東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう75」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう75
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-23 16:33:57
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです
上池袋ネガさんの連投画像レスも生温かく見守ってあげましょう

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288609/

[スレ作成日時]2012-11-11 10:09:21

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう75

916: 匿名さん 
[2012-11-16 09:25:59]
>>906
> >897ガーナ人は簡単にローンは組めない。

引っかかっているな。ガーナ人だって、コフィー・アナンのように、MITでMBAを取得して国連事務総長になっているような、おまえのようなクズよりよっぽど大物も大勢いるんだよな。それにお前よりは多少貧しいかもしれないが、ガーナ人のほとんどが、家庭を持って、子供を育て、一日中ネガしているお前よりは、よっぽど幸せな生活をしているんだよ。

おまえの「湾岸だから危険」というのは、「ガーナ人は簡単にローンは組めない」のと同じなんだよな。

おまえのこのアホな考えで、一般の検討者を地震でもっとも危険とされる、密集地の低層賃貸に導いて、道連れにしないでくれよな。

917: 品川区品川さん 
[2012-11-16 09:40:37]
品川区品川
918: 匿名さん 
[2012-11-16 09:48:10]
東京都都市整備局の
地震に関する地域危険度測定調査(第6回)(平成20年2月公表)
最終更新日:平成24(2012)年6月29日
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm

更新されてまだ半年たっていないからね。昭和などと言わないように。

江東区の一部に危険な地域がありますが、危険でない=安全な場所も多いようです。

東京都都市整備局の 地震に関する地域危険...
919: 匿名 
[2012-11-16 09:53:20]
>916すみません来ちゃいました、住民票がガーナにある時点でローンが組めないって書いただけ。キャッシュなら中古は買える。新築は国際指名手配でもされてない限り保証人で判断するのかね?


あと偉かろうがなんだろうが豊洲に住民票を移せる方で平成23年度の源泉徴収票が提出できる方ね。


消えます。
920: 匿名さん 
[2012-11-16 10:06:34]
>>919
言い訳がましい奴だな。

議論の本質がわかっていないようだな。でも、ガーナ人でも「個々」に検討する必要があることはわかっているじゃあないか。

だから「ガーナ人は」という紋切り方の発想は誤りで、「個々に」検討する必要があるってことを言っているわけね。

ネガさんは、湾岸は危険、液状化は危険と、ひとまとめてにして危険をほのめかして、検討者をネガの人生の道連れにしようとしているけれど、そんな簡単な話ではないの。

検討者は数千万のお金をかけるわけだから、それぞれ皆さん物件ごとに検討しているから、ネガさんの道連れになる人はいません。無駄なことは止めて、永久に消えた方がいいよ。

でもなんで、そんなに豊洲や湾岸に執着してご自分の憐れな人生の道連れにしようとするの?それが理解できないと言うか、面白くて付き合っているんだが。

>消えます。

と書いても、まず30分以内にはまたまた現れるだろうが。

さあ、何分もつか、皆さんで賭けますか?

921: 匿名さん 
[2012-11-16 10:16:15]
>住民票がガーナにある時点

そういう想定をかってにするのが、ネガさんね。

>>897 の質問は、「もし俺がガーナ人だったらどう書くの? 」どだけだからね。住民票がガーナにあるなんて言うことは前提になっていないんだけれど。

わからなければ質問するんだよ。僕ちゃん。

>キャッシュなら中古は買える。

別に中古に限らないだろうが。なぜ中古になるの?

>新築は国際指名手配でもされてない限り保証人で判断

新築マンション買うのに保証人いるかい?定職を持っていないネガさんが賃貸を借りる時と同じように考えていないかな?

で、掲示板頻繁見ながら、バイトやってたら、バイトもクビにならいかな?

まあ、頑張って不幸な人生の道連れを探すことだね。
922: 匿名さん 
[2012-11-16 10:24:11]
ポジの言動に違和感が拭えなかったのは
掲示板で折伏と同様な言動をするためか

攻撃的な言動は学会員そのものだな

都合が悪くなると差別と叫び
掲示板では削除と騒ぐ
923: 匿名さん 
[2012-11-16 10:29:03]
>>922
おう。丁度30分待ってからでてきたのかな?まあ35分未満だから同じようなものだが。笑っちゃうね。

>攻撃的な言動は学会員そのものだな

なんで俺が学会員なの?根拠は検索でかかった公明党のサイトを引用したからか?

ところで
>折伏
って何よ?

ところで、もう消えるのやめたの?

今日は俺はこれからちょっと忙しいけれど、まあ付き合ってやってもよいよ。

924: 匿名さん 
[2012-11-16 10:34:45]
自分が7年もへばりついてポジってると
ネガも一人で7年もへばりついてると思っている人ですね

ガーナなんてスレ違いのどうでもいい話してたしている馬鹿ネガと
一緒にしないでね
925: 匿名さん 
[2012-11-16 10:36:08]
ところで豊洲の共同溝の資料はまだかな?
926: 匿名さん 
[2012-11-16 10:36:25]
これが一番わかりやすいのでは?


http://www.nomu.com/mansion/1149139/
 坪274万円 6,850万円 82.5m² 2009年 41階/48階建

http://www.nomu.com/mansion/1158528/
 坪255万円 6,890万円 89.01m² 2009年 28階/48階建

http://www.nomu.com/mansion/1179211/
 坪234万円 5,250万円 73.87m² 2009年 21階/48階建

■ご参考
http://www.nomu.com/mansion/1092506/
 坪388万円 8,490万円 72.09m² 1983年 1階/9階建
927: 匿名 
[2012-11-16 11:00:17]
ありゃ現在売りに出ている神奈川県のとある2008年築のタワー中古と同程度ではないでしょうか。豊洲のツインタワーは2009年築でいまだに売り続けてますがここは完売済みの純粋な中古物件。


39F南 82.44m2 3LDK 6,980万
23F南 78.24m2 3LDK 6,680万
30F南 65.57m2 2LDK 5,680万
45F東 73.71m2 2SLDK 6,280万
21F東 75.63m2 2SLDK 5,480万
24F北 71.65m2 2SLDK 5,380万
928: 匿名さん 
[2012-11-16 11:00:28]
>>924
突然でてきたネガさんって、何を投稿した人なの?

なんで
>ガーナなんてスレ違いのどうでもいい話してたしている馬鹿ネガと
>一緒にしないでね
と書くのか、脈絡がなくてわからないなあ?

案外別人を装ってるだけじゃあないの。ここの長期滞在ネガさん、頻繁にそういうことを繰り返している人だからね。

で、肝心のネガ主張が抜けているようだけれど?

湾岸と火災危険地帯を
>一緒にしないでね
ということかな?


929: 匿名さん 
[2012-11-16 11:04:09]
>>927
物件へのリンクくらい貼らなきゃ、何とでも書けるのでは?

個々の物件を比較しなければ、あまり意味ないと思うけれどどうなんだろうか?

ネガさんの情報って、案外25階建ての39Fだったりするからね。実際、日本の震度は7までしかないの震度10とか18とか言ってるネガさんがいるからね。

930: 匿名さん 
[2012-11-16 11:27:00]
ウマシカと煙はなんでも高いところがお好きですからね。

売りたい価格書いてご満悦。

売れるといいですね。(笑)

931: 匿名 
[2012-11-16 11:28:56]
>929失礼、豊洲のほうが安かったね。
そりゃそうか土地に価値がない分安いに決まってた。
減価償却も早いだろうねバイバイキーン。
932: 匿名さん 
[2012-11-16 11:52:35]
何とかと煙は高いとこが好きだから

内陸高台に住みたがる。
933: 匿名さん 
[2012-11-16 12:25:17]
ここは低地だけど高い場所(高層)でごまかそうとする
それなりの値段でちょっとセレブっぽい(笑)マンションを
考えてるおのぼりさんたちが集う場所。
934: 匿名さん 
[2012-11-16 12:27:16]
津波・液状化危険地帯=湾岸

火災危険地帯=下町のごちゃごちゃした小さい民家がいっぱいあるとこ


同レベルということです。
935: 匿名さん 
[2012-11-16 12:48:12]
「ちょっといいかげんだなあ」。東京の湾岸部 にある44階建てのマンションのモデルルームを訪 れた30歳代半ばの山田隆久・裕子さん夫婦(仮 名)の正直な感想だ。 まず、年収や予算、月々の支払い可能額などを 調査用紙に記入。「ホテルのような豪華設備」と 訴えるビデオを見た後、モデルルームを見学し た。担当者は地震に強い構造や防犯対策をしきり にアピールした。 ■説明に疑心暗鬼 「35年返済ならご希望の予算に収まります」と 担当者がローンの返済など月々に必要になるお金 の試算表の説明を終えたときだ。「これはどうい う意味ですか」と山田さんは「備考」欄を指さし た。修繕積立金の金額だ。 5年後には当初の金額の2倍、10年後には3 倍、17年後には 4倍になる。しかし、試算表に書 いてある金額は当初の6000円という金額が続く前 提で計算されていた。 管理費について聞くと、他社との比較表を手に 安さを強調したうえで「管理費は修繕積立金と 違って一切上がりません」と担当者。山田さんは 信じてよいのか疑心暗鬼になった。 52階建ての別の物件を見学したときも似た感じ だった。ビデオを見た後、概要説明を受けながら 資料を見ると、修繕積立金の将来の値上げはどこ にも書いていない。「管理費等は経済情勢の変更 で変わる場合があります」とあるだけだ。担当者 に尋ねると初めて「緩やかに上がっていきます」 と説明し始めた。 マンション購入者の多くは、巨額のローンを抱 えて月々の支払いをやり繰りできるかという不安 を抱える。ロー ン返済とは別に、修繕積立金や管 理費も毎月払う経費だ。分譲業者は顧客が購入し やすいように少しでも安く見せようとする。 当初は安く、段階的に上がる修繕積立金の設定は 妥当なのか。国土交通省は「デフレが続き、マン ションの資産価値も上がりにくいから問題がある のは事実。購入者にわかりやすく説明してほし い」(日原洋文・建設流通政策審議官)と話す。 分譲業者がつくる長期修繕計画やそれに基づく 積立金は、マンションという「商品」の一部だ。 それならば、分譲後に建物の点検を業者に義務付 けているように、修繕計画などの見直しも業者の 責務だろう。販売後は管理組合に責任が移ると いっても、居住者が多いのが超高層マンションの 特徴だ。住人だけで見直すのは容易ではない。

インタレストマッチ - 広告の掲載について

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる