名鉄不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ソライエ・プレミアムテラス(東京スクーププロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 立花
  6. 5丁目
  7. ソライエ・プレミアムテラス(東京スクーププロジェクト)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-24 12:57:29
 

<全体概要> ソライエプレミアムテラス
所在地:東京都墨田区立花五丁目100番他(地番)
交通:東武亀戸線「小村井」歩8分、JR総武線「平井」歩17分、京成押上線「京成曳舟」歩17分
総戸数:336戸
間取り:3LDK・4LDK(62.38m2~88.44m2)

公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/tokyoscoop3...
売主:名鉄不動産株式会社・東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション・大成建設株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

【タイトルを一部変更しました。2013.2.20 管理担当】

[スレ作成日時]2012-11-07 14:57:41

現在の物件
ソライエ・プレミアムテラス
ソライエ・プレミアムテラス
 
所在地:東京都墨田区立花五丁目100番他(地番)
交通:東武亀戸線 「小村井」駅 徒歩8分
総戸数: 336戸

ソライエ・プレミアムテラス(東京スクーププロジェクト)

666: 匿名さん 
[2014-07-26 15:17:08]
663さん、ありがとうございます。
今までずっと周辺環境のことだと勘違いしてました。
敷地内の緑化なんてたかだかしれているので、周辺環境を基準にした方が購入検討者には参考になる気もしますね。
そうするとまた基準設定が難しいんでしょうが。
667: 周辺住民さん 
[2014-07-27 01:50:30]
668: 匿名さん 
[2014-07-27 23:41:41]
後、何戸残っているのですか?
値下げしないのですか?
669: 匿名さん 
[2014-07-29 09:48:54]
目の前に川が流れているのは景観が良さそうでいいですね。
サクラの季節はサクラがきれいでしょうね。
前が川なのでマンションが立ったりする心配が無いところはメリットですね
ところで隅田川花火大会はバルコニーから見えるのかな?
670: 匿名さん 
[2014-07-30 08:47:11]
バルコニー付は1戸しかなかったような。すでに入居済みです。
アーバンテラスの上層階のベランダからはよく見えると思いますよ。
671: 匿名さん 
[2014-07-30 12:20:33]
リバーは一日中陽射しがあたらないので部屋が暗いのと、例の匂いが気になる人にはお勧めしません。
値下げは税金UP分くらいは引いてくれるようですね。
672: 匿名さん 
[2014-07-30 12:44:58]
バルコニーはベランダの意味だと思いますよ?
ルーフバルコニー付きの部屋は当然もうないですが、
花火は7Fのリバー&サザンの共有廊下からよく見えるので誰でも楽しめます♪
673: ビギナーさん 
[2014-07-31 22:33:12]
バルコニーから花火がよく見えるというのは、とっても良いですねぇ。
ウチの自宅からは遠くて花火は小さく見えるだけです。
花火は近くまで見に行くのはちょっと大変なので行きたくないですから、
自宅からよく見えるのは良い。
674: 匿名さん 
[2014-08-01 08:46:15]
ごめんなさい、ここも小さくしか見えないです。距離がちょっとありますから。しかもたぶんアーバンの高層の方しか見えないので。
675: 匿名さん 
[2014-08-01 09:12:51]
少−しだけ気になりましたので‥明確にするために補足します。

『ベランダとバルコニーの違いとは』

▼ベランダとは
外に張り出した縁のことで、屋根のあるもの。雨でも洗濯物が干せます。

▼バルコニーとは
室外に張り出した屋根のない手すり付きの台。ほとんどが下の階の屋根の上の部分にあたります。

▼ルーフバルコニーとは
下の階の屋根を上階の庭として使うもの。バルコニーの広いもの。
676: 匿名さん 
[2014-08-02 00:05:09]
S不動産 平井の東電跡地に357戸の
大型プロジェクト

賠償のため売却した土地にマンション建設。

平井地区最後の大型マンションか?

気になる販売価格は・・・
677: 周辺住民さん 
[2014-08-07 00:47:13]
このマンション臭い。
679: 匿名さん 
[2014-08-07 19:32:57]
>677.678
臭いってどういうこと?なにかの匂いが出るのですか?
680: 匿名さん 
[2014-08-07 20:45:32]
過去の投稿をきちんと読み返せばいつものことだと分かりますよ?
反応することは餌を与えるのと一緒です。
681: 匿名さん 
[2014-08-08 02:55:35]
「餌」という「真実」です。
682: 契約済みさん 
[2014-08-11 07:10:43]
また、アホみたいなの問答をくりかえすのか?
683: 匿名さん 
[2014-08-11 08:52:04]
というか、竣工して半年近く経つんだからダラダラやるよりも閉鎖しちゃえば?
684: 匿名さん 
[2014-08-15 22:37:05]
4期2次まで販売が進んでいますね

結局どの程度の入居があるのでしょう?

住み心地とかあれば色々と教えていただきたいし、住んでから判ったこともあれば知りたいです

住民の皆さんは駅までの距離をどうクリアされているのでしょうか
685: ご近所さん 
[2014-08-16 19:02:26]
駅までの距離はクリア出来ても、
「臭い」はやっぱりストレス・・・・
688: 匿名さん 
[2014-08-17 07:10:45]
いつも悪意の書き込みを繰り返す685のような輩の目的って何なのだろう?
本当に不思議なので一度人物像を予想してみる。
1. このマンションが建つことによってスカイツリーが見えなくなった等、不利益を被った近隣住民
2. マンション購入層が重なるライバル会社の営業マン
3. このマンション責任者と出世争いをしている社内のライバル社員
4. ただの荒らし、こういうことでしか憂さを晴らせない哀れなネット住民
その他、何かあるかな、本当に不思議で想像がつかない。
689: 匿名さん 
[2014-08-17 14:31:24]
このマンションを買いたかったけど、ローンが通らなくて買えなかった人とか?
690: 匿名さん 
[2014-08-17 16:10:54]
住み心地等で不満爆発の入居者とか?
691: 匿名さん 
[2014-08-17 22:13:26]
ただの暇人でしょ
692: 匿名さん 
[2014-08-17 22:17:58]
688はここの営業?内容が、おかしいぞ?
どーでもいーことを掘り下げすぎ。とりあえずここを検討してる人ではないよね。
693: 匿名さん 
[2014-08-17 23:10:02]
ここを検討してみたけど、現地見に行ったら我慢できる臭いではなかったので検討からはずした人、じゃない?

でも安かったよな~。その後の売れ行きどうなんだろう?臭わないってコメント頻繁にでてるし、私が見に行ったときたまたま強烈な日だったのかなぁって未練がある人。
694: 匿名さん 
[2014-08-18 06:40:51]
>693 大丈夫ですよ、あなたの感じたとおりです。それにたまたまでも耐えられないですから。売れ行きはこの時期でまだたくさん販売してるのですから・・・
695: 匿名さん 
[2014-08-18 07:32:49]
688ですが、営業じゃなく住民です。
たまに暇な時に見に来ると相変わらずネガティブキャンペーンを繰り返してる685や694(同一人物ですかね?)のような人がいて、何が目的なんだろうと本当に不思議で…。
マンション内モデルルームもあることですから現地にいらっしゃることで上記の人がいかに間違った情報を流し続けてるかが理解できると思うのですが。
確かに交通の便はあまり良くないのでそれを重視される方にはおすすめしませんが、旧中川の綺麗な遊歩道や小村井への大学誘致による今後の街の変化など、子育て世代には素敵なところだと思いますよ?
それに今後の金利上昇や建築費上昇を見越すと今が買い時だなと私は判断しました。
696: 匿名さん 
[2014-08-18 08:47:44]
スレ初めてですが
685さんは、住民ですか?不動産屋ですか?
臭いに一々目くじら立ててますけど・・・

現地に行けば分かるのでは?

そういえば。平井も長谷工ですよね。
価格帯が分かると嬉しいです。
697: 匿名さん 
[2014-08-18 08:51:54]
686の間違いでした。
698: 匿名さん 
[2014-08-18 11:14:14]
696さんの言うように住民がここに張り付いているのが不思議です。住民を装った不動産屋なのかな?
マンションを決めるのにMRを見るのは当たり前ですよ。現地MRなら尚更。判断するのに、時間や曜日も変えたりして、周りの環境や臭いに関してもご自身で歩きまわって確かめていると思いますよ?安くはない買い物ですから。その上でみなさん決めたり、やめたりしているのでしょう。それよりももっと有効な情報を出してアピールしたらどうでしょう?
699: 匿名さん 
[2014-08-18 12:29:13]
問題の方は、自己肯定したい住民さんだと推測します。

自分の書き込みが更なる「臭いだろ」コメントを呼び寄せてるのに気づいておらず悪循環になってるみたい。この方はもうここ見ない方が良いですね。
702: 匿名さん 
[2014-08-24 03:01:13]
695は、住民じゃなく不動産屋の営業でしょう。

住民が売れ残っていることに何かデメリットがあるのでしょうか?
大学の誘致はメリットですか?
ゴルフ場が側で環境も問題あるし、
住民がここを宣伝するメリットってあるの?
不思議でしょうがない。

695って販売して歩合がほしい奴なんだろう。
704: 匿名さん 
[2014-08-25 16:56:59]
何か変わった書き込み多いですね、ここは。
706: 匿名さん 
[2014-08-27 19:05:02]
墨田区に進出する大学は真ん中大学ではなさそうだね。
707: 匿名さん 
[2014-08-28 08:43:06]
では世界的な大学でしょうか?期待は大です。
長年住んでいますので、墨田区民としては発表が待ち遠しいです!
708: 匿名さん 
[2014-08-29 09:17:14]
総戸数が336戸で、既に300戸を超える契約があるのならだいぶ残り少なくなってきているのでは?
先着順が21戸で第4期2次が販売数未定になっていますが、300戸の契約が本当ならまだ販売していない住戸は10~15戸ではないでしょうか。
各種イベントやプレゼント企画もあるようですが、ラストスパートでがんばって欲しいですね。
712: 匿名さん 
[2014-08-30 22:56:31]
昨日、所さんの番組で東武亀戸線の特集やってましたね!短すぎる鉄道って。当初の計画では越中島まで延びる予定だったそうですが。。

小村井駅の注目はキラキラ橘商店街でした。
713: 匿名さん 
[2014-09-04 16:33:08]
でも東武亀戸線って両端の駅が曳舟と亀戸なんですよね、意外とこの2駅から他へ移る際のアクセスが良さそうなんじゃないかな。

亀戸からはJR、曳舟からは京成線?、かな。
メジャーな路線ばっかりで遠くに住んでいる自分でも何となく便利さは想像できますよ。
あとのチェックポイントは小村井から亀戸・曳舟までの所要時間ですよね。
714: 匿名さん 
[2014-09-05 00:20:30]
大学が来れば駅やその周辺も整備されてもっと使いやすくなるでしょうね。
個人的には今の寂れた感じもそれなりに好きですが。
715: 匿名さん 
[2014-09-05 13:25:09]
だいぶコメントが削除されてますね。
716: 匿名さん 
[2014-09-09 12:04:14]
なんかここの住民版を見て、凄くガッカリりしました。やはり、大規模のお手頃のマンションなんてこんなものなのかなと。
そして失礼ですが、なんか団地みたいに感じてしまいました。値段からすると、しょうがないのでしょうか?
717: 入居済み住民さん 
[2014-09-09 12:10:03]
>>716
物件自体や環境は悪くないけど、管理が・・・
718: 匿名さん 
[2014-09-12 00:23:16]
場所を考えたら、決して「お安い」とは思いませんが、
完売しないのは値段が高いからだと思っています。
719: 購入検討中さん 
[2014-09-13 05:07:41]
川が近いこの物件にお住まいの方にお伺いします。

今年の夏の蚊の発生率はいかがでしたか?
蚊に限らず、川近くなので虫が気になり検討をしぶっています。
最近はデング熱報道もあるので、余計に心配です。
720: 匿名さん 
[2014-09-13 06:36:19]
>718
この価格でも高いと感じる人は東京でマンション探すのはほぼ無理でしょうね。
なぜ売れてないのかは、この板を最初から読めば気付きがあると思います。
721: 匿名さん 
[2014-09-13 07:26:23]
主要駅から徒歩15分以上かかるこの立地で販売戸数の9割、300戸以上売り切ったのはある意味凄く健闘していると思いますよ^^;
722: いつか買いたいさん 
[2014-09-13 07:39:07]
敷地が広いので、メリットも多そうですが、
例えば入り口から一番遠い部屋だと、何分位かかりそうですか?
重い買い物をした場合、敷地内だけでかなり歩きますか?
723: 匿名さん 
[2014-09-13 17:58:41]
>720どゆこと?
724: 検討中の奥さま 
[2014-09-13 19:19:14]
同じデベさんの江東区辰巳のグランソシアは好調ですね。どこでそんな差がついたんだろう…
725: 契約済みさん 
[2014-09-13 19:23:42]
多分、ここで臭いクサイとネガティブキャンペーンしていた人達のせいですね。

カラスもいないし、匂いもしません。大学誘致も楽しみ!
726: 主婦さん 
[2014-09-13 20:55:23]
住民版荒れてるけど本当なのかしら?
727: 匿名さん 
[2014-09-13 22:41:35]
>723
最初から読めばたくさんのキーワードが出てくるから、それらを調べたり自分の目と鼻で現地確認すればわかるだろうということ。
もし何も気にならないなら、あなたにとってここは超お買い得物件ってこと。
728: 契約済みさん 
[2014-09-13 22:47:19]
>>727

そうかな?匂いを気にしないといってこの物件がお買い得?
729: 不動産購入勉強中さん 
[2014-09-14 12:53:27]
墨田区のマンションって地元の方の購入、入居が多いと聞きます。墨田区でマンションを探していた時、営業の人が言ってました。
やはりこのマンションも地元の方は多く入居されてるのでしょうか?
733: 不動産購入勉強中さん 
[2014-09-15 21:28:40]
>>730
ありがとうございます。
色々な場所から入居してるんですね。
墨田区は全地域的に高齢者が多い為、区外からの若い移住者が増えれば少しは活性化しそうですね。
734: 匿名さん 
[2014-09-15 23:24:51]
早くこのスレは閉鎖した方がいいよね。誰もいいことないよ。
735: 匿名さん 
[2014-09-16 08:26:03]
>>734
確かにね。
自転車問題は管理組合で話すべき!
737: 入居済みさん 
[2014-09-16 09:18:09]
自転車問題はここばかりの話ではないでしょう。駅前から何から社会問題ですよね。
一部の心無い利用者や部外者のせいで印象が悪くなり残念です。
私の印象は、きちんと挨拶を交わすことができる安心のファミリータイプマンションだと思いますよ。
739: 物件比較中さん 
[2014-09-16 22:57:08]
荒れてる度合いを比較したって不毛・・・
管理会社に期待しても無駄。マンションの理事が自発的に動かないと何も変わりません。みなさんができることは、総会に出席して改善要望をどんどん出すことですね。
740: 入居済みさん 
[2014-09-18 11:15:58]
>729さん

私は地元から転居した者です。保育園の届出関係で墨田区役所に行った時、この春は区内の方で立花へ移動する世帯が多いんですよ、とお役所の方が言っていました。
お役所の人が言うくらいですから地元の方の入居はそれなりに多いんだと思われます。

ソライエは全体的に若い世帯が多いマンションです。大規模マンションですからね、区内区外問わずですよ(^-^)

741: 匿名さん 
[2014-09-18 12:03:56]
いまだに広告がスゴイですね。
742: 匿名さん 
[2014-09-18 23:56:26]
臭いのですか?
743: 匿名さん 
[2014-09-20 21:03:54]
先日の香取神社のお祭りが予想外に凄く出店の数が多くてびっくり!
亀戸中央公園の祭りより遥かに数が多くて驚きました。
744: 匿名さん 
[2014-09-20 21:13:21]
子供が中学卒業した瞬間に、
近くの学校がただうるさい施設になり、
ゴルフ練習場にマンション建設されたりしたら、
駅から遠いし、再販売キツイだろなぁ。
745: 匿名 
[2014-09-20 23:39:55]
学校だけど、夜は全くもって静かですよ。
スーパーとかマンションだと夜も人目が気になりますが、学校は下校しちゃえば生徒もいないし、電気も明るくないし、何も問題ないですよ。
746: 匿名さん 
[2014-09-21 02:03:59]
この地域(東墨田)はかつて皮革産業で栄えた町で現在も関連する町工場が多く残っていますので、東墨田の町自体が臭いに敏感な方にはお勧めしません。

また、現地に行きましたが、パンフレットやホームページには記載のない清掃工場が数百メートル先にあり、高い煙突からモクモクと煙が出ています。

とにかく、臭いが気になる方は他人の意見ではなく一度現地へ行って自分の鼻で確かめた方がいいです。

建物の外観はいい感じです(内見はしていません)。
748: 匿名さん 
[2014-09-21 02:10:55]
743・745はポジティブ発言をされていますが、過去ログ見ますと「カラス」「悪臭」が散見していますね。
これは、「ガセ」なのですか?
率直な意見をお聞かせください。
749: 匿名さん 
[2014-09-21 06:39:57]
革なめしで臭いのは八広〜東墨田の荒川沿いですよ。
ネットで検索するといくらでも出てくるのでエリアも含めてよく確認されては?
荒らしに反応した時点で彼らの思う壺で喜ばせるだけなので、本当に検討している閲覧者は現地で自分自身で確認するしかないですね。
と何度も何度も過去に書かれているのに、暇潰しの荒らしによって不毛な無限ループに…。
750: 匿名 
[2014-09-21 07:24:56]
リバーとアーバンとガーデンはどうか知りませんが、サザンで暮らす私達は何も臭いません。
751: 匿名さん 
[2014-09-21 08:43:27]
臭い、するし、洗濯物に付くって
た近くの都営団地の人が言ってた。
学校近いと昼間うるさいし、
環境は劣悪でも、
あて30戸で完売という事実。

面白いな。。。
752: 匿名 
[2014-09-21 09:21:18]
あなたは住んでる人ですか?

住んでない人がよくそんなこと言えますね。
753: 匿名 
[2014-09-21 13:37:38]
この辺には、昔牧場でもあったのですか?
なぜ、この地域に皮革産業が集まるのでしょうか。
754: 匿名 
[2014-09-21 13:43:52]
ストリートビューでも放置自転車が写ってる 汗 対策急務ですよね
755: 匿名さん 
[2014-09-21 17:26:20]
隣りの公園の前はソライエの放置自転車がひどい・・・
756: 匿名さん 
[2014-09-21 18:20:21]
749 貴方はいったい何者?臭いのは油脂工場ですよ。(レンダリング)
住民でもなく、ソレイエに対してポジティブ発言?臭いな(笑い)
757: 匿名さん 
[2014-09-21 19:50:06]
貴方は何も知らないのに本当にしつこいね。
墨田区の臭いは油脂工場じゃなく革なめし工場と肥料工場。
ネットで調べて上記エリアをゆっくり探索してきなよ。
毎回毎回荒らすにしてももう少し勉強してから荒らした方がいいよ? 目的は何ですか?
758: 入居済みさん 
[2014-09-21 20:04:39]
まず、ソライエの住所は「東墨田」でなく「立花」です、お間違えなく。
また、清掃工事はハイテク処理されていますので煙などは出ません。(モクモクなんてありえません。)
私はガーデンテラスに住むものですが、悪臭?なども一切感じたことはありません。
ちなみに油脂工場(レンダリング)の油の臭いはソライエまで届きませんのでご安心をです。
ご参考までです。
759: 匿名さん 
[2014-09-21 20:14:25]
住民として情報提供すると、確かに油脂工場の前まで行けば日によっては天ぷらのような油の臭いがします。
ただし、普段マンションで生活してる分には全く気になりません。
ちなみにあの油脂工場の臭いでここまで反応してる人は八広から東墨田の奥地に行って鼻で深呼吸すれば気絶するかもね。
760: 匿名さん 
[2014-09-21 20:48:48]
ここなから気絶ポイントまでどのくらい距離がありますか?そこそこ離れていますか?
761: 匿名さん 
[2014-09-21 21:14:59]
徒歩20〜25分くらいかな。
木根川橋あたりの土手から歩いてみたら?
763: 匿名さん 
[2014-09-22 00:21:57]
ご自分が臭わなくても、「臭う」という他の方の意見に対して「臭いません」とは否定できません。臭いの感じ方は人によって違いますから。臭う(気にならない)方は購入を検討して、気になる人は購入を見送ればいいだけの事。
764: 匿名さん 
[2014-09-22 09:09:11]
昨日、物件の周りをぐるりと歩いたけど、確かに南側は感じなかった。でもその他はヤバイくらい臭かった~
工場は日曜日でもやってるのかな?
767: 周辺住民さん 
[2014-09-22 12:41:30]
またまたループし始めたよ!

完全否定派の意見強引ですね。火のない所に煙は立たぬって気もするけどねー。火まで徒歩20分?火の粉が周辺にどんだけ飛散してるのか。
768: 匿名 
[2014-09-22 17:13:13]
入居済みさんがいちいち反論するからループするんですよ。
769: 匿名さん 
[2014-09-22 19:03:28]
反論しないとそれが事実として誤認知される。
反論しても荒らしに餌を与えることになり余計荒れる。
もう閉鎖するしかないのでは?
しかしここに来る荒らしの粘着性は異常ですね…。
770: 匿名 
[2014-09-22 20:56:04]
本当に購入を検討している人なら現地に行って自分で臭いや周辺環境を確かめるはずなので、不特定多数のカキコミを鵜呑みになんかしませんよ。入居者がムキになって荒らしにいちいち反論することで、みっともない臭い・臭くないの攻防がずっと終わらないのです。
荒らしは無視しないと終わりませんよ。
771: 購入経験者さん 
[2014-09-22 22:08:00]
一番粘着してるのは臭くないって反論してる住民だろうね。する必要ない反論を繰り返してばかり。

知人がこのマンションを訪ねてきて「このにおい何?」って言ってきても同じように「臭いなんてしません」って返すんだろうか。
773: ご近所の奥さま 
[2014-09-22 23:30:41]
自転車、ルール守って停めましょう!
775: 匿名さん 
[2014-09-24 09:50:08]
772は荒らしだと思うが、771は荒らしじゃないでしょ。まっとうな意見だと思いますが・・
774さんは住民さんか営業さんなんだろうけど、過敏に反応しすぎですね、770さんの言うとおりだと思います。
776: 匿名さん 
[2014-09-24 10:39:18]
自分は769さんの言うとおり、意見に同感ですね。

771さんはなぜか臭いが前提の話し。ちょっと違うのでは?

粘着しているのは間違いなく荒らしの方。

ただの営業妨害ですね。お気の毒にです。
777: 匿名さん 
[2014-09-25 00:39:28]
最初から読めばわかりますが、実際に現地見て臭かったというコメントがこれだけあるのに臭わないと言いきるのもおかしいでしょ。そういうふうに臭くないと書くからいつまでたっても荒らしが終わらないんだってば。770のように住民らしき人からもみっともないって言われ初めてるぞ。
778: 匿名 
[2014-09-25 07:09:09]
購入検討者は、『○○ってどうですか?』の類のスレッドで、実際に購入されて居住している方々のポジティブな意見と、購入を見送った若しくは周辺住民から得られるネガティブな意見の両方を知りたいのです。ですから、他の方がカキコミした意見に疑問を持っても反論や訂正をする必要はありません。反論・訂正こそが臭い・臭くないの無限ループを生む原因なのです。『近くの油脂工場は臭いますか?』という購入検討者からの質問に対して、居住者の立場で『私は臭いを感じた事はありません』といった意見をカキコミすればいいのであって、『現地を歩いたら臭いました』という臭いに敏感な方のカキコミに対して入居者が『何時頃どの場所で臭いましたか?私は臭った事など一度もありません』などとムキになって反論してはいけません。中には凄く臭いに敏感な方もいるのです。
また、物件所在地のピンポイントではありませんが、隣接地域が皮革産業地区で、ゴミ処理工場が数百メートル先にあるのは事実ですので、物件の『立花』という実住所ではなく、『墨田区の東部』という括りでネガティブなイメージを持ち、気にされる方は気にされます。
そこを踏まえて、リーズナブルな価格の反面、デメリットとなりうる要因を自分の目・鼻できちんと現地で確認されてから納得の上、購入・居住をして欲しいです。

779: 匿名さん 
[2014-09-25 12:51:43]
私は知り合いが住んでいるので、伺った事があるのですが、今までで嗅いだことのないニオイをマンション前の川原や道路で感じました。ツレに聞くと、馴れたし、昼間仕事に出てるから気付かないみたいです。また、住民同士では暗黙の了解みたいな感じになっているとの事。しかし室内ではニオイは感じなかったですし、キレイなマンションでした。いつもニオイがするわけじゃないでしょうし、大学も出来たら駅も発展しそうで良いのではないですかね。何故ワザワザ騒ぐのかが理解できません。
780: 匿名さん 
[2014-09-25 23:50:55]
東京都民なら文花も東墨田も同じ括りでしょう。
住所云々ではなくて、その辺いったいがいわゆるそういう地域なのですから
マンション価格も安く下げないと売れないんじゃないんでしょうかね。
オリンピック決まる前までは、価格も3千切って売ってましたしね。
あれだけ大々的に広告出してても、今だに完売してないんですから
だいち、モデルルームが押上って言うのも無理があると思いますけどね
あれじゃあ、販売苦戦するのも無理ないですね。
営業さんは、良い事しか言わないので
ちゃんと、自分の目や鼻で確かめて購入した方がいいかもですね。
将来、賃貸や売却するとなると難しいかもですね。
私が見た限りだと、物件自体は良いと思いますが…
周りの環境(カラスや油脂工場の悪臭、清掃工場)を考えると資産価値はゼロに近いかと。。。
781: 匿名さん 
[2014-09-26 05:34:13]
カラスがどこに大量にいるんだよ。
本当に現地を知らないで書いてるね。
価格も私の知る限りオリンピック後に値上げしたなんて知らないし。
ネガキャンするにしてももう少し勉強しよう。
782: 匿名 
[2014-09-26 08:21:02]
>781 いちいち反論しないでスルーしなよ。
783: 匿名さん 
[2014-09-26 09:03:11]
>782 別に、勝手だろ
784: 匿名さん 
[2014-09-26 09:29:40]
おや?よく見たらソライエの住環境は終日臭いませんの人の投稿が削除されてますね。やはりこの板が荒れた原因だったという判断かな。
785: 匿名 
[2014-09-26 12:04:34]
>783 あんたみたいな人がいるから荒れるんだよ
786: 匿名さん 
[2014-09-26 13:21:42]
そもそもここのスレは口コミ掲示板・評判なんですから
実際見に行って感じた事を書いてもいいのではないんでしょうか
人それぞれ感じかたや捉えかたが違う訳ですし

入居済みの方がいちいち反応するのも筋違いだと思います。
住民専用のスレがあるんですから
そこで住民同士意見交換をするのはいいと思いますよ。




787: 匿名さん 
[2014-09-26 20:26:44]
住環境は劣悪で資産価値は無いが、
無理なく購入出来る。
と思った人が買う
でいい。

違う意味で圧倒された立地でした。
788: 匿名さん 
[2014-09-26 21:46:13]
まじかー!
墨田区誘致大学の大本命だと目されてた○央大学がまさかのスーパーグローバル大学落選…。
これで全く分からなくなりましたね。
最悪、大学誘致白紙?いやまさか…。
789: 匿名さん 
[2014-10-06 14:29:21]
そうみたいですね。ちょっと前のニュースで見ました。
スーパーグローバル大学であることが前提なんですか?
確かグローバル大学事業自体には認められている事業があったように思いますが
それで話がつかないのかなと思いました。
墨田区としてはグローバル大学であることが前提のようでしたので、スーパーでなくともと思ったりしました。
790: 匿名さん 
[2014-10-10 12:34:43]
小村井だからこの金額で購入できるのかも。
まだ、それほどひらけていないエリアですし。
立地的には周辺は高い建物がなくていい感じですね。
川が近いのも走ったりできるのでいい。
設備仕様や共用施設が充実しているのがいい。
793: 住まいに詳しい人 
[2014-10-19 12:00:11]
東墨田の油脂工場がカラスの餌場になってるって区議のブログ
に載ってました。それでカラスが多い訳だ、たまにベランダに
留まっています。
794: 匿名さん 
[2014-10-19 15:17:08]
東墨田近隣に住むならそういうの受け入れなきゃね。ここはかなり安いから全然オーケー。
795: 匿名さん 
[2014-10-19 16:06:07]
隣のゴルフ練習場のネットがありカラスが飛んでくることはないのだが…
川向こうの団地住民が書いているのでは?という投稿が散見されるね。
それに獣臭は風向きが悪い時に八広&東墨田から漂ってきてるのでは?
青い工場は天ぷら油のような臭いかと。
796: 匿名さん 
[2014-10-20 08:46:28]
川向こうの一部の住民さんが書いてるんですか。どうりでね。。
おかげさまでか、川向こうのマンション群が大きな壁となりこちらには獣臭は届きませんよ。現地で確認しよう。
797: 匿名さん 
[2014-10-20 20:55:57]
臭いの元は八広方面なので、位置関係的に向かいのマンション群が壁になることはあり得ませんよ。
ただ、障害物がない川沿いの風によって向かいのマンション群の方が八広からの臭いは届きやすいでしょうね。
798: 匿名さん 
[2014-10-21 01:13:51]
ほんとに悪臭がするなら
①区役所に苦情を言う。
②墨田区議に相談する。
③マンションの住民で公調委に申告する。
手はなくはないですよ。
799: ママさん 
[2014-10-26 01:15:36]
あの場所であの価格なんて高すぎるよ。
800: 匿名さん 
[2014-10-26 22:20:33]
小学校、めちゃくちゃ賑やか
苦笑
801: 匿名さん 
[2014-10-27 22:56:28]
家具付きのモデルルームが4000万円以内で家賃以下の金額で返済できるのであればなかなかいいですね。家具が自分たち好みであればいいですね。
802: 匿名さん 
[2014-10-28 00:09:05]
家具付き4000万がフラット35を使えば、家賃以下の金額で手に入ります。
周りの環境は考慮はしていません。家具は何万or何十万なのか知りません。
803: 匿名さん 
[2014-10-28 09:51:58]
4000万は今更ここで出せないでしょ。2000万台か3000万台前半じゃないと。
804: 匿名 
[2014-10-28 13:02:33]
あなたは貧乏ですか?
805: 匿名さん 
[2014-10-28 13:15:35]
金持ちがここを買うとはとても思えませんけど?4000万出すならもっと環境の良いマンションがあるしね。それにあと少し待てば、中古物件扱いになるのでもっと価格も下がるよ。
806: 賃貸住まいさん 
[2014-10-28 13:25:00]
社会通念上、3000万前後のマンションを買える人は貧乏とは
言えないのではないでしょうか。
807: 匿名さん 
[2014-10-28 14:48:36]
あの立地条件であの強気価格でも、300戸契約済とは驚きです。
価格は高くても大規模ファミリー物件が少ないエリアだから売れたのかな?
808: 匿名さん 
[2014-10-28 23:49:13]
もうすぐ中古扱いになるんですか。惜しい物件だけに値段が下がれば売れ残った物件も買い手がつくのかもしれませんね。804のいう貧乏人が住んで何が悪いのだろう。ココは金持ちばかりのマンションなのだろうか。
809: 匿名さん 
[2014-10-29 13:29:27]
あと17!
810: いつか買いたいさん 
[2014-10-29 16:28:53]
日曜に見学行きましたが、
予想以上に価格高くて
間取りも普通過ぎて残念でした。
金町のほうがマシかな。
811: 匿名さん 
[2014-10-31 10:05:30]
あと30近く残ってたと思いましたが、それから契約が進んだのでしょうか。
建物が出来上がってしまうと変更もできないので、割高感があるのかな。それに間取りも普通で団地みたいな感じがマイナス要素。広さは良いのだけれど・・・
812: 匿名さん 
[2014-11-03 22:22:22]
ここは、今だからこの金額で購入できるのかと思いました。
ファミリーだと広さが微妙ですけど。
スカイツリーに近いという点で地価も下がらないかと、ちょっと感じました。
収納面は、マルチクローゼットがいいですね。
収納は、広くないと複数人で住むのは厳しいですから。
813: 入居済みさん 
[2014-11-03 23:31:27]
>811さん
広告みたら、契約数320戸とかいてありましたよ。だいぶ減りましたね。

>812さん
マルチクローゼット付きの部屋に住んでいます。今では廊下側の入り口しか使わなくなってますが、なかなかの収納力で重宝してます。

ちなみにリバーテラスですが、ベランダでカラスをみたことはありません。
引っ越して以来、川沿いでウォーキング、イースタンでゴルフとすっかり健康的な生活に。
室内設備ではディスポーザーがとても便利です。
814: 匿名さん 
[2014-11-04 09:07:03]
>813 2羽のカラスをリバーで見たことがあります。でも東京なんてどこにでもいますけど。
815: 匿名さん 
[2014-11-05 00:28:41]
残り10棟です。

大学誘致?
ゆりのき橋の鳥糞?
青い工場?
ゴルフ場の明かり?
学校の騒音?

値段が安ければ関係ありません。
816: 匿名さん 
[2014-11-05 08:35:44]
いったい、どういう人が住むのだろう。と一時期話題になっていました。787や815見て納得。
817: 物件比較中さん 
[2014-11-05 09:58:08]
>>815
値段、あそこであの値段は、
高すぎダヨ。
818: 匿名さん 
[2014-11-05 16:53:18]
>817さん
価格、あそこだといくらだったら納得ですか?
例えば70m2位で。
819: 賃貸住まいさん 
[2014-11-05 19:22:04]
>>818
3000万ぐらいだろ。
820: 匿名さん 
[2014-11-06 08:37:50]
ゆりのき橋って…あんな遠くの東墨田と平井を結ぶ橋を誰がわざわざ歩くんだよ(笑)
お前は本当にソライエが好きなんだなぁ、いつもご苦労さま。
あと10戸程度で完売みたいなので、このスレがなくなってしまうまで引き続き頑張れよ♪
821: 匿名さん 
[2014-11-06 15:53:52]
>No.819
冗談じゃない!?都内で3000万、72M2のマンション買える?
822: 匿名さん 
[2014-11-06 16:28:55]
買えるかどうかじゃなくて、周囲の環境を加味した金額でしょ。しかし、安ければ何でも良いという考えは解りかねますね。
823: 匿名さん 
[2014-11-06 17:00:53]
浮間舟渡や、扇大橋、西新井、金町、あとは区以外なんかですと上記の条件で買えるみたいですね。所詮、人それぞれ、何を大事にするかだと思います。
824: 匿名さん 
[2014-11-07 23:52:08]
820さん815は住民ではないでしょうか?
たぶん買って後悔している人だと思います。
825: 匿名 
[2014-11-08 09:32:07]
なぜソライエをそんなに敵対視するか知りませんが、総武線、半蔵門線の職場ならとても通いやすいし、
なにより、このあたりはとても静かで子育てするには良い環境だし、あまり高い建物がないから風通しもよく、
収入に応じた世帯なので気取った人もいなくて良いですよ。
827: 匿名さん 
[2014-11-10 08:27:57]
嫌いならどっかに早く行けばいいのに、
なぜわざわざ来て荒らすんですか?
あなたこそ未練タラタラですね(笑)
830: 匿名さん 
[2014-11-10 23:40:03]
風通しが良いだけにたまにニオイがするのかな。
値段なんてどーでもいーじゃん。住む人次第でしょ。
831: 購入検討中さん 
[2014-11-12 14:21:55]
名前通りこのマンション購入を検討している者です。

この物件を購入された方、値引きなどなんか特典は受けられた方いらっしゃいませんか?

残り少ないので今なら諸費用で60-70万円サービスできますと担当の方に説明受けていて資金計画表も一度作ってもらえたのですが、いざその気になったら「...さっきの話はやらないんですって...」言われました。理解不可でしたので「何でですか?」と聞いたら「残りすくないし、マンションギャラリーの12月頭で取り壊すので早めに売ろうとそういう案が出てたんですけど、事業主さんでやはりやらない方針でした」と説明されました。みなさんはこの流れに納得行きますか? また、このようなサービス、特典を受けた方はいませんか?

物件自体は気に入ってますが、やはり不信感は残っています。

どんな情報でも良いのでお聞かせください。
宜しくお願いします。
832: 匿名さん 
[2014-11-12 18:17:41]
たとえ特典を受けていたとしても、このような不特定多数の目に触れる場には書き込まないでしょう。
833: 匿名さん 
[2014-11-12 20:01:17]
一度やると言ったのなら、なくなったと言うのは、ひどいですね。
もう少し、押してみたらどうでしょう。

ちなみに私は早期購入なので値引きはなしでした。
834: 匿名さん 
[2014-11-12 22:36:24]
大学誘致の話もあり、墨田区は人気が出てるので施主も強気なのかもしれませんね。消費税増税見送りの話も出ていることですし。売れ残っても困るので値引きでも何でもして売り切って欲しい所ですけどね〜。
835: 匿名さん 
[2014-11-13 09:18:42]
値引きはありませんでした。
気に入っているのならば押してみるべきでは。営業さんの裁量で好転するかもだし。健闘を祈ります。
836: 匿名さん 
[2014-11-13 23:19:28]
値引きはありますよ
837: 匿名さん 
[2014-11-21 22:09:22]
大学誘致の話は本当に進んでいるのでしょうか?
特別な認定を大学側が受ける前提だったのに、それが受けられなかったとかで
少し話が滞ったというのを聞いたことがあるのですが…
大学ない区って殆どないという話を聞いて驚いたので
是非この辺りにも来てほしいのですけれど…
838: 匿名さん 
[2014-11-21 23:21:11]
本命と見られていた大学がまさかのスパグロ落選でしたからね…。
墨田区も誘致大学の条件としてスパグロ採択をやたら強調してたから困っているのでしょう。
スパグロなんてどうでもいいから、早く誘致して街を活性化させてほしい!
839: 匿名さん 
[2014-11-25 16:49:49]
早○田大学かもという話もあるよね。11月もあと数日。発表はあるのかな?
840: 物件比較中さん 
[2014-12-15 23:49:26]
>>836
完売早めたネ。
842: 匿名さん 
[2014-12-17 16:42:30]
完売おめでとうございます!!
モデルルームも閉館となりお疲れさまでした。
843: 匿名さん 
[2015-01-01 08:02:24]
大学誘致失敗し、断られましたね。あの土地は何に使うのだろうか。
844: 匿名さん 
[2015-01-02 09:45:53]
>843 どこの情報なんですか?
845: 匿名さん 
[2015-01-02 17:22:52]
>>844
墨田 大学誘致 で検索すれば見つかりますよ。
交渉していた大学から現時点では凍結(事実上の中止)の申し入れが12月にありました。
空き地のままで荒れていくのはもったいないですよね。
846: 匿名さん 
[2015-01-02 19:54:35]
?どこにそんな情報あるのですかね?2011年の誘致失敗は出てきますけど。間違いですかね?区も発表してないし。
847: 入居済み住民さん 
[2015-01-02 21:47:20]
>>845
>>846
以下の区議のブログからでしょうかね?
事実だとすると、「断られた」とまでは言えないまでも、「かなり雲行きは怪しい」とは言えるかと。

http://ose.blog.so-net.ne.jp/2014-12-20
12月16日(火)に優先交渉大学へ再度その意向をお伺いしたそうです。
管財担当の常任理事は「学内は大変厳しい財政環境である一方で、社会情勢の変化や少子化に対応するため、平成27年3月を目途に大学の将来ビジョンを策定することとしており、都心展開についても策定後に検討することとなる。したがって、平成26年中の移転先決定までに至らないことから、一旦中断したい。」との回答だそうです。
848: 匿名さん 
[2015-01-03 09:26:09]
他の大学とかにしたらいいのにね。墨田区の担当が交渉下手なんだろうなぁ
849: 匿名さん 
[2015-01-03 21:02:11]
この区議の方は、例のカラスの件を言っていた人なのでは?だとしたら、大学の情報も怪しいもんだけど。
850: 匿名さん 
[2015-01-05 13:49:56]
大学も受験生を集めるのに必死な情勢。あそこに移転するメリットデメリットを考えると妥当な判断なのかもね。
851: 匿名さん 
[2015-01-05 14:31:18]
中小企業センターや病院、文花中をを移転すれば大きい土地活用が出来て、大学も誘致しやすいのにね。どうせやるなら大きな改革をして欲しい。
852: 匿名さん 
[2015-01-06 10:30:09]
大学誘致は失敗。もっと大学側にメリットがないとね。
区が大学を色々選別してたけど、それどころじゃないでしょ。来てくれる大学があればどこでもって感じですね。
ここにキャンパスを建てて、受験生、学生、職員が喜ぶのかどうか…
853: 匿名さん 
[2015-01-16 17:36:45]
大学はこれから少子化で大変な時代ですからね。
墨田区も交通アクセスがすっごくいいわけではないので、大学も来にくいのかなと。

早稲田大学なら、今の立地を手放すメリットがあまりないような・・・。
移転費用もかかりますし。
854: 周辺住民さん [女性 30代] 
[2015-07-22 00:22:43]
近所に住む者です。そろそろ中古物件が出て来たら購入検討していましたが、20日の火事のニュースを見て他にすることにしました。
やはり集合住宅は自殺やら事件があると精神的ダメージも大きいので、この件を見て戸建てに切り替えようと決心つきました。
この辺なら3000万代で駐車場付き戸建ても沢山あるし、固定資産税もマンションより安いし、積立金、管理費もかからないので。
やはり将来的に建て替え時に揉めたくないし、これから人口減で空家が増えるなら、マンションの価値も下がるだろうし。

855: 周辺住民さん [女性] 
[2015-07-22 19:43:19]
戸建てでこの辺だと、隣と近い木造なので火事が近くであったら全焼ですね…

集合住宅でも、戸建てでも火事は同じですよ。

都内の戸建ての3階建が多いから地方の戸建てが狙い目ですかね
856: 匿名さん 
[2015-07-22 20:29:15]
マンションの価値が下がって、安く買えるなら今が狙い目かも知れませんね。
10年後は消費税アップもありえるし、大学誘致もあるし、小村井周辺はまだ開発される予知がありそう。
というか、まだ中古物件は出ていませんがね(笑)
857: 匿名 
[2015-07-22 21:36:20]
854さん
決心がついたならここに書き込まなくても…
正直不快ですよ、住民からすると。
ショックも大きいので。
858: 匿名さん 
[2015-07-22 22:05:03]
別の部屋なので気にしなくていいでしょ
859: 匿名さん 
[2015-07-23 10:02:15]
853以降にたくさんあった火事の書き込み
全部消えてしまいましたね。
都合の悪い事実を消してしまうって
マンションコミュニティって不動産の広告屋さんなんですか?
860: 匿名 
[2015-07-23 10:37:48]
>>859さん
どんな書き込みだったんですか?
861: 匿名さん 
[2015-07-23 11:49:15]
住民ではないですが、854さんの書き込みを読んで感じ悪いな~と思いました。
住民の方々が大きなショックを受けているのは想像出来るでしょうに、
傷口に塩を塗りこむというか・・・
862: 匿名さん 
[2015-07-23 13:03:34]
>>860
契約者専用スレなら今回の件に関連する書き込みがまだまだ残っていますよ
863: 匿名さん 
[2015-07-23 16:30:12]
>>854はこのマンションになにか恨みでもあるのでしょうか(笑)
あなたみたいな人が住んでなくて良かった、とイヤミのひとつでも言いたくなりますよ。
今、住民は改善に向けて頑張っているんです。
864: 匿名さん 
[2015-07-23 23:39:29]
住民版見ましたが、だいぶ荒れてしまってるんですね。。隣のゴルフ場とか工場には被害が無かったのでしょうか?賠償問題にならなければいいのだけれど。これで管理費とか上がったら、さすがに可哀想すぎる。
865: 管理担当 
[2015-07-24 12:57:29]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは閉鎖させていただきました。
今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363750/

ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる