東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その63)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その63)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-05 18:46:28
 
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/280219/

[スレ作成日時]2012-11-11 00:33:04

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その63)

862: 匿名さん 
[2012-11-26 12:59:58]
坪単価が高くなりすぎると世代交代も進まない。
田園都市線沿線とか、どうなるんでしょう?
863: 匿名さん 
[2012-11-26 13:03:42]
それより地元を心配したら?
スカイツリータウンが地方のイオンのように
街の活力を奪ってるぜ
864: 匿名さん 
[2012-11-26 13:04:43]
>大地震のほうが加速力

確かに、倒壊と焼失想定はすごいからね。

確かに、倒壊と焼失想定はすごいからね。
865: 匿名さん 
[2012-11-26 15:19:19]
日本経済再生の「秘密兵器」、女性の就労が日本を救う
AFP=時事 11月26日(月)15時12分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121126-00000022-jij_afp-bus_all
866: 匿名さん 
[2012-11-26 15:44:03]
夫婦共働きや移民、地方出身者が城東を選ぶ理由は無い
868: 匿名さん 
[2012-11-26 19:58:13]
そもそも上京者が減っているわけだよ。
企業の集中もない。
むしろBCPで分散してる。
869: 住まいに詳しい人 
[2012-11-26 20:17:44]
安倍ちゃんのブラフ(?)だけで株価が9400円まで上がっているのに
繰り返し「埋立地がー」だの「郊外がー」なんてこのスレで言い出す人って
よっぽどセンスがないのかな?
870: 匿名さん 
[2012-11-26 20:19:22]

通行人を相手に食い物屋でも開業するなら都内でも湾岸でもいいが。


海外を相手にビジネスするなら、危機管理考えてないと、ただの「危ない人」扱いされる。される。

871: 匿名さん 
[2012-11-26 20:30:21]
郊外は高齢化時代に向けて動き始めてます。

戸塚駅に高齢者対応の不動産店舗 ウスイホーム
 ウスイホーム(神奈川県横須賀市)は12月3日、横浜西部、湘南エリアの高齢者対応をメーンとした不動産売買店舗「シニアサロン戸塚店」をオープンする。現地は、JR戸塚駅東口徒歩2分。有資格者が有料老人ホームや高齢者向け住宅の紹介、関連する相談対応、各種セミナーなどを行う。
 同社は横須賀、横浜、湘南エリアを地盤とする不動産売買や賃貸の仲介、建設、リフォーム、分譲販売、賃貸管理、保険などを手掛ける不動産会社。創業35年を迎えた昨年から、「生まれてから相続に至るまで」の顧客のライフステージに対応できる新分野の事業、保育、乳幼児親子教室、高齢者事業をスタートさせている。
872: 匿名さん 
[2012-11-26 20:33:21]
老人ホームなら瀬戸内や天草あたりがいいな。
873: 匿名さん 
[2012-11-26 20:54:36]
>866
高所得の共稼ぎ世帯の基本は、
東京駅から半径5km圏内で鉄板でしょう。
874: 匿名さん 
[2012-11-26 20:56:30]
そういう人は、もっとゆとりがある住環境のエリアに住めるよ。
875: 匿名さん 
[2012-11-26 21:12:12]
財務省は26日、不必要な国家公務員宿舎を売却して得られる収入が1700億円になりそうだと発表した。消費増税への国民の理解を得たい考えだが、不動産市況が低迷するなか、見込み通りの売却益を得られるかは不透明だ。

 すでに削減を決定していた2393の住宅(1万6千戸)に追加する形で、新たに2653の住宅(4万戸)の一覧を公表した。計5046の住宅を2016年度末までに売却し、東日本大震災の復興財源に充てる。

 固有財産の台帳価格ベースでは2300億円だが、不動産市況を加味する係数をかけ、取り壊し費用を差し引いて算出した。ただ、地価の下落傾向が続くなかで、売却収入の見込み額は「不確定な数字」(財務省)という。

 宿舎賃料を平均で約2倍に引き上げることも発表した。入居率100%を前提に、賃料収入は280億円から550億円に増える見込み。これまで国が不足分を補填してきた宿舎の維持管理、建設などに必要な費用をまかなえるとする。しかし、賃料引き上げで「宿舎離れが起きる」との指摘もあり、確実に予定通りの収入を得られるか見通しは立っていない。

 財務省は公務員宿舎への批判を踏まえて昨年12月、16年度末までに全体の25.5%にあたる5万6千戸の宿舎を廃止する計画を立て、廃止宿舎の選定を続けてきた。
876: 匿名さん 
[2012-11-26 21:37:59]
>874
通勤時間が節約できるとゆとりのある生活ができるよ。
将来は70歳定年制で夫婦で共稼ぎってパターンが主流になるから
都心までの利便性が絶対条件になるよ。

家を買う人は将来のライフスタイルの変化を想定すべきでしょう。
877: 匿名さん 
[2012-11-26 21:43:12]
都心の企業が郊外へ移転してる件は?
878: 匿名さん 
[2012-11-26 22:11:19]
日銀は円高誘導に懸命だが、
通貨さえ強くなれば雇用はどうでも良いのかな?

<日銀総裁>物価目標2%に否定的 「当面1%目指す」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121126-00000073-mai-bus_all
879: 匿名さん 
[2012-11-26 23:07:02]
は?70歳まで働くなんて冗談じゃないよ。
俺は60で退職して田舎で暮らすね。
だいたい若い奴もまともに就職できないのに威張るしかできない頑固ジジイを雇うとこなんかないよ。
大企業は60歳でいったん退職して安い給料で再雇用というのが普通なんだが。
零細企業は知らん。
880: 匿名さん 
[2012-11-26 23:10:07]
将来年金支給年齢が70歳になるから坪300万円を越えるようなマンションは買わず、
坪250万円前後に抑えなさい。老後の資金にその分余裕が持てる。
881: 匿名さん 
[2012-11-26 23:13:47]
70歳定年になるから60以降もそれまでと同じ高い給料がもらえると思ってるの?
なんておめでたい人なんだろうね。
そんな呑気な会社はないよ。
882: 匿名さん 
[2012-11-26 23:16:45]
そうそう老後の資金は大事。

年を取っても仕事がしやすい
東京駅から半径5km、
ただし坪単価250万円前後の割安なところにしなさい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる