横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストフォルム横浜根岸」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 磯子
  7. クレストフォルム横浜根岸
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-04-11 00:23:06
 削除依頼 投稿する

情報交換していき良いマンションライフを送って行きましょう!

所在地:神奈川県横浜市 磯子区磯子2丁目1699番1(地番)
交通:根岸線「根岸」駅から徒歩17分

[スレ作成日時]2007-10-17 19:05:00

現在の物件
クレストフォルム横浜根岸
クレストフォルム横浜根岸
 
所在地:神奈川県横浜市 磯子区磯子2丁目1699番1(地番)
交通:根岸線根岸駅から徒歩17分
総戸数: 131戸

クレストフォルム横浜根岸

278: マンション住民さん 
[2008-10-31 00:22:00]
わたしも、資産価値にこだわる理由がわかりません。
みんなやっとの思いで手に入れたマンションだといってますし、
扉やエレベーターや水周りなどの管理などがしっかりしてくれれば
住んでいて不便な点はありません。
管理人さんもちゃんと見回りしてくれているし、
清掃担当さんもきれいに掃除してくれ、明るく挨拶してくれます。
自分がよければ・・・という表現は、悪い意味として書いている方が
いますが、基本は自分が住みやすい事でしょう。
あまり人の行動ばかり干渉するのも、どうかと思います。
意図的に敷地内を汚したり、破損したり、いたずらしたりする人が
いなければ、それで良いのではないでしょうか?
279: マンション住民さん 
[2008-10-31 11:08:00]
幼稚園についてですが、評判というか
ご自分がどういったことを幼稚園に求めるか、ということで
選ばれるといいのかな、と思います。

277さんが書いてましたが、教育方針だったり
お弁当・給食ということだったり、通園方法だったり色々・・・
園によって結構違うんですよね。
なので、時間があるならいろいろ見学に行って
園で聞いてみるのがいいのかな、と。

根岸幼稚園はバスがないと聞いたことがあります。
八幡橋幼稚園のバスはこのマンションの方は通ってないです。
まぁバスで行くような距離でもないですが(^^;)
汐見台東幼稚園はマンションまでバスが来てますよね。


ちなみに、八幡橋幼稚園は全部給食ですが
水曜日は半日で、給食なしです。
月に一度だけ、水曜日にお誕生日会があってその日だけお弁当です。

「明るく素直にのびのびと」という教育方針のようで
のびのびと遊ぶのが基本、という感じです。
いろいろなことを遊びの延長としてやらせている感じです。
制服はありますが、必ず着なくてはいけない日は決まっていて
それ以外はほとんど毎日、私服です。
もちろん、制服を着て行っても構わないのですが、たいてい皆制服着てません。

朝と幼稚園終了後、預かり保育があるので(別料金ですが)
お仕事されている方には便利みたいです。
八幡橋幼稚園はすごく人数が少なくて、各学年一クラスずつしかないので、
全部の先生方が全部の子供達の顔もわかってるみたいだし
少人数なりの良さはありますが
少人数ゆえに、募集人数も少なく、なかなか入れないということもあるようです。
280: マンション住民さん 
[2008-11-17 19:21:00]
近くにいい美容院はないでしょうかね?

今まで通ってた美容院は遠くなってしまったので・・・。

どこかあったら教えてください。
281: マンション住民さん 
[2008-11-18 08:54:00]
私は根岸駅前のディシェーレに通ってます。
磯子の駅前にも店舗があります。
落ち着いた感じで私は好きですね。
nanoトリートメントをするとマッサージしてくれて気持ちいいんです♪
282: マンション住民さん 
[2008-11-19 03:34:00]
私は毎回カットたけでなく、カラーをしたり、縮毛矯正をしたりして1万円を
超えてしまいます・・なので、その都度安い所を見つけて・・と言った感じで
まだ特定の所が決まっていません・・

今まで行った所は、ポルティエファータと、Balanceです。どちらも杉田ですが・・
ちなみに旦那は、根岸駅前のローレンスに行っているようです〜
283: 住人 
[2008-11-21 12:16:00]
私は磯子駅のFACEに行ってます。ヘッドスパが40分で4000円は興味があります。
284: マンション住民さん 
[2008-11-29 18:54:00]
12月20日にキッズルームでクリスマス会がありますね。

掲示板に貼紙がありました。

お子様がいてまだマンション内にお友達がいない方には
いい機会ですね。
285: 匿名さん 
[2008-12-03 14:35:00]
ローレンスの向かいにある美容院はいいですか?
286: マンション住民さん 
[2008-12-04 07:22:00]
職場の友人がローレンス向かいのディシェーレに行ってますが、

やはりどこの店も同じですけど、やってくれる人によって違うみたいです。

私から見て友人の美容院後のヘアスタイルは可愛かったですよ。

自分に合う美容院選びって難しいですよね。
287: 匿名さん 
[2008-12-04 22:40:00]
返信ありがとうございます。
ディシェーレという名前なんですね。
今度試しに行ってみます!
288: マンション住民 
[2008-12-11 08:36:00]
洗濯機置き場(脱衣スペース?)の所に洗濯カゴ等置いてますか?

狭いので洗濯機上のスペースを有効利用したく、ニトリ等で売っている洗濯機用のステンレスの棚を設置したんですが、中途半端な洗濯台と引き戸が邪魔して上手く設置出来ず…f^_^;

皆さんはどうしてるんですかねぇ?
棚とかを作り付けしてるんでしょうか?

何かいい方法があればお願いしますm(_ _)m
289: いちご 
[2008-12-18 19:58:00]
私も!洗濯機の上スペースの有効利用方法が知りたいです!
290: 住民さんA 
[2008-12-22 12:33:00]
先日のクリスマスパーティーはどんな様子だったのでしょうか?
お子様達が楽しめて、お母様同士の交流にもなれば良いですよね。
うちは子供がいないのでなかなか住人の方と交流を持つ場が無いのですが、
大人たちも参加できるイベントがあると良いですよね。

先日、ポストにフリーマーケットのチラシが入っていました。
準備や開催場所へ持って行く労力を考えると、なかなか参加するには腰が重いので、
このマンションでもフリーマーケットが出来るいいなと思いました。
住民の方同士で、お家の中の物を見せ合うのは、やはり恥ずかしいですかね?
川沿いで、マンション以外の方にも着て頂けるイベントにすれば出来るかな?とも思うのですが。
何か、良い案お持ちの方、もしくは以前のマンションなどでフリマ、ガレージセールやった事のある方いらっしゃいましたらコメントお願いします。
291: 都はるみ 
[2009-01-05 17:41:00]
あけおめことよろ。
292: マンション住民さん 
[2009-01-30 04:20:00]
>洗濯機置き場(脱衣スペース?)の所に洗濯カゴ等置いてますか?

うちもステンレスの棚置いているのですが、(ここに引っ越して来る前に使っていた物)
やっぱり足をのせる所がなくて、無理やり置いている感じです・・グラグラして安定性がなく
他にいいものがあれば買い替えしたいです・・

>このマンションでもフリーマーケットが出来るいいなと思いました。

小さいお子さんがいるお家はフリマとかよさそうですね〜
うちは引越しの際に色々処分してしまったので出せる物がないかもです(^_^;)

==============================================

話は変わりますが、以前マンション新聞で小学校?でペットボトルのフタを
集めているという記事ありましたよね?記事を読んでから集めだして
保管してあるのですが、これはペットボトルのゴミの日に出せば清掃局の方が
必要な方に渡して頂けるのでしょうか?せっかく集めたので活用して頂きたいのですが・・
知っている方いたらレスお願いします_(._.)_
293: 匿名さん 
[2009-02-02 09:09:00]
小学校で集めている所多いから
子どもを見たら聞いてみたらどうですか?
でも、このキャップのふたが集まりすぎて
困っていると言う記事を去年新聞で見ましたよ。
294: マンション住民さん 
[2009-02-02 23:33:00]
最近とても気になってることがあります。

それは騒音・・・。

うちには小さな子供がいてバタバタと走り回ります。
もちろん注意はしますが、すぐに走り回ります。

上の階にはお子さんがいないらしく音は聞こえてこないので
ウチの騒音が下の階の方にどこまで響いているのか
とても気になってしまって・・・。

引越し当初から何度も挨拶に伺ってるのですが
1度もお会いしたことがありません。
どんな方が暮らしてるかすら知りません。
なので、ウチの騒音のことを聞きたくても聞けません。

皆さんの中で子供の走り回る音のことなどで
気になってる方がいましたら教えていただけませんか?
どの位うるさいものなのか。
どのように下に響くのか。

よろしくお願いします。
295: マンション住民さん 
[2009-02-03 02:57:00]
No292です。

>子どもを見たら聞いてみたらどうですか?このキャップのふたが集まりすぎて
>困っていると言う記事

機会があれば、お子さんと一緒のお母さんにでも聞いてみます〜(^_^;)
集まりすぎていらないようなら、プラの日に処分します・・

>気になってることがあります。それは騒音・・・。

うちの上の階の方もお子さんはいないのか?バタバタは聞こえてきません。
たまーに、ドスドス歩くと足音聞こえてくる事がありますが、本当にたまになので
(深夜や早朝でなければ)気になりません。

今まで気になった事と言えば、夜22時以降に
大きな音で音楽を聞いているお宅があり、それが聞こえていた事と
朝5時台から鳴き続けている犬の声くらいでしょうか・・
296: マンション住民さん 
[2009-02-04 23:00:00]
ドスドス歩く音が聞こえるって結構な音ですよね。

うちも何か気になってきました。

こうゆう事って気になりだすと・・・。

下の階の方とお付き合いがあればいいんですけどね。
297: 住人 
[2009-02-06 10:14:00]
ゴミを曜日以外に捨てに行くと注意された人いますか?
注意されたくなければ、管理人と清掃員がいない時間帯に捨てにいけば
いいってだけのことですかね。
私は出勤前に捨てにいくので、出くわすことがあるんですけど、
その度に言われます。これってどう思いますか?
298: マンション住民さん 
[2009-02-06 18:13:00]
ウチも注意されました。

でも、このマンションを購入する時にゴクレの人に
『ココは24時間いつでもゴミだしできます』と言われました。
これも購入のきっかけだったのですがね・・・。

マンションのチラシにも24時間ゴミだしOKと記載されてたと
他の住人の方が言ってましたが、ウチはマンションのチラシを無くしてしまい
確認ができなくて。

それがあれば清掃のおばさんに一言言えるのですが・・・。
299: マンション住民さん 
[2009-02-07 00:28:00]
>気になってることがあります。それは騒音・・・。
たまに足音が気になりますね
昼間は仕方ないと思っていますが、夜22時くらいだとちょっと。。。
「うるさいんですけど」なんて言いに行くのもちょっとねぇ


>ゴミを曜日以外に捨てに行くと注意された人いますか?
>注意されたくなければ、管理人と清掃員がいない時間帯に捨てにいけば・・・
これって、マナーというかみんなで協力しましょうって事ではないでしょうか?
いつでも出してОKだったら、あっという間にゴミ置き場がいっぱいになってしまいませんか?
あとは匂いの問題とか。。。


私が気になるのは、組合からのニュースに載っていた
「タバコのポイ捨て」の事です
以前のニュースにも載っていましたが、未だに居るんですね
なぜ、ポイ捨てなんでしょうか?
「吸わないで!」とまでは言いませんが、吸殻はキチンとしてもらいたいですね
万が一、タバコ火災なんて事になったら。。。
300: マンション住民さん 
[2009-02-07 04:10:00]
>ゴミを曜日以外に捨てに行くと注意された人いますか?

これは例えば
①次の日がプラの日なのに、前日に普通ゴミを捨てに行って注意された

②次の日がプラの日だから、前日に捨てに行ったら注意された

③その他
============================================================================

①の場合は注意されて当然かなと感じます。

②プラの回収後なら、許して欲しいとこですねぇ・・ただNo299さんの言うように
ゴミ捨て場付近のお部屋の方の事を考えると、なるべく回収日朝か、前日夜のように
ゴミ捨て場にゴミがある時間をなるべく減らしてあげれればいいですね。
冬はまだいいでしょうが、夏場は特に、臭いや虫がわいたり酷そうですし・・

③あとどのようなケースがあるでしょうか?
=============================================================================

確かに賃貸の時のように、路上ゴミ置き場ではないので、24時間ゴミ捨てokなのも
わかります。鍵付きで集合ゴミ捨て場ですしね。でも管理人さんや、掃除の方達も
いやみで注意しているのではないと思います。ゴミ置き場をきれいに保とうと考え
いつも掃除をしてくれているわけで・・

ちなみに、うちは当日の朝捨てています。捨てそびれてしまったら、あきらめて自宅保管し
次の回収日の朝まで待ってます・・
301: 住人 
[2009-02-07 08:06:00]
297です
私もこのマンションは24時間ゴミだし、OKですよね。
マナーとして曜日に出しましょうって言ってる人もいますけど、
それはどんなマナーなんでしょうか?だってOKではないんですか?
清掃員の方にはゴミ捨て場があふれてしまうんで・・ってやっぱり言われました。
でもやっぱり清掃員がいない時間帯であれば、文句が言われないのは
間違いありませんよね。

清掃員は住人に対して、こうやって注意をしていい!という事を
管理組合で決まったことですって言い切っていました。
上から目線のものの言い方でしたよ。こっちとしては悪い事を
してるとは思っていないので、これからもきっと自分は変わらないと思います。
302: マンション住民さん 
[2009-02-08 00:03:00]
ゴミの問題は相変わらずイロイロな意見がありますね

私も「24時間ゴミだしОK」と広告に書いてあったと思います
 (その広告はもう無いですけど。。。)
その事も購入動機のひとつでした

でも、共同住宅なのでなるべくみんなが気持ち良く生活できるように
イロイロと協力しあっていかなければいけないのかな?と思います
しかし、曜日を守る事を強制されている訳ではないので
対応がそれぞれ違ってしまうのは仕方ないんでしょうね。。。

私は、都合によりどうしても他の日に出す時もありますが
普段は回収日の前夜に出しています
303: マンション住民さん 
[2009-02-12 15:51:00]
元々24時間OKってのが売り文句だったから捨てて問題ないでしょ。

これがダメになったのなら最初のことが嘘ってことになるしそれは詐欺でしょう
304: 匿名さん 
[2009-02-12 16:41:00]
設備上は24時間OKでしょうが、管理上はNGということではないでしょうか。
ディペは売った後の管理までは口出し出来ないでしょう。詐欺とはいえないのでは?今後の住民間での話し合いになるかと思います。
305: マンション住民 
[2009-02-12 22:56:00]
ゴミの日に出しましょうって言うのは、決まりではなく、呼びかけです。
なので、基本的にはいつ出してもいいのでしょう。
もし注意をされたら、こちら側の意見もちゃんと言うつもりです。
306: マンション住民さん 
[2009-02-13 15:47:00]
管理上NGも何もそれが理由で買った人もいるでしょ。
いつでも捨てていいのは十分な宣伝要素だからね。

掃除のおばちゃんが面倒だからウダウダ言ってるんじゃない?
307: マンション住民さん 
[2009-02-13 17:11:00]
騒音で思い出したのですが、というか前から気になっている事があります。
ほぼ毎朝6時半頃になると、海側の棟の下の方から男性の怒鳴り声が聞こえます。
何を怒鳴っているのか言葉は聞き取れないのですが、声が聞こえてきます。
住民なのかそれともいつも同じ時間に通りがかる人なのか…
この点がちょっと防犯という意味で怖いなと思っています。
308: 匿名さん 
[2009-02-14 01:16:00]
規約に24時間ゴミ出しokとかいてあったっけ?
309: マンション住民さん 
[2009-02-15 23:07:00]
イロイロな意見はあると思うけど、マンションに住んでる訳だから
みんな少しずつでも歩み寄ればいいのに。。。

「24時間ゴミだしОK」となっていたから・・・
って言うのもわかるけど、
廊下を見れば曜日を守ってもらうように呼びかける紙が貼ってありますよね?
初めから「自分は守る気が無い!」とか言わないで
「守れるときは協力します」とかってなりませんかね?
310: 匿名さん 
[2009-02-16 07:34:00]
それが正論!
311: マンション住民さん 
[2009-02-16 21:44:00]
私も、守れないときがあるのは仕方ないかな?と思います
でも、「マンション全体でみんなで協力していきましょう」
っていう雰囲気になっていけばいいですね
313: マンション住民さん 
[2010-01-05 21:47:23]
今日、117号室の所に警察がいたって、子供が言っていたのですが
何かあったのかしりませんか?
314: マンション住民さん 
[2010-01-21 00:30:02]
つい何日か前の夕方にも、おまわりさんが来てるのを見ましたよ
117号室かわかりませんが、ゴミ置き場の隣の部屋でした。
315: マンション住民さん 
[2010-02-20 14:23:46]
玄関前に何度かゴミを不法投棄されたようです

ただ、住民の方が目撃されているようなので

不法投棄した住民の人は、そのうち転居されるのでは

316: マンション住民さん 
[2010-02-23 20:02:42]
ゴミ置場の隣の部屋って・・・

ヒドイ話ですね。

ゴミ置場まですぐそこ!って感じじゃないですかぁ。
信じられない(-_-;)
317: 匿名 
[2010-03-23 09:35:16]
何で個人宅の前に置くんですかね??
何か怨みでも??
318: マンション住民さん 
[2010-05-16 14:54:03]
海側の棟にすんでいるものです。

残土置き場?の土や砂が、風の強い日にベランダに舞い込んできませんか?

ベランダを掃除しても、すぐに砂っぽくなります。

ベランダには水道がないので、おふろの水をバケツで運んで
掃除しております。
あと、水道の蛇口が特殊なので、ホースもつなげません。

みなさんどう対処しているのか、教えていただきたいです。

宜しくお願いします。
319: マンション住民さん 
[2010-05-16 20:57:50]
海側ではないですが、ベランダは結構汚れます
土砂なのか、排気ガスの汚れなのか。。。

ベランダの掃除をする時は、風呂場の蛇口にホースを繋いでやっています

我が家では「タカギ」の蛇口アダプター&ホースリールを使っていますよ
※蛇口の出口部分を回して外した所にアダプターを付けてホースリールと繋いでいます
320: 匿名 
[2010-05-18 08:19:43]
不動産会社に勤める住人です。実際、どこから飛んでくる砂かはわかりません。が、屋外にあるベランダならドコのマンションでもこれくらいの砂やススは飛んできます。このマンションだけでは無いのでご心配なく(^^)
321: マンション住民さん 
[2010-06-12 10:12:08]
ありがとうございます!!
タカギの蛇口は特殊なので、ホームセンターで
見ても、合うものがないなぁ・・・と思い
仕方なくお風呂のお水をバケツでせっせと
運んでいました(笑)
それがあれば、ベランダ掃除も苦にならない
ですね♪
情報ありがとうございました~!
322: マンション住民さん 
[2010-06-16 10:59:17]
ウチはふろ水ポンプと長~いホースを使ってます。
お風呂場からベランダまで届くホースで
お風呂の水を洗濯機のかわりにベランダへって感じです。
ふろ水ポンプなので、水を止めたい時に
手元ですぐに止められないのが難点ですが、
お風呂の残りを使えるという点では良いかと。
323: マンション住民さん 
[2011-09-11 22:10:10]
ひさしぶりの投稿、まだ見る人いるかな?

最近、風呂場に小さな虫が発生しました。
お風呂のフレーム外してみたら黒い幼虫もいました。

あわてて大掃除をしましたが他の部屋はどうなんでしょうか?
324: マンション住民さん 
[2011-10-17 22:39:57]
うちも虫います。
ちゃんと掃除してるのに・・・。

フレームってどこのフレームでしょ?
浴槽のやつかな?
325: マンション住民さん 
[2011-11-03 13:51:51]
上の階に住んでいますが、たった1つなのにエレベータを利用しているのが、いつも不思議に思います。ダイエットしてるなら、エレベータで2Fにあがらないほうが。
326: マンション住民さん 
[2012-02-27 20:48:10]
2階、ゴミ捨て場方面で走り回っているガキがいるがなんで親は注意せえへんのやろ。

215号室か216号室だとは思うが近所迷惑な話や。

そういや音の問題はあれからどうなったんだろう?
327: 入居済みさん 
[2012-04-11 00:23:06]
自転車の空気をいれる箇所が無くなる事件が起きています。(2日連続 夕方になくなりました)
警察に被害届を出す予定です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる