東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう75」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう75
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-23 16:33:57
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです
上池袋ネガさんの連投画像レスも生温かく見守ってあげましょう

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288609/

[スレ作成日時]2012-11-11 10:09:21

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう75

1005: 匿名さん 
[2012-11-16 20:46:29]
今朝の日経の特集記事

「ちょっといいかげんだなあ」。東京の湾岸部 にある44階建てのマンションのモデルルームを訪 れた30歳代半ばの山田隆久・裕子さん夫婦(仮 名)の正直な感想だ。 まず、年収や予算、月々の支払い可能額などを 調査用紙に記入。「ホテルのような豪華設備」と 訴えるビデオを見た後、モデルルームを見学し た。担当者は地震に強い構造や防犯対策をしきり にアピールした。 ■説明に疑心暗鬼 「35年返済ならご希望の予算に収まります」と 担当者がローンの返済など月々に必要になるお金 の試算表の説明を終えたときだ。「これはどうい う意味ですか」と山田さんは「備考」欄を指さし た。修繕積立金の金額だ。 5年後には当初の金額の2倍、10年後には3 倍、17年後には 4倍になる。しかし、試算表に書 いてある金額は当初の6000円という金額が続く前 提で計算されていた。 管理費について聞くと、他社との比較表を手に 安さを強調したうえで「管理費は修繕積立金と 違って一切上がりません」と担当者。山田さんは 信じてよいのか疑心暗鬼になった。 52階建ての別の物件を見学したときも似た感じ だった。ビデオを見た後、概要説明を受けながら 資料を見ると、修繕積立金の将来の値上げはどこ にも書いていない。「管理費等は経済情勢の変更 で変わる場合があります」とあるだけだ。担当者 に尋ねると初めて「緩やかに上がっていきます」 と説明し始めた。

この44階建てって、どのマンションの話?
1006: 匿名さん 
[2012-11-16 20:56:32]
>>1000
もう1年以上前ですが、豊洲に都合の悪い記事をポジさんが「テイゾウ」だと主張して騒動に。

以後しばらくからかわれ続けてみんな飽きた、という経緯があります。
1008: 匿名さん 
[2012-11-16 21:12:29]
1年前でも「そんなに前」なんですか?

ということは、豊洲は2009年完成のマンションが売れ残っているので
「豊洲は昔からマンションが売れ残っている」と言っても差し支えありませんね?
1009: 匿名さん 
[2012-11-16 21:19:48]
1010: 匿名さん 
[2012-11-16 21:57:43]
ネガが漢字読めなくて、テイゾウって言ってるのしか見たことないけどな。
1011: 匿名さん 
[2012-11-16 22:27:16]
>>1010
それは>>1006の事件を蒸し返してポジさんをバカにしてただけなんですよ。
1012: 匿名さん 
[2012-11-17 06:45:20]
>ポジさんをバカにしてただけなんですよ。
ネガさん、人をバカにしてはいけませんよ。ネガするということは本当にバカなんだから、倍返しでバカにされますからね。お気をつけあそばせ。

1013: 匿名さん 
[2012-11-17 08:17:37]
ボジは7年もへばりついていることを自ら告白
1014: 匿名さん 
[2012-11-17 08:50:22]
あらあら、それが本当にポジだと思ってる?
本当の話だと思ってる?



1015: 匿名さん 
[2012-11-17 13:59:58]
必死なのか妄想癖があるのか
湾岸に住むって大変だ
1016: 匿名 
[2012-11-17 14:34:59]
もし生き残れても「そんなところに住むからだ」と職場でも親族会議でも同情されない。

もしこれから購入するのであれば社会人として常識に欠けると見なされることを覚悟すべき。

そんなに埋立て地が好きな理由がわからない。
1017: 購入検討中さん 
[2012-11-17 14:48:56]
東京だと内陸のほうが危険だと言われてるから仕方ないのでは?

危険だ危険だと言われているのに、話も聞かずに住むのだから職場でも親族会議でも同情されない

今から、危険エリアに住むのなら覚悟すべきだよ。


湾岸は23区では安全な方だと何回も言われてるのにご苦労さんだね。(笑)
1018: 匿名さん 
[2012-11-17 15:06:31]
内陸でも色々あるから
1019: 匿名さん 
[2012-11-17 15:09:46]
とりあえず、色の付いてるエリアはパスの方向で。
とりあえず、色の付いてるエリアはパスの方...
1020: 匿名さん 
[2012-11-17 22:22:01]
ネガ要素 Ver1.3

・液状化
・軟弱地盤
・海水、土壌汚染
・福島同水準の放射能
・地下真下に3つの震源が交差
・震度7エリア 埋立だとプラス1追加
・石油コンテナ漂流
・エレベーター停止、高層避難経路
・電気停止=タワー内酸素供給停止
・湾岸被害シュミレーション放送
・タワー防波堤の役割
・防波扉の内外住宅
・高潮、津波、海面上昇
・東北埋立地の全消滅

・2050年東京人口半減
・豊洲下落ランキング常連
・足立ナンバー
・地方専門ららぽーと
・まさかのキャンプ場開発
・パトリオットミサイル展開指定場
・シンボル3年売れ残り
・野村東雲、倍率1倍
・中国人買い控え鮮明
・豊洲の低民度、ステマ行為
・枝川の在日朝鮮人地区
・管理費、修繕費の高騰問題
・健康被害、4割の妊婦が流産、死産
・高所性ストレス、精神障害
1021: 匿名さん 
[2012-11-17 22:48:56]
1022: 匿名さん 
[2012-11-17 23:51:29]
>高所性ストレス、精神障害

低層売れないストレスじゃあないの?
1023: 匿名さん 
[2012-11-17 23:54:22]
>>1020
>・震度7エリア 埋立だとプラス1追加

まだ言ってます。

1024: 匿名さん 
[2012-11-18 00:00:42]
>>1020
>・豊洲下落ランキング常連

震災後なのに? なぜ湾岸マンションは完売続きなのか (1/4ページ)
2012.10.28 10:00
http://www.sankeibiz.jp/econome/news/121028/ecc1210281000001-n1.htm

不動産情報サイト「ノムコム」2012年度上半期 中古マンション「人気の駅ランキング(首都圏)」を発表!
2012.10.29 15:58
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/121029/prl12102915590064-n1.htm

TOP10】
1位 品川駅(JR山手線)
2位 麻布十番駅(東京メトロ南北線)
3位 恵比寿駅(JR山手線)
4位 武蔵小杉駅(東急東横線)
5位 白金高輪駅(東京メトロ南北線)
6位 広尾駅(東京メトロ日比谷線)
7位 豊洲駅(東京メトロ有楽町線)

・特に、豊洲駅は前期(2011年度下半期)の85位から7位と大幅ランクアップ、勝どき駅も30位から14位にランクアップするなど、震災後一時期落ち込んでいた湾岸エリアの人気が回復しています。

などとは異なる低層賃貸火災地獄に道連れをしたいネガさんの「超独自」のご意見のようですね。

売れない、扱えないとこうなるのでしょうか?

1025: 管理担当 
[2012-11-23 16:33:57]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/293114/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる