マンション雑談「投資用マンションは買ったほうが良い?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 投資用マンションは買ったほうが良い?
 

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2022-06-07 21:05:43
 削除依頼 投稿する

会社に電話の営業で投資マンションは、今不景気だからこそ年金対策で持っていたほうが良い、と
言われました。
実際に会社の上司が投資用マンションを買っていて勧められましたが、実際はどうなんでしょう?
もし買うとしたら妻に反対されると思うので内緒で買うことになります。
買って良かったと云う人、買って失敗したと云う人、いろいろ参考にさせて下さい。

[スレ作成日時]2012-11-13 16:54:14

 
注文住宅のオンライン相談

投資用マンションは買ったほうが良い?

68: 調べてみた 
[2014-04-11 14:00:23]
勘違いしているひともいるけどマンションローンで買ったらもう家賃は自分にはいってくるんだろw

ローン代を住んでる人間に払わせて足りない分だけ払ってれば良いから

実際3000万のマンション買っても自分が払うのは数百万程度でしかない

全額自分で払うって考えが根本的にちがうよ~
69: 匿名さん 
[2014-04-12 09:13:51]
自分が買ったワンルームマンションが
20年後、30年後にはどうなるか、想像してみたら。

ローンを組んでも儲かるなら、
なぜ、ワンルームマンション経営専業の会社がないんだろう。
70: 匿名さん 
[2014-04-12 10:05:37]
そんな儲かる話があれば、誰かが自分で全部やれば大儲けできる。

ハイリスク・ハイリターン。

71: 匿名さん 
[2014-04-12 21:40:12]
多額の収入があり貯金も多い人が節税の方法のひとつとして選ぶのが投資用のマンションです。
今の収入以上に儲けようと考えたり、手持ちの金を増やそうと考えて選ぶものではないです。
宝くじが当たり何億円も手にして、1億くらい使い道がないと言うのなら、一つくらい試しに買ってみればわかると思います。
72: 銀行関係者さん 
[2014-04-13 11:23:05]
利子払って買うもんじゃない。
73: 匿名 
[2014-04-13 15:24:09]
不動産なんておやめなさいな
動産や現金で持っていなさい
74: 昭和バブル生き残り 
[2014-04-16 19:02:24]
借金はインフレで目減り、不動産は確実に値上がり。
昭和バブル崩壊まではプロ、アマ問わず全員が儲かった、そういう時代だった。
しかし、今不動産で儲かるのは極一部の情報の早い人間のみ。
素人に回ってくる物件は、プロが先回りしたカス物件や。
無知な人間が手を出すもんやないよ。
75: 匿名さん 
[2014-04-16 20:00:00]
投資マンションの営業から定期的に電話がかかってくるんだがしつこい
可哀そうな営業
76: 匿名さん 
[2014-04-16 20:51:31]
>>68
分かってないな。仮に、払うのが数百万だったとしても、
買ったマンションの目減り分を忘れてるよ。
物件を処分するのには追い銭が要るよ、購入と同時に含み損を抱える事になる訳だ。
77: 匿名 
[2014-04-16 21:56:50]
投資話は、薦める側の利益になるだけ。
素人は、ただのカモです。
78: 匿名さん 
[2014-04-16 22:59:34]
そうです
不動産屋をもうけさせてあげたい人は
どうぞ~
79: 匿名さん 
[2014-04-17 07:10:17]
投資用マンションねぇ
だいたいが数千万円の安もんでしょ?家賃だってせいぜい10万円前後
賃借人の民度なんか期待できないから、分譲マンションより劣化が激しそう。
理事のなりても少なく管理組合がうまく機能するかも疑問。
管理会社に喰い物にされながら物凄いスピードで朽ち果てて行くんじゃね?

儲かりそうな物件は営業かけなくても不動産屋が自社で投資すればいい話。
難あり物件ばかりに決まってる。
80: 匿名 
[2014-04-17 13:41:02]
と、管理会社は教えてくれています
85: 匿名さん 
[2014-04-18 12:08:36]
結婚詐欺で、投資用マンション買わされた話がありましたね。
86: 匿名さん 
[2014-04-20 09:03:35]
>>85
投資用マンションを買う様なバカだから騙されるんだね。
騙されるのはバカか、欲深い奴と昔から決まってる。
投資用マンション買う様な奴なら双方兼ね備えてるだろう。

購入費用は結局店子が払うから・・・・
節税のメリットが大きいですよ・・・・
実物資産ですよ・・・・

聞いた事はないか? もし誰かに言われたら言ってやれ「アンタは持ってるの?」

因みに俺は複数戸持ってるけど、取得費用はバブル時代のアブク銭なので実質ゼロ円取得だよ。
今時、金利負担してまでの新築投資用マンションは儲からんよ。
まあ、汗かいて優良な中古マンションを取得出来れば多少の可能性ありだな。
87: 新築で500万円 
[2014-05-18 20:41:39]
東京地区で新築の投資用マンションをフルローンで購入するなら、契約金額が500万円くらいでないとペイしません。
もし、1部屋が500万円なら電話勧誘しなくても飛ぶように売れます。ペイするから。
購入価格2000万円では絶対ペイできない。税金対策しても数千万損します。
88: 匿名さん 
[2014-05-20 22:31:20]
東京で新築はワンルームでも2000万じゃ買えないよ。
稀にあったってバス便とかじゃ店子もつかない。相場知らない人?
89: 匿名さん 
[2014-08-09 09:49:08]
しつこい営業からは買わないのが一番。
90: 匿名さん 
[2014-08-11 21:49:03]
ローンで買うと金利分で損をするのはわかるが
それなら現金一括で買えるなら手を出す?
91: まんかんし 
[2014-08-12 23:13:13]
やめときましょう

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる