総合地所株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ルネ市川北国分ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 堀之内
  6. 3丁目
  7. ルネ市川北国分ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-02-29 13:24:35
 削除依頼 投稿する

ルネ市川北国分ってどうですか?
駅徒歩4分は近いですよねー

公式URL:http://www.ichikawa76.com/
売主:総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

所在地:千葉県市川市堀之内3丁目105-1、105-2(地番)
交通:北総線「北国分」駅徒歩4分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.64m2~85.75m2

[スレ作成日時]2012-11-12 22:10:38

現在の物件
ルネ市川北国分
ルネ市川北国分  [【先着順】]
ルネ市川北国分
 
所在地:千葉県市川市堀之内3丁目105-1、105-2(地番)
交通:北総鉄道北総線 「北国分」駅 徒歩4分
総戸数: 76戸

ルネ市川北国分ってどうですか?

44: 元周辺住民 
[2013-02-27 00:04:31]
電車の広告で見かけたのでカキコミ。
5年暮らした北国分に、待望?の新築物件ですね。
戸建て用地になると思っていたが、マンションでしたか。
高台でイイところですよ。

南側降りてすぐのところに外環道が絶賛工事中ですが、
半地下区間みたいだし騒音が気になることもないでしょう。
並行国道が整備されればクルマでの外出も随分と楽になりそうですね。
ただ、小学校中学校の遠さだけは難です。
外環道越えなきゃ行けなくなるのもマイナス。

裏のパン屋のシュークリームは超オススメ。
今はちょっと離れた場所に住んでますが、近くに行くと買って帰ります。
45: 匿名さん 
[2013-02-27 11:27:50]
市川市!って強調してるところが・・・。
46: 匿名さん 
[2013-02-27 11:42:04]
ここは市川市の端だから、いろいろ不便そうですね。北国分って北総線ですよね?通勤通学で北総線だと場所限られますしね。
47: ひとり暮らし 
[2013-02-28 08:54:01]
近くの公園から西の方に、スカイツリーが見えました☆
2人暮らしになりますように♪
高台バンザイ!!!
48: 匿名さん 
[2013-03-01 11:37:18]
食器洗い機が無いのがちょっと残念

浴槽がワイドになっていて階段みたいになっているので、子供が入りやすそうで良い

カーシェアリングがあるので車が無くても利用できるのが魅力的
49: 貝塚好き 
[2013-03-03 14:07:42]
天気が良ければ、富士山も見えますよ(^.^)日常品は殆ど徒歩圏内でそろいます。
必要なら、日本橋へ一本、休日は座って行けます。バスなら、市川・松戸にもすぐです。
散歩にも、梅園や博物館等退屈しません。春は梅・桜、秋は紅葉が楽しめます❀4,5階なら江戸川と葛西の花火が同時に見えるのでは?と思っています。また、北西では松戸の花火も見えるかも。日当たり良好、風光明媚。堀之内在住7年で、戸建志向でしたが、即決しました。転勤だけが、不安の種です。
50: 匿名さん 
[2013-03-03 15:20:53]
市川でこの価格!
51: 匿名 
[2013-03-03 15:52:46]
機械式駐車場がなあ…
数も、住戸数の半分しかないのですね。
申し込み順に決まるんですかね。
52: 匿名さん 
[2013-03-03 16:14:26]
>49
前向きですね(笑)
市川や松戸へバス移動ですか。すぐのわけありませんよ、渋滞だらけです。
日本橋へ一本ですか、時間掛かりますね。
日用品の買い物もそこそこしか揃わないですね。
53: 前向き 
[2013-03-03 17:29:00]
>52
後ろ向きですね(爆笑)
近辺に住んでないでしょう?想像で揶揄しているだけなので、実感ないですね。
あなたは日本橋にでも御住みになったら?ご自由に。
54: ビギナーさん 
[2013-03-05 14:20:28]
気になるのは低層だってことなんですよね、5階より下に住むのは実は初めてで、日当たりとか音とかどうなのかな、遠いけど見に行っておいたほうが良さそう。せっかくの東向きと南向きですから太陽の光がちゃんと入ってくる環境ならベストです。どうも目の前は道路で挟んで向こうは低層地域のようですから3階あたりでも問題はなさそうだとは想像しています。道路あまり交通量がないと嬉しいですね。これから窓を開けたい季節ですし、期待しますよ。
55: 匿名さん 
[2013-03-07 15:12:44]
私は逆に低層だから良いなと思っています。
修繕費がかかりにくいですし。
足場を組むだけでも相当の価格がかかりますので
大規模修繕時には同じ世帯数でも階層のあるマンションよりは
安く抑えられると思います。
56: 周辺住民さん 
[2013-03-07 18:22:13]
>>55さん

「大規模修繕時には同じ世帯数でも階層のあるマンションよりは 安く抑えられると思います」と言うのは、基本的には正しいと思います。
一方、大規模修繕時には例えば数百戸と世帯数の大きなマンションのほうがスケールメリット出て有利と言われています。
57: 匿名さん 
[2013-03-11 09:32:42]
数百戸もの大型マンションは、
1戸あたりの修繕費が安いのがウリになっていたりしますものね。
修繕費のことまで考えて購入を考えていなかったので、
こちらでいろいろなご意見が伺えて勉強になります。
58: 匿名さん 
[2013-03-13 09:17:17]
私は駅に近いマンションを考えていたので大規模マンションは検討していませんでしたが
(ちょっと遠いところが多いので)
そういうメリットがあるのですか

こちらは駅が近くて
同規模と比べると比較的修繕費もかかりにくいのなら
良いかなと思います
59: ご近所 
[2013-03-13 10:07:34]
東側は、道を挟んで調整池。
といっても、普段は水は入ってない。
大雨のときにちょっと溜まる程度。
普段はジジババがグランドゴルフしてる。
かなり深さがあって、溢れることは絶対にない。
むしろあれが溢れるほど雨降ったら、いろいろと終わる。
その向こう側は土地が下がっていて、遮るものはなにもない。
日当たり良好間違いなし。


南側は、2〜3階建ての、戸建て・アパート群。
南側の路面から一段上がった土地なので、
目線的にはマンション1階が向かい側の建物の2階あたりに相当するはず。
道幅もそれなりにあるし、こちらも日当たりは問題ないんじゃないかな。


通行量は、夕方のスーパーが混む時間帯はそれなりにあるが、
気にするレベルではないと思う。
夜間はひたすら静か。
外環道が開通したら少し増えるかも??


西側にあるスーパーベルクス横の交差点は、一時停止違反の取締ポイントなので、
現地行くときは要注意!!
60: 匿名さん 
[2013-03-13 11:40:18]
地元民です。昔からこのへんうろうろしてます。(笑)

59さんの言う通りユアーとベルクスの交差点はしょっちゅう取り締まってますよ!夜捕まってる車を何度もみてます…。丁度マンション前位にパトカー停めて張ってます(笑)

丘の上にあって、夕方は本当に景色がキレイ。市川は道が本当に狭いですが、周辺は整備されていますし、ゴミゴミしてないし、良いところです。

個人的に近所のすばる書店が深夜1時ぐらいまでやってるのがステキです!今でもしょっちゅう行きます。

来年には地元を離れてしまいますが、皆さんより良い生活を送ってくださいね。
61: 匿名さん 
[2013-03-14 13:17:01]
大きめの本屋があるのって
何気にポイントが高いですよね。

実店舗ならではの本の出会いみたいなものがありますしね。

1時までやっているんですか。
いいですね~。
62: 周辺住民さん 
[2013-03-14 14:28:22]
周辺情報を少々。
ご参考にどうぞ(*^^*)

ウェルシア…24時まで。
TSUTAYA(すばる書店併設)…1時まで。
マック…23時まで。

車で10分圏内に、
ヤマダ電機
ニトリ
ダイソー
エンターキング
BOOK・OFF
セルフエネオス
しまむら
24時までスーパー
スシロー
グリルガスト
くら寿司
丸亀うどん
温野菜
牛角

あります。飲食店はまだまだありますよ。

生活するには、問題ないですよ。
車があればより良いです。

問題は通勤、通学ですかね。
小さな子どもはここで育つとその環境が当たり前になりますからあんまり問題ないと思うんですよね。

私の時代は通学区だからと言って片道30分くらい歩いて来る子も居ましたし。

都内などに住んでいて越してくるとなると、苦痛に思うかもしれませんね。



63: 匿名さん 
[2013-04-03 10:30:19]
おおおおお!!!!
めちゃくちゃ助かります。
ありがとうございます。
嫁はこの辺り土地勘あるみたいですが、
自分自身は地縁がないのでこういう情報はありがたいです。
一通り何でもありますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる