東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia多摩ニュータウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】Brillia多摩ニュータウン
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2013-09-17 22:39:39
 

Brillia多摩ニュータウンの契約者専用スレです。
有意義な情報交換しましょう。


検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/247015

所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
売主:東京建物

施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2012-11-10 22:30:59

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

【契約者専用】Brillia多摩ニュータウン

974: 契約済みさん 
[2013-09-10 11:45:30]
うちは先月に内覧会がありましたが、部屋の中はとてもきれいでしたよ。ごみなんか落ちていませんでしたし、埃もありませんでした。うちもシックモダンですが、汚れている個所も数か所でした。帰りに借りたスリッパの裏を確認しましたが、ほとんどよごれていませんでたよ。
部屋に寄ってやはり違いがあるのですかね。
あとは棟にもよるのでしょうか。内装完了時期と内覧会が近いと掃除する時間がないとか?

ただ、入居前にハウスクリーニングはするっておっしゃっていましたから、ある程度はキレイになっているのではないでしょうか。
975: 契約済みさん 
[2013-09-10 14:19:49]
967さんのように、寛容な方以外は、今大変でも指摘しておいた方が良いですよ。
入居してから気になり始めると、ずっと後悔することになります。
一度引き渡しが終わると、態度が変わるという話も聞きます。
今なら、どんなに指摘しても、真摯に対応してくれます。そこは、感じが良かったです。

素人ながら、私が指摘した点・気にした点を書きます。調べれば書いてあることばかりですが、何かのご参考になれば幸いです。自分で入居後に対応できない部分は要注意です。

・フローリング(床鳴りが無いか万遍なく踏んでみる)
・ドアや窓の建て付け(動きはスムーズか、風切り音はしないか)
・壁紙(靴箱やキッチンの下など、職人が作業しにくい場所は要注意)
・共用廊下やバルコニーの隙間処理(サビや劣化に繋がる)
976: 入居前さん 
[2013-09-10 18:36:20]
引っ越し日の確定のお知らせが来ました!
引っ越しに向けて色々とやる事がありますが、楽しみです!
977: 契約済みさん 
[2013-09-10 20:31:09]
うちも引っ越しのお知らせきました~。
第一希望日&第一時間帯でした!

うまいこと皆さんバラけたんですかね?
978: 入居予定さん 
[2013-09-10 21:00:48]
うちも来ました。
ダメもとで鍵の引き渡し日から順に希望を書いたのですが、28日に決まりました。
11月は希望者が殺到するから、12月中旬くらいかなと思ってたので、ちょっと驚いています。
でもこのくじ運は駐車場で使いたかった・・・。
979: 契約済みさん 
[2013-09-11 15:51:55]
うちも希望が通りました!11月と12月の頭は無理だろうとあきらめていましたが、まさかの11月!
今から引っ越しが楽しみです。
980: 内覧前さん 
[2013-09-11 20:18:45]
うちも第一希望&第一時間帯。12月の中旬ですけどね。
981: 内覧前さん 
[2013-09-11 20:55:06]
>>975さん
こういう情報を待っていました。いままでのレスを見ているとどちらかと言うと不満やグチばっかりで、こういう情報の共有がこうした掲示板のいいところではないでしょうか。フローリングの床鳴りのチェックは気がつきませんでした。大変参考になりました。
今週は旦那も会社を休んで気合いを入れて内覧会に行ってきます。
982: 入居前さん 
[2013-09-11 21:23:01]
みなさん、電化製品の購入は考えていますか?参考までに情報です。
今日電気屋に行って店員に聞いたら
今の時期は洗濯機や冷蔵庫の新旧入れ替え時期みたいで、今が一番安いみたいです。(他の電化製品はわかりませんが)
10月過ぎると新商品は出ますが価格が高いので、安く買うなら今の製品を買ったらお得みたいです。
ただ、どんどん売れ切り次第在庫がなくなるので、なるべく早く購入した方がいいです。
今買っても、3ヶ月ぐらい在庫をキープできるみたいで、ちょうど引越しまで大丈夫。
今日自分は購入しましたが、欲しかったカラーや型番はなくて、全店の在庫を調べてもらって、なんとか近いものが手に入りました。
983: 契約済みさん 
[2013-09-11 22:07:53]
我が家も先日冷蔵庫を早々と購入しました。ただ、やはり希望のカラーは在庫がなかったため一般的な白になりましたが。
今はおしゃれなカラーの冷蔵庫が多いので流行に乗りたかったのですが、新商品になると値段が倍になってしまうというので購入に踏み切りました。洗濯機は考えてなかった・・・さっそく家電量販店に行って聞いてみます!
ちなみに、エアコンは12月が一番安いらしいのでギリギリに買った方がいいみたいです。
984: 契約済みさん 
[2013-09-12 00:46:26]
内覧会行ってきました~!!

玄関のライトがセンサーだったのには驚きでした。
契約から一年以上も経つので、ただ忘れてるだけかもしれませんが…
ドアを開けると、自動的にライトがつくのは大変助かりますね。
あと、やはり収納がとにかく多いです♪


思ってたより……
と思ったのは、エントランスからエレベーターまでの天井が意外と低く、
部屋の廊下も「あれ?こんなもんだっけ??」と、
少し狭く感じました。

共用廊下も広いですね!!
眺めも良く、遠くの方までよく見えました。
985: 内覧会済みさん 
[2013-09-12 21:21:02]
遅ればせながら玄関ドアの枠について、
ねじ止めされているのが見えて見た感じいまひとつだったので
建設会社の担当に質問したところ
それが普通の状態ですとのことでした。
986: 内覧済み 
[2013-09-12 22:39:27]
この三連休に急いで冷蔵庫を買おうと思います。
どなたかモデルルームの95平米の部屋と同じ部屋の方で
冷蔵庫置き場の寸法がわかる方いませんか?
987: 契約済みさん 
[2013-09-12 23:42:58]
先日内覧は終わったのですが、
C棟(コンシュエルジュのいる棟)の見学をする時間がなくできませんでした。
見られた方いますか?
C棟が一番大きなメインロビーかな(?)と思うのですが、どうでしたか?
共有施設も見られたのでしょうか?
988: 契約済みさん 
[2013-09-13 00:21:44]
985さん

聞いてくださりありがとうございます。

全戸がそうなら諦めるしかないですね、賃貸でもビスは見えないようになっているのに「それはないでしょ」と思ってしまいますが。
989: 入居前さん 
[2013-09-13 02:29:40]
986様
参考までに。
自分は95平米ではなく、83平米の部屋ですが、
510Lの冷蔵庫はどのメーカーのものもサイズOKなこと確認してます。
それ以上のサイズは購入予定なくて確認していません。すみません。
990: 契約済みさん 
[2013-09-13 07:34:03]
986様
我が家はもっと狭い間取りですが、冷蔵庫置き場の幅は80センチ以上ありました。
今の冷蔵庫は幅広のものでも70㎝もありませんから、冷蔵庫置き場にはどの冷蔵庫でも置けると思います。
ただ、廊下のドアのドアのぶから壁までの一番狭い幅がどれほどあるかを調べたほうがいいと思います。
モデルルームの95平米の間取りだと、廊下も曲がっているタイプですよね?
冷蔵庫は大丈夫だと思うのですが、洗濯機などを購入する際は、そこの幅なども図っておいた方がいいかもしれませんね。
991: 内覧済みさん 
[2013-09-13 16:08:16]
№987さん

私自身、C棟を契約したので内覧会の前後にエントランスで、アンケートなどを記入していたので、そこにはしばらく居ました。パンフレットどおり、エントランスは素敵に仕上がっていました。照明の効果が威力を発揮する夜の方が、より良く感じるかもしれないですね。

フィットネスジムやパーティールームなどの共用施設は、スタッフ達の控え室ということで、内覧することは出来ませんでした。
992: 契約済みさん 
[2013-09-13 20:48:42]
991さん

987です。
ありがとうございます!楽しみですね!
993: 入居前さん 
[2013-09-13 22:52:11]
内覧会で何十ケ所も指摘したって話は本当ですかね?到底信じられません。私は3ケ所でした。仕上げ、というより部材そもそもの欠陥でした。案内の人も指摘ゼロの人も多くいると話されていましたし、全くと言ってよいほど問題ありませんでした。何十ケ所も指摘された人は俗に言うクレーマーさんですかね。もしくは異常に運が無い人とか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる