横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レディアントシティ本郷台の住民掲示版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 栄区
  6. 小菅ヶ谷
  7. レディアントシティ本郷台の住民掲示版
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-01-31 01:54:00
 

検討版で延々続いているのですが、こちらの住民版はないのですか。
初めて書き込みますが、90の物件を契約済みです。現在はオプション会にむけ、収納を検討中です

所在地:神奈川県横浜市栄区小菅ヶ谷2-2300-12他
交通:京浜東北線「本郷台」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2008-04-05 23:27:00

現在の物件
レイディアントシティ本郷台
レイディアントシティ本郷台
 
所在地:神奈川県横浜市 栄区小菅ヶ谷2丁目2300番12他(地番)
交通:京浜東北線本郷台駅から徒歩3分
総戸数: 274戸

レディアントシティ本郷台の住民掲示版

987: マンション住民さん 
[2009-01-27 12:44:00]
換気扇といえば「音」が気になります。
風の音ではなく、「共鳴」が。
「ジー・・・」とフードに共鳴してて。
指でフードを押さえると止まるのですが。
これって対処法あるのでしょうか?
988: マンション住民さん 
[2009-01-27 16:11:00]
982です。

ちなみに、Q1の4階です。
984さん
確かに、換気扇の風量の違いをあまり感じないというか、Ⅰからけっこう強い風量ですよね。もう少しおだやかになればいいのに…と思います。


あと、バルコニーに続く窓を開けるとき、キ〜っという音がします。


もう一つ疑問に思っていたのが、トイレや洗面所の換気は同じ排気経路だと思いますが、
お風呂のパネルにある換気や24時間換気も同じ排気経路なのでしょうか?
いつも、お風呂のパネルで入浴後1時間換気するくらいですが、洗面所と同時に付けたほうが有効なのかどうか…。
989: 匿名さん 
[2009-01-27 20:23:00]
マンションの場合、排気経路は全部一緒だよ。
990: 住民でない人さん 
[2009-01-28 16:10:00]
別の日綜物件に住んでますが・・・・

ディスポーザーの臭いと浄化槽の臭いがひどく色々しらべたところ、

浄化槽の清掃業者の掃除ミスがわかりました。

浄化槽は世帯数により何個かに分かれているらしく、1コ1コをジョイントしてある部分を

構造的に掃除するものかどうか業者もしらず、1年放置したためでした。

うちのマンションの場合には地下の浄化槽周辺の臭いが強く、原因究明にいたりました。

臭いって本当に目視できないので困るんです。

お友達を呼んだりするときにも気になるものですよね。

個人の家ばかりではなく管理組合を通して色々と行動をおこされた方がいいとおもいます。

住民ではないのに本当にすいません。
991: マンション住民さん 
[2009-01-29 09:20:00]
昨晩、リビングを出たら廊下に汚水のような嫌な臭いがしました。
何となく、脱衣所から臭っていました。
夕食時に長時間、換気扇を使ったのですが、それが原因でしょうか・・・。

990さんがおっしゃるように、臭いって目視できないので困りますね。
臭いを計測する機械で安藤建設さんに測定してもらいたいです。

下水処理場の臭いであれば、
玄関を出たときや1階のエントランス付近で強く臭気を感じるかと思いますが、
私は外では特に嫌な臭いは感じません。
992: マンション住民さん 
[2009-01-29 11:25:00]
おはようございます。
本日、確定申告無事終了しました。
戸塚税務署、大変の混み具合。
なるべく午前中に行った方がいいみたいです。
993: マンション住民さん 
[2009-01-29 15:39:00]
980です。
 やはり、下水の臭いのするお宅、うち以外にもあるようですね。
うちが、臭うのは・・・4ヶ月前から、トイレのみです。
今年に入って、今のところ下水の臭いは、1度だけですが、
ちなみに、ものすごいドブの臭いです。
少し臭うとかのレベルでは、ありません。
気付いてから、換気扇を回して、2時間しても、
まだ臭いは取れないレベルでした。
ただ、脱衣所や、お風呂場での下水の臭いは、一度もありません。
構造内は、目が見えないので・・・床下に、水が漏れての臭いとかだったら・・・
と考えるだけで、恐ろしいです。

 ところで、B1の駐車所のドア出たところの真正面が、いつも濡れてるのは、
何か水が漏れているのですか?
994: 匿名さん 
[2009-01-29 16:33:00]
臭いの件ですが、漏水してなければ通気管が怪しいと思いますよ。
995: 住民さんD 
[2009-01-29 21:07:00]
臭気の原因は通気管の詰まりだと思いますよ。
臭気のある住戸の方は上下階の方に臭気があるか聞いてみてください。
996: 住民さんC 
[2009-01-29 23:56:00]
> ところで、B1の駐車所のドア出たところの真正面が、いつも濡れてるのは、
> 何か水が漏れているのですか?

コンクリートの柱にアルミの板が貼ってある所のことでしょうか?
そこでしたら私も気になり,受付に聞いてみました.

つい最近出てきた現象のようで,共用部分の修理要望に入れておきました
という回答をもらいました.
997: マンション住民さん 
[2009-01-30 06:53:00]
地下の水溜まりは、9月の入居当初から雨の日にはできていました。
私も、共有部の修繕箇所に記入しました。
998: 入居済みさん 
[2009-01-30 08:39:00]
993さま、我が家もトイレの臭気に悩まされています。
尿のようなどぶのような悪臭です。Q1です。
999: 入居済みさん 
[2009-01-30 08:41:00]
ディスポーザのふたが割れましたがこんなに簡単に割れるものでしょうか?
メーカーに聞いた方が良いですよね?
1000: 住民さんA 
[2009-01-30 12:27:00]
下水の臭いに悩んでいる方、かなり多いようですが。何かアクション起こしてますか?安藤建設なり日綜コミュニティに厳しくいってみたほうが良いのでは。早期にきちんと調べてもらった方が良いと思いますよ。通気管などが詰まってること、あるんではないでしょうか?大掛かりになってしまったとしても、絶対に早めに見てもらったほうがいいはず。
1001: マンション住民さん 
[2009-01-30 12:44:00]
993、980で書き込みした者です。
 
 うちは、何度もこちらでも、質問を投げかけ、
皆様の様子を見させてもらっていますし、
安藤の方にも、4ヶ月前から、ずっと話しています。
 
 下水の臭いの件は、24日の土曜日にも話しています。
何度言っても、4ヶ月前はうちだけ、24日に話した時は、
うちともう一軒困ってるようですで終わりです。
うちは、Q1です。
その方も、Q1の方のようです。
 
 なので、うち以外にも臭いで、悩んでる方がいると
伝えていますが、困ってる人たちが安藤の方に直接伝えていただけないと、
そのままうやむやで終わってしまいます。

 私個人は、何度も話していますが、
私はQ1全体的に調べてほしいと、また、明日にでも
話してみます。
 
 ちなみに、うちは近日3回目の工事を予定しています。
回数は、減ったものの、まだ下水の臭いに悩まされています。
1002: マンション住民さん 
[2009-01-30 14:23:00]
998様、993です。
 うちと、同じく下水の臭いで、お悩みとの事ですが、
ちなみに、下水の臭いがする時に、何か、
普段と違うことが、起きたりしていますか?
また、臭いは最近からですか?
宜しければ、参考にさせてください。
1003: 匿名さん 
[2009-01-30 16:08:00]
下水菅の一部が外気に触れているんだよ。臭いのもとを探ってみて
1004: 住民さん 
[2009-01-30 16:19:00]
原因分かりました。
非常に単純な事ですが、レスが1000超えてますので詳しくは次スレで・・・。
1005: 住民さん 
[2009-01-31 01:10:00]
↑それなら次スレ立てなよ。
1006: 入居済み住民さん 
[2009-01-31 01:54:00]
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

住民板2へどうぞ

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2787/

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる