総合地所株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ルネ市川北国分ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 堀之内
  6. 3丁目
  7. ルネ市川北国分ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-02-29 13:24:35
 削除依頼 投稿する

ルネ市川北国分ってどうですか?
駅徒歩4分は近いですよねー

公式URL:http://www.ichikawa76.com/
売主:総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

所在地:千葉県市川市堀之内3丁目105-1、105-2(地番)
交通:北総線「北国分」駅徒歩4分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.64m2~85.75m2

[スレ作成日時]2012-11-12 22:10:38

現在の物件
ルネ市川北国分
ルネ市川北国分  [【先着順】]
ルネ市川北国分
 
所在地:千葉県市川市堀之内3丁目105-1、105-2(地番)
交通:北総鉄道北総線 「北国分」駅 徒歩4分
総戸数: 76戸

ルネ市川北国分ってどうですか?

24: 物件比較中さん 
[2013-01-09 16:15:53]
第一印象、
安いですね、これはチェックしておきます。

通勤時間は片道1時間ぐらいまではOKと考えていますので品川・新宿あたりの近さも意外で許容範囲。
帰りはしょっちゅう違う出先から帰ることになりますが東京西部からの帰宅でも思ったより短時間で済みそうです。

それに北国分に着いてからたった4分で帰れるというのも、
これまた楽です。
25: 匿名さん 
[2013-01-10 16:57:51]
駅近だと通勤に便利でいいですよね。
周辺にお買い物するところも多くあるので、生活するのに困らない場所でいいなと思っています。

事前内覧会も予約がかなりあるみたいですね。
なかなか予定とれるかどうかわからなくて、いろいろ知りたいことはあるのですが、
はやくみてみたいです。
26: 匿名さん 
[2013-01-14 22:31:45]
駅が近くて、買い物もすごく恵まれていて
周辺環境的には申し分ないですね。
クリニックも一通りあるのかな?
お値段もまあまあ適正価格という感じですかね?
27: 物件比較中さん 
[2013-01-15 16:43:32]
都内へのアクセスはよいけれど、学校が近くにあまりない???

全部が揃うところは、なかなかみつからないのかな・・・!

28: 買い換え検討中 
[2013-01-17 23:39:20]
緑に囲まれてて、本当に環境が良さそうですね。
北総線なので、ちょっと交通費が気になるところですが、
日常のことは駅周辺で済むのがいいですね。
確かに学校は少ないように感じます。
あと、小児科を扱う病院があったらうれしいです。
29: 物件比較中さん 
[2013-01-20 09:09:18]
>>21

いやバルコニー手摺りに干すのはさすがにアウトじゃないでしょうか、汗。見たところ内側に洗濯物干しも付いていないんですよね、もしかしたらバルコニーに物を干すこと自体がダメなマンションなのではないかと。

先日ホームセンターで見た良さ気な室内用干しラックは検討してます。バルコニーに干しても手摺で影になって乾かないマンションもあるんですよね、実は室内の窓寄りのほうが確実に日が洗濯物に当たるみたいな。
30: 匿名さん 
[2013-01-21 09:50:11]
中学校まで自転車9分って書いてありますね。徒歩だと30分くらいでしょうか?
ちょっと距離ありますね。足腰は鍛えられるでしょうが。
私はこの辺りの出身じゃないのでよく分からないのですが、こちらの中学校は自転車通学可能なのでしょうか。
学区の評判も気になりますので教えて下さい。
31: 匿名さん 
[2013-01-22 10:17:28]
中学が自転車通学という範囲内なのですか。
それはちょっと心配ですよね。
かといって他の学区にしよう!という感じでもないですし。
小学校も徒歩13分とのこと。
1分あたり80メートルで計算してなので、
小学校低学年の子だともっとかかるでしょうね。
32: 名無し 
[2013-01-23 00:56:24]
住環境は良いですが、やはり唯一の問題は、小学校、中学校がかなり遠いことですね。北国分は、市川市と松戸市の境にあるので、どちらの学区でも端っこになってしまいます。小学校は大人でも20分ぐらいかかりそうです。谷を一つ超えないと行けないので、平地を歩くのとは訳が違います。中学校はバスに乗ってる子が多い気がしますね。歩くのはちょっと無理じゃないでしょうか。
33: にくまろ 
[2013-01-23 12:06:40]
実際にモデルハウス見てきました。 今のマンションはどこも設備がいいので
新築マンションとしてはまぁまぁです。あとは場所ですよね!公園も近くにあるし、スーパーなども近いので便利です。
保育園、小学校、中学校が近くにないのが難点ですがトータル的に見て◎ですね!
風致地区っていう響きもいいです。100%満足して買う人はなかなかいないみたいなので80%くらいの満足できれば
いいのでは?
なんだかんだ迷っちゃいますが(笑)
34: 主婦さん 
[2013-01-23 13:56:03]
小学校までちょっと寂しい道のりでした。でもきれいな学校でしたが、問題は中学校。東国分までバスや自転車通学はしてないそうで、30分位かかるし、道が狭い…。評判の良い中学校でどうしても通わせたいってわけではないし、悩みます。
他は気に入っているのですが。
35: しんおにい 
[2013-01-25 09:42:13]
色々悩むけど十人十色だし、マンション買うことに対しても賛否両論ですよね!
36: エラ 
[2013-02-01 21:15:37]
夫婦で階数で喧嘩するらしいね。
37: すぐ寝返り坊や 
[2013-02-01 21:20:43]
なんだかんだ5階に憧れちゃうけど
高いですよね(苦笑)
迷っちゃうけどそれもまた人生かな(爆笑)
38: (^^♪ 
[2013-02-18 21:27:56]
近くに、靴屋、服屋、本屋、ファミレス
マック、スーパー、業務スーパー、バイク屋、ユアー(水泳教室、ジム)、コンビニ、100円ショップなどがあり
遠くまで行かなくても、
生活用品などある程度買い揃えることが出来ます。
公園もありますし、いいところですよ!
39: 匿名さん 
[2013-02-20 09:51:23]
中学校は自転車通学可じゃないんですか。
うちは女の子なので、
部活帰りの夕方は心配です…。
結構学校まで遠いですよねぇ。
その他の面ではとても環境的にはいいなと思いますけれども。
40: 東国分中 
[2013-02-22 17:09:41]
中学校は25分でいけます。僕はこの学校に通っていて、このマンションの近くです。チャリ通はできませんがいいところですよ
41: ビギナーさん 
[2013-02-23 22:57:30]
便利な生活用のショップがそろっていて、いいなって思います。
駅にも近いので、通勤にも便利でいいですよね。

防災の設備もいろいろあって、ちょっと安心感がある気がします。
42: 匿名さん 
[2013-02-25 16:18:06]
徒歩で25分ですか。
バスとかそういうものもないんですよね?
HPでは自転車で9分と書いてあったので
てっきり自転車通学ができるかと思っていました。
43: 匿名さん 
[2013-02-25 16:27:46]
自転車何分とかほんとやめてほしい。徒歩25分とか非現実的な記載もいらないですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる