マンション雑談「投資用マンションは買ったほうが良い?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 投資用マンションは買ったほうが良い?
 

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2022-06-07 21:05:43
 削除依頼 投稿する

会社に電話の営業で投資マンションは、今不景気だからこそ年金対策で持っていたほうが良い、と
言われました。
実際に会社の上司が投資用マンションを買っていて勧められましたが、実際はどうなんでしょう?
もし買うとしたら妻に反対されると思うので内緒で買うことになります。
買って良かったと云う人、買って失敗したと云う人、いろいろ参考にさせて下さい。

[スレ作成日時]2012-11-13 16:54:14

 
注文住宅のオンライン相談

投資用マンションは買ったほうが良い?

155: 匿名さん 
[2016-06-21 00:35:03]
サラリーマンで、港区で住宅ローン完済済みの築浅物件を持っています。こちらを貸し出して、その収益で二軒目を買おうと思っています。

ところが、30万の家賃をもらっても、必要経費に加えて所得税、住民税を払うとキャッシュフローでは、18万まで落ちてしまいます。本業の所得税率にもよると思うのですが、こんなに儲からないものなのですか?
156: 匿名さん 
[2016-06-21 00:41:07]
想定賃料 年360万円
減価償却は年58万円、
管理費、修繕費 年24万円
固定資産税 年12万円
所得税率33%、住民税10%
になります。
157: 匿名さん 
[2016-06-21 14:17:55]
>>155
給与所得者はまだ良いです。健康保険税には反映されない。

158: 匿名さん 
[2016-06-21 16:48:45]
>>142
徒歩20分のマンションを借りる人は、あまりいない。と、言うかいないでしょう。
どうして、こんな立地を買ったのか?
そこを知りたかった。

この人、今後の人生すごく大変だ。それは分かった。
でも、コレはNHKのヤラセなの?
こんな計算できない投資家を見つけるだけでも大変そうだし・・ね。
159: 匿名さん 
[2016-06-23 11:37:39]
>>144
株は儲かるでしょう。上がっても下がっても。

逆指数のファンド多数上場しているし、株価下がると思ったら「アレ」を買えばよいよ。
原油が下がると思ったら「アレレ」を買えばよい。

株式は売却益の20%納税で完結です。
160: 匿名さん 
[2016-10-10 15:36:01]
壊れた箇所を勝手に修理されてもその費用負担しなきゃならないじゃないですか。
家賃収入なんて安易に飛び付いて首が回らないなんてことにならなきゃいいですけどね。
金持ちの道楽でしょう。
161: 匿名さん 
[2016-11-15 19:31:22]
保証も管理会社によっていろいろあるみたいですね。
↓の方が検討してる管理会社は管理費の中に設備保証がついてると言っていました。
http://site.wepage.com/etigoturibaka/wannru-mu

また会社によっては何かにつけて余計な費用がかかり、収支が悪くなっている場合もあるみたいですね。。

私もまだまだ勉強中ですがセミナーで話をきちんと聞くと、
いろいろ落とし穴があったり、会社の特色って見えてくるものです。
162: 匿名さん 
[2016-11-26 07:08:02]
まず電話で売りつけてくるような奴は全員詐欺師で間違いない。
不動産投資に限らず電話で営業してくるようなクズは罵声を浴びせて叩き切ればいい。
163: 口コミ知りたいさん 
[2016-12-09 22:02:04]
>>17 匿名さん

こんばんは。

はじめて投稿します。

投資用マンションは色々あるので、実際よく調べないで購入して失敗する人もいるかもしれませんが、中古は買うときは安いけど保証が付いていないために後から困ることもあります。中古を買うなら目利きがある程度必要です。使えそうに見えても、実際入居者が入って生活してみたら床に穴が空いたとか、カビが凄いとか、売る側はそこまで知らないか知っていても言ってくれません。大手の信用をだいじにしている会社ならそのへんはきちんと言ってくれます。多少高くても都内の信頼できる新築マンションがいいと私は考えています。私も購入を考えて数年勉強しています。実際色々な物件をみて、不動産会社も数件回っています。お互い良い物件見つかると良いですね!
164: 匿名さん 
[2016-12-10 05:07:21]
>多少高くても都内の信頼できる新築マンションがいいと私は考えています。

それはありえない。
自分で住むなら新築というのは十分ありえますが、それでも、新築というだけ
で20%のプレミアムが付いていて、中古になった途端にその20%が剥落します。

中古も保障は付いてますよ。売り主には瑕疵に対して責任があります。重大トラブル
(中で人が自殺したとか、騒音などの住民同士の重大なトラブルがあるとか)は、
説明しなくてはならない。

せっかく新築で買ったとしても、1年で住民がでていったら、すぐ中古です。なんの
意味もないです。
165: マンション検討中さん 
[2016-12-29 20:44:34]
投資用マンションを検討している時に、知人からすすめられた秋葉原の和不動産。
都心の中古マンションを販売している会社です。

この会社の評判を教えて下さい!
166: 匿名さん 
[2016-12-31 15:24:27]
和不動産は投資用中古マンションの再販業者です。ビジネスモデルとしては日本財託やリズムと同じです。

仕入れた物件に利益を200~300万円程乗せて販売しています。

物件を紹介されたらネットや仲介業者で市場価格を調べると、おおよその利益が分かります。
167: 匿名さん 
[2017-01-01 02:17:20]
投資用マンションを買うなら、新築も再販も利益がたくさん乗ってるから、中古の仲介物件が安いしお買得です!
168: 匿名さん 
[2017-01-01 15:54:56]
そういうトークは古いし誰も聞かないから。
169: 匿名さん 
[2017-01-02 03:10:17]
中古マンション投資はおすすめですよ。
実際に自分はそれでサラリーマンを辞めたので。
170: 匿名さん 
[2017-01-02 23:06:50]
そんな時間に販促しなくても
171: マンション検討中さん 
[2017-01-06 14:49:45]
マンションが余っているのに投資?
今、投資は無いし、これからもマンションは余る時代。
相続税対策で、売れ筋だったタワー最上階も、固定資産税を上の階ほど上げるとか(20階以上)
わけわからんこと政府がほざいたので、タワーマンションも売れなくなってきた。
もうマンションで投資って時代ではないね。

※2018年以降の話なのでそれまでに購入したタワー最上階は固定資産税はそのままだが
 2018年以降タワーマンションの購入者が激減する為投資は出来ないと思われます。
172: 匿名さん 
[2017-01-10 10:52:46]
マンション投資はこれから数年難しくなるね。
173: 不動産仲介 
[2017-01-12 20:32:42]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
174: マンション検討中さん 
[2017-01-16 17:59:02]
投資用マンション詳しく聞きたい方はこちらまで連絡ください。
年金対策、生命保険代わりにもなるので今のうちにどんなものか資料だけでも見てみたい方など
些細なことでも構いません。
基本ローン返済は家賃収入で賄いますので今の生活にあまり支障なく資産運用できます。
よろしくお願いします。

                                    香取


カカオID→k33319320

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる