総合地所株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ルネ市川北国分ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 堀之内
  6. 3丁目
  7. ルネ市川北国分ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-02-29 13:24:35
 削除依頼 投稿する

ルネ市川北国分ってどうですか?
駅徒歩4分は近いですよねー

公式URL:http://www.ichikawa76.com/
売主:総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

所在地:千葉県市川市堀之内3丁目105-1、105-2(地番)
交通:北総線「北国分」駅徒歩4分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.64m2~85.75m2

[スレ作成日時]2012-11-12 22:10:38

現在の物件
ルネ市川北国分
ルネ市川北国分  [【先着順】]
ルネ市川北国分
 
所在地:千葉県市川市堀之内3丁目105-1、105-2(地番)
交通:北総鉄道北総線 「北国分」駅 徒歩4分
総戸数: 76戸

ルネ市川北国分ってどうですか?

64: 買い換え検討中 
[2013-04-09 14:24:35]
丸亀うどんまであるとは、四国出身としては懐かしい味とまた再会できるわけです。

ほかにも店舗充実の地域なんですね、しかも日常的な店舗が多く変に気取っていない街なのだなと好印象を持ちました。小腹が空いたときに気軽に入りやすそうなお店多数、ありがたいです。

地域から出なくても生活全般成り立ってしまう便利さは今と打って変わり、楽しみです。
65: 匿名さん 
[2013-04-10 18:06:26]
62さん情報、本当に嬉しいです。住み始めてから自分で開拓というのも楽しいですが、急ぎの用があったり引越しで外食しようという時に困ったりするんですよね。地元の方の情報は何よりありがたいです。

ところで、ドラッグストアとかありませんか?お店によっては食品を置いているところもあってけっこう便利なのですが。

55さん情報、低層階と高層階では修繕費に差があるなんて知りませんでした。住んでから必要になる費用もバカにできないですね。いろいろ勉強しておかないと後悔してしまいそうです。
66: 周辺住民さん 
[2013-04-11 00:31:31]
62です。

ごめんなさい、捕捉します。

ウェルシアっていうのがドラッグストアです。近辺に多いドラッグストアです。それよりももっと近くに有るのがマツキヨ。

近距離にそこそこ大きいドラッグストアが2件ある状態です。

スーパーもベルクス、ワイズマートが選べる位置にあり、ほぼ隣にはでっかいパン屋があります。

マックはドライブスルーなら24時までとなっていました。

ファミレスですと
ココス、デニーズ、バーミヤンも近いですね。

あとは、マンション前の坂を下れば洗車場があります。晴れた日は結構混んでますけど、便利です。
67: 周辺住民さん 
[2013-04-11 00:58:39]
捕捉の捕捉。

平日朝、休日は松戸方面、西船橋方面共に道路が混雑しがちです。
そばを走る県道180号は、松戸方面から原木インターを結ぶ周辺地域の大動脈となっていますので、車所有のかたは必ず使うことになる道だと思います。

中々ないと思いますが1月の大雪時は完全麻痺しました…。

一度土曜のお昼時走ってみるとかすると分かりやすいですよ。

松戸方面に行って国道6号にぶつかるとそばにヤマダやニトリがあります。

68: ご近所さん 
[2013-04-12 14:45:46]
外食は アークタウンのイタ飯屋
二十世紀ヶ丘の交番の隣に有るラーメン屋 雅商会、トヨタの向かいに有るニューラーメンショップがお勧め。

やっぱり良い物を食べたければ、都内ですね。
69: 匿名さん 
[2013-04-14 16:43:19]
周辺の方の書き込み、とても助かりました。
私も参考になりました。

車は土日はとても混みそうですよね。
大きなお店が大きいのも要因でしょう。
自転車で行くのが無難かもしれないですネ。
70: 匿名さん 
[2013-04-17 09:36:18]
ご近所情報ありがとうございました。今住んでいる街と似たようなところで親近感出ました。
私はペーパードライバーなので自転車で日々の買い物が済ませられることが条件です。
こちらだと駅が近く主人の通勤も楽になりますので前向きに検討してます。
間取りも収納が多く気に入りましたが南向きは価格帯が高そうですね。
71: 周辺住民さん 
[2013-04-18 10:29:53]
自宅から見える場所にマンション建設中です。


このマンションは高台に建つので、日当たりは良いです。
この地域は風がよく通ります。
周りに公園、畑もあるので強風の日は窓を開けると大変なことになります。砂が...。
夏場などは夕方から風が吹くと涼しく感じます。

スーパー、ドラッグストア等生活に必要なお店は揃っています。

学校ですが...
小学校は15分はかかると思います。低学年の時はもっとかかります。
朝の7時30分前には家を出ます。
中学校は25分位かかります。
中学生で自転車通学の子供は見ません。
多分、自転車通学はNGだと思いますが。

小学校は各学年3クラス位で校庭も広くのびのびしています。
小学校の近くにも「ヤオコー」というスーパーがあります。

塾も駅前に沢山あります。

やはり、車があると便利だと思います。
でも、私は松戸や市川に自転車で行くこともあります。
松戸は15分、市川は25分もあれば行けます。

高層階でしたら、夏の市川の花火ももしかすると見えるのではないでしょうか。



72: 匿名さん  
[2013-04-19 12:23:25]
もうすでに皆さんのレスで住みやすい環境とか大体のおすすめ飲食店がでていますが
私のおすすめは、マツモトキヨシ近くの石窯パン工房 サフラン 北国分店の
カツサンドですね1切れでなんと160グラムあり2切れ入ってます。
この地域では、美味しいパン屋で有名ですよ
73: 匿名さん 
[2013-04-20 20:11:08]
駅からほど良い距離で、お買物も便利そうだし、住環境は良いですよね。
このエリアですから、駐車場が100%じゃないのはちょっと気になります。
北総線の賃金もニュースになりましたしね。
南向きはあと3邸だそうですが、モデルルームに行った方や契約者さんの印象も聞いてみたいです。
74: 購入検討中さん 
[2013-04-21 22:49:07]
>73
何日の何時ころのお話でしょう、差し支えなければ教えて下さい。
昨日夕方行った時に、南は一部屋しか空いていないと聞いたのですが。
75: 購入検討中さん 
[2013-04-21 22:53:40]
質問だけでも何なので行った感想を。

成約者の写真を張り出していましたが、年配の方が多かったのが印象的です。
静かな環境だからでしょうか。
南と、東はどの部屋も景観と日当たりはとても良さそうですね。
モデルルームの設備は可不足ない感じでした。
76: 物件比較中さん 
[2013-04-23 18:20:39]
景観は良いと聞きましたがどんな風景が見えるのでしょうね。自然風景が充実しているようであれば75さんの言うように年配の方のご契約が多かったことも少し頷けます。でも自分はまだ30代ですが自然風景は大好きです、誰にとっても癒しの画ですよね。

風通しも良さそうなんですよね。これはいいことなんですが気をつけないといけないことは、部屋のあらゆる窓を開けていると急に突風が抜けることがあります。ここがそういう時があるかはまだわかりませんがうちは今そうなんですよ、汗。それでドアの足ロックしてなくて大きな音でバタンと、これは危ないし驚きます。風のある住まいなら注意点ではありますね。
77: 匿名さん 
[2013-04-26 13:32:23]
駅に近い場所ですけれどもうるさい土地柄ではないので
窓を開け放しても外の音はさほど気にならないでしょうえん
今日のように天気の良い日なんて本当に気持ちよさそう!!

年配の方の成約者の方が多いのですね。
どちらかというと駅に近いのでもっと若い方…DINKSの方たちが多いのかなと
勝手に思っていました。
78: 匿名さん 
[2013-05-02 13:27:53]
景色は眺望は抜けていますが
これといって取り立てて見えるような感じはしないですよね。
バルコニー方面は基本住宅街ですから。
ただ景色が抜けているっていうのはすごく良いと感じます。
すぐ目の前が他のマンションとお見合いだと
ちょっとテンション下がっちゃいますから。
80: 匿名さん 
[2013-05-06 16:49:05]
>>72さん
お勧めのパン屋さん情報ありがとうございます
かなり1切れがずっしりしているのですね…。
どんなカツサンドなのかかなり気になります。
次回現地に行った際には
絶対に購入したいと思います!!
カツサンド大好きなんですよね~。
81: 購入検討中さん 
[2013-06-18 18:08:59]
北総線は、電車賃が高いと聞きますが、JRや他の私鉄と比べてどうでしょうか?
財布なくしても定期券なくすな!とのことわざもあると聞きますが、どうでしょうか?
82: ご近所さん 
[2013-06-18 20:18:48]
北国分から日本橋まで6ヶ月定期で143600円です。(距離16.9km)
JRだと市川から東京まで同じく6ヶ月定期で42340円になります。(距離15.4km)

84: 匿名さん  
[2013-06-20 11:37:10]
確かに北総線の運賃は高いですから毎日電車通勤しなくてはいけない人は大変ですね
電車通勤ではなく車通勤とかすでに会社勤めしているのなら交通費も全額支給なら
問題はないと思います。
環境だけ見るとバス停留所も近いですし大きなスーパーではないですがベルクスが
あるので暮らしやすいと思います。
85: 匿名さん 
[2013-06-20 13:46:19]
北総線は電車の間隔が20分ぐらいあると聞きますが、生活に支障はないですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる