阪急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済みさん専用】ジオタワー天六」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 【契約済みさん専用】ジオタワー天六
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-05-02 23:10:08
 削除依頼 投稿する

ジオタワー天六の契約をされた方々と、物件やご近所の情報交換をしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

所在地:  大阪府大阪市北区天神橋7丁目5番(地番)
交通:   大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
      大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
      阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
間取:   1LDK~4LDK
面積:   59.03平米~98.67平米

公式URL:  http://www.geo-ten6.jp/
売主:   阪急不動産株式会社
施工会社: 株式会社大林組
管理会社: 株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2012-11-07 07:55:30

現在の物件
ジオタワー天六
ジオタワー天六
 
所在地:大阪府大阪市北区天神橋7丁目5番、5番6、5番7、5番8(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩1分
総戸数: 400戸

【契約済みさん専用】ジオタワー天六

401: マンション住民さん 
[2013-08-29 16:21:25]
住民Cさん怖い。。
こんな掲示板でいうんだったら、管理会社に言って下さい。
402: 匿名さん 
[2013-08-29 18:44:52]
料金を払わなければジャマ?
ジャマは邪魔でしょう。
ジャマじゃない所なら邪魔じゃないでしょ。
それとも気持ち的にですか?
チャリぐらいいいんじゃない?
部屋はダメですよ!
403: 匿名さん 
[2013-08-29 18:55:21]
住民Cさんは、ごく普通の常識的な批判をしてるだけでしょう。
404: 住民さんC 
[2013-08-29 19:53:52]
No.402
気持ちうんぬんちゃうぞ!
社会人としての常識や。
No.401
社会人としての常識がない方が怖いやろ。
よく考えなさい。
405: 住民でない人さん 
[2013-08-29 20:01:02]
常識の通じない住民と、正論やけど声を荒げる住民。

この先大丈夫ですかぁ?管理組合とか大変そう。。
406: 匿名さん 
[2013-08-29 20:40:24]
すいません、一緒の悩みの方で解決した人、教えてください。実はエアコンからポコポコする音が聞こえ、窓を開ければ聴こえなくなります。気密性が高いとこのような事象になるみたいで、気になって良い対象方法をご存知の方、ご教示の程、よろしくお願いします。
407: 入居済みさん 
[2013-08-29 23:30:32]
406さん

エアコンの外排水管に逆流防止弁の部品を取り付けれれば解決です。
電気工事屋さんに頼まなくても、ヨドバシでも売っていて、自分でつけることもできます。
408: 入居済みさん 
[2013-08-30 07:58:45]
409: 入居済みさん 
[2013-08-30 08:11:05]
住民Cさんは、ご自分が正しいと思うことは、軋轢を起こしても声高に主張するタイプですね。
正義感に溢れていてそれはそれでいいけど、ご近所さんとして付き合いたくない人です。
410: 住民さんC 
[2013-08-30 10:40:26]
常識のわからん奴とは、こちらから付き合いたくない!
以上。
411: 住民さんA 
[2013-08-30 11:06:04]
20階クラスに住んでるんですが、先日ゴミのダストボックスで
黒い物体をみかけてしまいました・・・
やはり下にスーパーが入ってるからしょうがないのでしょうか
412: 入居済みさん 
[2013-08-30 12:55:02]
予想通りだな。住民になりすましてゴキブリネタを書き込むネガ。
住民にしかわからない情報と一緒に書き込んでくれたら信じてあげるよ。
413: マンション住民さん 
[2013-08-30 12:59:27]
こちらも見かけました。。
スーパー便利と思っていましたが、やはりという感じで残念です。
414: 入居済みさん 
[2013-08-30 21:58:38]
だから、どうなんでしょう。そのことをここにわざわざ書き込む目的が意味不明。購入者をがっかりさせたいんでしょうか。契約者の板だからもっと有益なことを議論しませんか。
415: 契約済みさん 
[2013-08-31 00:04:28]
だから、契約者なんかじゃない‼

どこかの営業さんちゃうか?!
416: 入居前さん 
[2013-08-31 00:15:33]
まぁ、不快なことはスルーで。
反応すると面白がる人もいるし。

こちらは、9月に入居予定ですが、皆さん引っ越し業者はどこに頼まれましたか?
417: 入居済みさん 
[2013-08-31 15:10:14]
スーパーがあるから黒い物体がいるというよりは、
引っ越しの際に紛れ込んだ可能性の方が高いと思います。
それよりオアシスの東側入口のところに鮮魚売場あるん
ですが、めちゃくちゃ臭くて吐き気がします。
他のスーパーで毎日あんな臭いしたことないので、何とか
してほしい。
418: マンション住民さん 
[2013-08-31 16:20:07]
サカイさんにお願いしましたよ。
私たちの担当さんは運び出しも、運び入れも丁寧かつ親切で
頼んでよかったと思いました。


上から見ていても、やはり指定業者だからでしょうが
サカイさんが多いですね。

色々言う人は居ますが私達家族は毎日楽しく生活しておりますよ。
419: 匿名 
[2013-09-01 12:43:30]
入居してるみなさん、ディスポーザーの使い心地はどうですか?掃除とかはどうしてますか?
421: 契約済みさん 
[2013-09-01 18:47:10]
高層に住んでいる方、携帯の電波は繋がりにくくない?
何か対策があるの?
422: 入居済みさん 
[2013-09-01 23:20:48]
私は、30階と40階の間くらいですが、携帯の電波ではそんなに苦労していませんが。
DoCoMoとSoftbankですけど、あまり問題は感じないですね。
423: マンション住民さん 
[2013-09-02 00:03:11]
418です

416さんの質問に答えただけで420さんが仰ってる
引っ越し業者の宣伝では有りません。

実際利用した業者を書けば、こう言われるのであれば
情報の交換にもなりませんね
残念ですね。

424: 入居済みさん 
[2013-09-02 11:32:35]
折角の情報交換の場が ギスギスしてきた  寂しいです

とりあえず!! 共有部分の冷房を快適にしてほしい!!!
外のほうが涼しく感じる場合があるのは なんだか寂しいですね せっかくのマンションなのに
425: 匿名さん 
[2013-09-02 21:35:49]
Yahoo!不動産に出てる
85㎡ 5380万円のなかなかうるないんだな
一番人気の間取りなのに
426: 入居済みさん 
[2013-09-02 23:27:59]
これからは28度設定にしますと貼り紙にあったのに、測ってみたらエレベーターの上は32度以上あった。どういうこと!?
427: 入居済みさん 
[2013-09-03 07:08:34]
ほんと暑いですよね。内廊下もエレベーターも暑い。
429: 匿名さん 
[2013-09-03 10:09:30]
スーパーの裏はきたないね。
においもでるし。。
なんか納得できないよ
430: 匿名さん 
[2013-09-03 15:23:26]
住宅エコポイントまで貰えるマンションで?
北浜タワーに住み替えたら?
431: 匿名さん 
[2013-09-03 15:32:24]
ネットで文句言わずに、組合で改善を希求しましょう
432: 入居済みさん 
[2013-09-03 16:00:06]
管理事務所の責任者の人に共用部分の温度が高過ぎて不快なので、もう少し空調がなんとかしてほしいとお願いしたら、そういう声はたくさん聞くがフロントからの指示なので設定は変えることができないという返事でした。
どういう管理会社なんだろう(-_-)
433: マンション住民さん 
[2013-09-03 16:24:17]
28度設定にしますの貼り紙があったのに、設定変更できないって矛盾してますが、どういうことでしょうか?
暑いんです!!
434: 匿名さん 
[2013-09-03 16:52:32]
>>430
さすがに北浜はないわ
大証閉鎖で銀行や証券会社の支店も相次いで閉鎖
オフィスも空きだらけでちょっとした廃墟だよ
しかも梅田に行けない
中央区なので治安も悪いし何一ついいところがない
435: 匿名さん 
[2013-09-03 17:12:56]
壁に引越しの養生材料をガムテープで貼り付けた臨時掲示板、いつまであのまま?
ここの管理会社、本当にセンスがないですな。
436: 入居済みさん 
[2013-09-03 17:19:17]
>433さん

設定を28度にしていることで、実際にはもっと高い気温になっていることは承知しているが、設定を28度にせよというのがフロントからの指示で、管理事務所の責任者には設定を変える権限がないから要望にそえないという返事でした。
管理事務所の責任者って、何の権限もないみたいです。
437: 匿名さん 
[2013-09-03 17:37:52]
来客用の駐車場が無いって!おかしくないか????






438: 入居済みさん 
[2013-09-03 18:03:11]
435さん
確かにあの青い安っぽい掲示板はやめて頂きたいです。あんなもの入居前から必要なことがわかっているのになぜちゃんとしたもの用意しないのだろう。
439: 入居済みさん 
[2013-09-03 18:38:29]
437さん

駐車場は建築基準で戸数の6割を設置することになっていますが、近隣のタワーマンションでも来客用の駐車場をその中で用意しているところはないようですよ。
それより、こんな街中なので予想されたことですが、駐車場も駐輪場も空きが多いようですね。
駐車場の使用料は管理組合の収入となるので、あまり空きが多いと収入減になって困りますね。
440: 入居済みさん 
[2013-09-03 18:42:21]
438さん

「ちゃんとした掲示板」は、メールボックスのところにあるもののようです。
臨時掲示板は、もう要らないですよね。
441: 入居済みさん 
[2013-09-03 21:23:01]
駐車場があんなに入れにくいとは!!

まして引っ越しの大型車。軽などを止めているから余計に出る車、入る車 降りる人 乗る人で混雑してる

また高級車が多くて当てないかと心配で
このマンションもきっとセカンドハウスかな??

タイムズに止めるのも借りるのも、有りかなと思う
442: 入居済みさんDd 
[2013-09-05 20:07:14]
以外と天井低めですね。G80の間取りです。

駐車場、私も入れるのコワイです。ミラー閉じて入れないと横がギリギリです
軽自動車なら楽チンでしょうねww
443: 入居済みさん 
[2013-09-05 23:39:43]
ジオに引越して2週間、引越時は猛暑で時間前にはトッラクは待機していても、前の業者(サカイでした)がまだ搬入が完了しておらず、約50分待たされての作業開始で、受付(これもサカイ)が定時に搬入を完了する様に次ぎがつかえているから!!!!
何だと・・・・遅れたのは だれだ サカイだろうが。また ある日 エレベーター内で サカイのお兄ちゃん達・・・・
他者業者の悪口を5人で言い合っていた。 何とも情けない会社だこと。挨拶もしない人がどれほど多かったことか。
サービスの基本を一から教えなさい。サカイ引越さん。
444: 入居済みさん 
[2013-09-06 07:44:52]
引っ越しのバイトを3年程していた事がありますが、
サカイの評判の悪さは超有名でした。
445: マンション住民さん 
[2013-09-06 08:40:28]
うちもサカイを使いましたが、安かったし普通に作業してたし、特に問題はなかったですよ。予約段階で電話のオペレーターの対応はひどかったけど。
他業者と相見積もり取ったけど、サカイの営業の方が良い意味でも悪い意味でもパワーありました。
446: 入居済みさん 
[2013-09-06 10:16:59]
サカイは薄利多売方式で1日に何軒も行くので、
仕事が乱暴になる。
何故、阪急はサカイにしたのか?
ちなみに佐川急便も仕事が乱暴です。
少しだけアルバイトしましたが、小さい荷物などは
平気で投げてました。
まぁ、いずれにしても人によりますけど。
447: 入居済みさん 
[2013-09-06 12:48:36]
サカイは引越し幹事会社だったけど、他社と交渉してそちらを選ぶことは全く支障なかったですよね。
それぞれに判断してサカイを選んだ人が、この掲示板にサカイの批判を書き連ねても意味ないですね。
阪急不動産からの指定業者で、ここ以外使えないという条件だったのなら文句をつけたい気持ちになるのはわかるけど。
448: 入居済みさん 
[2013-09-06 12:52:38]
私もまったく
サカイで不満ありませんでした。

この間も書きました。

でも、引っ越い業者の宣伝か
って言われちゃいましたが・・・

本当、無関係ですが、私はサカイで何一つ不満はありませんでした。

今でもその担当さんを時々マンション内でお見かけしますが
向こうもきちんと挨拶してくれて、覚えていてくれていて
嬉しい限りです。
449: 契約済みさん 
[2013-09-06 15:36:21]
えっ?

運送業者まで指定業者あるのですか?

サカイ以外の運送業者の見積書提示すれば何割かディスカウントしてくれるのでしょうか?
450: 入居済みさん 
[2013-09-06 18:22:11]
何もわかってない449は契約者じゃないね。
ヒマな人だね。
451: 入居済みさん 
[2013-09-07 01:23:22]
なんか、共用部分の温度設定は28度にしていて体感温度は違うかもしれないけど、設定温度を下げたら管理費を使うことになるのでこのままにするという居直りのような貼り紙が出ていたね。
結局、空調の性能が悪いんじゃないのか。
452: 入居済みさん 
[2013-09-07 05:48:34]
圧力をかけている人物がいる。
453: 入居済みさん 
[2013-09-07 08:40:13]
このまま冬になったら、共用部分が真冬の寒さになっても、設定温度と体感温度は違うからガマンしてください、設定温度を変えたいのだったら管理組合で決めてださいという展開になりそう。
管理組合の理事会の決議がないと、住民が不快な思いをしても管理会社は動きませんということでしょう。
454: 匿名さん 
[2013-09-07 10:07:31]
賃貸住宅じゃないんだからホールは快適温度にしてください!
なさけない!スーパーのせいなのか?
455: 匿名さん 
[2013-09-07 13:26:40]
賃貸住宅だったら、温度設定はオーナーの判断で温度設定は変更できる。
分譲住宅だから、管理組合の決定を待たないと温度設定は変更できない、という論法なんでしょう。

住民が不快に感じるような共用施設の建物を販売した阪急不動産に問題があります。
456: 入居済み住民さん 
[2013-09-07 18:19:18]
なるほど。

まぁ別に長い間暑い訳じゃないし、寒くなってきたから問題ないと思いますけど
457: 入居済みさん 
[2013-09-08 13:40:24]
いつまで引越し養生モードなのかなと思って聞いてみたら、引越しが完了するまでですとのこと。
まだ完売していないのに、これはいつまでになることやら。
458: 住民さんA 
[2013-09-10 23:28:56]
共用部空調の設定温度28℃にさせていただいております。体感温度ではございません。
(中略)
暑いと感じられるかもしれませんが、皆様の管理費を無駄にしないためににも、ご理解とご協力をお願いします。


これって、居直りに感じるのですが。
設定温度からかけ離れた不快な室温になっていることは設計施工した大林組の責任だと思います。
それを管理組合の決定に委ねるかのように書くのはおかしいです。
共用部空調の設定温度28℃にさせていただ...
459: 匿名さん 
[2013-09-11 06:30:09]
メールボックスに入れられた不要な広告ビラを捨てるゴミ箱があればいいと思いませんか?捨てるだけのために、自室まで運ぶのはすごい無駄。
460: 入居済みさん 
[2013-09-11 08:52:49]
>459
ビラ入れのゴミ箱を作ると、ゴミ箱周りにビラなどが散乱して、却って汚くなると聞いたことがあります。
マナーのいい住人さんばかりではないようにお見受けしますし、ゴミ箱はないほうがいいいような気もします。
461: 入居済みさん 
[2013-09-11 10:08:14]
以前いた賃貸マンションのポストの下にビラを入れる
ゴミ箱があったのですが、ビラが溢れて周りに散乱
していたり、空き缶などいろんなゴミを入れる人が
いて、いつもポストの周りは汚れていました。
だからといっていらないビラをわざわざ持って帰って、
家でまたゴミとして捨てに行くのも??
マナーの良い人ばっかりならいいのですが・・・
462: 匿名さん 
[2013-09-11 11:00:20]
「体感温度ではございません」
あいた口がふさがりません!
なんのための空調でしょうか?
すごい説明ですね。
463: 匿名さん 
[2013-09-11 11:49:42]
チラシの投げ入れを逐一注意するのが管理人の仕事ではないですか
?ましてコンシェルジュもいるのに!
464: 匿名さん 
[2013-09-11 12:21:03]
ゴミ箱がいっぱいになったら掃除すればいいだけの話。
何のための管理?
管理会社おかしいんじゃない?
465: 入居済みさん 
[2013-09-11 12:46:54]
本当に
入居されてる人が
書き込んでるんですか?

466: 入居済みさん 
[2013-09-11 14:02:26]
463は、メールボックスの仕組みやコンシェルジェとの位置関係がわかってないから、部外者だね。
468: 入居済みさん 
[2013-09-11 22:18:15]
460さんに賛成。メールボックスにゴミ箱があると、それがどのような状態になるか予想できます。
469: 契約済みさん 
[2013-09-12 04:13:30]
今まで3つのマンションを経験したけどメールボックス付近にゴミ箱はなかっし、チラシの投げ入れは管理人には防ぎきれない。おとなしくゴミとして持って帰るだけ。
470: 入居済みさん 
[2013-09-12 05:51:46]
設定温度28度というのは、「事業者は、空気調和設備を設けている場合は、室の気温が十七度以上二十八度以下及び相対湿度が四十パーセント以上七十パーセント以下になるように努めなければならない。」という労働安全規則が根拠だと思いますが、実際の室温がもっと高くなっていることを認めながら、そこで従業員を働かせている管理会社は、法令違反を自ら認めていることになります。
たぶん冬の設定温度は17度にするのだろうけど、この調子ではこれよりはるかに寒くなるでしょう。
ロビーに立派なソファが並べられていても、夏は暑くて、冬は寒くてでは、空調の意味がないです。
471: 匿名さん 
[2013-09-12 07:43:42]
ジオタワー半蔵門とかつくってほしい。
472: 入居済みさん 
[2013-09-12 09:15:17]
1階は、朝からめちゃくちゃ涼しくないですか?

ですので、2階の方が利用される方多いみたいですし

どうにかできそうですけどね~

自動ドア通ってエレベーター上がる時に

涼しい!って思いたいです
473: 入居済みさん 
[2013-09-12 12:25:17]
私も 同感
「自動ドア通ってエレベーター上がる時に

涼しい!って思いたいです 」

折角、このマンションに決めたのに!! 快適を求めます
474: 入居済みさん 
[2013-09-12 12:54:07]
コンシェルジェの人に何かお願いしたことがない。
それ以前に、早く出て遅く帰ってくるので、あのカウンターに人が座っているのを見ることが少ない。
皆さんは利用されていますか?
476: 匿名さん 
[2013-09-14 14:20:39]
以前にコンシェルジュのバイト面接したら、番犬?的な役割と伺いました。
時給は1200ほど、、
477: 匿名さん 
[2013-09-14 14:43:29]
時給1200円って年収250万円くらいやんw
もっと上げたりや

そんな低所得者に文句言うなんて
478: 住民さんA 
[2013-09-14 17:46:54]
いや普通、コンシェルジュ廃止してエアコンつけるだろ(゚Д゚)ノ
480: 匿名さん 
[2013-09-15 21:37:29]
大阪に一流はない。

阪急も一地方都市のドンを自覚すべし。
482: 匿名さん 
[2013-09-15 23:36:59]
ここは住人版。
居住者以外は立ち入るべからず。
483: マンション住民さん 
[2013-09-16 00:42:57]
ほんまに、そう思います。
鬱陶しいから住民専用サイトが欲しいですね
485: 入居済みさん 
[2013-09-16 06:27:03]
未明からすごい風だったけど、建物は揺れないものなんですね。
強風のときは揺れると思ってました。
486: 契約済みさん 
[2013-09-16 09:24:13]
地震ではなく風で揺れるマンションなんて無いでしょ(笑)
489: サラリーマンさん 
[2013-09-16 16:32:31]
No.487
お前がド三流と言える根拠を言えよ。
人を納得させれる根拠も無いな
ら出ていきなさい。
ド三流わかるかなぁ~?
491: サラリーマンさん 
[2013-09-16 17:22:28]
じゃ、俺の前に出てきなさい。
お前がわかれば、こっちから行くぞ。
根拠を言え!小心者。
493: サラリーマンさん 
[2013-09-16 17:35:50]
No.492のアホ
お前、話わかってるか?
大丈夫か?
495: サラリーマンさん 
[2013-09-16 18:22:41]
このマンションが二流と言う根拠を早く言え!
それと一流を言え。まぁ、何もないからただ
言うとるだけやろうけどな。アホを相手にしてられへん。
496: サラリーマンさん 
[2013-09-16 18:23:27]
このマンションが二流と言う根拠を早く言え!
それと一流を言え。まぁ、何もないからただ
言うとるだけやろうけどな。アホを相手にしてられへん。
498: サラリーマンさん 
[2013-09-16 18:30:52]
俺が大丈夫かどうか俺に直接言え!
わかったか?
それと話を反らすな。
お前がこのマンションは二流と言っておいて
根拠の説明も無しか?
499: 匿名さん 
[2013-09-16 18:44:01]
ほんと、皆さん優雅な会話を楽しまれて。

お里がしれますね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる