新日石不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 新丸子東
  7. 3丁目
  8. 【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-05-10 02:01:00
 

郵送物情報、入居前の楽しみなこと・不安なことなど、いろいろ情報交換しましょう☆

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

[スレ作成日時]2007-05-21 18:06:00

現在の物件
パークシティ武蔵小杉
パークシティ武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩2分
総戸数: 1437戸

【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板

157: 匿名さん 
[2007-07-20 18:05:00]
>>155
何でわざわざ関係ないスレに出張ってきて、
ひねくれたこと書くのかな。
こういう手合いがPCMの検討版にも
住民版にも多いような気がしますが、
PCMに限ったことなんでしょうか?

コスギタワーのスレなんかは、この手の人が
あまり出没しないのに、ほんと暗雲たる気持ちになりますね。
せっかく2年後の入居を楽しみにしてるのになあ。
158: 入居予定さん 
[2007-07-20 18:15:00]
コスギタワーのスレが荒れない理由は、
検索時に「武蔵小杉」を入力しても出て来ないからでしょう。

「武蔵小杉」で、住民板、地域ネタ板、その他マンションに、
荒らしを行うことができますから。

わざわざ「KOSUGI」と打ち込むのは面倒ですし。

荒らし的な書き込みには、あまり敏感に反応されない方が、
書き込む面白みも薄れて書かないようになりますよ、きっと。

コスギタワーは、内覧会ネタで住民同士和気藹々という
感じでうらやましいですね。
159: 匿名さん 
[2007-07-20 22:17:00]
他のスレが荒れていないのは、ここの住民が荒らしに行っていない
とも考えられますので、決して悪いことではないと思いますよ。
パークシティの板が荒れても、(スルー含めて)ゆったり対応
していればいいのではないでしょうか。
茶々入りますが、情報交換もされてますし、
きちんと機能していますからね。
他の物件含め、小杉の街全体がいい方向に向かっていくのが、
結果的にプラスになるんじゃないかな。
160: 匿名さん 
[2007-07-21 02:09:00]
小杉の街はこれから生まれ変わります。

荒らしはほっときましょう。
161: 匿名さん 
[2007-07-29 13:12:00]
ラゾーナの住民版で1階入り口の天井から水かかなり多量漏れていたとの書き込みがありました。
パークも同じ三井不動産の施行管理、施行は竹中ではありませんが天下の鹿島。
ここも同じようなことがないことを祈ります。三井の施行管理体制とかパンフで威張ってますが本当のところはどうなんでしょうか?不信感が少し出ます。
特に水周りは本当の意味で元に戻ることはなく(湿気とかは完全には絶対に抜けない)、資産価値が落ちるので勘弁して欲しいです。
今年入居したばかりの三井不動産の最新マンションでこうなったのは本当にびっくりです。
ここはそうならないように本当に頼みますよ三井不動産さん、竹中工務店さん、もう契約してるんですから・・・。
162: 匿名さん 
[2007-07-29 21:44:00]
荒れる板の特徴は、すぐに感情的に過剰に反応してしまう人がいることです。
その必死さが面白がられて荒らしに狙われます。

大規模物件は人数が多いので、反応しないと上記のような人がいる可能性も高いので、どこも荒れる傾向が強いですね。
163: 匿名さん 
[2007-07-29 21:51:00]
間違えました
誤「反応しないと上記の〜」
正「上記の〜」
164: 匿名さん 
[2007-07-30 01:02:00]
まあしっかりやってもらうだけですね。
ラゾーナはある程度低価格帯マンションなので、仕方ないと割り切りましょう。
もうその件は三井も知ってますし、対策も立てているでしょう。
感情的になってもいいことありませんよ。
これからも冷静に対処しましょうよ。
165: 匿名さん 
[2007-07-30 22:21:00]
なんだか、ラゾーナ妬み厨にコピペされたようで申し訳ないです。。。
166: 匿名さん 
[2007-07-31 08:13:00]
>>161
 ブリリアの板でもまったく同じ内容で書いていますね。
 あなた。
 違うところは、デベと施行会社名 だけって
 しかもどちらも契約している事にしている。。。。
 かなりの粘着者ですねw
167: 匿名さん 
[2007-08-04 13:47:00]
はじめて投稿します。
なんだか今まで知らなかったことも多くてビックリすることもありましたが、もう契約していることですし今更っていう様なことを話し合うのはやめましょうよー。
それより小杉近辺は結構地価が上がってきているって聞いたんですけど、どんなものですかね?やっぱり先々買換えなんかも検討したいと思っているので…
168: 匿名さん 
[2007-08-04 14:35:00]
地価は、公示地価をネットで調べれば出てくるのではないでしょうか?
今の地価を気にされても、
入居はまだ先ですし、あまり意味がないのでは?


ところで、コンストラクションレポートの第2弾って、
いつ頃になるのでしょうね。
もう、外観もできているのに。

検討板では、業者の人がいろいろ建築中の画像を公開していますが、
わたしはあまりそういうの好きではないですし、
いろいろ説明が入ったちゃんとした資料が見たいと思っています。

どのマンションも、こんなに情報が少ないのでしょうか?
169: 契約済みさん 
[2007-08-06 11:12:00]
レポート出してよ的なことについては
皆さん感じていらっしゃることと思いますが
三井に直接催促するのが手っ取り早いのでは。
170: 匿名さん 
[2007-08-07 01:01:00]
>169さん。
代表してお願いします。
そしてぜひ報告をぜお願いいたします。
それが掲示板の使い方です。
171: 契約済みさん 
[2007-08-07 19:40:00]
169です

了解しましたが
今MRが夏休みなので三井の横浜支店で対応してくれる人が
いるかどうか明日電話してみます。

何かわかったら御報告しますね。
172: 匿名さん 
[2007-08-15 23:31:00]
SFTの住人とMSTの住人って、
住み始めると実際どれくらいの交流があるのでしょうね。

同じPCMなので排他意識はないでしょうが、
管理組合も確か別だった気がしますし、
あまり接点ない気がします。

個人的には、PCM内で何か交流イベントが
できればいいなと思っています。

もちつき大会とか、BBQ会とか、フットサルやサッカーチームの
結成とか。
他のマンションは知りませんが、
なるべく密度の濃い付き合いを住人同士でできればいいなぁと思います。
173: 契約済みさん 
[2007-08-16 09:37:00]
普段の交流には予約制排他利用じゃない共用施設を使ったら良いのでは?
ビューラウンジとか屋上テラスとか…。
今の仕事や趣味の範囲では、なかなか出来ないようなタイプの友人が出来るのを楽しみにしています。

イベントや○○クラブ形成は企画してくれる幹事さんが居るか居ないかで開催・結成の有無は決まってしまいますね。好きな人に企画してもらいましょう。

どういう人を集めるかも、幹事さんの呼びかけ次第で、どうとでもコントロール出来ると思います。
たとえば、会社の同期が手料理持参の花見を毎年やっていますが、独身男性には面倒で近寄りがたい企画になっています。
それを狙うか避けるかも幹事次第というわけで…。
174: 契約済みさん 
[2007-08-17 19:33:00]
共用施設の見学ツアーって、ないですかね。
他の大規模マンションなんかでは、やってないんでしょうか。
いろいろな施設がありますが、どうも全部を利用する機会って、すぐにはありそうに無いので。
でも、せっかく入居するマンションですから、どういう施設があるのかも気になります。
内覧会の時なんかに、見学用にオープンにしててくれるか、ツアーやってくれないかなー。
175: SFT住人予定 
[2007-08-18 12:03:00]
>>173さん

わたしも普段知り合えないような方々と、
仲良くなれることを楽しみしています。

1400戸もあれば、きっといろいろな方がいらっしゃると
思いますし、有意義な交流ができたら素晴らしいと思います。


>>174さん

内覧会まで、中を見せることは考えていないみたいですよ。
内覧会までは、下の庭園を柵やらの間から眺めるくらいしか、
中身的なものは見られないと思います。

三井さんが指針を変更してくれるといいのですが。
176: 契約済みさん 
[2007-08-18 21:28:00]
174です。

そうですかー…

出来上がってからでも、というか、あらかた出来上がってからの共用施設(パーティルームや、ゲストルーム、お風呂など)の見学は可能なのかな…
落ち着いてから、可能な範囲で施設内散策をしてみたいとも思うのですが、不審人物に思われても嫌ですしね…
入居が始まってからでは、各施設(必要な場合は)予約も入ると思うので、事前に見学できたらなーと思ったのですが。

三井さん、これ見てたらご検討ください(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる