三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー滝野川 Part2 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 滝野川
  6. 6丁目
  7. パークタワー滝野川 Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-25 22:47:46
 

売主: 三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社
総戸数 245戸

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79211/

≪物件概要≫
所在地:東京都北区滝野川6丁目21番1他(地番)
交通:都営三田線 「西巣鴨」駅 徒歩3分
埼京線 「板橋」駅 徒歩9分
都電荒川線 「新庚申塚」駅 徒歩8分

[スレ作成日時]2012-11-13 21:22:20

現在の物件
パークタワー滝野川
パークタワー滝野川  [【先着順】]
パークタワー滝野川
 
所在地:東京都北区滝野川6丁目21番23(地番)
交通:都営三田線 西巣鴨駅 徒歩3分
総戸数: 245戸

パークタワー滝野川 Part2

803: 匿名さん 
[2013-08-28 17:04:58]
801
何階建て?
デベロッパーは?
804: 匿名さん 
[2013-08-28 19:22:04]
最高高度145メートル
805: 匿名さん 
[2013-08-28 19:58:16]
804
それだけじゃわかんないだけど‥
806: 匿名さん 
[2013-08-28 20:01:31]
十条駅の再開発エリアのマンションは145メートル、37階建て、下層階に商業施設、予定住戸約500戸だけれども地権者が複数なので工事始まるまでには相当な期間が必要で、まだまだ先の話だろうけどね。
駅前のビルには「再開発反対」の垂れ幕があるくらいだから簡単に解決するとは思えない。

余談だけど、赤羽駅の南改札西口側も再開発予定地ですでに半分くらいは駐車場になっているが、残っている建物が撤退するまでには長期間の話し合いが必要そうだよ。
807: 匿名さん 
[2013-08-28 23:36:06]
計画段階の話で建つかどうかはまだまだ当分先のようだね。
808: 匿名さん 
[2013-08-29 22:40:11]
惜しいなあ。
価格は魅力的ですが、室内設備が貧弱だと思います。
建具の質感が低い、トイレはタンク付き、浴室乾燥機は二流メーカー。

それでも、充分魅力的なのだけど、
駅からのアプローチのがっかり感と管理費・修繕積立金の高さがなぁ。
809: 匿名さん 
[2013-08-30 00:55:30]
>駅からのアプローチのがっかり感
確かに「西巣鴨」駅から直接地下道を経由してエントランスなら、商品価値は上がったろうな。
そのぐらいの政治力はあると思ってたのに、結局は明治道りを信号で渡る結果とは実に残念だ。
810: 匿名さん 
[2013-08-30 09:55:29]
明日から、新モデルルームオープンですね!
811: 匿名さん 
[2013-08-30 12:10:36]
高率値上げ「だまされた」…オール電化高くつく

携帯に送る
ヘルプ

 北海道電力の電気料金値上げが9月1日、実施される。

 家庭向けは平均で7・73%引き上げられるが、オール電化住宅向けの値上げ率は標準家庭の3倍超と高く、利用者からは不満や嘆きの声が漏れる。オール電化は道内の約7%(約19万7500戸)を占めるまでに普及しているだけに影響は小さくなく、北海道電への問い合わせも増えている。

 「光熱費が安くすむという話だった。まさかこんなことになるとは……」

 値上げの実施が間近に迫る中、札幌市豊平区の女性(38)は、自宅のリビングでため息をついた。女性は夫と子供3人の5人暮らし。5年前に「暖房で灯油を使うより、オール電化にした方が光熱費全体が安くなる」と考え、オール電化の建売住宅を購入した。

 今回の値上げでは、標準家庭(契約電流30アンペア、月260キロ・ワット時使用)の値上げ率が4・72%なのに対し、オール電化住宅向けの「ドリーム8」は16・83%と、3倍以上の設定になっている。女性の家庭では、夏の電気代は月1万円程度だが、冬は3万数千円になる。このままでは、冬の月額料金は5000円前後高くなり、4万円近くになる見込みだ。

 4年ほど前にリフォームしてオール電化にした釧路市緑ヶ岡の主婦(50)は「だまされたという思い」と、北海道電への不満をあらわにする。担当者から「長い目で見ればお得ですよ」と説明されたことを根拠に、初期投資の段階で灯油を使う設備より200万円以上高いオール電化を選択したといい「今回のように急に値上げされたら、初期投資分が回収できない」と語る。
(2013年8月30日11時52分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130830-OYT1T00382.htm
812: 匿名さん 
[2013-08-30 20:13:21]
809
くだらない、信号1つ待てないのか。
なら駅直結の物件を選ぶんだな。
813: 匿名さん 
[2013-08-30 20:17:21]
言い訳しても交差点が
短所になってることは確か。
814: 匿名さん 
[2013-08-30 20:25:40]
徒歩3分なんだから、そのくらいのことは短所とは言わないでしょう。
815: 匿名さん 
[2013-08-30 20:28:47]
埼京線も徒歩9分で使えるんだとしたらこの距離感がちょうどいいんでは?
816: 匿名さん 
[2013-08-30 20:58:32]
信号がなくてもがっかりな3分だと思うが。
・四方向から大量に押し寄せるクルマ
・駅前一等地にあるのはSS
・貧乏人ご用達のスーパー
・空を覆う高速道路
・壁に囲まれた小学校
・草ぼうぼうの歩道

ないと思います。
817: 匿名さん 
[2013-08-30 22:38:38]
もちろん駅直結がベストだとは思いますが、高くて手が出ませんね。
池袋のブリリアタワーは坪330万円でしたし、大泉学園のプラウドタワーですら坪300万円ですから。

年収1000万円台程度の庶民にとっては、ここの坪240万円でも精一杯ですね・・・
818: 匿名さん 
[2013-08-30 22:48:48]
池袋のブリリアタワーは坪350万円ですよ。
819: 匿名さん 
[2013-08-30 23:54:52]
350万円でしたか。
そんな高いのに即日完売なんて、凄いですね・・・

庶民の私は、駐車場代の掛からない一軒家ならともかくマンションに7000万円は出せないので、ここの70Cタイプを検討中です。

70Cタイプの新モデルルームができるそうですが、公式Webはまだ更新されていませんね・・・

カラーテイストはどれなのか、ご存知の方はいらっしゃいますか?
820: 匿名さん 
[2013-08-30 23:58:50]
ここも駅に近いし、お買い得と思います。
821: 匿名さん 
[2013-08-31 06:54:51]
>>816
それはここに限ったことでは無いのでは?
多分だがあなたのイメージする超高級エリアでも、貧乏人御用達のアパートやスーパーは普通に存在する。
822: 匿名さん 
[2013-08-31 08:44:20]
>>821
駅前で唯一のスーパーがアレかよってこと。
823: ご近所さん 
[2013-08-31 08:48:23]
首都高があると、歩道がちょうど日陰になって、首都高沿いに散歩するとき本当に良いです。
紫外線が気になる子供連れの主婦が、飛鳥山公園までお散歩の時なんか特に。
824: ご近所さん 
[2013-08-31 08:52:27]
あと、既出かもしれませんが、5月にOPENした近くの学食がとてもいいですよ。
大正大学「鴨台食堂」http://www.princehotels.co.jp/page.jsp?id=61105
825: 匿名さん 
[2013-09-01 01:13:11]
有名ホテルチェーンが学食を出店する時代なんですね。
大正大学にはTOEIC受験でしか行ったことがありませんが、さっそく明日にでも家族でハーフバイキングを試してみます。

ついでに、貧乏人御用達(?)のみらべるにも行ってみて、肉・魚・野菜のクオリティを確認してみたいと思います(笑)
826: 匿名さん 
[2013-09-01 01:20:26]
レポート待ってまーす
827: 契約済みさん 
[2013-09-01 13:33:07]
みらべる下見しましたが、たぶん利用することはないです
店が狭い
それでなくても通路が狭いのに店員がどこうとしない
マルエツかライフまで行くことになるかなという感じです
828: 匿名さん 
[2013-09-01 15:33:14]
生鮮野菜なら池袋東武の地下とか、西武地下のザ・ガーデン自由が丘も利用するのも良いかもね。
あと自転車移動が苦でなければサミットの滝野川紅葉橋とか(ここは駐車場完備なので車もOK)。
規模は小さいけれど巣鴨に成城石井、大きめならラクーア内にある成城石井とか。
あ、巣鴨駅の近くにはサミットもあった。
ま、スーパーには事欠かない場所かな。
829: 周辺住民さん 
[2013-09-01 16:33:33]
モデルルームが、パークタワー板橋メインから滝野川メインになってました。最終期に向けて力を入れて行く感じでしょうか。
830: 匿名さん 
[2013-09-01 22:48:29]
スーパーですが、コモディイイダというのが徒歩7、8分くらいのところにありますよ。そこそこ広くて綺麗で、レイアウトなんかももいいですよ(感じ方は人それぞれと思いますが)。
みらべるは、門構えのわりに特売品以外割高ですね。
831: 匿名さん 
[2013-09-01 22:53:28]
今の時期に力を入れるのは、キャッシュ買い客対策かも。
消費税5%で契約できるのは今月までなので。
832: 匿名さん 
[2013-09-01 23:32:18]
ターゲットであるはずの西巣鴨駅を使うDINKSにとっては日常の買物環境が良好ではないですね。
敷地内にまいばすけっとのようなミニスーパーがあるといいのにな。
833: 匿名さん 
[2013-09-02 00:57:31]
>830
コモディイイダの本社もほぼ隣接してあそこにあるね。
834: 匿名さん 
[2013-09-02 16:36:40]
商業施設に何がはいるかわかりました?保育園以外はいまのところ情報なしですよね??ほんとに決まってないのかな?
835: 匿名さん 
[2013-09-04 08:59:52]
モデルルームの場所、もっと現地近くに持って来れなかったのかねぇ。
あの場所が立ち寄りやすい地域の人は、意外にここを買っていないと思う。
836: 匿名 
[2013-09-04 20:33:20]
大手デベは飛び込みでMR来る人を想定してないでしょうからね。
物件によっては現地近くまでタクシーでご案内もしてくれますが、検討
する側としては物件近くにMRあったほうが便利ですよね。周辺環境は実
際に行ってみないと分からないですから。
837: ご近所さん 
[2013-09-04 23:19:30]
新築マンションラッシュの三田線沿線ですから、あちこち見比べている人も多いと思います。
その中で、あんな場所にMRを構える三井は頭悪いです。どこまで殿様商売しているのかと。
838: 匿名さん 
[2013-09-04 23:58:55]
車、持ってないの?
839: 匿名さん 
[2013-09-05 12:07:49]
私は車ありますので車で行きましたが、都内は駐車場を探すのも大変だし持ってない人も多いのでは?
840: 匿名さん 
[2013-09-05 20:15:28]
まあ、殿様商売とは無縁の三流デベが不便な場所にMRを構えていたら、頭悪い感じがするかもしれませんね。

841: ご近所さん 
[2013-09-05 20:58:13]
ここ、三井不動産とは思えないほど部屋のクオリティ低くないか?
外観はカッコイイのに。ダメだ。
842: 匿名 
[2013-09-05 21:49:59]
立地・価格考えると部屋の仕様はこんなものじゃないですか。
三井と言っても高級マンションばっかりな訳じゃないですから。
843: 匿名さん 
[2013-09-05 21:59:54]
パークタワー滝野川とパークタワー板橋、一箇所で二物件検討出来るから、効率的ちゃ効率的かもしれません。売る方も然り。
844: 匿名さん 
[2013-09-10 10:31:13]
3LDKの物件は各居室に窓があるように配慮されているのは良いなと思いました。
2LDKはよくありがちな感じ…ですかね。
同じデベだと他のマンションと同じような間取りっていう事ってよくありますよね。
効率的と言ったら効率的なんでしょうけれど。
ただ個性がありすぎる間取りだと好き嫌いの好みが分かれてしまうので
どうしても平均的な造りになってしまうのでしょうね。
845: 匿名さん 
[2013-09-10 10:40:13]
間取りでしたら、マンションおたくさんのブログに
ここの解説がありますよ。
846: 匿名さん 
[2013-09-10 11:44:19]
パークコートじゃないんだから、こんなもんでしょう。
847: 匿名さん 
[2013-09-10 19:24:01]
大正大学の鴨台食堂のバイキング、行ってみました。

空いているし、綺麗だし、見晴らしも良いし、ホテル並みのクオリティを期待しなければ、大人1500円子供600円ならコストパフォーマンスは高いですね!
848: 匿名さん 
[2013-09-11 17:10:01]
847さん、バイキングなんて珍しいですね。
何のコース料理がありましたか?
849: 匿名さん 
[2013-09-20 01:23:13]
最近また売れてるみたいですね。
850: 申込予定さん 
[2013-09-20 19:13:02]
何が売れてるのでしょうか?
851: 匿名さん 
[2013-09-20 22:20:52]
新モデルルーム効果なのか、
消費税アップ前の駆け込み需要なのか…

まだ部屋を選ぶ余地はあるのかな~
852: 匿名さん 
[2013-09-23 18:22:44]
今日、MR行ってきました!残りはあと30戸位で次期以降の販売となってましたが、買いたい意志があれば売ってくれそうな感じです。
853: 匿名さん 
[2013-09-24 00:16:47]
このコミュができた当初全く売れてない、的な書き込みがありましたが、245戸中残り30戸なんですか?
とあるブログにも花の土曜の日中にモデルルーム訪問したがほかに客がいなかったとか書かれてたり
不評だとか…この数ヶ月で百戸以上売ったのでしょうか?
854: 匿名さん 
[2013-09-24 01:24:15]
2012/04からモデルルーム開けてて
件のブログの人の訪問が9月か10月あたり、
年明けからアベノミクスだ消費税アップだとかで
ここに限らず少しずつ売りやすい状況はできてきた、と。
ゴールデンウィークから7月辺りはパークタワー板橋の方に注力していた雰囲気も有るけど
新モデルルーム公開と共に第四期販売スタート、
駆け込み需要を掴まえてそれなりの戸数が捌けた、
又は今週で捌ける予定、という妄想。

かといって200戸も契約取れてるのかはビミョーな気もするけど。
855: 匿名さん 
[2013-09-24 05:50:15]
2012年5月、8月、12月にMRに訪問しました。
第1期戸数は80戸で、8月に行った時は第1期3次あたりで販売残が30戸程度有りました。
12月に訪問した時(営業から何回も電話が来たので、値引きもあればと思い一応訪問)は、
価格表をその場で見せられただけでしたが、確実に半数以上は残っていた印象でした。

年明けから売れ始めたのでしょうかね。
856: 匿名 
[2013-09-24 06:33:13]
この物件がそうかはわからないけど、
一般的には、売れていない部屋を売れているように見せかけることはよく行われる手法。

見かけ上残っている間取りの説明で、「同じ間取りの高層階は申込み済ですが、お客様の事情でキャンセルの可能性があり、ご案内できるかもしれない」と言ってきたりとか。
まあ三井さんはそんなことはしないと思うけど。
857: 匿名さん 
[2013-09-24 07:54:38]
8月に行った時は1LDKなどかなり厳しい感じでしたが、あと少しになってましたね。私の時は本契約が終わるまで花付けしてもらえなかったからダミーはないと思いますが、その一方キャンセルが出た部屋を勧められたけど、花はついたままでした。売れてるとみるのか、あと30戸もあるとみるのか。それにしても、今マンションが乱立してますが、今後どうなるんでしょうね。私は一生住むつもりでいますが。
858: 契約済みさん 
[2013-09-24 17:37:50]
私も一生住むつもりで契約しました。
売れてるのを売れてないように書き込みをする、売れてないのを売れてるように書き込みをするもしかり、氾濫するインターネット情報のなせる業ですよね。
このマンションの場合は販売を第○次と小分けにしているのもあり、わかりにくいですよね。私が契約した部屋も契約が完了するまで、契約の手続き中は黄色の←記憶ですが 花が、契約が完了したら赤の花がつけられていたので、変な細工はないのでは??

最近モデルルームに行かれた方、商業施設についての情報ありましたか??さすがにもう決まっていると思うのですが、ひとつは保育園ですよね。
859: 匿名さん 
[2013-09-24 21:51:29]
高速側の1ldkなんて全然売り出しさえしてない印象だったのに一気に捌けるもの
なんですかね。企業寮目的のまとまった購入でもあったのかな。
860: 匿名 
[2013-09-24 22:18:22]
まあ、正式販売開始から1年3ヶ月で8割強という売れ行きは人気物件とは言えないでしょうが。
アベノミクスと消費税増税前の駆け込みで、マンション需要が非常に強い時期であることも考慮すると、苦戦の部類に入るとは思います。
861: 匿名さん 
[2013-09-24 22:54:57]
アベノミクスは、坪250万円の物件の購買層(年収1000~1500万円くらい?)にまでは波及していないと思いますよ。
862: 匿名さん 
[2013-09-24 23:36:06]
>861
そうですかね?
不動産経済研究所の「首都圏マンション・建売市場動向」を見ると、高価格帯の物件も、低価格帯の物件も、契約率に大差はありませんが・・
感覚だけでおっしゃっていませんか?
863: 匿名さん 
[2013-09-24 23:58:40]
やっぱ、豊洲ですよね。
864: 物件比較中さん 
[2013-09-26 12:07:08]
物件はタワーで申し分ないのですけど逆の小学校に影を作ってしまわないかと心配になる近さですね…。
ここに住む方の中にもお子さんが滝野川第二に通うという予定の方いらっしゃるのでは??

今さら言ってもしょうがないことですが気になりました。

環状が近いですから住むのであればできるだけ上、とお考えの方が多そうな物件です。
我が家も上から検討していくことにします。
865: 匿名さん 
[2013-09-26 12:28:51]
道路の騒音は上にも聞こえますよ。音に重さは無いですから。
上のほうが広い範囲の騒音が聞こえますし。
866: 契約済みさん 
[2013-09-26 15:19:45]
騒音に感じてですが、近くにここのマンションと同じく高速沿いに住んでいる人の家に何度かおじゃましたことありますが、南側←高速と逆側 だからかまったくといっていいほど高速の騒音は感じたことはありません。高速側はわかりませんが。
867: 匿名さん 
[2013-09-26 15:27:07]
高速と逆側だろうと、まったく騒音を感じないってことはありえませんね。
868: 匿名さん 
[2013-09-26 15:57:01]
位置関係的に、小学校に影ってできるのかな?
869: 匿名さん 
[2013-09-26 20:02:58]
騒音がするかしないかなんて結局住んでみないとわからなくね?
870: 匿名さん 
[2013-09-26 20:33:29]
幹線道路+高速なら、高層階だとうるさいってのは住まなくても分かる。
871: 匿名さん 
[2013-09-26 21:50:03]
よーし、騒音ネタの次は排ガスネタでネガるぞ!

実社会の憂さは、ネットで100倍返しだ!
872: 匿名さん 
[2013-09-26 23:30:54]
タワーマンションの高層階の騒音は想像以上に煩い場合がありますね。
遮蔽物が無いので、広範囲の騒音を直接拾ってしまいます。
500メートルくらい離れた幹線道路や鉄道の音がはっきり聞こえたりします。
あとは風の音がとにかくうるさいです。
低層階の方が周囲の建物が遮蔽物になるおかげか、高層階よりも静かな場合もありますね。

あと、道路とは反対向きだから静か、ということもあまり無いとは思います。
873: 匿名さん 
[2013-09-26 23:55:16]
音は高層階の方が煩いかも。排気ガスは低層よりましな感じがするし、まあ、眺望は飽きるけど、少なくともひらけるからお金と物件に余裕あるなら、上から検討したほうが、良いんじゃないですか?
874: 匿名さん 
[2013-09-27 00:11:37]
高速側は当然うるさい。低層も高速下の道でうるさい。高速の反対側でも中低層階は賃貸棟が壁になってるから反射音がうるさい。高層かつ高速の反対側だけが、まあうるさくはないけどってレベル。

なんでいつまでも残ってると思ってるの?高速の騒音と排ガスがネックになってるからだよ。普通に考えたら分かるでしょ。
875: 匿名さん 
[2013-09-27 00:22:43]
なんで興味もない物件の掲示板でいつまでもネガしてるの?
876: 874 
[2013-09-27 00:25:57]
興味はあるけどカネがなくて買えないからだよ。普通に考えたら分かるでしょ。
877: 匿名さん 
[2013-09-27 00:26:20]
では高速沿いの物件はどこも売れないですね
878: 874 
[2013-09-27 01:10:10]
弱小デベの営業担当なんだよ。普通に考えたら分かるでしょ。
879: 匿名さん 
[2013-09-27 01:13:32]
>878さんは

どこの物件を担当されてるんですか?
880: 匿名さん 
[2013-09-27 05:53:53]
>874
このマンションの高速(白山通り)の反対側も、高層だと明治通りの音を拾ってしまうので、
結局かなりうるさいのではないかと推測しています。
あと、南西面だと埼京線の音も聞こえるような気もします。
とにかく遮蔽物が無い高層階の音の広い易さは予想以上と思います。
881: 匿名さん 
[2013-09-27 07:25:08]
あなたの推測は所詮推測でしかない。
私は明治通り側に住んでいるけど騒音は全く気にならない。
感じ方は人それぞれ、検討するなら現地をみたほうがいい。
882: 匿名さん 
[2013-09-27 07:40:10]
不人気と言われる物件で否定的な書き込みする人は何がしたいの?
他業者ならまだ理解できるけど一般人ならちょっと意味が分からない。
883: 匿名さん 
[2013-09-27 08:12:51]
882

音がうるさいから高層から検討しよう、という意見があるからだよ。
そういう問題じゃないという話の流れだがそれさえ分からんか?
884: 匿名さん 
[2013-09-27 09:21:58]
アベノミクスだと言って、焦って購入する人が多いですね。
三井のマンションって港区・千代田区・文京区等と北区・板橋区・豊島区等との仕様の差がハッキリしてますね。
高層マンションなのに高層階でも、バルコニーにでれば眺望がよく感じますが部屋の中からはなんとなく閉塞感があるのは構造や設計が原因なのでしょうか?
885: 匿名さん 
[2013-09-27 11:26:07]
アベノミクス、というより消費税問題でしょう。
現金で買う人、とローン減税額が今のままで十分な年収の人
が5%で青田買いするのは30日までですから。
886: 購入検討中さん 
[2013-09-27 15:23:42]
この物件は1月末引渡しなので、10月以降に買っても5%ですよね?
887: 匿名さん 
[2013-09-27 16:14:20]
ここ、はオリンピックとも関係ないから
焦って購入してくれる人がいるかどうかですね。
888: 匿名さん 
[2013-09-27 17:45:55]
先高感があるから焦って何でも良いから買うんです。
三井に住んでます、が言えればいいんです。
889: 匿名さん 
[2013-09-27 18:59:28]
仰る通り。

こんなご時世、マンションなんてカタカナ系三流デベの物件で十分ですよ。

さらに、駅から徒歩10分以上とかバス便ならば、騒音もなく空気も綺麗でなお良しですね。


そんな素敵な物件ばかり選び放題の、年収500万円くらいの人が羨ましいなあ。
890: 匿名さん 
[2013-09-27 23:25:05]
>881
お住まいが明治通りに面していてそれでも騒音が気にならないというご主張であれば、
音に関する捉え方の違いとしか言いようがありません。

明治通りに面しておらず、このマンションと同様に明治通りから
100~200メートル離れた場所で明治通りの騒音が気にならないというご主張であれば、
880ではタワーマンションの高層階での音の拾い易さを申しているのであって、
地上や低層部分における明治通りの騒音を申している訳ではありません。
この西巣鴨周辺の明治通りから100~200メートルくらいの距離で、
このマンションと同様のタワーマンションは寡聞にして知りません。
892: 匿名さん 
[2013-09-27 23:44:56]
>881さんは気にならないんだろうけど、普通の人は騒音は気になるでしょうね。
896: 匿名さん 
[2013-09-28 08:37:47]
騒音の話ばかりですが、今時オール電化・245戸なのに通いの管理人1人、コンシェルジュ無し(無駄?)、タンクレスではないトイレ(節水式ではない)。滝野川のマンションってこんなものなのでしょうか?
購入しようかと思っているのですが価格的にも妥当でしょうか?
このレスを遡って見たのですが、途中で挫折してしまい前にコメントがあるのかもしれませんが?
899: 匿名さん 
[2013-09-28 09:33:52]
896さん、管理費は高いのに、とか、三井なのに、とか
の言葉が抜けています。
902: 匿名さん 
[2013-09-28 09:49:06]
>896さん

>894さんが書いてくれてる通り
>港区・千代田区・文京区等と北区・板橋区・豊島区等との仕様の差がハッキリしてます

仕様を上げて高くすると北区では売れ行きが落ちます。
この辺りは仕様が低くても安い方が歓迎されるお土地柄です。

905: 匿名さん 
[2013-09-28 14:39:28]
>900
おっしゃる通りネガさんの批判のポイントはワンパターンですから慣れましたね。
幹線道路・高速沿いで騒音や排気ガスに悩まされる、
管理費が不当に高い、共用施設がチープ、耐震構造なので地震時に不安、
批判は大体このあたりに集約化されますから。

906: 匿名さん 
[2013-09-28 16:51:36]
買った人はこんなとこでネガさんの相手なんかしてないでしょ
907: 匿名さん 
[2013-09-28 23:30:27]
近隣の板橋ビュータワーは中山道と高速と埼京線から100メートルも離れていませんが、北向き高層階でも窓を閉めていれば騒音など殆ど気になりません。

このマンションは北向きは二重サッシですし、ネガさんの書いている話は大袈裟過ぎると思いますね。
908: 匿名 
[2013-09-29 07:00:09]
窓締めた時に騒音が気になないのは当然で(分譲マンションは窓締めた後の騒音値が基準値以下になるようにガラスの遮音性能が選ばれる為)、
ネガさんが散々指摘しているのは、窓を開けた状態での騒音かと思います。
909: 買い換え検討中 
[2013-09-29 09:54:37]
良い物件だと思い購入しようかと検討していましたが、やはり見送ろうかな?と思います。
西巣鴨の白山通り沿いへ3分(豊島区巣鴨)だったら高速道路があっても即日購入しましたが。
クレヴィア巣鴨も購入対象でしたが、やはり不適格物件で建て替えが出来ないマンションは怖い!
200万円の値引きに心が揺れましたが・・・
この先、巣鴨から西巣鴨にマンションが建つ予定があるのでしょうか?
910: 匿名さん 
[2013-09-29 13:37:12]
私も騒音は窓を開けた状態のことを言ってると思います。窓を一年中開けないで生活できますかってことです。私は環七沿いで育っているので、車の走る音は心地よくさえ感じますが、普通の人は大丈夫かなと心配になります。私ならこのマンションはありですが。
911: 匿名さん 
[2013-09-29 21:07:08]
なるほど、都内で窓を開けても静かな物件を探し求めている方だったのですね。

騒音に耐えられないのか、実は予算的に耐えられないだけなのかは知りませんが、何れにせよネガさんは市部で駅徒歩15分とかバス便の閑静な立地の物件でも探された方が良さそうですね。

年収500万円とかの方でも買える新築マンションがありますよ。あのあたりなら。
912: 匿名さん 
[2013-09-29 21:21:58]
>911
私はネガでも契約者でも無いが、客観的に見て貴殿の反論は痛々しいよ。
23区でも大通りから一本入った徒歩10分圏内で閑静な住宅地なんて沢山あるよ。
913: 匿名さん 
[2013-09-29 21:36:06]
オフィスやホテルなら、道路や線路に近いビルはいくらでもありますが、
大きいビルの中にいて騒音が気になることはそうそうないですね。
部屋でTVを消して一人でいると、外部の音は色々聴こえますが。
あと、車のエンジン音は、電気モーターの車が普及すれば減るでしょうね。
ネガさんから、何年先かとツッコミまれるでしょうが、減る要素なのは確か。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE98H00820130918
中国のPM2.5対策でEV車が爆発的に生産されたら、日本車も一気に電化。
914: 匿名さん 
[2013-09-29 21:41:01]
それはサッシの仕様次第です。
防音性能の良いサッシを使っているかどうか。
915: 匿名さん 
[2013-09-29 21:45:06]
ネガさん理論によると、大通りから一本入った程度だと高層階では騒音を拾ってしまう(!?)のでは。
916: 匿名さん 
[2013-09-29 21:49:10]
オフィスやホテルが入る大きなビルとタワーマンションでは作りが違うでしょう。
917: 匿名さん 
[2013-09-29 22:32:49]
どこのスレも荒らし多いなあ
買う気ないなら来る必要性ないのにさ
918: 匿名さん 
[2013-09-29 23:13:44]
買う気がない方の中には、買えなかったり、買わせたくなかったり、様々な境遇の方がいらっしゃるようですので、ある程度は致し方ありませんね。
919: 匿名さん 
[2013-09-30 01:00:00]
ネットで調べても、建物重量があると防音性能も高くなると。
従来からの重い耐震ビルのほうが、軽い免震ビルよりも、その点は有利なんだな。
920: 匿名さん 
[2013-09-30 01:10:46]
10年もしたら、都心部の人はみんなエコ車に買い替えて、静かになってるよ。
921: 匿名さん 
[2013-09-30 01:17:50]
高速を走る車は都心の人たちだけじゃないし。うるさいのは普通車じゃなくてトラックだし。
922: 匿名さん 
[2013-09-30 01:25:56]
高速の下も通行量多いしね。
923: 匿名さん 
[2013-09-30 06:27:47]
トラックこそ、五輪に向けてEV仕様化だな。
それと、圏央道の西部が半年後、首都高の品川線が1年半後に開通、外環世田谷が五輪前に開通。
これで都心部へのトラックの流入が激減する。C1撤去ともなれば、さらに激減。
924: 匿名さん 
[2013-09-30 16:00:39]

エコ車、売れ行き悪いみたいだよ。


トヨタが「プリウスPHV」を20万円値下げ 販売てこ入れ
2013.9.30 14:33

 トヨタ自動車は30日、プラグインハイブリッド車(PHV)「プリウスPHV」を一部改良して発売した。価格は285万円から(補助金を差し引いた実質価格は255万円から)と従来モデルから価格を20万円引き下げ、販売てこ入れを図る。

 プリウスPHVは2012年1月、国内を皮切りに海外でも販売を始めた。当初は国内の年間販売目標を3万5000~4万台としていたが、充電インフラ網の整備が進まないことなどから、これまでの累計販売は国内が1万4000台、世界でも4万台にとどまっていた。今後は当面、国内で年間1万台以上、2010年代後半には年間2万台以上の販売を目指す。

 今回の一部改良では内外装の上質感を高めたほか、新しい溶接技術を取り入れることでボディの剛性を高め、振動や騒音も減らした。


http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130930/biz13093014350011-n1.htm
925: 匿名さん 
[2013-09-30 17:43:30]
http://japanese.joins.com/article/041/176041.html?servcode=800&sec...
フランクフルトモーターショーを占領したハイブリッド・電気自動車
926: 匿名さん 
[2013-09-30 20:14:02]
何故か地球に優しいスレになっている。
分譲棟もそうだけど隣の賃貸棟は借り手つくのかね。
927: 匿名さん 
[2013-10-02 00:35:45]
この辺りの分譲はイマイチかもしれませんが高級賃貸の需要はあるでしょ。。
湾岸なんかも分譲は安いけど賃料は高くて大人気。やっぱりみんな便利なところに住みたいんだけど変なリスクは取りたくないし最悪は永住することになるのはイヤな場所なのでしょう。賃貸なら気楽。ま、これ言うと分譲も大人気だよ、とか始まるんだろうけど。
928: 匿名さん 
[2013-10-02 05:43:58]
高級賃貸のアルティス西ヶ原あたりは埋まっているのかな。
一時期、凄い割引キャンペーンをしていたが。
929: 匿名さん 
[2013-10-02 11:07:51]
上池袋の癌研病院跡の賃貸はがら空きですよ。
930: 匿名さん 
[2013-10-02 17:00:14]
癌研病院があった辺りは駅から結構距離がある割には公園などもなくて子育て世代には?な地域。
西ヶ原は目の前に広大な公園と小学校があるからまだマシ。
931: 匿名さん 
[2013-10-02 19:51:53]
湾岸の賃貸は眺望欲しいけど買うのはねぇ、というのは分かる。
ここらでそれなりの額の賃貸需要って何かあるかな。北区はお受験とかでも
微妙だし、利便性かな。
932: 匿名さん 
[2013-10-02 20:00:24]
賃貸は、地縁のある方しか考えられませんが。
余所から利便性だけで来ますかね?
933: 匿名さん 
[2013-10-02 20:59:51]
都心への通勤や池袋への買い物利便性が高い割には賃料相場に割安感がある。お洒落なエリアではないが実利を取るならこの近辺が一番っ ここの賃貸棟は駅至近だし騒音も分譲棟が壁になってくれるからそれなりに埋まると思います。賃料次第ではありますが。

人生の1ステージをここで暮らすのは良いが、買って永住するのはちょっと…? というのが皆思うところで、それが分譲棟の販売苦戦に現れているんだと思います。
934: 匿名さん 
[2013-10-02 21:14:28]
販売苦戦してるんですか?
935: 匿名さん 
[2013-10-02 21:39:01]
927 933

で、結局のところ、この辺りの賃貸相場は割高なんですか?割安なんですか?
936: 匿名さん 
[2013-10-02 21:57:33]
板橋ビュータワーが出来たころは、あの辺りでタワーが珍しいのもあって、40倍の倍率が着いた部屋もあった位だけど(近隣以外からも来てたはず)今もそこそこ埋まってると思います。賃貸なら仕様は団地並みだけど、更新料がないし、便利だし、借りるならここで十分かも。滝野川の賃貸は共用スペースはないですよね?分譲の方がニーズはありそう。
937: 匿名さん 
[2013-10-02 22:09:12]
板橋ビュータワーはUR賃貸で、民間の賃貸とは違いがあるよね。
保証人無しとか更新無しとか。
お金さえあれば、保証人無しでどんな人でも借りれるというのはある意味怖い。
938: 匿名さん 
[2013-10-02 22:33:11]
936です。連投すみません。ビュータワー、当時モデルルームも行って中もみて、値段も覚えますが1LDKで12万位だったかな。40平米で10万しない部屋もあった。湾岸の月島や豊洲、大塚の賃貸
もみたけど、板橋は安くて便利だと思いました。抽選にはずれ違うURにしましたが、今、三田線沿線で分譲物件を検討中です。西ヶ原も興味あったけど、賃貸にしては高いと思い、ビュータワーはひと昔前の仕様だし、だったら分譲と思ってるところです。私の中では滝野川も板橋のくくりですみません。
939: 匿名さん 
[2013-10-02 22:50:39]
逆に分譲マンションでは、年収の5倍とかのローンを組んだ破綻予備軍の貧乏人が一番怖いですよね。

管理費や修繕積立金を滞納されたり、借金苦で投げ売られた日には資産価値ガタ落ちですから。
940: 匿名さん 
[2013-10-03 02:55:32]
5倍なら余裕だろ
941: 匿名さん 
[2013-10-03 20:33:58]
賃貸棟の賃料って分譲の方に何か関係するのでしょうか?

競合は三井さんだけでも
パークアクシス西巣鴨、西巣鴨レジデンス、板橋、滝野川、新板橋イースト、ウェスト
とたくさんありますし
他にも投資目的のコンパクトマンションも結構あるエリアなので
そんなに強気な値段設定はしないと思います。
942: 匿名さん 
[2013-10-03 20:38:13]
というとこまで書き込みしてから気づきましたが
それだけ供給できているってことはある程度の需要は常にあるってことでもありますね。
943: 匿名さん 
[2013-10-03 20:46:28]
939さん
今住んでいるマンションでは管理費の滞納が長い間あると、共用部分の掲示板に〇〇号室、
管理費滞納と張り出されています。最終手段の様ですがね。張り出されて何日もすればすぐに
はがされているので効果はあるのでしょうね。足をのばせば大きな公園も数か所あるし、
小学校も近いので子育てにはいい環境だなと思います。
944: 匿名 
[2013-10-03 22:18:38]
>941
賃貸棟と分譲棟は別個の建物で、賃貸棟は分譲棟の共用部でもないので、
賃貸棟が赤字になろうが黒字になろうが、分譲棟には直接的な影響は無いかと。
945: 匿名さん 
[2013-10-03 22:24:01]
でも、賃貸棟が赤字で安い賃料設定になるなら、
分譲棟で賃貸にする部屋の賃料相場も下がりますよね。
946: 匿名さん 
[2013-10-03 22:28:58]
そして間接的に中古で売る時の相場も影響を受ける。
947: 匿名さん 
[2013-10-04 01:04:59]
途中で投稿してしまった。

逆に、賃貸棟が黒字で賃料が高値安定だったとしても、分譲棟の賃料や資産価値は一切上がりません。

理屈抜きで、そうなんです。そうであって欲しいんです。
948: 匿名さん 
[2013-10-04 09:03:54]
この辺り、板橋区のイメージなんだよね。
949: 匿名さん 
[2013-10-09 08:55:23]
判るような気はします。
生活圏が関係あるんでしょうかねぇ??
あんまり北区っていう感じがしないんですよね。
北区がものすごく広いから、その端っこなので余計にそう思うのかもしれませんが。
950: 匿名さん 
[2013-10-09 09:41:36]
でも、北区の中では標高があるし、地盤は悪くない。
ずっと三田線沿線の暮らしなら利便性はあるが。
951: 匿名さん 
[2013-10-09 09:47:30]
地盤は悪くないマンションでも
制震か免震を付けるケースは多い。
安さをウリにする場合以外は。
952: 買い換え検討中 
[2013-10-09 11:03:13]
このマンションって電子式のタッチキーじゃないんですか?
953: 匿名さん 
[2013-10-09 18:02:22]
なんだろうな〜、肯定的な意見を出すと間髪入れずネガを投稿する951みたいな者が何人かいるんだよな〜。
954: 匿名さん 
[2013-10-09 18:06:47]
色々あるマンションですから。と間髪を入れず。
955: 申込予定さん 
[2013-10-09 19:32:36]
色々とは?
956: 匿名さん 
[2013-10-09 20:55:42]
安くても買えないんだから、ネガしたくもなるさ。
察してくれよ。
957: 匿名さん 
[2013-10-09 21:33:09]
別のPT契約者ですが滝野川、板橋、豊洲は別シリーズだと思ってます。
958: 匿名さん 
[2013-10-09 21:46:57]
別のPT契約者ですが、なぜかPT板橋とPT滝野川のスレに何ヶ月も入り浸って、ネガしています。
察してくれよ。
959: 匿名さん 
[2013-10-09 21:54:31]
豊洲も入れといてね。
960: 匿名さん 
[2013-10-09 22:01:39]
豊洲はわかりませんが、滝野川と板橋は高速前とか、敷地が狭いとか、デベ上の理由でタワーに、買う方としては、探してた立地がたまたまタワーだった。
って感じで、タワーに住みたくてここにしたって感じでもなさそうに思えます。
別物かもしれませんね。
50階くらいないと、タワーな感じはしないような。
961: 匿名さん 
[2013-10-11 19:12:13]
商業棟は2階に保育園用と思われる厨房設備が入ったみたいだね。
なんか雰囲気的に商業棟1棟まるまる保育園になるみたいな感じがする。
賃貸棟の低い方は外観だけ見ると、老人介護施設みたいに見えちゃうw
低い方はそもそも高齢者向けだったっけ?
962: 契約済みさん 
[2013-10-12 22:37:28]
保育園は2階のフロアだけと聞いてますので、一階にはまた別のなにかが入るはずですよ。
低い方は賃貸でとくに高齢者用とかなかったのでは??
963: 匿名さん 
[2013-10-15 19:12:19]
明日みたいな大型台風が来た場合、上層階の揺れってどんな感じなんでしょうか?
船酔いするようなゆっくりとした揺れが長時間なのかな?
964: 匿名さん 
[2013-10-15 20:57:24]
鉄筋コンクリートの建物が風で揺れるんですか?
965: ご近所さん 
[2013-10-15 20:57:54]
揺れないだろw
966: 匿名さん 
[2013-10-15 21:35:29]
揺れるよ。

>>963
そんな感じ。
967: 匿名さん 
[2013-10-15 22:57:40]
免震構造の高層マンションが風揺れするのは有名な話ですが、最近の物件では対策されている場合が多いですね。
968: 匿名さん 
[2013-10-15 23:26:21]
ここは耐震構造なので、対策というより
風にも地震にも、耐えるだけと思いますが。
969: ご近所さん 
[2013-10-15 23:39:16]
いやいや、揺れるのはもっと背の高い超高層ビルの話でしょ。
970: 匿名さん 
[2013-10-15 23:42:45]
ここも超高層ですよ。
971: 匿名さん 
[2013-10-16 00:36:33]
>970
揺れるんですか?
972: 匿名さん 
[2013-10-16 04:54:55]
免震構造は強風で揺れるといわれるけど、
このマンションは耐震構造だから大丈夫では?
973: 匿名さん 
[2013-10-16 08:25:09]
耐震の割と高層階に住んでるけど、風じゃあ揺れないよ。地震の時は酔う感じだけど、物が落ちてきたりはしないです。
974: 匿名さん 
[2013-10-16 18:29:33]
商業棟に入る店が決まったみたい。
入るのはドラッグストアのクリエイトエス・ディーだとか。
上は保育園だし向かいは小児科。
商品は子育て世代向けが多くなるのかな?
975: 匿名さん 
[2013-10-16 23:29:34]
もう一店舗は小児科なの?
976: 匿名さん 
[2013-10-16 23:59:14]
>975
小児科は商業棟の中ではなく、道を挟んで向かいの建物。
その小児科の隣には小さいけれど公園も在るし、滝野川西区民センター内には児童館も在る。
977: 匿名さん 
[2013-10-21 13:28:41]
そんな環境だと、子育てするにはかなり良いですね。
児童館が近いって、小学生の遊び場になるのでかなりいいですよね。
就学前のお子さんも、
雨の跡で公園がぬかるんでいて遊べない時なんか、室内遊びとして遊べますしね。
978: 申込予定さん 
[2013-11-13 21:19:27]
そろそろ完売ですか?
979: 物件比較中さん 
[2013-11-15 14:00:28]
年始には完成するんですよね。
1LDKってもう売れたのかな。。

子育て充実の大規模だけに注目されるのはやっぱりファミリータイプだと思うんですよ。でも自分は1LDKをちょっと考えてます。投資として購入するかはまだ不明で、自身が住むかもしれません。将来は売るという方向もあると思います。その際、リセール容易な条件でしょうかね。。
980: 匿名さん 
[2013-11-15 17:28:08]
近くに賃貸があるのに投資なんて大丈夫ですか?
981: 匿名さん 
[2013-11-15 17:35:39]
リセールも容易だとは思えませんねえ。
耐震タワーだし、管理費が高いですから。
982: 契約済みさん 
[2013-11-16 09:35:22]
979さん
 1LDKも残り少ないと思うので、MRに問い合わせてみた方がいいと思います。
 先着順は一つ出ていますね。
983: 匿名さん 
[2013-11-16 11:37:47]
出ている、というより、残っています。
984: 匿名さん 
[2013-11-19 21:43:04]
983
ふぅ〜、すぐネガる。
985: 契約済みさん 
[2013-11-21 22:50:28]
そんなにたくさんはなかったと思いますよ☆
986: 物件比較中さん 
[2013-11-23 09:22:27]
1L即売はどこでも難しいと思いますよ。
まだ売れていないことに不安を抱くことはさほどないのではと。

投資目的に購入するにしても池袋から少し離れた西巣鴨駅物件、少し池袋のほうの相場等も調査してから出ないと決断しにくいと思います。

あとは3Lの面積が狭め。
これも即断しぬくい理由ではあるのでしょう。

でも便利さは駅3分で間違いないと思います。
987: 匿名さん 
[2013-11-23 09:28:47]
良くも悪くも池袋のエリア内、ってことになるのですか?
三田線は大手町に行くので池袋は関係ない人もいると思いますが。
ただ、駅出口が大通りの向こう側なのは不便。
988: 匿名さん 
[2013-11-23 17:07:50]
>987
サンシャインなどの東池袋が徒歩圏で生活圏、通勤先が大手町付近という人が多いだろうね。
でも家族は大手町以外に用事がある場合が多いだろうけど。
989: 匿名さん 
[2013-11-23 17:24:23]
池袋が徒歩圏?
30分くらいかかるのに冗談はやめましょう。
990: 匿名さん 
[2013-11-23 17:37:26]
>989
おそらく目が悪い(老眼?)んだろうけど、「池袋」じゃなくて「サンシャインなどの東池袋」って書いてるんだが?
ジイサンならばサンシャインまで歩いて30分はかかるんだろうが無理すんなよ。
991: 匿名さん 
[2013-11-23 18:01:34]
googleでルート検索したところ、物件からサンシャインシティの徒歩ルートは
『2.2 km 27分』
でした。

おそらく、990は競歩選手か何かなのでしょう。
992: 匿名さん 
[2013-11-23 18:31:43]
サンシャインに行きたいなら、わざわざこんな不便な地域に住まなくても東池袋に住めばいいです。
各々の懐具合にもよりますが、アウルタワーならサンシャインビルまで徒歩2分ですよ。
993: 匿名さん 
[2013-11-23 18:35:46]
>>990
徒歩圏なのは東池袋ではなく、上池袋、池袋本町でしょ(笑)
994: 匿名さん 
[2013-11-23 22:03:59]
バスで行けばいいじゃん
995: 匿名さん 
[2013-11-23 22:36:19]
そうまでして池袋に行かないといけない?
996: 匿名さん 
[2013-11-23 22:43:47]
>各々の懐具合にもよりますが、アウルタワーならサンシャインビルまで徒歩2分ですよ。

Brillia Tower 池袋は欲しいと思いましたが、年収2000万円くらいしかない庶民なので手が届きませんでした。

ゴクレは検討対象外です。
997: 匿名さん 
[2013-11-25 10:27:25]
この立地にしては少し高めなんですね。
あと収納ももう少し広いと良かったですね。

立地や間取りから考えると、ファミリー向けというよりは単身者、DINKSのほうが
住みやすそうと感じました。
998: 匿名さん 
[2013-11-25 10:41:54]
996さん
ここなら、まず周辺に他のタワマンが建つことはないでしょうけど、
クヤクションは周りが再開発予定地なので、将来高い建物に囲まれる可能性がありますよ。
で、私は検討対象外でした。
999: 匿名さん 
[2013-11-25 22:34:33]
価格高いかなぁ?前の広告では60平米2LDKが3690万円と書いてあって三井のタワーと考えれば割安に感じたけど。今はどんな部屋が残ってるかわからないが、どの辺りの部屋を販売しているのだろう?
1000: 匿名さん 
[2013-11-25 22:41:16]
60Bあたりかなぁ?
これはまずいでしょ パークタワー滝野川
でググると出てくる間取り。
1001: 匿名 
[2013-11-25 22:47:46]
外観からもう竣工済で、内装工事中ですかね。
このスレで散々批判された騒音の状況を実際の部屋で確認をしたいです。
1002: 管理担当 
[2013-11-26 00:20:53]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/375772/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる