東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia多摩ニュータウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】Brillia多摩ニュータウン
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2013-09-17 22:39:39
 

Brillia多摩ニュータウンの契約者専用スレです。
有意義な情報交換しましょう。


検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/247015

所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
売主:東京建物

施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2012-11-10 22:30:59

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

【契約者専用】Brillia多摩ニュータウン

953: 契約済みさん 
[2013-09-06 19:40:41]
944さん、普段は気になりません。
たまに訓練か何かをやっている時は、今日はよく飛んでるなーとは
思いますが、たまになので、それをストレスと思ったことはないです。
でも音については受け取り側の寛容度によって違うと思うので
あくまでも参考ということで。
954: 入居前さん 
[2013-09-06 21:05:55]
ヘリコプターの音の方が長くてうるさいかもね。
多摩センター住人としては米軍や自衛隊の飛行機は普通です。
しかし、年に2、3度というのはずいぶん少ないですね。ざっと月に2、3度ですかね。

この空域は厚木と横田の管制エリアです。厚木は海軍なので戦闘機や攻撃機、
横田は空軍ですが大型機がほとんどです。
わたしは軍用機を見れるのも魅力で引っ越してきたくらいです。

955: 内覧前さん 
[2013-09-06 21:37:41]
↑ジェット戦闘機の音<ヘリコプターの音……???

多摩センターのエリアが『ざっと 月に2、3度ですかね。』

ここは、永山地区です。一駅違うと飛行状況もかなり、変わりますよ。
956: 内覧前さん 
[2013-09-07 08:40:26]
本日内覧者です。掲示板の書き込みとても参考になります。
少しでも見る目を多くと、思い森のしずく(コーティング屋)
さんにも、ご一緒してもらいます。嫌なことが無いことを
祈ります。
957: 契約済みさん 
[2013-09-08 13:44:53]
まあ、ここは他の施工会社と違い、内覧会での指摘事項は少ないんじゃないでしょうか。
958: 匿名さん 
[2013-09-09 08:13:37]
多摩ニュータウンかぁ。70's懐かしいな。
959: 契約済みさん 
[2013-09-09 08:42:50]
内覧会…正直かなり不満でした。
確認日にどれだけ直っているか不安です。

うちは建具が濃い色のタイプを選んだので、傷や補修あとが
ものすごく目立ちました。

そういう方他にいらっしゃいませんか?
960: 内覧前さん 
[2013-09-09 09:33:26]
さて、オリンピックも決まりましたね。
増税も固いのかな。

変動か固定か、悩みます
961: 入居前さん 
[2013-09-09 12:24:05]
959さん
うちも濃いタイプ(シックモダン)だったので、扉の引っ掻き傷みたいなのが目立ちました。
全部指摘したので10月の確認会に期待です。
962: 契約済みさん 
[2013-09-09 12:33:27]
>959
ウチは濃い色ではありませんが、、同じく仕上がりが悪く、大量に指摘しました。
内覧会が8月の早期だったので、まだクリーニングが入ってなかったこともあると思いますが、
細かい汚れやキズを含めると50箇所くらい指摘したと思います。
あとは直ってることを祈るのみです。私のような庶民にとっては一生に一度の大きい買い物なので、直ってなくても諦めませんが笑。
963: 契約済みさん 
[2013-09-09 12:40:00]
959です。

961さんありがとうございます。
やはり色が濃いと目立つんですね。

傷の上から何かを塗って補修した跡もかなりたくさんあって
小さい部分でもないし、素人目にもはっきり分かるものだったので
一体どういう職人がやってるのだろう?と思うほどでした。

最初から丁寧にやればいいのに…。
964: 契約済みさん 
[2013-09-09 12:53:50]
962さんもありがとうございます。
うちもその位の数になってしまいました。

内覧会の日は疲れ果てて放心状態でしたが
翌日からは納得するまでちゃんとやってもらわないと!って
ジワジワとムカつきがこみ上げてきています(笑)。
965: 契約済みさん 
[2013-09-09 22:19:04]
我が家もシックモダンにしました。

内覧の時、ドアの4隅(角)の仕上がりがイマイチでした。
業者さんを同行してもらっていたので聞くと、そもそもこの材質は職人さん泣かせかも・・と仰っていました。
オプションのフロアコーティングの説明を受けた時も、建設会社の方に、このカラーは一番傷が目立つ(汚れが目立つ?)と言われました・・。

たしかに、他のカラーのフローリングと比べると、これだけ手触りが違うような・・
材質が違うということは、カラーを選択する時に教えてほしかった。
色が違うだけ・・と説明を受けていたので。
966: 入居前さん 
[2013-09-10 00:19:18]
今日内覧会でした。
私も内覧会にはがっかりです。
まず部屋がとても汚かったです。木くず、ゴミ、埃が床だけではなく、部屋全体にありました。スリッパの裏、靴下が真っ黒になりました。
フローリングのいたるところに汚れるやシミがありました。
壁紙も汚れている箇所がたくさんありました。
指摘したところはその場で業者が拭いてくれましたが、
なぜこんなに汚いのか?業者に聞いたら、入居前までにもう掃除に入らないと聞いてさらにがっかりです。
入居前に自分たちで掃除をまずしないといけません。
新築なのに、まずありえない。
指摘箇所も、キズなどで30箇所もありました。
みなさんの部屋もこんなに汚かったですか?
967: 入居前さん 
[2013-09-10 01:10:08]
掃除くらい自分ですりゃあいいのに、と思うのは自分だけ?。少しくらいの傷なんて1週間も住めば自然につくでしょ。
968: 契約済みさん 
[2013-09-10 06:52:28]
>967さんみたいな考えをお持ちの方もいらっしゃるんですね。

業者からそう言われる事はありそうですが(住み出したら傷がつくのは当たり前ですが)
高い買い物なので綺麗な状態で気持ちよく入居したい派です。
内装業者の質を求めるのは難しいでしょうが、
東京建物はBrilliaというブランドでCMまでしているぐらいですから、それに恥じない仕事をして欲しいと思います。
969: 契約済みさん 
[2013-09-10 06:52:55]
うちはゴミはそれほど気にならなかったですが
拭き残しや汚れは確かに至るところ…でした。
ほんと、至るところ。

そりゃぁ、入居前に掃除はしますよ。
でも新築で入るのに想像以上に行き届いていないから落胆してるんです。

少しの傷っていうのもほんの数か所だったらまぁいいか、と
思ったりしますがこれも見逃し難いほど多く、大きいし。
前の方にも書いている人いましたが1週間住んでもできない傷もありました。

シックモダンは確かに目立ちますよね。
でも色を問わずああいうやり方、仕上げ方をしているわけですから
職人クオリティ自体どーなの?って思います。
970: 入居前さん 
[2013-09-10 07:50:42]
うちは、ゴミなどなかったし
ピカピカとは言えないけど、まぁ綺麗でした。
指摘箇所もそんなに多くなかったです、
素人目なので見逃しもあるんでしょうけど
972: 契約済みさん 
[2013-09-10 07:57:18]
>966
ウチも汚かったです。子供はスリッパを履いていなかったので、足の裏が真っ黒になりました。
でも、この後ハウスクリーニングは入ると言っていましたが…。
クリーニングが終わった部屋は、ドアに「クリーニング済のため立入禁止」と貼ってあるみたいですよ。
入居までにはしっかり仕上げて欲しいですね。
973: 入居前さん 
[2013-09-10 07:58:08]
すみません。
970です。
後半が投稿されませんでしたので
続きです。
部屋によって職人さんの当たり外れ あるんでしょうね。
それから、引き渡し前にはクリーニング入るって言ってましたよ。
966さんは、入居までには三ヶ月もあるので
まだ掃除はしてませんって言われたのを
もう掃除はしませんと聞き違えたのではありませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる