう問題の発生しない間取りについてはキノコ型のままのようです。
177: 4番手 
[2008-08-03 22:36:00]
>172さん
ピクチャーレールは、3メートルだったと思います。
見積書には1式(フック8コ)としか書かれていませんでしたが、
口頭で3メートル以内は31500円だといわれたと思います。
エコカラットとの同時取り付けなので工賃はいらないそうですが、
単独でつけるためには別途施工費が1万円ほどいるようです。
長谷工でも安藤建設でもオプションとしてあるようですね。
お値段の違いはよくわかりませんが、聞いてみられるとよろしいかとおもいます。

>173さん
できれば、注文されたピクチャーレールの長さ(耐荷重)や、
設置予定の壁の位置など教えていただければありがたいです。
173さんの話しを受けて、日本綜合地所から長谷工に確認してもらったところ、
「壁を確認済みで、施工可能という判断をしておりますので大丈夫です」だといわれました。
ちなみに、我が家は3メートル(8フック)を取り付け予定です。
カルティエ1の90㎡の部屋で、
ベランダに向かって左側(ダイニング側)の壁になります。
工事としては、エコカラットの上部を少しカットして
ピクチャーレールを取り付けるとのことでした。
明日、長谷工にまたきちんと確認します。

>175さん
壁にとお願いしたのに、天井(上の天井か梁の部分か?)についていたのですか?
それに対しての説明は何かありましたか?
また、そのままでOKを出されましたか?
天井に着けるとなると、カーテンレールのようなイメージですよね…。
絵画などの額縁をぶら下げたときに、きちんと壁に密着した状態で
ぶら下げられるか心配かなぁとも思うのですが、何かぶら下げて試されましたか?
壁がダメだから、断熱材が入った部分(?)になったのでしょうかね?
178: 入居前さん 
[2008-08-04 01:52:00]
164さんの書き込みを読んで、これはいつ引っ越せることやら…と、思いっきり不安になっていました。
さらに、サカイに見積りを出してもらうときに、レイディアントは何件も担当しているが、引越日時が確定しているお客さんは何人もいるとのこと。
ナニィ??、こっちは8月に入っても日通から引越日調整の電話一つないのにどういうことかと、電話したらあっけなく9月11日夕刻OKとの回答でした。
ちなみに日通は指定していません。なんだか拍子抜けでした。
179: 入居前さん 
[2008-08-04 12:52:00]
日通さんに見積もりきていただきました。
引越し日も確定してました。とりあえず日通を使っても使わなくても第一希望日でOKとのこと。
サカイ・アート・日通と見積もりしていただきましたが、交渉しなくても料金が一番安かったので、日通でお願いすることにしました。
全件の引越し日はほぼ確定したそうで、明日明後日には封書で連絡がくるようです。

ピクチャーレールについてたくさんレスありがとうございます。
私もコンクリ壁に付けたかったので、「確認します」とは言われましたがおそらく無理そうですね。
こんなことならお値段高くても安藤建設のオプションでつければよかったと後悔です。
裁判沙汰はごめんなので壁に穴あけるのもやめてあきらめようと思います。
ちなみに私が聞いた値段は4m迄は¥31500、フック8個のオフホワイト、壁付けでした。

金沢八景の花火見れるなら楽しみですね。
180: 契約済みさん 
[2008-08-04 13:42:00]
173です
4番手さん、ありがとうございます。
リビングダイニングの左(大船駅寄り)の壁に3メートルの予定です。
お隣さんとはコンクリート10センチの厚さだそうで、コンクリートの上に直接壁紙がはってあるといわれました。
だから、どの間取りも駄目だと言われたのですが・・・。
「壁の確認済み」とはどういう確認なんでしょうか・・・教えていただけると嬉しいです。
181: 契約済みさん 
[2008-08-04 14:23:00]
173です
今長谷工に確認しました!
躯体は全部ダメだという回答でした。
直下天井に直下壁・・・(音が気になります)
コンクリに張ってあるクロスを剥がし、コンパネを張りクロスを張り直すと、リフォーム工事対応になるそうです。
大きい部屋だと10万円程かかるとこの事。
改めて、安藤建設のオプションでつけておけばよかったと、また更に後悔です・・・。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる