東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう75」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう75
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-23 16:33:57
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです
上池袋ネガさんの連投画像レスも生温かく見守ってあげましょう

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288609/

[スレ作成日時]2012-11-11 10:09:21

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう75

868: 匿名さん 
[2012-11-16 07:55:36]
程度の問題なのでは?


内陸
 インフラが壊れやすい
 インフラ復旧できない

湾岸
 インフラが壊れにくい
 インフラが復旧しやすい


この程度の違いかと。
869: 匿名さん 
[2012-11-16 07:56:54]
チープな団地
 耐震性なし
 圧死の可能性あり


豪華タワーマンション
 スーパーゼネコン&大臣認定
 



この程度の違いです。
チープな団地 耐震性なし 圧死の可能性あ...
870: 匿名さん 
[2012-11-16 07:57:40]
低層なんて、手抜きし放題だよ(笑)





3流5流どころか、聞いたことない施工会社が団地みたいなマンション作ってる。
低層なんて、手抜きし放題だよ(笑) 3流...
871: 匿名さん 
[2012-11-16 07:58:27]
ネガが割安だって思う団地みたいなマンションの施工会社調べてみなよ。







聞いたことない施工会社だよ
ネガが割安だって思う団地みたいなマンショ...
872: 匿名さん 
[2012-11-16 07:59:21]
共同溝で守られているインフラ
   VS
共同溝もない電線エリア







どっちがインフラは強いと思う?
共同溝で守られているインフラ   VS共...
873: 匿名さん 
[2012-11-16 07:59:32]
>>865
で、共同溝のないところはどうなのよ?

電柱ごろごろ、緊急車両が通れれなくて焼け野原になるって言われているようだが。

人の心配するよりご自分の足元を心配した方がよさそうに思わない?

思わないんだろうね。自分のことは諦めて、人を道連れにしようとしているだけだからね。

根拠のないネガの流言飛語にだまされて、冬の寒空電柱またぎながら、逃げ惑ったあげく、行き着いた多摩川の河原で、遡上津波や火災旋風に巻き込まれたなくないなあ。道連れにしないでくれよね。

874: 匿名さん 
[2012-11-16 08:00:13]
有明の共同溝?







世界最高レベルの共同溝エリアだよ。
有明の共同溝?世界最高レベルの共同溝エリ...
875: 匿名さん 
[2012-11-16 08:02:02]
湾岸が安全な事がバレちゃった。









どうする?
湾岸が安全な事がバレちゃった。どうする?
877: 匿名さん 
[2012-11-16 08:05:51]
公明党大阪本部のHPより

http://www.komei-osaka.jp/news/2012/07/23/17140/

公明党の防災・減災ニューディール

2012.07.23

いつ起こるかもしれない大規模な地震や自然災害に備え、公明党は防災・減災対策を加速させる「防災・減災ニューディール推進基本法案」の骨子を発表しました。これには、災害時における安全確保の観点から、共同溝や電線共同溝の整備・促進が盛り込まれています。道路の地下から地域の安心を守る共同溝の特徴や沖縄・宮古島市での導入事例を紹介します。
 
■ 電気、ガス、水道、電話などライフライン一括収納 ~優れた耐震性、震災で実証~

Q 共同溝と電線共同溝とは。
 
A 電気、ガス、上下水道、電話など日常生活に欠くことができないライフラインを道路の地下にまとめて収納する施設を共同溝と言います。一方、電線共同溝は、電線や電話線を主に歩道の地下にまとめて収納するものです。
 
Q なぜ、防災上、必要とされているのですか。
 
A 共同溝は堅固な構造物で耐震性に優れ、災害からライフラインを守ることができます。1995年の阪神・淡路大震災では兵庫県神戸市の国道2号の地下にある神戸共同溝は一部にコンクリートのひび割れなどが確認された程度で、共同溝内のライフラインは全くの無傷でした。
 
昨年の東日本大震災で液状化被害が出た千葉県浦安市の国道357号(湾岸道路)地下の浦安共同溝でも、施設点検の結果、特に被害が見当たりませんでした。
 
Q その他のメリットは。
 
A 東京23区では路上工事の約7割はライフラインの工事で道路の補修工事は3割程度に過ぎません(2010年度)。共同溝を整備すると、ライフラインの維持・管理工事は共同溝内で実施できます。このため、道路の掘り起こし工事が減り、交通渋滞緩和にも寄与します。
 
一方、電線共同溝を導入すると電線や電柱のないスッキリした景観になり、地域の魅力を高めます。無電柱化によって緊急輸送道路の確保など災害に強い街づくりを進めることができます。

(後略)


「昨年の東日本大震災で液状化被害が出た千葉県浦安市の国道357号(湾岸道路)地下の浦安共同溝でも、施設点検の結果、特に被害が見当たりませんでした。」となっているのに、ネガは嘘の情報を流して、危険地域に検討者を誘導し、自分の不幸な人生の道連れにしようとしているようですよ。

878: 匿名 
[2012-11-16 08:09:13]
>868その前提はバーチャルシュミレーションで何があってもデータ元は想定外の一言で終わらせるよ。

地震大国のヘドロの上の埋立て地に高層タワーを建てまくった前例が全世界にないから被災データがないだけ。確かに豊洲は東京駅五キロにしちゃ安いが前例がない命懸けのチャレンジする価値があるとは思えんね。ぜったい安全だと言われても原発や米軍基地のそばに自ら好んで住みたいと思わないのと一緒だよ。



福島同様に反省の歴史はいずれ豊洲住民が作ることになる。
879: 匿名さん 
[2012-11-16 08:11:07]
安全でないと主張してるんだ?








「臨海副都心 共同溝」で検索して勉強してね。
安全でないと主張してるんだ?「臨海副都心...
880: 匿名さん 
[2012-11-16 08:12:33]
ネガの主張が支離滅裂になってきた(笑)
881: 匿名 
[2012-11-16 08:13:31]
世界一長い共同溝なんて裏を返せばなんかあったときの逃げ道に行政がそこまでやっとかなきゃいけないハイリスクゾーンという意味だから。

本当に何にも心配がなきゃ何にもしないから。
882: 匿名さん 
[2012-11-16 08:13:51]
ネガの悲惨な人生の道連れにされてはたまらんね。

883: 匿名さん 
[2012-11-16 08:14:24]
7年と11日ネガ完敗!!!!
884: 匿名さん 
[2012-11-16 08:17:19]
>本当に何にも心配がなきゃ何にもしないから。

さんざん地震の危険性を指摘しておきながら、なんだこりゃあ?

ネガの書いていることを信じれば、道連れになるのは、明らかだなあ。

人を道連れにしないでよね。我々は毎日素晴らしい眺望、最新設備の楽しい人生を謳歌しているのだからね。
885: 匿名 
[2012-11-16 08:20:46]
>877おっと豊洲教徒かと思いきやあなた公明党なのか!しかも関西からポジってるってきもちわるう〜。

886: 匿名さん 
[2012-11-16 08:22:29]
ネガさん書くことが支離滅裂すぎるだろうが。豊洲の液状化を心配するより、自分の脳の液状化を心配した方が良さそうだな。ネガの脳の液状化の道連れにされてはたまらんね。おお怖ーーーー。
887: 匿名 
[2012-11-16 08:27:30]
偏屈なまでのポジティブさがまるで****のようで豊洲教徒、湾岸教徒と呼んできたがリアルに学会員とは驚いた。

言っても無駄ってことだから距離を置くよ、豊洲みたいな不安定な土地は学会が新規勧誘するには格好の場所だからね、


豊洲の皆さん、馴れ馴れしく関西人が近づいてきたら学会のシャクフクだから要注意だぞ!
888: 匿名さん 
[2012-11-16 08:28:49]
末松義規(衆議院議員、衆議院東日本大震災復興特別委員会委員長)
http://ameblo.jp/y-suematsu/day-20120421.html
より

共同溝の視察を終えて。


印象としては、
①共同溝を走る各ケーブル等は、防水対応がしっかりとなされているので、この点は安心。


②液状化対策もかなりなされているとの印象。
(実際、東日本大震災でも、震度5となった砂町共同溝や液状化の激しかった千葉の浦安共同溝も特段の被害が出ていない由)


③送風システム等が作動する前提で考えた場合、大震災による東京の大火の時のシェルター(避難所)や、核シェルターにも、将来的には活用の可能性があるのではとの印象も持ちました。

(後略)

地震で大火の際は、低層や戸建の住民は、最寄りの共同溝に避難することも検討されているようだね。

>本当に何にも心配がなきゃ何にもしないから。

なんて言うのは、人を道連れにしようというネガさんだけだろう。

罪のない検討者を道連れにしないでよね。


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる