総合地所株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ルネ市川北国分ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 堀之内
  6. 3丁目
  7. ルネ市川北国分ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-02-29 13:24:35
 削除依頼 投稿する

ルネ市川北国分ってどうですか?
駅徒歩4分は近いですよねー

公式URL:http://www.ichikawa76.com/
売主:総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

所在地:千葉県市川市堀之内3丁目105-1、105-2(地番)
交通:北総線「北国分」駅徒歩4分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.64m2~85.75m2

[スレ作成日時]2012-11-12 22:10:38

現在の物件
ルネ市川北国分
ルネ市川北国分  [【先着順】]
ルネ市川北国分
 
所在地:千葉県市川市堀之内3丁目105-1、105-2(地番)
交通:北総鉄道北総線 「北国分」駅 徒歩4分
総戸数: 76戸

ルネ市川北国分ってどうですか?

No.1  
by 物件比較中さん 2012-11-13 14:53:23
環境はすごく良いと思います。
問題は電車の本数ですね。
No.3  
by 匿名 2012-11-13 19:01:18
今北国分駅近に住んでます。
静かでスーパーも近くていいとこですよ。
ただ、電車やバスの便が悪く、車がないと生活厳しいので大きな駅の近くに引っ越すことにしました。

電車は帰りに高砂で待つ時間が長いのが難点です。止まったり遅れたりが少なくてぎゅうぎゅうじゃない点はよいですよ。

10年位前から発展が止まった街です。
駅前開発が失敗ですね。
No.4  
by 周辺住民さん 2012-11-22 11:52:35
2年前に引越してきましたが、確かに電車とバスの本数は少ないですが、環境はとても良いと思います。
近所に大きなスーパー、薬局、パン屋さんがあり、内科・耳鼻科・歯科も近くて便利です。
道も広く、緑も多いので、子育てにはよい環境だと思います。
No.6  
by 匿名 2012-11-22 23:21:58
私も数年前に引っ越してきてきました。
4さんのおっしゃる通り日常の買い物はどうにかなり、1分でいけるスーパーは重宝しています。子育てにも悪くはないと思います。

ですが、子供が生まれる為、私は引っ越すことを検討中です。色々忙しくなるのでもっと便利で賑やかなところがいいかなとおもいました。
あと、開発してからかなりの年月が経っているため、分譲では若い世帯が少ないです。若い世帯は交流のない賃貸世帯ばかりです。
No.7  
by 不動産購入勉強中さん 2012-11-25 06:53:20
チラシから、閑静な住宅街の様子はわかるけれど、
設備に関する事、もっと載せてほしいです。
マンションの設備で人気の床暖や、プッシュ式玄関ドア、リビングの窓の大きさ、
どうなんだろう?
No.8  
by 物件比較中さん 2012-11-28 18:48:52
機械式駐車場は、維持費かかる???
No.9  
by 匿名さん 2012-11-29 20:25:18
機械式の駐車場はメンテナンスの費用がかかるようです。
きちんと基準にそって使わないと故障もするし、時間もかかります。
まあ、駅に近くて平置は難しいですよね。
No.10  
by 匿名さん 2012-11-29 20:26:45
機械式駐車場は凶器です。
No.11  
by 購入検討中さん 2012-12-04 22:01:41
近くに大きなスポーツジムがあり、子供もスイミングスクールに通ってます。

住環境にはいい場所だと思ってます。
No.13  
by 買い換え検討中 2012-12-06 13:04:39
大きなスポーツジムあると良いですね
皆さんの言うとおり子育て環境は良さそう。小さな子供がいる自分には候補に入れようかな。

機械式駐車場は駐車場代から維持費は組み込まれるんですよね?
No.14  
by 匿名さん 2012-12-13 15:01:11
外観ホワイト×ブラックですね!
白×ベージュ系の方が好みで、
混んでいてもJR駅近い方が便利かと?!

モデルルーム入り口の窓に、野村不動産と出ているのは、何で?
設備とかは、大手ほどこだわらないですよねー
松戸駅プラウド、市川駅レジデンスなどと関係ありですか?
No.15  
by 匿名さん 2012-12-17 15:06:00
我が家も子供がいるので
子育て環境という点でこちらは良いなと思っています

通勤も良いなと思っています
意外と都心近いんですよね
No.16  
by 匿名さん 2012-12-17 17:12:05
北総線の運賃、高いですよね!!

ライフの通りに向かうと、マクドナルド、TUTAYA書店、丸亀うどん、100均、園芸屋ポトス、
ライフの通り左に、カステラさかえや、小僧寿し、ケーキ屋、
ライフの通り沿いに、魚定食屋くいしん坊、衣類のしまむら、
ライフは衣料品もあります。みずほのATMも。
郵便局はスリーエフのすぐ側です。
美容院が多いです。
ろんしゃんは、本格中華が楽しめます。まぼ豆腐は、辛かったです。


里見公園、じゅんさい池公園は、20~30分かかりそうです。
菅野美穂の結婚しないのバラ園は、里見公園で撮影されたようでテレビで観て綺麗でした!




No.17  
by 匿名さん 2012-12-17 18:03:27
資料請求は、届いてますか?

エレベータは、あるといいです。
5Fでなしの所は、買い物帰りきついですし。

ペット関連、動物病院も近いです。
No.18  
by 物件比較中さん 2012-12-18 09:36:51
資料請求、遅いですね。


時間ができたら、いくつか現地見学予定です。
チラシは、CGですからね。
実際に、風を感じようと思います。
ビル風って、結構あるからです。


No.19  
by 匿名さん 2012-12-20 09:03:27
そうですね、ビル風は盲点でした。
うちはまだ資料請求をしてないですが現地には行ってみたいと思っています。
周辺環境のチェックに風の流れとか確認してきます。

最近の新築マンションだと太陽光発電が付いているところが多いですが
こちらにもついてますね。
太陽光発電と高圧一括受電システムで電気料金が少しでも安くなると嬉しいです。
No.20  
by 匿名さん 2012-12-26 09:55:50
太陽光発電で、共用部の電力を補うという感じでしょうか?
省エネ等級が最高値とのことなので
環境にも優しくていいなと思います。

ファミリーの方が多くなるのでしょうか?
我が家も子供がいるので、同じ環境の方がいて嬉しいです。
No.21  
by 検討中の奥さま 2013-01-05 22:57:06
ベランダに手摺りがついていると布団を干すのに便利なのでつけて欲しいです!
No.22  
by 匿名さん 2013-01-05 23:20:32
↑釣りすんなよ!
No.23  
by 働く女子さん 2013-01-08 11:44:30
太陽光発電地球に優しいマンションですね。
電気代が高い今、太陽光が付いてると安心できますね
No.24  
by 物件比較中さん 2013-01-09 16:15:53
第一印象、
安いですね、これはチェックしておきます。

通勤時間は片道1時間ぐらいまではOKと考えていますので品川・新宿あたりの近さも意外で許容範囲。
帰りはしょっちゅう違う出先から帰ることになりますが東京西部からの帰宅でも思ったより短時間で済みそうです。

それに北国分に着いてからたった4分で帰れるというのも、
これまた楽です。
No.25  
by 匿名さん 2013-01-10 16:57:51
駅近だと通勤に便利でいいですよね。
周辺にお買い物するところも多くあるので、生活するのに困らない場所でいいなと思っています。

事前内覧会も予約がかなりあるみたいですね。
なかなか予定とれるかどうかわからなくて、いろいろ知りたいことはあるのですが、
はやくみてみたいです。
No.26  
by 匿名さん 2013-01-14 22:31:45
駅が近くて、買い物もすごく恵まれていて
周辺環境的には申し分ないですね。
クリニックも一通りあるのかな?
お値段もまあまあ適正価格という感じですかね?
No.27  
by 物件比較中さん 2013-01-15 16:43:32
都内へのアクセスはよいけれど、学校が近くにあまりない???

全部が揃うところは、なかなかみつからないのかな・・・!

No.28  
by 買い換え検討中 2013-01-17 23:39:20
緑に囲まれてて、本当に環境が良さそうですね。
北総線なので、ちょっと交通費が気になるところですが、
日常のことは駅周辺で済むのがいいですね。
確かに学校は少ないように感じます。
あと、小児科を扱う病院があったらうれしいです。
No.29  
by 物件比較中さん 2013-01-20 09:09:18
>>21

いやバルコニー手摺りに干すのはさすがにアウトじゃないでしょうか、汗。見たところ内側に洗濯物干しも付いていないんですよね、もしかしたらバルコニーに物を干すこと自体がダメなマンションなのではないかと。

先日ホームセンターで見た良さ気な室内用干しラックは検討してます。バルコニーに干しても手摺で影になって乾かないマンションもあるんですよね、実は室内の窓寄りのほうが確実に日が洗濯物に当たるみたいな。
No.30  
by 匿名さん 2013-01-21 09:50:11
中学校まで自転車9分って書いてありますね。徒歩だと30分くらいでしょうか?
ちょっと距離ありますね。足腰は鍛えられるでしょうが。
私はこの辺りの出身じゃないのでよく分からないのですが、こちらの中学校は自転車通学可能なのでしょうか。
学区の評判も気になりますので教えて下さい。
No.31  
by 匿名さん 2013-01-22 10:17:28
中学が自転車通学という範囲内なのですか。
それはちょっと心配ですよね。
かといって他の学区にしよう!という感じでもないですし。
小学校も徒歩13分とのこと。
1分あたり80メートルで計算してなので、
小学校低学年の子だともっとかかるでしょうね。
No.32  
by 名無し 2013-01-23 00:56:24
住環境は良いですが、やはり唯一の問題は、小学校、中学校がかなり遠いことですね。北国分は、市川市と松戸市の境にあるので、どちらの学区でも端っこになってしまいます。小学校は大人でも20分ぐらいかかりそうです。谷を一つ超えないと行けないので、平地を歩くのとは訳が違います。中学校はバスに乗ってる子が多い気がしますね。歩くのはちょっと無理じゃないでしょうか。
No.33  
by にくまろ 2013-01-23 12:06:40
実際にモデルハウス見てきました。 今のマンションはどこも設備がいいので
新築マンションとしてはまぁまぁです。あとは場所ですよね!公園も近くにあるし、スーパーなども近いので便利です。
保育園、小学校、中学校が近くにないのが難点ですがトータル的に見て◎ですね!
風致地区っていう響きもいいです。100%満足して買う人はなかなかいないみたいなので80%くらいの満足できれば
いいのでは?
なんだかんだ迷っちゃいますが(笑)
No.34  
by 主婦さん 2013-01-23 13:56:03
小学校までちょっと寂しい道のりでした。でもきれいな学校でしたが、問題は中学校。東国分までバスや自転車通学はしてないそうで、30分位かかるし、道が狭い…。評判の良い中学校でどうしても通わせたいってわけではないし、悩みます。
他は気に入っているのですが。
No.35  
by しんおにい 2013-01-25 09:42:13
色々悩むけど十人十色だし、マンション買うことに対しても賛否両論ですよね!
No.36  
by エラ 2013-02-01 21:15:37
夫婦で階数で喧嘩するらしいね。
No.37  
by すぐ寝返り坊や 2013-02-01 21:20:43
なんだかんだ5階に憧れちゃうけど
高いですよね(苦笑)
迷っちゃうけどそれもまた人生かな(爆笑)
No.38  
by (^^♪ 2013-02-18 21:27:56
近くに、靴屋、服屋、本屋、ファミレス
マック、スーパー、業務スーパー、バイク屋、ユアー(水泳教室、ジム)、コンビニ、100円ショップなどがあり
遠くまで行かなくても、
生活用品などある程度買い揃えることが出来ます。
公園もありますし、いいところですよ!
No.39  
by 匿名さん 2013-02-20 09:51:23
中学校は自転車通学可じゃないんですか。
うちは女の子なので、
部活帰りの夕方は心配です…。
結構学校まで遠いですよねぇ。
その他の面ではとても環境的にはいいなと思いますけれども。
No.40  
by 東国分中 2013-02-22 17:09:41
中学校は25分でいけます。僕はこの学校に通っていて、このマンションの近くです。チャリ通はできませんがいいところですよ
No.41  
by ビギナーさん 2013-02-23 22:57:30
便利な生活用のショップがそろっていて、いいなって思います。
駅にも近いので、通勤にも便利でいいですよね。

防災の設備もいろいろあって、ちょっと安心感がある気がします。
No.42  
by 匿名さん 2013-02-25 16:18:06
徒歩で25分ですか。
バスとかそういうものもないんですよね?
HPでは自転車で9分と書いてあったので
てっきり自転車通学ができるかと思っていました。
No.43  
by 匿名さん 2013-02-25 16:27:46
自転車何分とかほんとやめてほしい。徒歩25分とか非現実的な記載もいらないですね。
No.44  
by 元周辺住民 2013-02-27 00:04:31
電車の広告で見かけたのでカキコミ。
5年暮らした北国分に、待望?の新築物件ですね。
戸建て用地になると思っていたが、マンションでしたか。
高台でイイところですよ。

南側降りてすぐのところに外環道が絶賛工事中ですが、
半地下区間みたいだし騒音が気になることもないでしょう。
並行国道が整備されればクルマでの外出も随分と楽になりそうですね。
ただ、小学校中学校の遠さだけは難です。
外環道越えなきゃ行けなくなるのもマイナス。

裏のパン屋のシュークリームは超オススメ。
今はちょっと離れた場所に住んでますが、近くに行くと買って帰ります。
No.45  
by 匿名さん 2013-02-27 11:27:50
市川市!って強調してるところが・・・。
No.46  
by 匿名さん 2013-02-27 11:42:04
ここは市川市の端だから、いろいろ不便そうですね。北国分って北総線ですよね?通勤通学で北総線だと場所限られますしね。
No.47  
by ひとり暮らし 2013-02-28 08:54:01
近くの公園から西の方に、スカイツリーが見えました☆
2人暮らしになりますように♪
高台バンザイ!!!
No.48  
by 匿名さん 2013-03-01 11:37:18
食器洗い機が無いのがちょっと残念

浴槽がワイドになっていて階段みたいになっているので、子供が入りやすそうで良い

カーシェアリングがあるので車が無くても利用できるのが魅力的
No.49  
by 貝塚好き 2013-03-03 14:07:42
天気が良ければ、富士山も見えますよ(^.^)日常品は殆ど徒歩圏内でそろいます。
必要なら、日本橋へ一本、休日は座って行けます。バスなら、市川・松戸にもすぐです。
散歩にも、梅園や博物館等退屈しません。春は梅・桜、秋は紅葉が楽しめます❀4,5階なら江戸川と葛西の花火が同時に見えるのでは?と思っています。また、北西では松戸の花火も見えるかも。日当たり良好、風光明媚。堀之内在住7年で、戸建志向でしたが、即決しました。転勤だけが、不安の種です。
No.50  
by 匿名さん 2013-03-03 15:20:53
市川でこの価格!
No.51  
by 匿名 2013-03-03 15:52:46
機械式駐車場がなあ…
数も、住戸数の半分しかないのですね。
申し込み順に決まるんですかね。
No.52  
by 匿名さん 2013-03-03 16:14:26
>49
前向きですね(笑)
市川や松戸へバス移動ですか。すぐのわけありませんよ、渋滞だらけです。
日本橋へ一本ですか、時間掛かりますね。
日用品の買い物もそこそこしか揃わないですね。
No.53  
by 前向き 2013-03-03 17:29:00
>52
後ろ向きですね(爆笑)
近辺に住んでないでしょう?想像で揶揄しているだけなので、実感ないですね。
あなたは日本橋にでも御住みになったら?ご自由に。
No.54  
by ビギナーさん 2013-03-05 14:20:28
気になるのは低層だってことなんですよね、5階より下に住むのは実は初めてで、日当たりとか音とかどうなのかな、遠いけど見に行っておいたほうが良さそう。せっかくの東向きと南向きですから太陽の光がちゃんと入ってくる環境ならベストです。どうも目の前は道路で挟んで向こうは低層地域のようですから3階あたりでも問題はなさそうだとは想像しています。道路あまり交通量がないと嬉しいですね。これから窓を開けたい季節ですし、期待しますよ。
No.55  
by 匿名さん 2013-03-07 15:12:44
私は逆に低層だから良いなと思っています。
修繕費がかかりにくいですし。
足場を組むだけでも相当の価格がかかりますので
大規模修繕時には同じ世帯数でも階層のあるマンションよりは
安く抑えられると思います。
No.56  
by 周辺住民さん 2013-03-07 18:22:13
>>55さん

「大規模修繕時には同じ世帯数でも階層のあるマンションよりは 安く抑えられると思います」と言うのは、基本的には正しいと思います。
一方、大規模修繕時には例えば数百戸と世帯数の大きなマンションのほうがスケールメリット出て有利と言われています。
No.57  
by 匿名さん 2013-03-11 09:32:42
数百戸もの大型マンションは、
1戸あたりの修繕費が安いのがウリになっていたりしますものね。
修繕費のことまで考えて購入を考えていなかったので、
こちらでいろいろなご意見が伺えて勉強になります。
No.58  
by 匿名さん 2013-03-13 09:17:17
私は駅に近いマンションを考えていたので大規模マンションは検討していませんでしたが
(ちょっと遠いところが多いので)
そういうメリットがあるのですか

こちらは駅が近くて
同規模と比べると比較的修繕費もかかりにくいのなら
良いかなと思います
No.59  
by ご近所 2013-03-13 10:07:34
東側は、道を挟んで調整池。
といっても、普段は水は入ってない。
大雨のときにちょっと溜まる程度。
普段はジジババがグランドゴルフしてる。
かなり深さがあって、溢れることは絶対にない。
むしろあれが溢れるほど雨降ったら、いろいろと終わる。
その向こう側は土地が下がっていて、遮るものはなにもない。
日当たり良好間違いなし。


南側は、2〜3階建ての、戸建て・アパート群。
南側の路面から一段上がった土地なので、
目線的にはマンション1階が向かい側の建物の2階あたりに相当するはず。
道幅もそれなりにあるし、こちらも日当たりは問題ないんじゃないかな。


通行量は、夕方のスーパーが混む時間帯はそれなりにあるが、
気にするレベルではないと思う。
夜間はひたすら静か。
外環道が開通したら少し増えるかも??


西側にあるスーパーベルクス横の交差点は、一時停止違反の取締ポイントなので、
現地行くときは要注意!!
No.60  
by 匿名さん 2013-03-13 11:40:18
地元民です。昔からこのへんうろうろしてます。(笑)

59さんの言う通りユアーとベルクスの交差点はしょっちゅう取り締まってますよ!夜捕まってる車を何度もみてます…。丁度マンション前位にパトカー停めて張ってます(笑)

丘の上にあって、夕方は本当に景色がキレイ。市川は道が本当に狭いですが、周辺は整備されていますし、ゴミゴミしてないし、良いところです。

個人的に近所のすばる書店が深夜1時ぐらいまでやってるのがステキです!今でもしょっちゅう行きます。

来年には地元を離れてしまいますが、皆さんより良い生活を送ってくださいね。
No.61  
by 匿名さん 2013-03-14 13:17:01
大きめの本屋があるのって
何気にポイントが高いですよね。

実店舗ならではの本の出会いみたいなものがありますしね。

1時までやっているんですか。
いいですね~。
No.62  
by 周辺住民さん 2013-03-14 14:28:22
周辺情報を少々。
ご参考にどうぞ(*^^*)

ウェルシア…24時まで。
TSUTAYA(すばる書店併設)…1時まで。
マック…23時まで。

車で10分圏内に、
ヤマダ電機
ニトリ
ダイソー
エンターキング
BOOK・OFF
セルフエネオス
しまむら
24時までスーパー
スシロー
グリルガスト
くら寿司
丸亀うどん
温野菜
牛角

あります。飲食店はまだまだありますよ。

生活するには、問題ないですよ。
車があればより良いです。

問題は通勤、通学ですかね。
小さな子どもはここで育つとその環境が当たり前になりますからあんまり問題ないと思うんですよね。

私の時代は通学区だからと言って片道30分くらい歩いて来る子も居ましたし。

都内などに住んでいて越してくるとなると、苦痛に思うかもしれませんね。



No.63  
by 匿名さん 2013-04-03 10:30:19
おおおおお!!!!
めちゃくちゃ助かります。
ありがとうございます。
嫁はこの辺り土地勘あるみたいですが、
自分自身は地縁がないのでこういう情報はありがたいです。
一通り何でもありますね。
No.64  
by 買い換え検討中 2013-04-09 14:24:35
丸亀うどんまであるとは、四国出身としては懐かしい味とまた再会できるわけです。

ほかにも店舗充実の地域なんですね、しかも日常的な店舗が多く変に気取っていない街なのだなと好印象を持ちました。小腹が空いたときに気軽に入りやすそうなお店多数、ありがたいです。

地域から出なくても生活全般成り立ってしまう便利さは今と打って変わり、楽しみです。
No.65  
by 匿名さん 2013-04-10 18:06:26
62さん情報、本当に嬉しいです。住み始めてから自分で開拓というのも楽しいですが、急ぎの用があったり引越しで外食しようという時に困ったりするんですよね。地元の方の情報は何よりありがたいです。

ところで、ドラッグストアとかありませんか?お店によっては食品を置いているところもあってけっこう便利なのですが。

55さん情報、低層階と高層階では修繕費に差があるなんて知りませんでした。住んでから必要になる費用もバカにできないですね。いろいろ勉強しておかないと後悔してしまいそうです。
No.66  
by 周辺住民さん 2013-04-11 00:31:31
62です。

ごめんなさい、捕捉します。

ウェルシアっていうのがドラッグストアです。近辺に多いドラッグストアです。それよりももっと近くに有るのがマツキヨ。

近距離にそこそこ大きいドラッグストアが2件ある状態です。

スーパーもベルクス、ワイズマートが選べる位置にあり、ほぼ隣にはでっかいパン屋があります。

マックはドライブスルーなら24時までとなっていました。

ファミレスですと
ココス、デニーズ、バーミヤンも近いですね。

あとは、マンション前の坂を下れば洗車場があります。晴れた日は結構混んでますけど、便利です。
No.67  
by 周辺住民さん 2013-04-11 00:58:39
捕捉の捕捉。

平日朝、休日は松戸方面、西船橋方面共に道路が混雑しがちです。
そばを走る県道180号は、松戸方面から原木インターを結ぶ周辺地域の大動脈となっていますので、車所有のかたは必ず使うことになる道だと思います。

中々ないと思いますが1月の大雪時は完全麻痺しました…。

一度土曜のお昼時走ってみるとかすると分かりやすいですよ。

松戸方面に行って国道6号にぶつかるとそばにヤマダやニトリがあります。

No.68  
by ご近所さん 2013-04-12 14:45:46
外食は アークタウンのイタ飯屋
二十世紀ヶ丘の交番の隣に有るラーメン屋 雅商会、トヨタの向かいに有るニューラーメンショップがお勧め。

やっぱり良い物を食べたければ、都内ですね。
No.69  
by 匿名さん 2013-04-14 16:43:19
周辺の方の書き込み、とても助かりました。
私も参考になりました。

車は土日はとても混みそうですよね。
大きなお店が大きいのも要因でしょう。
自転車で行くのが無難かもしれないですネ。
No.70  
by 匿名さん 2013-04-17 09:36:18
ご近所情報ありがとうございました。今住んでいる街と似たようなところで親近感出ました。
私はペーパードライバーなので自転車で日々の買い物が済ませられることが条件です。
こちらだと駅が近く主人の通勤も楽になりますので前向きに検討してます。
間取りも収納が多く気に入りましたが南向きは価格帯が高そうですね。
No.71  
by 周辺住民さん 2013-04-18 10:29:53
自宅から見える場所にマンション建設中です。


このマンションは高台に建つので、日当たりは良いです。
この地域は風がよく通ります。
周りに公園、畑もあるので強風の日は窓を開けると大変なことになります。砂が...。
夏場などは夕方から風が吹くと涼しく感じます。

スーパー、ドラッグストア等生活に必要なお店は揃っています。

学校ですが...
小学校は15分はかかると思います。低学年の時はもっとかかります。
朝の7時30分前には家を出ます。
中学校は25分位かかります。
中学生で自転車通学の子供は見ません。
多分、自転車通学はNGだと思いますが。

小学校は各学年3クラス位で校庭も広くのびのびしています。
小学校の近くにも「ヤオコー」というスーパーがあります。

塾も駅前に沢山あります。

やはり、車があると便利だと思います。
でも、私は松戸や市川に自転車で行くこともあります。
松戸は15分、市川は25分もあれば行けます。

高層階でしたら、夏の市川の花火ももしかすると見えるのではないでしょうか。



No.72  
by 匿名さん  2013-04-19 12:23:25
もうすでに皆さんのレスで住みやすい環境とか大体のおすすめ飲食店がでていますが
私のおすすめは、マツモトキヨシ近くの石窯パン工房 サフラン 北国分店の
カツサンドですね1切れでなんと160グラムあり2切れ入ってます。
この地域では、美味しいパン屋で有名ですよ
No.73  
by 匿名さん 2013-04-20 20:11:08
駅からほど良い距離で、お買物も便利そうだし、住環境は良いですよね。
このエリアですから、駐車場が100%じゃないのはちょっと気になります。
北総線の賃金もニュースになりましたしね。
南向きはあと3邸だそうですが、モデルルームに行った方や契約者さんの印象も聞いてみたいです。
No.74  
by 購入検討中さん 2013-04-21 22:49:07
>73
何日の何時ころのお話でしょう、差し支えなければ教えて下さい。
昨日夕方行った時に、南は一部屋しか空いていないと聞いたのですが。
No.75  
by 購入検討中さん 2013-04-21 22:53:40
質問だけでも何なので行った感想を。

成約者の写真を張り出していましたが、年配の方が多かったのが印象的です。
静かな環境だからでしょうか。
南と、東はどの部屋も景観と日当たりはとても良さそうですね。
モデルルームの設備は可不足ない感じでした。
No.76  
by 物件比較中さん 2013-04-23 18:20:39
景観は良いと聞きましたがどんな風景が見えるのでしょうね。自然風景が充実しているようであれば75さんの言うように年配の方のご契約が多かったことも少し頷けます。でも自分はまだ30代ですが自然風景は大好きです、誰にとっても癒しの画ですよね。

風通しも良さそうなんですよね。これはいいことなんですが気をつけないといけないことは、部屋のあらゆる窓を開けていると急に突風が抜けることがあります。ここがそういう時があるかはまだわかりませんがうちは今そうなんですよ、汗。それでドアの足ロックしてなくて大きな音でバタンと、これは危ないし驚きます。風のある住まいなら注意点ではありますね。
No.77  
by 匿名さん 2013-04-26 13:32:23
駅に近い場所ですけれどもうるさい土地柄ではないので
窓を開け放しても外の音はさほど気にならないでしょうえん
今日のように天気の良い日なんて本当に気持ちよさそう!!

年配の方の成約者の方が多いのですね。
どちらかというと駅に近いのでもっと若い方…DINKSの方たちが多いのかなと
勝手に思っていました。
No.78  
by 匿名さん 2013-05-02 13:27:53
景色は眺望は抜けていますが
これといって取り立てて見えるような感じはしないですよね。
バルコニー方面は基本住宅街ですから。
ただ景色が抜けているっていうのはすごく良いと感じます。
すぐ目の前が他のマンションとお見合いだと
ちょっとテンション下がっちゃいますから。
No.80  
by 匿名さん 2013-05-06 16:49:05
>>72さん
お勧めのパン屋さん情報ありがとうございます
かなり1切れがずっしりしているのですね…。
どんなカツサンドなのかかなり気になります。
次回現地に行った際には
絶対に購入したいと思います!!
カツサンド大好きなんですよね~。
No.81  
by 購入検討中さん 2013-06-18 18:08:59
北総線は、電車賃が高いと聞きますが、JRや他の私鉄と比べてどうでしょうか?
財布なくしても定期券なくすな!とのことわざもあると聞きますが、どうでしょうか?
No.82  
by ご近所さん 2013-06-18 20:18:48
北国分から日本橋まで6ヶ月定期で143600円です。(距離16.9km)
JRだと市川から東京まで同じく6ヶ月定期で42340円になります。(距離15.4km)

No.84  
by 匿名さん  2013-06-20 11:37:10
確かに北総線の運賃は高いですから毎日電車通勤しなくてはいけない人は大変ですね
電車通勤ではなく車通勤とかすでに会社勤めしているのなら交通費も全額支給なら
問題はないと思います。
環境だけ見るとバス停留所も近いですし大きなスーパーではないですがベルクスが
あるので暮らしやすいと思います。
No.85  
by 匿名さん 2013-06-20 13:46:19
北総線は電車の間隔が20分ぐらいあると聞きますが、生活に支障はないですか?
No.86  
by 匿名さん 2013-06-20 16:55:58
余程時間に追われる生活、或いは計画性のない方以外は大丈夫でしょう。
No.88  
by 物件比較中さん 2013-06-21 09:22:20
もし乗り遅れると友達との待ち合わせには間に合いませんね!
その意味で計画性のない人は無理かなぁ・・・
No.89  
by 匿名 2013-06-21 10:29:02
それは個人の問題で、電車は関係ないでしょう。まぁ、何処に住んでも同じですね。
No.90  
by 物件比較中さん 2013-06-21 10:49:21
電車に滑り込みセーフ、ということは多聞にあると思いますが、
滑り込みアウト!で20分待ちは辛い気がします。
運賃が高いことと合わせるとダブルパンチのような・・・
No.91  
by 匿名 2013-06-21 12:13:31
常に自分時間にあわせて、公共交通機関が運行している所にお住まいになれば良いかと…。その様なニーズが優先なら、書き込みの必要も無いでしょう!?
No.92  
by 匿名さん 2013-06-22 19:14:12
公式サイトの間取りを見ているのですが「南向きを中心としたゆとりある・・・」となっています。
見られる間取りはどれも西か東向きだと思うのですが、南向きは売れてしまったのでしょうか?
どちらにしても窓が多いから空気の流れがあって湿気などの心配は無さそうですね。
No.93  
by 匿名 2013-06-22 21:56:20
行きは時間見て出るので大した問題ではないですよ。
それよりも帰りが問題です。
タイミング合わないと、青砥や高砂で20,30分待つことはしばしば。
綺麗な街だけど商業施設が乏しいので、そこを理解できるかだと思います。
No.95  
by 匿名さん  2013-06-24 10:54:47
確かにそうですね
仕事で毎日電車通勤する人にとっては毎日のことですから朝の通勤は時間に
あわせれば問題はないですが帰りの時間など決められていない場合待ち時間
長いと疲れてしまいまいますからね
運賃が高いのもうちの旦那の会社は通勤支給が最大で1万なのでどうするか
考えてしまいます。
No.96  
by 匿名 2013-06-24 12:39:52
待ち時間は、冬は地獄でしたよ。
夏も暑くて。各駅しか停まらないのが厳しいですね。
No.97  
by 匿名さん 2013-06-24 13:54:50
93さん
私はかえって、商業施設が近隣にあると渋滞や人ごみが多くなったりするので
ない方がいいなと思います。ただこの電車の本数は考えてしまいますね。
帰りなんかは早く帰りたいのに、待ち時間などあると余計に疲れてしまいそう。
帰りも、電車の時間にあわせて逆算して帰ればいいのだけど、毎日帰る時間が違うしな。
ま、救いは駅から近い事ですかね。
No.98  
by サラリーマンさん 2013-06-24 14:31:20
行きは全く問題なし。
しかも青砥から始発に乗れば、大部分 座って通勤できます。

帰りは会社を出る前に、発車時刻を要チェック。
夜10時以降に都心を出ると特に本数が厳しくなる。
待ち時間は高砂で駅そば。
No.100  
by 物件比較中さん 2013-06-25 12:13:41
深夜の駅そばは太りそうですね。。。(*^^)ゞ
No.101  
by 匿名さん  2013-06-26 17:15:10
深夜まで駅そば営業しているのは確かに仕事から帰って疲れていてバス待ちとか
徒歩で帰る前に寄ってしまいそうですね
駅にあるそば屋の味特につゆの味が違うので美味しかったら確実に太るのは確定ですね
電車通勤毎日しないのであれば環境は悪くはないと思います。
No.102  
by 土地勘無しさん 2013-06-26 18:18:26
アドレスは市川ですが、買物など生活圏は松戸なのでしょうか?
図書館、公民館などの公共施設も気になります。
No.103  
by 匿名さん 2013-07-01 15:01:13
図書館は二十世紀が丘の図書館が一番近いですかね?
基本は駅周辺で事足りてしまいそうですが、
場合によっては松戸市の施設も利用する感じになるのでは?と思います。
買物関係は日常的な物なら駅周辺で済みますが、
大きな買い物だと
別の街に行く感じになりそうですね。
No.104  
by 匿名さん 2013-07-02 21:57:55
南側は戸建てが多くて、開放感があっていいなーって思います。
まだ、残っているのでしょうか。
西側も東側も、条件としてはいいところもありそうです。

お買い物が便利にできるか気になっています。
スーパーが近くにあるので、普段のお買い物は困らないって思いますがどうですか。
No.105  
by 匿名 2013-07-04 12:49:11
確か西向きもありますよね。
日当たりとかはどうなんでしょうか。
道路に面してなく静かそうですが・・・。
No.106  
by 匿名さん 2013-07-08 16:57:53
ネットで公開されているモデルルームは何タイプの間取りなのでしょう?
インテリアの趣味が合うのかとても感じが良く見えます。
子ども部屋も可愛いし、キッズラボがとても良いと思います。
子どもってなぜか勉強部屋よりリビングやキッチンなど親の姿が見えるところで勉強したがる子が多いらしいので、キッズラボはいいアイディアだと思います。
A3タイプは廊下の収納がすごいですね。
どんな物を収納できるのか、使い方が問われそうですけど。
No.107  
by 匿名さん 2013-07-11 21:34:57
私の周りでは、子供部屋を作っても結局リビングで絵をかいたり宿題したりというご家庭が多いです。
親も宿題はチェックしないといけないですし、
リビングでしていてくれた方が目が届くからいいんですよね。
そういう面では子育てをわかって部屋作りをしているなぁというのは感じます。

買物はすごく便利だと思いますよ。
スーパー近いですよね。
今住んでいるところもベルクスの近くなのですが、
火曜日や日曜日の特売が本当に安いですし、
生鮮がかなり面白いので大好きです。
No.108  
by 匿名さん 2013-07-16 08:46:25
お買物、便利そうですね。
本当に良かったです。
ベルクスの特売ですか…メモメモ。

先着順があと10戸とのこと。
まだお部屋の選択肢はあるように感じますね。
この辺りはまだ車があった方が断然便利に感じますが、
その割に敷地内の駐車場が少ないように感じます。
入れなかった場合は周辺の月極め駐車場を探さないといけないですね。
No.109  
by 匿名さん 2013-07-22 08:43:10
間取り図にわざわざ
「風の抜けるドア」と書いてあるのですが、
いったいどういう事なのですか??
風が通るような構造になっているドアなのでしょうか?
そうすると、冬の寒い時期などは結構大変なんじゃないかと思うのですが…・。
ご存知の方、いらっしゃいますか?
No.110  
by 匿名さん 2013-07-26 09:48:40
窓が内臓されている玄関ドアがあると他のカタログで見たことがあるのですが、
そのことでしょうかね?
細長くドアにルーバー面格子のようなものが入っているんです
プライバシーを確保しつつ、風も取り入れやすいのがウリのようです。
防犯的には大丈夫なんでしょうか?
No.111  
by 匿名さん 2013-07-30 10:51:05
ルーバー面格子タイプの窓内臓なら外からは見えないでしょうし、
もし網戸もきちんとついているならいいんじゃないかと。
でもサムターン回しみたいなものに対する何か対策はあるのでしょかね?
実際に行って確かめてみないと何とも…というところでしょうか。
マンションは玄関で風の流れが止まってしまうので、
仮にこのタイプのドアがあるとすれば家中の風通しの環境はかなりいいんじゃないかなぁって思います。
No.112  
by 匿名さん 2013-08-02 09:24:44
共用通路側の通風ってできないマンションが多いですよね。
居室の窓も通路側ということで開けられない場合がありますし。
玄関でこういう調整できるのっていいのでは??

両親にこの辺りなら何もマンションじゃなくても・・・と言われています。
でも普段の管理が楽なので、あえてマンションなんですよね。
No.113  
by 匿名 2013-08-02 19:58:11
いや、この辺の戸建ては相当しますよ。第一物件も無いでしょう。建て売りなら3、4年前に八反割り公園の所が最後かな!?少し離れて、北国分緑地方面へ下った所に建て売り出てるみたいですけど、利便性や日当たりは比べるべくもないですね。余程資金に余裕があり、土地から探して注文住宅と言うなら別ですが…。あ、貯水池の所にまだ分譲地があった様な。幾ら位でしょう。個人的にはルネの方が魅力的です。
No.114  
by ご近所さん 2013-08-03 12:58:53
八反割り公園の土地は、日当たりもよくて、すぐに完売してた記憶があります。
地価が高い所のマンションになりますね。

No.115  
by 匿名さん 2013-08-03 21:24:51
南側の防音幕、取れましたね。
ナチュラルな色合いのタイルもいいですね。
No.116  
by 匿名さん 2013-08-07 09:16:25
廊下のパネルも、自然になじむ感じの色で良かった。
購入前には、全体の感じが発表になっていなくて、気になっていました。

マンションができてからの購入は、全部チェックできる所がいいですね!
No.117  
by 匿名さん 2013-08-08 14:39:03
キッズラボいいですね。
うちの子もやっぱりキッチンのすぐ近くで毎日勉強しています。
親としても、すぐ宿題を見てあげられるし、1部屋に家族がいるので、光熱費も節約できます。
何よりも、最近、ダイニングで勉強する子の方が、よく勉強ができると話題ですよね。
確かそんな本をみかけたことがあります。
すぐ近くに親が居た方が、安心して勉強に集中できるそうですよ。
No.118  
by 匿名さん 2013-08-10 17:26:51
教育系の雑誌だとリビングで勉強することを推奨していますよね。
そういうのを踏まえてキッズラボがつくられたんでしょうか。
面白いですね。
うちはもう子供が大きいので、子供部屋にこもってしまうことが多いのですが
小さいうちは色々と勉強を見たりできるのでうちもリビングで勉強していたなぁと懐かしくなり枚s他。
No.120  
by 購入検討中 2013-08-11 21:35:22
ここを購入される方は、やっぱりファミリーの方が殆どなんでしょうかね。
おひとりさまの方もいるんでしょうか?
No.121  
by 匿名さん 2013-08-14 16:38:17
販売されているのが3LDKですからファミリーがほとんどだと思いますが、他の間取りもあるのかな。

キッズラボいいですよね。
子どもが使わない時は大人の書斎にしても良さそうですね。

スーパーやドラッグストア、駅も近いし便利そうな場所だなと思っていましたが、あと3邸なんですか?
No.122  
by 匿名さん 2013-08-17 16:38:28
キッズラボ、私も大人の書斎にいいなぁなんて思いました。
子供が大きくなってしまったら
そういう風にして使っていくのも良いかもしれないですね。
書斎スペースって普通の間取りだとなかなかとることができないですから。
No.123  
by 匿名 2013-09-16 23:20:15
想像以上に高級感満載で仕上がってますね(^o^)いよいよ内覧会なのでしっかりチェックせねば!楽しみです。
No.124  
by by 匿名さん 2013-09-18 11:03:48
物件近くにスポーツジムがあるのはいいですね
近くにジムがない場合車で行っても駐車場の空きがなく置き場所に困り結局帰ってくるとか
路駐とかして帰るときに警察の取り締まりの紙が貼られたりするようなことは
ないですからね
後近くにスーパーもあるので、必要な物が不足してもすぐ買いに行けるのは
とても便利です。
No.125  
by 匿名さん 2013-09-18 11:32:11
A3タイプの廊下に物入れが並んでいるのは収納しやすそうですね。
ちょっとした小物を収納できるスペースがあるのも利点です。
あとバスルームも広く取ってあるんですね。
家族ではいる子供の小さいころは広いほうがいいですものね
No.126  
by 匿名さん 2013-09-20 14:02:18
A3の部屋の形は変だなぁと思っていたのですが、
エレベーターがある分ああいう風になっているのですね。
ただ単に廊下にしておくのはもったいないですから、あのように一面壁面収納になっているのは
とても気が利いているなと思います。
A2のマルチクローゼットもなかなかいいんじゃないかと思います。
No.127  
by 匿名さん 2013-09-25 13:36:56
私も近くにジムがあるのは良いなと思っています。
会社帰りによるとして、会社の近くだとそのあと電車に乗ったりしないといけなかったりするので
トレーニングの跡だと億劫になってしまうんですよね。
徒歩圏内にあるのって一番続くパターンかと思います。
No.128  
by ご近所さん 2013-09-26 23:11:58
皆さん内覧会の率直なご感想をお聞かせください。
外観は高級感溢れていますが、内覧はどうですか?
No.129  
by 匿名さん 2013-09-28 09:44:29
東京ディズニーランドと柴又寅さん、東京スカイツリーへの
アクセスが30分ほどというのは、
大人も子供も楽しく暮らせそうです!
No.131  
by 匿名 2013-09-29 08:59:37
130さん、何処と比べて?意味の無い挑発的な書き込みは辞めて頂きたい!因みに舞浜まで最短39分です。駅から徒歩数分ですから、首都圏ではかなり良い方でしょう。まあ、DLへ頻繁に行く方も稀でしょうが…。交通の便も普通の知性が有れば全く困りません。むしろ、駅やバス停が近隣で至極便利です。但し、便数は少ないのでダイヤねチェックは必須ですがね。
No.132  
by 購入者1 2013-09-29 10:07:21
壁紙の継ぎ目に荒さがありましたね。突貫工事のせいか、クリーニングも行き届いてなかったです。また、サッシなどに施工時についたと想われる傷が数ヶ所ありました。案内者の長谷工の方は非常に真摯に受け止めておられた印象です。誠実さは感じましたが、事前のチェックは甘いし、数千万の売り物をしている自覚に欠けるのでは…。内装のデザインは高級感があり、気に入りました。モデルルームの如く素敵に仕上げて行くのが楽しみです。
No.134  
by 匿名 2013-09-29 12:11:37
133別にあなたに住んで頂かなくて結構です。買えなかったやっかみですか?近隣環境や価格にしても、全く無知の暴言ですね。かわいそうに…。
No.136  
by 匿名 2013-09-29 13:05:36
安い?何処と比べて?本八幡や市川ですか?或いは、広告の宣伝価格を鵜呑みにしてしまった方?または、投資目的で不動産を複数所有する資産家?まぁ、安いと思われのなら、キャッシュでポンとお買いになれば宜しい。あと二部屋程在るらしいので。住環境は嗜好がありますから一概に比較出来ませんが、市川市街部に住居を構える必要性は感じません。渋滞については船橋、市川周辺はどこも同様ですからねぇ。今更批判されても…。
No.137  
by 匿名さん 2013-09-29 13:38:44
市川駅近は80平米で6000万円くらいする。だからここは安い。

市川駅は、都心への利便性がいい。通勤時間帯はもちろん、平日昼間でも。平日昼間の快速は12〜15分間隔と少し待たされるけど、昼間でも数分おきに来る各停も選べる。結局、利便性の差が価格に出ている。
No.140  
by 匿名 2013-09-29 17:18:14
利便性?なら、はなから都心な住めば良いだけですね。ここの検討者全員にヒアリングされたみたいな強引な結論付けは驚愕です。
No.144  
by ご近所さん 2013-11-07 22:12:38
皆さんの住み心地はいかがですか?
No.146  
by 入居済みさん 2013-11-21 22:18:56
駐車場が残念ですね。安い土地だから周りは賃貸でも平面駐車場なのに、機械式駐車場が残念ですね。
機械式駐車場はここだけで周りには一つもありません。
デベロッパが自分達の利益を優先し、負担を購入者に強いる考え・精神なので却下しました。
No.148  
by ご近所さん 2014-01-05 13:38:03
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
No.149  
by ご近所さん 2014-01-17 22:04:43
立体駐車場はバックで入らないといけないんですか?
難しそう(≧∇≦)
No.150  
by 入居済み住民さん 2014-02-10 20:36:46
駐車は少し面倒だけど、駅近だし、買い物もすぐできるから最高です。
周りの人達もいい人ばかりみたいだし。
No.151  
by 匿名さん 2014-02-10 23:36:35
駅近といっても、マイナー路線の超マイナー駅ですからね。。。マンションとしての魅力は薄いかと。
No.152  
by 入居済み住民さん2 2014-02-11 14:06:53
150さん、同感です。雪で大変でしたが、食糧等の調達に全く不自由しませんでした。あらためて、利便性の良さを実感しました。今後とも宜しくお願い致します。また、率先して雪掻きをして下さった方有難う御座いました。雪だるまの大根の髪も、とても可愛かったです。心が和みました。
No.153  
by 周辺住民さん 2015-02-11 17:22:39
>>152
その後、ルネ市川北国分の住み心地は如何ですか?
何より駅近が便利でしょうね(^^)
外観もシックで落ち着いているので。
内装は住んでみないと分からないので。
No.154  
by 匿名さん 2015-02-13 11:13:02
>152さん
あの大雪の日は住人有志で雪かきされたんですね。
152さんのスレを読ませていただき、心がほっこりしました。
価格、立地、設備などは勿論重要な要素ではありますが、
何十年も住む事になりますし、住人がどういった方なのかも大切ですよね。

No.155  
by 周辺住民さん 2015-02-13 20:43:44
去年の雪の話しなんて分かりません。
もう少し近況のことに反応してください
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
No.156  
by 入居済み住民さん 2015-02-15 00:53:36
今年も来年も雪は降積る事はありますよ。その様な時の住民の方々の心の在り様は大切でしょう!
No.157  
by 周辺住民さん 2015-02-16 22:00:44
>>156
そうですよね(^^)
あと、もうすぐ梅が満開になりますね!
今はどうだろう?
No.158  
by 入居済み住民さん 2015-02-17 23:31:12
管理人さんの窓口に、紙コップ活けた梅の花が数日前から置いてあります。飾り過ぎず良い感じです。風よけ室に入った瞬間に、とても良い梅の香がして一日の疲れが癒されます。有難いです(^_^)しかも、日々花と蕾が増えているような…。
No.159  
by 匿名さん 2015-02-27 12:27:57
花瓶でなく、紙コップというところがいいですね(笑)
確かこちらは住人が自由に利用できる共用のラウンジや
テラスがあったように思いますが、そういった施設の
利用状況はいかがですか?
No.160  
by 周辺住民さん 2015-04-02 23:40:49
共用のラウンジやテラスがあると助かりますね。
使い勝ってはどうですか?
No.161  
by 匿名さん 2015-04-14 18:05:58
完成完売後も地味に続いているスレ、悪くないですね。
有志の雪かき、紙コップの梅など、少ない情報ではありますが、住み心地の良さが感じられました。
建物そのものの質も大事ですが、住む人や管理する人の存在も大きいです。
中古物件の情報が出ていないのも、皆さん落ち着いて暮らされていることの現われかなとも思います。
No.162  
by 周辺住民さん 2015-07-27 18:48:37
共有のテラスの使い勝手はどうですか?
秋山にも新しいマンションができているみたいで楽しみです(^^)
No.163  
by 匿名さん 2015-08-10 14:46:36
161さんに同感です。

冬から春へ、とても素敵な出来事のお話を読ませていただきました。
猛暑の夏はどんな雰囲気なのでしょうか。

駅や買い物が便利なのは雪の日だけではなく、こういう暑い日々も助かると思います。
共有のテラスも今は暑くて使えないのでは?
子供たちのビニールプールを置いたりなどはできるのですか?
No.164  
by デベにお勤めさん 2024-02-29 13:24:35
もう いい部屋がないよ 残りのものを買ったら後悔するよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる