名鉄不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ソライエ・プレミアムテラス(東京スクーププロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 立花
  6. 5丁目
  7. ソライエ・プレミアムテラス(東京スクーププロジェクト)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-24 12:57:29
 

<全体概要> ソライエプレミアムテラス
所在地:東京都墨田区立花五丁目100番他(地番)
交通:東武亀戸線「小村井」歩8分、JR総武線「平井」歩17分、京成押上線「京成曳舟」歩17分
総戸数:336戸
間取り:3LDK・4LDK(62.38m2~88.44m2)

公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/tokyoscoop3...
売主:名鉄不動産株式会社・東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション・大成建設株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

【タイトルを一部変更しました。2013.2.20 管理担当】

[スレ作成日時]2012-11-07 14:57:41

現在の物件
ソライエ・プレミアムテラス
ソライエ・プレミアムテラス
 
所在地:東京都墨田区立花五丁目100番他(地番)
交通:東武亀戸線 「小村井」駅 徒歩8分
総戸数: 336戸

ソライエ・プレミアムテラス(東京スクーププロジェクト)

301: サザンテラス契約済みさん 
[2013-11-27 16:56:38]
今日、臭いませんでしたよー♪

結構できあがってきてました‼︎
今日、臭いませんでしたよー♪結構できあが...
302: リバーテラス契約済み 
[2013-11-27 22:02:54]
もう囲いとれてるんですね!
写真ありがとうございます。遠くてなかなか見に行けないもので。
303: 匿名さん 
[2013-11-28 22:01:27]
サザンのリバー側、南東の角部屋は最高ですよね!
しかし、こちらは早々にに完売しているようです。
304: 匿名さん 
[2013-11-29 10:20:27]
角部屋の話ではないですよ。
サザンの東寄り(リバー)か西寄り(アーバン)の部屋という意味です。
305: ご近所さん 
[2013-12-07 01:26:33]
検討していたのですがやめた者です。

未練たらしく今日も見に行きましたが、皆さんおっしゃる臭いについてです。

いくつか臭いの種類があるようですが、おそらくくさいとおっしゃる方はこの臭いの事を言っているのではないでしょうか?

何度も訪れていますが、臭いの元は旧中川沿いの青い工場です。
ゴルフ場のすぐ側の青いドラム缶?みたいなのがあるところなんですが、あそこの前は必ず臭います。
そのにおいが風向きで物件まで流れてくることがあるようです。

まだ臭いを感じたことがないという方は、今度いかれた際にこちらの工場の臭いを確認したほうがいいと思います。
この臭いが大丈夫であれば問題ないかと・・・。
307: 匿名さん 
[2013-12-07 15:52:14]
あんなの臭いうちに入らない。
本当にやばいのは八広の革なめし工場の方。
あんた何も分かってないね。
308: 匿名さん 
[2013-12-07 16:47:25]
東京レンダリング協同組合の前は確かに臭いです。
でも、今日そこの前で缶コーヒ飲むました。
勿論、工場は稼動してましたし、臭いもしました。
日によって臭いの強弱はありますが、所詮その程度の臭いです。
マンションまで臭っていたことは無かったけどなー??
313: 匿名さん 
[2013-12-08 10:39:55]
お互いを罵倒し合うのはやめにしませんか!?

このマンションはあんまりそういうのなくて良いなって思ってました。

答えは本当に単純だと思います。

臭いが気になる人はこの物件をやめて他にいく。

そして、購入者も見ているわけだから、あまり否定的な発言は控えた方が無難だと思います。

購入者もいい大人なんですから、否定的な言葉に惑わされずに、自分を信じましょうよ。

少なくても150世帯以上の契約者がいるんですから、あなたの仲間ですよ。

臭いに関しては賛否両論あるのは当然です。
314: 匿名さん 
[2013-12-09 11:55:52]
>313

そうですね。
それと、やはり一度行って確認することが何より大事だと思います。行かずに物件を購入したというケースは聞いたことがないですが。。

それにしてももう150世帯が契約ですか、私の思っていたより人気物件のようですね。
皆さん環境を確認済みのはずですからこの結果は参考になりますよ。
315: 購入検討中さん 
[2013-12-09 17:10:22]
たまたま同じ職場の先輩がソライエプレミアムテラス徒歩1分圏内に6年前から住んでいたので
周囲の臭い(皮工場)について聞いてみましたが、気になった事は全くないようでした。

先輩曰く「え、何?皮工場の臭いって。感じた事ないんだけど…(考えた事もないと言う感じ)」との事。
ちなみにこの先輩はアレルギーをお持ちでとても臭いに敏感な方です。(例えばタバコの臭いでも、2メートル先のタバコを吸って来た人の息すら嗅ぎ分けて嫌がるほど、はっきりいって潔癖の域です。)
それなので、おおよそ言っている事に間違いはないと思います。
臭いであえていうならば、隣に町工場あってそこのススの臭いがたまに気になる位との事。

自分も現地に2度行き一生懸命嗅ぎまわりましたが、気になる臭いも臭いの源もよく分からなかったです。
316: 匿名さん 
[2013-12-09 20:51:04]
正確には、全336邸中の約227世帯が契約済みですょ〜(昨日現在)
317: ご近所さん 
[2013-12-09 22:29:08]
斜向かいに住んでる者です。
革工場は場所的に多分関係ないと思いますよ?
臭いのもとはみなさんの言う、お隣の工場だと思います。
318: 匿名さん 
[2013-12-10 12:20:20]
どこか近くておススメな(安くて良質な)スーパーはありますか?
キラキラ橘商店街も昭和チックで良さそうです。
自転車の行動範囲でいろんな所が行けそうですよね。
319: 匿名さん 
[2013-12-11 08:31:51]
近場だと「おっかさん」。少し行って「ベルクス」。大型店舗だと「オリンピック」。
これらはおすすめスーパーだと思いますょ。
すべて徒歩や自転車行動範囲です♪
320: 匿名さん 
[2013-12-11 20:57:10]
歩くには少し遠いがカズンは渋い良い味出してる。
321: ご近所さん 
[2013-12-11 22:22:37]
青い工場が臭いのもとです。
敷地内を見たらわかりますが、鳥の骨と皮が大量に積んで外におかれています。
要は生肉の臭いがそこから漂ってるってことです。
これが匂わない人は嗅覚異常の他ないですよ。耐えられるか否かは人に依存するのでしょうが。普通は無理です。
知らずに近隣に住んでしまった者より
322: 匿名さん 
[2013-12-12 12:50:53]
スーパーマーケット「カズン」は毎日特売をうたっていますネ。八広店と亀戸店が最寄りです。自転車で行けば近いもんです。

私は八広店をよく利用するのですが、2階はセリア(100円shop)でこれがまたお気に入りです。
323: 匿名さん 
[2013-12-12 23:08:05]
カズンは八広にもあったんですね、亀戸しか知りませんでした。
100円ショップのセリアは安っぽさを感じなくて良いですよね♪
324: 匿名さん 
[2013-12-17 22:45:58]
セリアは結構可愛らしいものや気が利いたデザインのものがあります♪
最近勢いのある100円ショップだそうで、
流通系の新聞でもよく取り上げられています。
カズンはいい味だしてますよね(笑)
生鮮が面白いのでかなり楽しい♪
あとお惣菜類も美味しいのがいいなと思っています。
325: 匿名さん 
[2013-12-22 21:57:02]
ご近所だけでもオリンピック・コモディ・ヨーカドーなどなど自転車の行動圏内で買物の選択肢はあるので目的に応じて使い分けていくといいんじゃないでしょうか。ちょっとした買い物は亀戸や錦糸町まで行けばいいですしね。自転車の行動圏内は美味しそうなお店も色々とあるみたいなので、それがいいなぁ。それにしてもご近所の青い工場ですか。今度現地に行ったときにチェックしておきます。
326: 匿名さん 
[2013-12-23 09:00:26]
カズンは平井も含め、ちょっと遠い印象です。おっかさんが現実的かな。確かに青い工場はガマンならない臭いですね。
327: 匿名さん 
[2013-12-24 19:52:41]
何だか一生懸命ネガティブな書き込みをしてる(しかもさりげなさを装って)人がいてウケる(笑)
こうして反応しちゃった時点で釣られちゃってるんだろうなぁ、今後はスルーしますね。
330: 匿名さん 
[2013-12-25 23:26:24]
一応泳ぐなら隣のプールにしましょう。川遊びならカヌーが楽しそうですね。
釣り人は見かけますが、はぜ釣りですかね〜。

余談ですが、旧中川って定期的に下流から上流へ流れる仕組みになってるんですょ。
隅田川の水を荒川に抜く流水経路だからだそうで、ちょっと面白いですネ。
332: 匿名さん 
[2013-12-29 15:50:06]
本日周辺を散策したら、キラキラ橘商店街が年末びっくら市というのをやっていて、お惣菜とか安くなってました。
昔ながらのほのぼの系商店街で癒されますね。
333: 匿名さん 
[2013-12-30 17:45:09]
年末の「びっくら市」はキラキラ橋商店街が年5回開催する
大売り出しセールの中で最大ですからね。
去年行きましたが商店街28店舗のお店それぞれセール品が販売されていて
凄い人がいて歩くのも大変でした。

この商店街の特徴として昭和時代が感じられるだけでなく
なんと「向島電化ハウス」では
今でもLPレコードや懐かしのシングル盤を販売しているので有名です。


334: 匿名さん 
[2014-01-05 21:50:39]
年末は残念ながら現地に行くことが出来なかったのですが、キラキラ橘商店街、そんな大掛かりなことをしているのですか。年末の忙しい時期、普段のご飯の支度が大変だったりするので、お惣菜が安いと主婦としては手抜きもできるので助かっちゃいます(笑)普段の買物は徒歩では無理かもしれない部分もありますが、自転車に乗っていけば色々とご近所に面白い店があるのもいいなと思っています。
335: 匿名さん 
[2014-01-05 23:34:22]
そんなに近くはないから、無理はできないかな?あと旧中川は泳げないよ!
参考までに。あと臭いのは関係ないと思います。
336: 匿名さん 
[2014-01-07 11:47:43]
>328
>331

上流のほうはわからないけどここは難しいんじゃないでしょかねぇ…。
それに安全かどうかも確認が必要です。あ、これは深さとか水質とかの両面の話で。
この辺って、もう葛西臨海公園も近いんじゃないですか??
337: 匿名さん 
[2014-01-10 09:34:55]
臭い関係なく、泳ぐのはやめておいた方が…。
調べてみたら、利根川は「遊泳禁止」の看板がなければ泳げるみたいですが、
旧中川ってそんな看板ありましたっけ?
泳ごうと思ったことがないので気にしたことがなかったですけど。
泳いでいる人も見たことがないです。
339: 匿名さん 
[2014-01-11 13:17:20]
旧中川は、木下川水門で荒川本流から分水し荒川ロックゲートでふたたび荒川本流に合流している川であり、隅田川とも北十間川と合流し繋がっています。

平常時は、荒川沿いの両水門は締め切られているそうで水の流れはありません(両水門とも雨水等による増水を排水するのみ)。ただしイベント時等には木下川水門より取水して荒川ロックゲート側から排水することにより水流を発生させるそうです。

そこで、旧中川は水の流れがないため、定期的に隅田川の源森川水門から取水して木下川水門から排水させることにより水流を発生させ川のお掃除をしているそうです。
以前書きましたが、これが下流から上流に川が流れるシステムです。

長くなってしまいましたが、川の地理は地図を参考にして下さい。

結論は、遊泳を推奨できるような川ではないのではと思われます。
343: 匿名さん 
[2014-01-14 22:34:38]
結論を押しつける文章ではないからだと思います。
しっかり川の仕組みを知り、後は(遊泳は)個人の判断でネ、って感じなのでは。

私はわかりやすかったです。納得できました。
344: 匿名さん 
[2014-01-14 23:05:01]
川とかどーでもいーわ。
345: 匿名さん 
[2014-01-15 00:32:53]
本気で契約を検討してない人にはどうでもよい話でしょうね〜
川は水災も起こり有る要素ですから安易には考えられませんょ。
346: 匿名さん 
[2014-01-20 15:40:34]
これだけ中川の治水は昔からされてきているので、
最近は先人のおかげとテクノロジーのおかげで安心して暮らせています。
ただこちらは旧中川のクランクの外側の部分なので
全く気にならないというのはうそになるかな。
条件などに折り合いをつけて考えていきたいです。
347: 匿名さん 
[2014-01-23 16:17:56]
リバービューなのは気持ちいいだろうなと思います。でも他の方も書かれていらっしゃる通り、災害などについて全く無視できるわけではないと思います。川が仮にだめだったときは川の距離限らずこの辺りはそもそもだめなんじゃない?そうなったらここに限らずなんじゃない?なんて考えるのもありますし。
348: 匿名さん 
[2014-01-28 14:40:59]
こちらを検討している人はそもそも最初からそんなコト、わかっていると思いますし基本織り込み済みでは?
防災面に関しては防災用のストッカーの確保が去れているなど、
配慮は感じることができるのではないかと思います。
年に一度、マンション全体で防災訓練も行われるとのことです。
349: 匿名さん 
[2014-01-29 15:22:51]
周辺施設として保育園が紹介されていますが、数が多いですよね。
徒歩で通える距離に限定しても認可合わせて9園?
平成25年4月の保育所入所待機児童数ですが、昨年の待機児童数105人に対して181人となり76人増えているそうで、墨田区は待機児童が多いとは言え園を増やす努力はしているのかな、と感じるデータでした。
350: 匿名さん 
[2014-01-31 00:11:04]
先日内覧会にいってきました。
アーバンなのですが、小学校が思ったより近くてちょっと驚きました。
戸を締めてテレビや空調がうごいていれば子供の声はそこまで気にならないと思います。
あとは、スカイツリーが下の展望台から上しかみえなくて、ちょっとショックです。
351: 匿名さん 
[2014-02-04 08:45:40]
スカイツリーの下の展望台から天辺まで見えるなら良いじゃないですか(^O^)
同じアーバンでも中から下の階は小学校があるので見えなそう。
352: 匿名さん 
[2014-02-05 09:07:04]
完売はちょっと厳しいかもしれませんが、半分とはいえスカイツリーが見えるのは魅力です。
安いのは良いのですが、立地が考えちゃうな・・・
353: 匿名 
[2014-02-05 12:16:37]
思ってたより残ってますね
価格ダウンとかするのでしょうか…
354: 匿名さん 
[2014-02-05 12:18:43]
どのくらい残っているのですか?
355: 契約済みさん 
[2014-02-05 22:27:16]
価格ダウンしたら、既に購入した人にメリットありますかね?
356: 匿名さん 
[2014-02-06 12:25:39]
いや、ないと思いますよ。
ところで、どのくらい残っているのですか?
なかなか、MRに行けないので教えて下さい。
357: 匿名さん 
[2014-02-06 22:31:14]
>>353さん
どのくらい残っているのですか?
358: 匿名さん 
[2014-02-07 00:36:21]
立地は確かに複雑ですね。
今の家が、アリオ目の前だしファミレスも徒歩圏内にあるので。

通勤に関してはJRの平井駅が自転車があれば比較的便利かと思います
駅前に24時間のスーパーもありますし。

平井より若干距離がありますが、亀戸も自転車通勤なら…圏内ですかね
359: 匿名さん 
[2014-02-12 08:35:17]
天気が悪い時に自転車で亀戸に行くのは大変そうですけれど、
気候が良ければ大丈夫でしょう。
駐輪場さえ確保できればですけれど。

夜はやはりマンション周辺はかなり静かになってくるでしょうか?
昼間でもかなり静かですからね。
360: 匿名さん 
[2014-02-13 09:09:50]
竣工は2月下旬の予定ですが、もう建物はほとんど出来上がっているのですか?
公式ホームページに2月8日から敷地内見学の案内開始と書かれています。
希望する部屋が見学できるのであれば足を運びますが、エントランスや敷地内の
共用施設を見せられるだけなら竣工後にした方がいいですよね。
361: 匿名さん 
[2014-02-15 06:50:23]
内装は出来あがっています。
見学希望があるのでしたら、モデルルームに確認するのが一番よいと思いますよ。
362: 匿名さん 
[2014-02-15 07:14:47]
>どのくらい残っているのですか?

アーバンテラスは残り2戸。
その後、契約がされてなければ。
363: 契約済みさん 
[2014-02-15 09:25:33]
ガーデンテラスが結構残っているようです。
364: 購入検討中さん 
[2014-02-15 11:47:22]
サザンテラスはどうですか?
できれは、どこら辺が残っているとかも分かれば教えて下さい。
365: 匿名さん 
[2014-02-15 12:57:19]
サザンは40戸くらい検討できるかもですよ。
ただし南東寄りはほとんど分譲済みです。
366: 購入検討中さん 
[2014-02-15 14:27:58]
>>365さん

ありがとうございます!
4LDKを検討しているのですが問い合わせてみます。
367: 匿名さん 
[2014-02-16 15:13:08]
<<362、363さん

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
368: 匿名さん 
[2014-02-20 13:57:51]
スカイツリーはこの距離でもかなり大きめに見えそうじゃないですか。私の住んでいる市部のほうからでも晴れている日は際立って都心の風景の中で目立つぐらいです。次位が新宿のドコモタワーやパークハイアット、都庁、かな。ほかは六本木ヒルズとか。

でもここはスカイツリービューではなくて
リバーサイドビューが推しみたいですよね
実際そっちを向いていますし。
369: 匿名さん 
[2014-02-25 09:24:41]
小村井は友人に「スパイスカフェっていう有名なお店があるよ」と聞いたのですが
駅の反対側にあるみたいですね…。
ここからご近所というほどではないですが、自転車で今度行ってみたいな~と思います。

ここだとリバービューですよね、完全に。
その方が眺望も開いているので気持ちよさそう。
370: 匿名さん 
[2014-02-25 12:40:33]
でもリバーとガーデンはどうしても、みなさんの言う匂いが気になっています。(契約済さんには失礼ですが・・)
現地を見たところ、南向きのサザンの方が日当たりも含め、私的には総合的に良いかなと思いました。
371: 検討中 
[2014-02-26 01:58:38]
サザンの方が総合的に若干高めなのは、その為だからですかね?
372: 匿名さん 
[2014-02-26 11:35:12]
この地域は17メートル高度制限地域なので、墨田区の条例が変わらない限りは新たに高層ビルは建たないみたいですね。(条例成立前に建ったビルは除く)
なので、サザンの日当たりも当面大丈夫そうですね。
373: 匿名さん 
[2014-02-26 13:48:31]
>372さん
ナイスな情報ありがとう!
374: 匿名さん 
[2014-02-27 14:08:31]
ソライエって戸建てもなかったですか?
関係ないことですが有名なブランドなのかなと思ったもので。。

東武亀戸線、初めて聞く路線です。
都内では比較的マイナー?
ブランドでマイナー路線理由で安めに買えるのは人によっては魅力があると思います。
路線志向かブランド志向か、ですね。
375: 契約済みさん 
[2014-02-28 13:47:22]
西向きの部屋を契約した者です
亀戸線はたしかにマイナーですね。
総武線の駅も自転車圏内ですから
使う機会は少ないかもしれません。
376: 匿名さん 
[2014-03-05 09:49:23]
東武亀戸線って他地域の人に言ってもぱっと伝わらないですよね(汗)
この辺にすんじゃうとJRまで自転車で行ってしまう人も少なくないですし。
でもないならないで困っちゃうんですけれどね。
たった3.4kmしかない区間ですけれど、これがないとこの辺りはかなり不便だと思われます。
377: 匿名さん 
[2014-03-06 17:51:24]
スカイツリーが出来たので、この金額なのでしょうか。
高い気がします。
床暖房があるのはいいとは思いますが。マルチクローゼットも広い。
知人が近くに住んでいますが、のどかではあります。
ただ、不便で生活はしづらいようです。
時間に追われているような人には向かないかもしれませんね。
378: 匿名さん 
[2014-03-12 12:33:19]
物件概要に小村井から徒歩8分とありますが、踏切と信号にあたったら10分はかかります。

そして小村井駅は亀戸方面に向かうホームは階段で地下を潜らなければならず、ベビーカーでは大変。本数も少なく終電も遅い。

利便性はまったくない。
379: 購入検討中さん 
[2014-03-12 12:55:25]
Googleマップで調べると、東あずま駅なら、100mほど距離が延びるものの大きな信号は1つで、踏切も渡らずに済むようです。
またホームも亀戸方面なら改札通ってそのままアクセスできるみたいです。
総合的には東あずま駅のほうが利便性がありそうですね。
380: 匿名さん 
[2014-03-13 12:29:15]
だいぶ残っちゃったね…( TДT)
381: 入居予定さん 
[2014-03-15 08:40:57]
警察署が近くにあるっぽいですね。免許証の記載事項変更も遠くまで行かなくて済みそうで良かったです。
382: 匿名さん 
[2014-03-15 09:04:52]
もう引っ越しみたいですね。だいぶって、どれくらい残ったのでしょうか?30?50?下の階などに挨拶にいって空き家だとちょっと寂しいですね。静かで良いかもしれませんが。
383: 検討中 
[2014-03-17 15:27:41]
40位残ってましたね
384: 匿名さん 
[2014-03-17 20:38:36]
サザンで40位残ってるみたいですね。私はもっと苦戦すると思っていたので、頑張った方だと思います。
後は住めば都で、売れようが売れまいが、関係無いですね。
385: 匿名さん 
[2014-03-19 16:59:38]
>売れようが売れまいが、関係無いですね。

入居戸数により、今後の管理費に影響がある気がしますが。。
386: 匿名さん 
[2014-03-19 22:01:58]
売れない分の管理費と修繕積立は売り主負担のはずですが…

影響あるのでしょうか?
387: 匿名さん 
[2014-03-19 22:12:34]
永遠に売り主負担というわけにも・・・
どうしてもとなれりば他の業者に転売して決算しちゃうんじゃね
そじゃないと何時までたってもプロジェクト終わらねぇ
最終的にはどっかの会社の社宅になるとかまぁ賃貸に出るんだろうね。
部屋が空いてる限りドスンという音はしないだろうし、まあ静かなんだろうね
388: 寝ない人 
[2014-03-20 05:40:51]
空家と書いてソライエと読む。
そのこころは・・・
どちらも東武(頭部)が痛いでしょう
寝ずっちです (* ̄∇ ̄)ノ
389: 寝ない人 
[2014-03-20 06:10:08]
388です。忘れてました。(汗)
整いましたー。。
390: 検討中 
[2014-03-20 12:22:13]
うまい!!(  ̄▽ ̄)
391: 匿名さん 
[2014-03-20 21:06:44]
377さん、

スカイツリーができたから、この値段でしょうか。高い気がします。
って言ってましたが…

十分安くないですか?千葉でもソライエと同じくらいの値段で売ってます。

スカイツリーができる前はもっと安く買えたんですかね?

それなら驚きです(*_*)

他の区より墨田区は安いからお得感ありますよね。
392: 匿名さん 
[2014-03-24 12:52:51]
千葉でも便利な場所は高いです。
ここが安いのは不便だから。

安いなりに理由はあります。
393: 購入検討中さん 
[2014-03-27 11:33:06]
隣りの中川小学校の評判や雰囲気はどのような感じでしょう?墨田区のホームページを見たら、1学年1クラスなんですね。
394: 匿名さん 
[2014-03-28 09:01:27]
ここはもう住まわれてますか?夜灯りがポツポツと付いていましたけど。ここら辺は少し寂しい所でしたから、人が増えて活性化されて行くと良いですね。
395: 契約済みさん 
[2014-03-28 10:54:21]
3/20から引っ越しが開始されており、徐々に入居がなされているようです。
毎日目の前に引っ越しトラックが止まっています。
396: 匿名さん 
[2014-03-28 11:14:17]
>395さん
ありがとうございます。これだけの所帯数も増える訳だし、小村井駅の向島警察所側にも改札を作って欲しいですよね。東武さーん、何とかならないんですかね?地域みんなが思ってる事だと思うけどなぁ。
397: 匿名さん 
[2014-04-03 15:29:20]
小村井駅の改札…ホントそうですよね。
地味な駅なのでなかなか東武さんもどうにかしてくれなさそうですけれど
朝はともかく、
昼間になると駅を使う人がすごくぽつりぽつりとなるので
難しいかもしれないです
でもできて欲しい!
398: 匿名さん 
[2014-04-04 19:22:10]
>396
そんな難しい工事でもないだろうし、(金額面でも)今時あの作りはナイですよね。
このバリアフリーの時代に。
399: 匿名さん 
[2014-04-05 20:40:37]
小村井ではスカイツリーが凄い近いわけでもなく中途半端な場所ですね。
小村井からは、ちょっとスカイツリーまではあります。
旧中川も桜並木が綺麗ですね。
隅田川は夏に灯篭流しをするのが風情があるんですよね。
あまり都会では見かけないんですが。
400: 匿名さん 
[2014-04-07 14:54:37]
亀戸天神はお酉様などのときに出店がでたりして下町の風情に溢れていますね。
昔からある老舗などもあります。
飲み屋も多いですね。
オシャレではないですが、庶民的な人情味のあるエリア。
スカイツリー効果が亀戸エリアにも影響してきているみたいですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる