マンション雑談「投資用マンションは買ったほうが良い?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 投資用マンションは買ったほうが良い?
 

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2022-06-07 21:05:43
 削除依頼 投稿する

会社に電話の営業で投資マンションは、今不景気だからこそ年金対策で持っていたほうが良い、と
言われました。
実際に会社の上司が投資用マンションを買っていて勧められましたが、実際はどうなんでしょう?
もし買うとしたら妻に反対されると思うので内緒で買うことになります。
買って良かったと云う人、買って失敗したと云う人、いろいろ参考にさせて下さい。

[スレ作成日時]2012-11-13 16:54:14

 
注文住宅のオンライン相談

投資用マンションは買ったほうが良い?

1: 匿名さん 
[2012-11-13 18:06:06]
100件、物件を見てから買ったほうがいいですよ。1件だけ見て即買うのはやめた方がいい。損するからです。

あと新築ではなく中古がいいですよ。
2: 匿名さん 
[2012-11-13 21:30:14]
スレ主です。 自分のような素人は何件見ても内装がきれいかどうかしか分からないです。
100件見ると違いが分かってくるものでしょうか。
3: 匿名さん 
[2012-11-13 23:55:59]
複数物件見れば、買っていい物件とダメな物件が分かってきますよ。
あと、不動産投資は経営なので素人はやめといたほうが良いです。複数物件見て素人レベルから抜け出すまでは。

4: 匿名さん 
[2012-11-14 00:07:10]
スレ主です。 老後は受給年金だけだと生活できないので家賃収入があれば安心できる
と思ったんですが、そんなに単純なものじゃないんですね。
5: 匿名さん 
[2012-11-14 02:05:38]
儲け話に買いなし。
6: 匿名さん 
[2012-11-14 03:29:32]
スレ主です。プロの方から見れば素人は危なっかしいしやめた方が良いと思われる
と思いますが素人の方で買って良かった、買わないほうが良かった、というご意見
をお願いします。
自分なりに老後のことを考えて賃料収入が一番安定した収益が見込めると思ってい
ます。 

7: 匿名さん 
[2012-11-14 08:51:43]
スレ主さん、プレサンス投資マンションのスレは参考になります。素人で購入者のこえが聞けます。
8: 匿名さん 
[2012-11-14 11:25:51]
電話で勧誘してくる商品なんて買っていいはずない。
そんなことは、素人も玄人もないです。常識です。

新築の投資マンションなんて絶対に止めた方がいい。
不動産投資するなら、みなさんの言うことを聞いて
もう少し勉強して下さい。
9: 匿名さん 
[2012-11-14 23:39:50]
スレ主です。 実際に買った人の話を聞きたいだけです。
上司は実際に買っているので話に説得力があります。
買わないほうがいい、と誰でも云いますが、老後は受給年金だけで暮らしていける
方は必要ないと思います。
10: 匿名さん 
[2012-11-14 23:45:49]
アパート経営はするな」須田忠雄著を読みましょう

11: 匿名さん 
[2012-11-14 23:46:30]
アパート経営はするな
須田忠雄著
を読みましょう

12: 匿名さん 
[2012-11-15 09:36:07]
あのうその手の商売って客を紹介すると
多額の紹介料がもらえるんですよ。
あなたの上司もそれを狙ってるだけですよ。
経験者の話が読みたければ、プレサンスの
スレを読みなさい。
読みもしないで引っ張るようだと、初心者
のふりした業者の宣伝だと思われるよ。
13: 匿名さん 
[2012-11-15 10:27:58]
URL貼っといてあげるよ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/181569/

以下も参考になるよ。
http://profile.allabout.co.jp/ask/q-124552/
14: 匿名さん 
[2012-11-15 12:04:54]
>>12
スレ主です。何度もプレサンス投資マンションのHPを勧めて下さるのは
プレサンスの営業の方でしょうか。
会社の上司は入社して以来、お世話になっていて信頼できます。

>あなたの上司もそれを狙ってるだけですよ。

知らない人のことをそのように決めつけるのは如何なものでしょうか。
15: 匿名さん 
[2012-11-15 12:17:16]
初心者の経験談が読めるってみんなが書いてるでしょ。
どうやら、プレサンス以外の営業のようですね。
このスレ、終了。
16: 匿名さん 
[2012-11-15 15:36:00]
年金対策というのは営業の常套文句ですね。初期のころは節税でしたかね。
マンション投資するなら、最低自分で中古物件見て回って選ぶべき。
出来ないなら、マンション投資など止めましょう。
電話勧誘の物件は、投資に値しない物件だと認識すべきです。
17: 匿名さん 
[2012-11-15 18:44:28]
スレ主です。 投資は株や先物取引も検討しました。
その結果、マンション投資が一番安定していると思います。
マンション投資をしている方のご意見をお願いします。
18: 匿名さん 
[2012-11-15 22:08:27]
多くの人が親切に参照情報を教えてくれているのに全部無視。
それならこんなところにスレ立てるな。見ててイライラする。
早くその腹黒上司の勧めどおり詐欺商品買ったらいいよ。
19: 匿名 
[2012-11-15 22:44:19]
財閥系リートで5パーセント配当のところがあるからそっち買った方が良いね。
20: 匿名さん 
[2012-11-15 23:00:57]
たしかにスレ主さんはどんな情報求めているか不明です。情報提供してもリアクションなしだし。プロのひとの情報はいらないというし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる