住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART34】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART34】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-20 07:55:44
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART34です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/
PART24http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207121/
PART25http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210469/
PART26http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217424/
PART27http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220988/
PART28http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227354/
PART29http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239240/
PART30http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250317/
PART31http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255254/
PART32http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/266728/
PART33http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279296/

[スレ作成日時]2012-11-05 16:06:32

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART34】

883: 匿名さん 
[2012-11-17 14:21:36]
>872
土地値と上物って普通バランス取れてるのでは?
都心はそこそこの家、
郊外はそれなりの家が普通では?
884: 匿名さん 
[2012-11-17 14:23:43]
874
同意。
年取って子供が育ったら、駅ちかのマンションでも良いと思う。
毎朝の出勤も無くなるだろうし。
エレベーター待ちも時間は腐るほどあるのだろうし
885: 匿名さん 
[2012-11-17 14:26:26]
>884
毎朝の出勤のなかったら駅近のメリットなくなるのでは?
886: 入居済み住民さん 
[2012-11-17 14:39:13]
>882
877だけど、俺はマンションの自慢なんかしてないぞ。そもそも郊外戸建てだし。
田舎のほうが高級住宅が建てられるとあったので、田舎の実態はローコストが多いと書いただけ。

887: 匿名 
[2012-11-17 15:00:49]
マンション派は都心至上主義の人が多いけど都心って通勤以外メリット無くない?
そんな仕事忙しいのかな?
憧れとかブランド意識?
888: 匿名さん 
[2012-11-17 15:14:21]
時間を大切にするからです。
貧乏さんは時間より小金でしょ。
889: 匿名さん 
[2012-11-17 15:20:12]
>885
想像だけど、年食ったら広い庭も要らないだろうし、
(庭いじりの楽しみより手入れが大変)
足腰が弱まるだろうから、電車に乗らなくても駅ちかの方がお店や病院が集まってて便利かなと。
孫たちも遊びに来やすいだろうし。
年取って駅が遠いと、電車で出掛けるのも億劫になりそうだし。

まあ、想像に過ぎないけど。
独身のうちは遊びたいからお持ち帰りやすい都心駅前のマンション、
結婚して子供が出来たら、郊外と言わないまでも、区内住宅地の戸建、
子供が巣だったら駅ちかのマンション。
ありかなと。
890: 匿名さん 
[2012-11-17 15:21:30]
888
時間を大切にするなら、各階直結のエレベーターが必須かね?
そーゆーところなら、マンションでもいいなあ。
891: 匿名さん 
[2012-11-17 15:27:29]
戸建に引っ越してからは、朝、家でたあとに忘れ物に気付いたら取りに戻るけど、
マンションと時は戻るか悩んだなぁ。
遅刻しそうな時に定期忘れて、気付いても取りに戻ると遅刻するかもだから、
仕方がなく、切符買ったりしたな。
時間が大切だから、朝のエレベーター待ちと各階停車には戻れないや。
892: 匿名 
[2012-11-17 15:31:57]
時間を大切にするって言うわりには残業する、有給取らない人が多いよね。
自分は残業の無い休みの多い仕事を選び ました。
でもそれ以上に子供にとってより良く安全な環境の方が大事ですね。
>>889
庭の手入れは設計次第ですよ。
893: 匿名さん 
[2012-11-17 15:35:31]
>>880
自分だけでは建てられない構造物=高層建築とは限らないでしょ?

894: 匿名さん 
[2012-11-17 15:40:11]
>>888
各階直結エレベーターってどんなもの?
895: 匿名さん 
[2012-11-17 16:28:53]
エレベーターがそんなに大変か?
戸建ての駅距離の方がよっぽど大変だと思うが。
896: 匿名さん 
[2012-11-17 16:34:01]
最近は徒歩10分以上のマンションの方が多くない?
897: 匿名さん 
[2012-11-17 17:09:03]
>>896
徒歩10分以内のマンションの方が多い。
昔より、駅近のものが多くなってるよ。
898: 匿名 
[2012-11-17 20:46:52]
>>889
足腰悪くなったらタクシーで行動では?

車に乗るまでに苦難の道のりがあるマンションは大変ですね

そもそも、それなりの病院は駅近にはないし
899: 匿名さん 
[2012-11-17 21:17:04]
2012年上期の東京ののマンションの平均価格は約5200万、広さは68.8m2とのことです。

http://www.fdk.or.jp/mansion/thisyear1h/kyokyu.html



901: 匿名さん 
[2012-11-17 22:00:12]
>>883
そんなことないでしょう。
都心の建売は特にひどいと思うよ。
902: 匿名さん 
[2012-11-17 22:18:21]
60㎡台なら2人で限界だね。
子供の居ない世帯しか住めませんね。
903: 匿名さん 
[2012-11-17 22:27:27]
100㎡はあった方が良いね♪
60㎡だったら賃貸でいいよ。
904: 匿名 
[2012-11-17 23:03:28]
2人で丁度良いね
905: 匿名さん 
[2012-11-17 23:16:28]
マンションは80m2が一般的でなかったの?
906: 匿名 
[2012-11-17 23:38:04]
80平米だと7~8千万位か?
ここまで出すなら一戸建ての方が断然良いよな。
907: 匿名さん 
[2012-11-17 23:57:29]
都内で70平米程度で5200万だと、駅徒歩10分は確実ですね。
駅徒歩5分以内で70平米程度だと、7、8000万くらいだな。
908: 匿名さん 
[2012-11-17 23:58:24]
このスレのマンションさんって、独身かDINKSしか居ないのでは?
子育てを経験している人間が、マンションの不便さを知らない訳はない。
車から遠い動線、周り近所に気を使う生活等、マンションで子育ては考えられない。
909: 匿名 
[2012-11-18 00:19:12]
>>907
一億の一戸建てのが遥かに良いな
しかも維持費も高いだろうし。
実家は区内徒歩5分マンション築20年だけど駐車場入れて月7万だよ。
しかも最近修繕費60万追加。
910: 匿名さん 
[2012-11-18 01:53:04]
>>908
私は小学生持ちのマンションさんです。

別にマンション>戸建とか思ってないから噛み付かないでねw
自分の生活スタイルでは戸建よりマンションの方が良いからマンション買っただけ。

都内まで通勤50分、100平米5500万の大規模マンションです。


> 車から遠い動線、

戸建に比べると確かに遠いけど、目の前平置きだから不便とは思わないなぁ。

> 周り近所に気を使う生活等、

確かに気は使うけど、ストレスに感じたことは無いなぁ。
むしろ友達もマンション内に多いから遊びに行かせるのに心配が少ない。


子供もコンシェルジュのある集会所みたいなところで待ち合わせて通学してたり、
通勤時にEVとか集会所で子供の友達たちに声かけながら出かけたりを見るのは幸せだなぁ。

もちろん戸建だって近くに友達多いと思うけど、友達密集度はマンションの方が高いよね。



911: 匿名さん 
[2012-11-18 03:40:20]
都区内に住むのばかばかしいぜ

都下に住んでローンが無く 貯蓄も億越え な 夢だろ?
912: 匿名さん 
[2012-11-18 05:26:27]
>908
都心駅近のマンションなら住民の多くは車なんか持っていません。
車なんか不要な生活なので、車動線を議論すること自体が意味が
ありません。自家用車が必要な生活なんかしたくありません。

子どもが家の中で走り回るのは止めさせますが、
それは当たり前のことなので、気になりません。
子どもを家の中で暴れさせる必要はありません。

あと、都心でなく都内でよければ駅徒歩5分以内で5000万台で
70平米の新築が買える場所は結構あります。
ブランド料たっぷりの大手三社は無理かもしれませんが。
913: 匿名さん 
[2012-11-18 06:48:08]
車買えないんだろ?駐車場代払うと管理費滞納するからだろ?
違うの?
914: 匿名さん 
[2012-11-18 07:51:45]
戸建だと、例え必ずしも必要でなくても、おく場所あるし、お金がないわけじゃないし、車くらいは持っておこうか、となる。

実際あると便利だし。

マンションさんが、例え有料でたまにしか使わなくとも、マンション付随のサービスをありたがるのと根本的に一緒かな。
915: 匿名さん 
[2012-11-18 08:15:02]
車はあっても使わないんだよね。
そういう生活が理解できないらしい。
916: 匿名さん 
[2012-11-18 08:50:43]
車がないって貧しい休日を過ごしてそう。
どこに行くにも電車orレンタカーですか??

気分転換にドライブとか、少し田舎の方に美味しい蕎麦を食べに行こうとか
できないよね。

あと、子供は絶対にいなさそうですね。
スポ小や合宿、塾等の送り迎えには車が必須ですもの。
917: 匿名さん 
[2012-11-18 08:51:53]
戸建てで車あるけど、車は乗らなくなってきた
かといって電車を頻繁に使うわけでもない
商店街の近くのマンションに引っ越したいという気持ちはある
引っ越さないだろうけど
918: 匿名さん 
[2012-11-18 08:58:23]
ここのマンション住民は都内の戸建てといえば、ショボイ家しか目に入らないようですね。
まぁ、マンション予算ではうさぎ小屋の様な家しか買えないもんね。

なんか哀れで可哀想になる。
919: 匿名さん 
[2012-11-18 09:02:06]
都内でショボイ家じゃない家を建てようとすると2億はかかるでしょう
そういう話をしたいtのならどうぞ
920: 匿名 
[2012-11-18 09:05:22]
1億から2億に上がりましたね
921: 匿名さん 
[2012-11-18 10:01:38]
>>919
1億の家を検討したこと無いのが丸わかりなんですけどw
922: 匿名さん 
[2012-11-18 10:09:10]
車が無いと聞くと、よほど生活に余裕がないんだなっと思ってしまう。
頻繁に乗らないにしても、そこそこの年齢の大人なら1台はあっても困らない。

923: 匿名さん 
[2012-11-18 10:10:51]
>>910
>>もちろん戸建だって近くに友達多いと思うけど、友達密集度はマンションの方が高いよね。

その通り、マンションの方が近隣住民と密接なつながりがあります。
なにせ、赤の他人と運命共同体として生活しなければなりません。
夜遅くにどうしても洗濯したくても遠慮しなければならない・子供が夜泣きしても気が引ける等
生活の自由度がマンションは少ないです。
その事だけで、マンションでの生活は窮屈きわまりありません。
924: 匿名さん 
[2012-11-18 10:13:10]
都心駅近の戸建てなら敷地だけで2億かかっても不思議ないよ。
マンションを選ぶ人間はそういう立地で選んでいる。

車は邪魔なだけなので、ファミリーマンションでも駐車場の空きが
増えて問題になっている。車なんか持たないのが本当にリッチな
生活です。なんで自分で運転する必要があるの?
大人の数だけ車が必要な地方と東京は全然状況が違う。
どんな道でもすぐにタクシーが捕まえられるし。
車が便利なんて言ってる人間は単なる田舎者。
925: 匿名さん 
[2012-11-18 10:21:32]
>都心駅近の戸建てなら敷地だけで2億かかっても不思議ないよ。
>マンションを選ぶ人間はそういう立地で選んでいる。

注文戸建ての土地として、騒音がひどく風紀の悪い都心の駅は嫌悪施設。
ましてやマンションが建つような商業地域や準工業地域には人気がない。
マンション住民は真逆で、そんな地域に住みたいらしい。
都内の環境のいい住宅地の近くに、駅や高層マンションはない。
926: 匿名 
[2012-11-18 10:25:34]
都心駅近は空気の汚さ治安の悪さ教育環境の悪さが目立つ
杉並世田谷辺りの閑静な住宅街が一番良いんだよ
927: 匿名さん 
[2012-11-18 10:27:38]
>924さん
タクシーつかまえて旅行に行くのですか?
928: 匿名さん 
[2012-11-18 10:35:30]
>>924
>>車なんか持たないのが本当にリッチな生活です。

世の中の高級車は貧困層が購入していたんだね。
フェラーリもポルシェも年収500万円程度で買えると思っているの?

さすが、マンションさんの負け惜しみは凄いわ。
929: 匿名さん 
[2012-11-18 11:15:13]
会社の後輩がマンションを購入したらしく、
引っ越して1週間ほどで下階の住人が怒鳴り込んできたそうです。話しを聞けば2歳になる子供が嬉しい時に足踏みをする音が原因のようです。その後、クッションマットを敷くなど対策をしているけど、またいつ怒鳴り込んでくるかと気がきではないようです。来年には第2子が生まれる予定とのことで奥さんも色々と悩んでしまっているようです。
930: 匿名さん 
[2012-11-18 11:33:35]
>夜遅くにどうしても洗濯したくても遠慮しなければならない・子供が夜泣きしても気が引ける等

防音性高いのかどうか分からないけど、その2点は気にしたこと全くない。
他の例無い?

っつか、夜泣きが聞こえるとか木造アパートかよw


>話しを聞けば2歳になる子供が嬉しい時に足踏みをする音が原因のようです。

うちは最上階じゃないけど、そのくらいの生活音がイヤならマンション買わなきゃ良いのに、と思う。

戸建もマンションもメリデメあって、そういうデメリットがあっても快適さでマンションの方が良いなぁ。

931: 匿名さん 
[2012-11-18 12:09:44]
>930
あなたはそうなんでしょう。
ただ、100世帯の住人が住んでいれば100通りの考え方があることもお忘れなく。
932: 匿名さん 
[2012-11-18 12:17:12]
>>930
騒音主さんですね。
貴方の上下左右はストレスでマンション生活をエンジョイしていませんよ。
933: 匿名さん 
[2012-11-18 12:34:21]
> ただ、100世帯の住人が住んでいれば100通りの考え方があることもお忘れなく。

もちろんです。
うち、700世帯です ^^;
934: 匿名さん 
[2012-11-18 12:36:08]
700人と運命共同体、、、
未納者の分を皆で分担、、、
悲劇を通り越して喜劇ですね。
935: 匿名さん 
[2012-11-18 12:45:40]
普通のマンションであれば、「2歳になる子供が嬉しい時に足踏みをする音」は、
はっきりと聞こえるでしょうね。
まだ、躾ができないような幼児がいる場合、予めクッションマットなどを実施するべきでしょうね。
936: 匿名さん 
[2012-11-18 13:41:47]
>>924
貧乏人ぽさ丸出しで笑えるんですけが。
車を持たない人間が本当のリッチってwww

本当のリッチな方ならば、お抱え運転手に都心の閑静な一等地に豪邸を所有してますよね。
閑静な住宅街ならば車はやっぱり必要。雨の日の私立小学校や塾の送迎もありますから。

924が考えるリッチのイメージはバブルの成金独身社長のイメージかしら?
それにしたって、空想で語るのではなく自分の体験で語って欲しいものだけど。

都内で1億の予算があれば豪邸ではないにしろ、素敵な家は建ちますよ。
937: 匿名さん 
[2012-11-18 13:51:15]
> 未納者の分を皆で分担、、

未納が無かったらおk?w
938: 匿名さん 
[2012-11-18 14:03:05]
>>918
だってそうゆう家がほとんどじゃん。
939: 匿名 
[2012-11-18 14:06:57]
そもそも、都心の駅近に住宅を建てるような用途地がある?

都心を勘違いしてない?

940: 匿名さん 
[2012-11-18 14:29:29]
>936
だから、そういう連中は車を個人所有していないんだよ。
何もわかってないね。狭い戸建てを買うのがせいいっぱいなんだね。

私は車は嫌いだから経費でも買う気もないけど、
都心でベンツやフェラーリ買ってる知り合いはみんな
会社経費で買って原価償却後に自分の個人財産化を
狙ってる節税対策の人間ばかりだったよ。

税金のごまかしは、個人的には関心しないけど、
友達売るわけにもいかないしね。
941: 匿名さん 
[2012-11-18 15:10:48]
毎度のことだけど

君の話と お友達の話は 違うよね?

あはw
942: 匿名さん 
[2012-11-18 16:16:46]
>>940
減価償却後は個人所有するなら、車所有しているってことだろ。

本当に、頭大丈夫か?
943: 匿名さん 
[2012-11-18 16:44:55]
>942
本当に馬鹿だね、何でベンツとフェラーリなのかわかってないね。
所有権移転した後、すぐに中古で売却するに決まってるじゃない。
この二車種は中古の値段落ちが他より少ないんだよ。
944: 匿名さん 
[2012-11-18 17:53:21]
所詮お友達の話だろ。
マンション、戸建てとは無関係。
945: 匿名さん 
[2012-11-18 18:32:16]
>>943
レアな話を自慢して楽しいの?
946: 匿名さん 
[2012-11-18 19:55:33]
都内で1億あれば戸建てを買えると思うけど、
それは立派な家ではない。
ショボくない家を建てようと思えば2億は必要。
947: 匿名さん 
[2012-11-18 20:02:56]
946の金銭感覚不明。
その感覚でいうならマンションも2億以上のものだよね?
948: 匿名さん 
[2012-11-18 20:27:32]
946じゃないけど、そこがマンションのメリット区分所有でしょ。
そこまでのお金をかけなくてもそこそこの建物に住める。
949: 匿名さん 
[2012-11-18 20:37:33]
都内で1億だと、土地が高いから敷地が狭い。
こじんまりとして、立派に見えない。



950: 匿名さん 
[2012-11-18 20:51:12]
敷地が狭いか~
きっと、マンションさん自慢の都心駅近では
一億未満で
よほど広い新築分譲が購入できるんだろうな
951: 匿名 
[2012-11-18 20:54:40]
マンションは一億で良くて一戸建ては二億必要って
ぶっ飛んでんなマンションさんの思考は
952: 匿名 
[2012-11-18 21:01:07]
ある意味レベル高い話なんだか低い話なんだかわからないですね。
とりあえず参考になる方は少ないのでは。
953: 匿名さん 
[2012-11-18 21:03:53]
一億で戸建て建てられるよ
ただそれはショボイということ
土地が高いんだからしょうがないよ
だから区分所有
いやなら土地が安いところで立派な戸建てを建てる
954: 匿名さん 
[2012-11-18 21:14:12]
かなり現実離れした内容に終始しているので、
そろそろ現実的な話しに戻りましょう。

http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/377631/
955: 匿名さん 
[2012-11-18 21:22:17]
>子供もコンシェルジュのある集会所みたいなところで待ち合わせて通学してたり、 
>通勤時にEVとか集会所で子供の友達たちに声かけながら出かけたりを見るのは幸せだなぁ。 

んだなぁ。
地元の公立に通うって、マンション住民らしいわ(笑)
956: 匿名さん 
[2012-11-18 21:28:53]
953
都内の購入されている広さ(平均)の現実を見た方がいいよ

http://www.fdk.or.jp/mansion/thisyear1h/kyokyu.html
957: 匿名さん 
[2012-11-18 21:44:06]
へー、戸建の価格は23区内でも平均4800万円程度だそうです。
http://www.shinchikuikkodate.jp/souba/
戸建さんの方がお金がないとは意外!
958: 匿名さん 
[2012-11-18 21:54:53]
> 地元の公立に通うって、マンション住民らしいわ(笑)

私立に入れさえすればおkって考えも戸建住民らしいね(笑)
子供の学歴を、本人のためじゃなくて自分の見栄としか考えてなさそう。
959: 匿名さん 
[2012-11-18 21:57:18]
首都圏白書は2030年に神奈川県東部や千葉県西部、埼玉県南部で85歳以上の単身世帯が急増すると指摘。空き家や空き地が広がることを懸念している。

都心以外はゴーストタウン化していくよ
960: 匿名さん 
[2012-11-18 21:58:55]
>955
うちは区内戸建てだけど
小学校行くときは、マンション戸建て
にかかわらずに団体で通学だよね?
961: 匿名さん 
[2012-11-18 22:06:11]
>>955は小学校から私立行かせたいんでしょ。
子供が可哀想。
962: 匿名さん 
[2012-11-18 22:06:53]
戸建てはマンションと違い、敷地と床の面積が重要。
マンションは60平米、せいぜい80平米しかないからわからないだろうが、
都内23区の環境のいい住宅地の地価は、坪150万から200万が相場。
新築の注文住宅だと、敷地は最低40坪だから6000万円から8000万円から。
容積率50%で建物面積120平米だと約約3000万円。普通1億円がスタート。

平均単価を押し下げているのは、狭小敷地にマンションのように規格品で
安価に大量供給される建売戸建て。
まともな戸建てではない。


963: 匿名さん 
[2012-11-18 22:20:09]
都心のマンションのスラム化も始まっている。
964: 匿名さん 
[2012-11-18 22:27:28]
郊外と比べたら都心はまだ人口が増えている。
郊外はやばいよ。
965: 匿名さん 
[2012-11-18 22:30:51]
>958
見栄ねぇ
公立って馬鹿な子供の行くところでしょ?
実際、公立でのお宅みたいのがマンション買っちゃうんだからさ(笑)
966: 匿名さん 
[2012-11-18 22:39:19]
> マンションは60平米、せいぜい80平米しかないからわからないだろうが、

80平米マンションの人はこのスレには来ないと思う。
広さでは戸建と同じ人たちでしょ。 勝手に言ってるけどw


> 公立って馬鹿な子供の行くところでしょ?

予想どおりの考えw
むしろこう言っちゃう時点で、自分は私立出じゃないコンプから子供に行かせようとしてるのが見え見え。

この人も仮にも社会人と思われるのに「公立=馬鹿な子供」って思ってるのって怖いねw
967: 匿名さん 
[2012-11-18 22:45:57]
>自分は私立出じゃないコンプ

御免なさい。私立出です。
思い込みの激しいマンションさん、君見たいのが居るから、公立=馬鹿な子供と見られるんだよ。
死んで出直して来なさいな。
968: 匿名さん 
[2012-11-18 22:50:35]
>>962
それも戸建なんですよ。

>>967
品のないこのスレでも特別品のない発言ですねw
969: 匿名さん 
[2012-11-18 22:55:25]
おかしいな?
私立出なら私立が公立と大差ないことくらい知ってるはずなのにな?
いじめもあれば酒もタバコも退学も普通にある。 
私立には馬鹿な子はいないと思ってる?w
970: 匿名さん 
[2012-11-18 23:14:45]
私立小出身で落伍した人って、人生終わる人多いんだよね。
何の努力もせずに自尊心だけ発達しちゃうから、自分の能力とのギャップに耐えられなくなるのかな。
971: 匿名 
[2012-11-18 23:24:26]
>>969
酒やタバコ位どこでもあるわな。普通だよ
だけどガンジャ吸ったり、酔っ払って学校来たりは無いでしょ?
972: 匿名さん 
[2012-11-18 23:41:50]

は?
そんなの学校によるじゃん。
例がよく分からんが酔っ払って学校来ることは私立ではゼロなのか?
うちの公立にはガンジャ吸うような奴がいたけど、私立のお坊ちゃんにはそんな奴はいないだろって言いたいだけ?
973: 匿名さん 
[2012-11-18 23:50:16]
う~む、
まあ、フィルタリングは必要では?
公立は誰でも通えるからねぇ。
大学時代に地元のコンビニでバイトしてて、そこでバイトしてた地元公立の高校生君が学校のトイレでやりまくりって話ししてて、少なくとも女の子は通わせたくないなあと思ったけど。
974: 匿名さん 
[2012-11-18 23:54:37]
それはレベルによるのでは?
私立だって酷い学校はいくらでもありますし。
975: 匿名さん 
[2012-11-18 23:58:31]
なんか自作自演っぽいレスが続いてるね?
本人だけが気づいてないのかな。

気持ちわるいのでそろそろ勘弁してもらえませんか?
976: 匿名さん 
[2012-11-19 00:01:19]
頭がわるいのでそろそろ勘弁してもらえませんか?
の間違いでは?
977: 匿名さん 
[2012-11-19 00:03:44]
>私立だって酷い学校はいくらでもありますし。

確かに大人になって知ったけど、
県立高校かな?に入れないレベルの子の行く先って底辺の私立らしいね。
子供が県立に入れない場合、教育費が大変って聞いたことがある。
マンションに住む人って大変よね。そんなレベルで生きてるんだから。
978: 匿名さん 
[2012-11-19 00:07:58]
>>977
その程度のオツムなら、戸建に住む人もあまり変わりがないようで…こんなスレに書き込んでる人が人間のレベルを語るバ力らしさ。
979: 匿名さん 
[2012-11-19 00:28:33]
そうそう、
だから戸建がお勧め。
マンションはこういうレベルと一緒に住まないといけないんだから(笑)
980: 匿名 
[2012-11-19 00:47:09]
まあ不良が居る率は公立が高いけど
だから悪いわけでは無い。イジメはレベルと関係無いからね
981: 匿名さん 
[2012-11-19 04:40:49]
>私立出なら私立が公立と大差ないことくらい知ってるはずなのにな?
>いじめもあれば酒もタバコも退学も普通にある。 
>私立には馬鹿な子はいないと思ってる?w

底辺私立はそうかもしれないが、上位私立には全国から優秀な生徒が集まる。
中には?という生徒もいるが、荒んだ生徒はほとんどいない。
イメージしている私立のレベルが違うんだろう。

982: 匿名さん 
[2012-11-19 06:51:21]
戸建には必要のないマンション共有部分の管理費、駐車場代で子供の塾代くらいは賄えそうですね。
983: 匿名さん 
[2012-11-19 07:34:02]
>>981
東京御三家の話な。
984: 匿名 
[2012-11-19 09:02:10]
>>963
ドーナッツ現象を知ってる?

あの時代で都心は空洞化して生活インフラは崩壊したんだよ

最近、地方でのおっちょこちょいが、タワマン(笑)に住むから人口増加してるけど
985: 匿名さん 
[2012-11-19 09:22:17]
>>981
日本上位校付近の戸建に住んでも全国から優秀な生徒が入学して、付近住民の子どもは入学できないという悲しさ 笑

>>982
我が家は教育環境の良いエリアに住み、区分所有で浮いたお金を教育費にかけられました。

>>984
都心回帰って知ってる?
986: 匿名 
[2012-11-19 09:27:54]
>>985
知ってますよ
地方出身者が都心に住むことを都心回帰(笑)というのに違和感がありますが

おかげで公立学校や、保育所がややっこしいことになってますね


ところで
都心の意味わかって使ってますか?
987: 匿名さん 
[2012-11-19 09:40:08]
>>984
ドーナッツ現象って、ドーナツ化現象の事だろうけどバブルの頃までの話だよね。
その頃に出来た住宅やマンションがゴーストタウン化しているんだよ?
ドーナツ化現象にて千葉で育った者ですが、地元に残っている同級生はほとんど居ません。
実家ごと都内に引っ越している人ばかり。
居たとしても、不便な戸建から駅近マンションに引っ越してますね。

私の実家も都区内の便利なマンションに引っ越してきました。
老人には都内が便利ですよ。

TX沿線に若い世帯が増えているようですが、20年後は微妙でしょうね。
988: 匿名さん 
[2012-11-19 10:02:53]
>>986
都内出身者も沢山都心に住んでますけどね?
989: 匿名さん 
[2012-11-19 10:23:34]
少数派だけどね。
990: 匿名 
[2012-11-19 10:23:37]
都心回帰ね~
991: 匿名 
[2012-11-19 11:05:29]
皆さんそんなに都心にこだわりますかね。都心じゃなくても通勤30分圏内で環境よい街のがいいと思いますが。それこそ浮いお金で…。数千万違いますから。
992: 匿名 
[2012-11-19 11:11:00]
都心に憧れがあるんじゃない?
刺激が欲しいとか?
993: 匿名さん 
[2012-11-19 11:12:42]
>>991
同感
994: 匿名 
[2012-11-19 11:13:49]
>>987
都区内 not equal 都心

やっぱ理解できてませんね
地方出身者は
995: 匿名さん 
[2012-11-19 11:37:53]
>>991
区分所有によって効率よく良い立地に住むマンション派を買うお金がないだけと否定するのに、数千万円浮かせて居住地を変えることは当然とする不思議。

ちなみに988は都内ですが、都心居住者ではありません。
都内出身の友人でも都心に住んでいる家族は沢山いますよ?
994さんの周囲に都心に買える人がいないだけじゃないかなー?
996: 匿名 
[2012-11-19 11:47:58]
結局自分の価値観を押し付けてるだけだよな
お互い
997: 匿名さん 
[2012-11-19 11:52:26]
そうゆうことですよ。
お互いに相手を罵りたいスレですから。
幸せに暮らしている人は来る必要のない所です。
998: 匿名さん 
[2012-11-19 12:16:53]
所詮、
埼玉チバラキの郊外マンションさんと、
安戸建さんの妄想すれでしょ
999: 匿名さん 
[2012-11-19 13:01:22]
というより安マンションと安戸建でしょー。
あなたどっち?(^-^)
1000: 匿名さん 
[2012-11-19 13:26:09]
>>996-997
そうそう。
どっちが勝ってるかケースバイケースなんてことはみんな分かってる。
そんなこと言ったら議論にならないから、結局面白半分で釣り釣られながらのヒマ潰し。

マジメにカッカしちゃった人の負け(笑)
1001: 匿名さん 
[2012-11-19 13:36:10]
普通に考えればマンションは当然都内がボリュームゾーンだと思うけど。
埼玉やチバラキに住んでる人は、そう思わないみたいですね。
1002: 匿名 
[2012-11-19 13:45:13]
>>995
都心の話題とは関係ないのに、あなたが出て来ちゃった理由は?

ところで
都心の定義はわかってます?

(生活に)不便な都心に、わざわざ新規に戸建を建てる人は、それほど居ないかと
マンションは、、、地方の人で都心にコンプレックス持っている貴方のような人(特に千葉、埼玉、茨城)に育った人が買っちゃうんだと思いますよ

ちなみな、私は東京の郊外の目黒育ちで、現在は都下住まいです
1003: 匿名さん 
[2012-11-19 14:19:17]
>>1002
別にここは2人きりで語り合う場でもないですから笑
色んな人が議論に入ってくるんですよ。
何故そんなに都心にそんなにこだわるの?
意味不明。
都心には郊外出身者も都内出身者も都心出身者も住んでいますよって言われてるだけでしょ?
あなたの現在都心に住んでる人は田舎者だ!って、いう決めつけを否定されただけで、そんなにカッカしないでね。
1004: 匿名さん 
[2012-11-19 14:27:24]
都下に住んでる田舎者だって公言してるんだら、その辺にしてあげればー?

戸建もマンションも変な人はどこにでも居るよ。
1005: 匿名さん 
[2012-11-19 14:42:43]
自分は地方なので、関東の格付けがイマイチわからないんですが。

千葉埼玉はばかにされているようですが、
やっぱり神奈川は別格の位置づけ?

例えば浦安なんか通勤に結構便利そうだし、都心を除いた都内より全然便がいいように思うけど。
都内に住む=ステータスみたいなものがあるんでしょうか?
さっぱりわからんですね。その辺の価値観って。
1006: 匿名 
[2012-11-19 15:11:13]
田舎からの上京組にはステータスや格付けがあるみたいですね。
自分は単純に利便性を求めるなら都心
環境、子育てを重視するなら郊外って発想
1007: 匿名さん 
[2012-11-19 15:15:59]
上京組よりももともと住んでる人にこそ格付け意識がありますね。
特に高級住宅街と呼ばれている所に住んでいる人には。
1008: 匿名さん 
[2012-11-19 15:26:03]
>>1007
そういう方々の中には自分は違うんだってアピールのすごい人もいますよね。
1009: 匿名 
[2012-11-19 15:28:25]
つまり一戸建てに住んでる人は閉鎖的なわけだね。
1010: 匿名さん 
[2012-11-19 15:28:49]
高級住宅街は、都心より郊外に多いですよ。
松涛や六番町などは都心に入るのでしょうが、成城、田園調布、武蔵野、碑文谷あたりは都心では無いです。
1011: 匿名さん 
[2012-11-19 15:35:13]
東京って郊外なんだw
1012: 匿名さん 
[2012-11-19 15:41:29]
>>1010
武蔵野以外都内ですよ?
1013: 匿名 
[2012-11-19 15:44:14]
武蔵野も都内ですよ?
1014: 匿名さん 
[2012-11-19 15:45:50]
受験と同じで、
競争に参加したやつは勝っても、負けても、
序列意識が残るのでは?
争いに参加してないやつは、優越感も劣等感も無いでしょうが、
参加して負けたやつからも底辺と呼ばれるのかと。
まあ、参加していない時点でなんと呼ばれても応えないでしょうけど。

ちなみに神奈川広いから、埼玉千葉よりも田舎もあるでよ
1015: 匿名さん 
[2012-11-19 15:57:30]
1013
武蔵野は一般的には都下ですね。
都心と都内という分け方をするなら、都内と都下で区切る方がいいのでは?
1016: 匿名さん 
[2012-11-19 16:16:19]
金額が上がれば上がるほど、戸建の方が満足度は高くなるな。

金額が下がれば下がるほど、まともな戸建ては買えなくなるから
マンションでも有りでしょうね。

都内でいえば、ボーダーは1億ってとこか。
土地6千万+建物4千万 将来的に建物が減価償却しても土地分くらいの資産は残る。

子供に土地を譲っても良し、売って介護付きホームに入っても良し。
マンションなんて1億+ランニングコストでしょ。資産価値も期待できないし、中産階級が
マンションを買うなんてアホそのもの。

資産数十億の金持ちは何でも好きな住宅を購入してくださいって感じ。
1017: 匿名さん 
[2012-11-19 16:25:05]
都内を
都心、都区、都下に分けるのでは?
都心論者からすると、
彼らは江戸自体に人が住んでいた場所を都心、由緒正しいとして有り難がるから、
当時田畑だった都区は郊外、未開拓だった都下は田舎となるんでしょ?
1018: 匿名 
[2012-11-19 16:25:56]
都心、都下、東京の郊外つまり東京都全域を全て含めたのが都内って事を知らない人が居るのに驚き。
1019: 匿名さん 
[2012-11-19 16:27:53]
>1016
六千万で買える都内の満足できる土地ってどの辺?どの程度の広さ?
都心に行けばいくほど、土地の割合が6割りじゃすまなそう。
バランス考えたら7、3位では?
1020: 匿名さん 
[2012-11-19 16:28:05]
へぇ~。さすがネット住民は下らない事に詳しいね。
1021: 匿名 
[2012-11-19 16:28:09]
23区外の人が都心に行く時に都内に行くって言うみたいね。
多分それで勘違いしてんだろ。
1022: 匿名 
[2012-11-19 16:31:06]
>>1020
いやいや一般常識ですよww
1023: 匿名さん 
[2012-11-19 16:35:31]
>1022
ネット住民なんだ。
1024: 匿名さん 
[2012-11-19 16:41:27]
口をそろえて都心を連呼している人々に聞きたいんだけど、
一人暮らしならまだわかるよ。便利だろうと思う。
家族持ちで都心に住みたい理由って何?
通勤が便利だから?

自分も一時期住んでいたいて、職場まで徒歩10分。(子供がいない時)
確かに通勤は楽だけどそれ以外でメリットはほとんどなかった。
今は郊外に住んでいるけど、買い物や普段の移動で不自由はしないし
前のところみたいに人が多くてゴミゴミしてないのがいい。

独身の頃のように繁華街に遊びに行く機会もなくなったのもあるけど、
都心の良いところって結局何?
1025: 匿名 
[2012-11-19 16:42:34]
>>1023
自分の事を棚に上げて面白い人だな~。 思わず笑ってしまいました。

ここへはネットに繋がないで書き込みしてるんですか?
1026: 匿名 
[2012-11-19 16:46:18]
>>1024
私は田んぼばかりの田舎に育ったんで刺激的で出会いが多い都会が好きです。
勿論、憧れや都会に住んでるって実感も感じれるし。せっかく東京に住むのに
郊外なんてありえない!
1027: 匿名さん 
[2012-11-19 16:58:07]
都心と言ったって、港区だけじゃないんだよ。
私は文京区のマンションに住んで子育てしてました。
公園や大学がたくさんあって、
スーパーも徒歩圏内にいっぱいあった。
職場へは健康を考えて徒歩通勤で30分弱でした。
天気が悪ければ地下鉄にのればいい。
子供を遊ばせるところも徒歩圏内でいくつも
あったけど。
1028: 匿名さん 
[2012-11-19 17:07:37]
息子が筑波大附属へ通っている頃に文京区に住みたかった…通学時間が勿体なくてねぇ。
1029: 匿名さん 
[2012-11-19 17:09:20]
>>1022
一般常識というのは、国民の何パーセント位が認識しているのでしょう?
1030: 匿名さん 
[2012-11-19 17:13:12]
>1027

一般的な解釈では、文京区は区内だけど都心では無いよね。

兄も住んでいるので、文京区の事情は大体わかるよ。
公園や大学がたくさんあるというのは納得。
そういう意味で、低層地域での子育てという意味では、それ程悪く無いと思う。

ただ、スーパーなどは大通りに出ないと殆ど無く、
大通り沿いはゴミゴミしているので住みたいとは思えない環境だし、
住宅街から買いに出るのは、それ程便利というわけでもないよね。

そして、1店舗1店舗が小さいので、買い物に行くと、
最低限のものは手に入るけど、選択肢は少ないというのが印象。
1031: 匿名さん 
[2012-11-19 17:14:52]
>>1018
>>1021
>>1022
辞書より。
と-ない【都内】
東京都の中。特に東京の23区のうち。
とありますよ。

自分だけに通じる一般常識、イタイなぁ。
1032: 匿名 
[2012-11-19 17:15:58]
まあ環境や子育てで言ったら郊外のが良いだろうな
ただ通勤は毎日の事だからね。
何を優先にするかだよ結局。
1033: 匿名さん 
[2012-11-19 17:18:11]
となると、皆さん『の』常識だと都心は港区と千代田区?中央区はどうなの?
1034: 匿名さん 
[2012-11-19 17:19:05]
山手線の内側、外側で区別する人も居るね。
都民以外には興味の無い話題だろうが。

戸建とマンションでさえ良し悪しは価値観次第なのに、
立地の良し悪しまで語り出すときりがないだろうな。

最終的には、マンションが貧乏とか、
郊外は貧乏とか、良し悪しは関係ない稼ぎでも優劣になりそう。

校外のマンションさんは、巻き込まれないうちにさっさと田舎に越した方が良いよ。
1035: 匿名さん 
[2012-11-19 17:20:42]
1013

江戸時代に各藩の下屋敷があったかどうかで分かるよん
1036: 匿名さん 
[2012-11-19 17:21:34]
「都内」よりも「23区」よりも「山手線の内側」よりも範囲を限定した東京中心部のこと。東京中心部ということは、結局は日本の中心である。

具体的には、以下の線を結ぶ円状の内側部分。

新宿-(都営新宿線)-市ヶ谷-(JR総武線)-御茶ノ水-(JR中央線)-神田-(東京メトロ銀座線)-新橋-(都営浅草線)-三田-(都営三田線)-目黒-(JR山手線)-新宿

山手線内において中央線以北は「都心」と呼ばれることはあまりない。

また、真の意味での「都心」は皇居であるが、一般都民にとっては皇居敷地は空虚な存在であるため、具体的に都心と聞いてイメージされる土地としては永田町(千代田区)、霞ヶ関(千代田区)、赤坂(港区)、六本木(港区)、銀座(中央区)などが代表的な街として挙げることができる。

都心三区【としんさんく】
東京都千代田区・中央区・港区の総称。

結構、取り方次第で変わるっつーことですね。
1037: 匿名 
[2012-11-19 17:24:39]
>>1031
あってるじゃん
1038: 匿名さん 
[2012-11-19 17:27:34]
>>1002
あらあら郊外目黒!って強調されてますけど、大きな意味では都心に入るようですよ?
元住民すら定義を分かってないのね 笑
1039: 匿名さん 
[2012-11-19 17:28:54]
>>1037
あなた誰?
何が合ってるのか分からないしー。
1040: 匿名さん 
[2012-11-19 17:32:31]
>1030
不動産業界では都心5区がよく使われる。
当然、文京区は含まれる。
千代田区と同様に文京区は計画停電の
対象からも外されました。

立地的にも、本郷や小石川は都心
だと思うよ。皇居まで歩いても30分程度。
1041: 匿名さん 
[2012-11-19 17:35:43]
都心じゃないってば。
都内なだけで、都心ではない。
もういいよ、住んでいない人には理解しづらいんだよ。
1042: 匿名さん 
[2012-11-19 17:35:59]
マンション派は戸建も否定していない人が多い。
が、戸建派はマンションを全否定する人が多い。
戸建の方が選民意識が強いんだろうね。
で、買っているのは、こんな家。

http://www.shinchikuikkodate.jp/souba/
1043: 匿名さん 
[2012-11-19 17:41:17]
>1040

一般的な解釈だと、都心5区は千代田区、中央区、港区の都心3区に、
新宿区、渋谷区を加えた5つの区でしょ。

この中にくわえられると、文京区は住みにくい地域の印象になる。
世田谷区、目黒区、文京区などは、どちらかと言ったら都心と言うよりも住宅地。
低層地域も結構あって、住居を構えるには、もう少し住みやすい印象だけどね。


足立区と荒川区以外は計画停電の対象外。
貴方の解釈だと、都心は21区?
1044: 匿名さん 
[2012-11-19 17:51:49]
私も都心は千代田区、中央区、港区だわ。5区だと+新宿区、渋谷区。
>1040は文京区が含まれると何処で覚えたのかな?
1045: 物件比較中さん 
[2012-11-19 18:11:10]
そもそも地域で語るから、分かりにくし、一部の人限定になる
路線価や地価で語れば分かりやいと思うけどね
1046: 匿名さん 
[2012-11-19 18:34:04]
>>1042
新築一戸建ということは建売だからそんなものじゃない?
1047: 匿名さん 
[2012-11-19 18:42:28]
この手の人が大多数なのに、マンションを全否定するのっておかしいと思いました。
1048: 匿名さん 
[2012-11-19 18:47:16]
東京でも5000万いかない建て売りってどんなんだろ?
1049: 匿名さん 
[2012-11-19 18:54:55]
>1042、千葉で注文建てたけど、載っている
金額じゃとてもじゃないけど、家は買え
ないよ。
建売も結構みたけど、安くて3500万〜で4000万
位の物件が多かったよ。
まあ場所によるとは思うけど。
捜していた地域では建売でそれが平均だったよ。
1050: 匿名さん 
[2012-11-19 19:15:38]
土地をもともと持ってる人も含まれるんじゃない?
そうなると上物だけの価格になるけど。
1051: 匿名さん 
[2012-11-19 19:24:07]
>1050>1049です。
なるほど!千葉は地主が多いから。
土地を所有している人はイイですね。上物に
幾らでも掛けられるから羨ましい。
1052: 匿名さん 
[2012-11-19 19:27:43]
なんですぐ都心と郊外になるんでしょうね。
4,000万と1億も同じ。
敢えてボリュームゾーンを無視する理由はなに。

たぶん、埼玉チバラキの4千万物件、つまりボリュームゾーン以下に住んでるかではないでしょうか。
だから敢えてボリュームゾーンは無視。

都心ではない都内。誰がみてもそこが一番のボリュームゾーンでしょう。

一番のボリュームゾーンを敢えて無視して都心5区or埼玉チバラキですか。
チバラキさんお疲れ様です。
1053: 匿名さん 
[2012-11-19 19:30:50]
>>1050
それはないんじゃないですか?
販売戸数とあるから、建売の場合でしょう。
もし1050の言う通りなら、東京23区内と栃木で価格が倍近く違うのはおかしい。
1054: 匿名さん 
[2012-11-19 19:33:41]
>>1052
どのレスにそんなに怒ってるの?
謎。
千葉に家を建てた方が経験を語ってるだけなのに。
1055: 匿名さん 
[2012-11-19 20:00:25]
>>1047
世間一般はそうかもしれないけど、ここに来る人は注文戸建が圧倒的に多いと思うよ。
注文建てるなら、悩むことや知りたいことがたくさんあるけど、建売買う人がここの一戸建掲示板に来たところで得るものはほとんど何もないからね。
1056: 匿名さん 
[2012-11-19 20:18:20]
注文戸建とマンションを比べたいのなら、購入するならマンション?それとも注文戸建?ってスレッド作ったらどうかな?
注文戸建が多いのなら、皆そちらに流れるでしょう。
1057: 匿名さん 
[2012-11-19 20:20:17]
1056の付け足しですが、建売とマンションを両方検討して、このサイトに来てるってパターンも結構あるのではないかと見ている。
1058: 匿名さん 
[2012-11-19 20:45:12]
>>1056
以前に注文戸建とマンションの比較スレが有ったんだよ。
でもマンションさんがスレ消しちゃったよ。
まぁ勝ち目の無い勝負だから仕方がないけどね・・・
1059: 匿名 
[2012-11-19 21:02:07]
結論!
マンションの圧勝!
はい議論終わり!(笑)
1060: 匿名さん 
[2012-11-19 21:02:24]
ふふ、戸建の人の特徴そのものだね。
1042の言う通りだ。
あ、前半ね。
1061: 匿名さん 
[2012-11-19 21:30:52]
周りの話を聞くと家を建ててすぐに転勤の人も多いね。ローンの関係なんだろうけど。
1062: 匿名さん 
[2012-11-19 21:38:34]
真面目な話、
マンションも良いと思うけど、この板の住民のマンションは無いわぁ。
1063: 匿名さん 
[2012-11-19 21:50:54]
マンションの方が若いうちにみんな買いそうな気がする。結婚してとりあえず買っちゃうとか。で中には手狭になっても引っ越せずに延々と我慢しながら住んでる人も多い。
 戸建ての場合、子供ができたり、親と同居なんかでその世帯人数に合わせて建てるのが多いのでは。一人か二人暮らしで建てる人は少数派だと思うし。田舎でスローライフとかなら別だけど。

 
1064: 匿名さん 
[2012-11-19 21:57:41]
>>1062
あなたも同じこと思われてるんじゃない?
この板の住民の戸建はないわ、と。
このスレッドに書き込む人が近所にいないといいね!

1066: 匿名さん 
[2012-11-19 23:52:25]
1065
ここに書き込むアナタも同じ狢だってことに気付かない。
お目出度い人ですね。
1067: 匿名さん 
[2012-11-19 23:57:15]
>>1063
そんな風に買った戸建を注文住宅で建て替えた両親。
子どもは独立して家の半分以上は使っていない。

100平米弱のマンションに親子三人で暮らす我が家。
子どもが独立しても使い勝手の良い広さだと思う。
1068: 匿名 
[2012-11-20 00:10:12]
>>1038
え!

どの定義だと目黒が都心なの??

目黒が都心なんて、目黒に失礼ですよ

まさかとは思いますが、都心が素晴らしいとか思ってないですよね?
1069: 匿名 
[2012-11-20 00:15:11]
郊外の100平米のマンションに住んでるけど快適そのもの
温泉が付いてたり、焼きたてパン食べれたり最高
駅までバス送迎もあるから楽ちん。郊外だから駐車場も無料
さらに大型ショッピングセンターも近いし利便性抜群
1070: 匿名さん 
[2012-11-20 00:17:58]
>>1036
さーね、>>1036に書いてあったんだよ。
1071: 匿名さん 
[2012-11-20 00:18:43]
いけねぇ1068だ。
1072: 匿名 
[2012-11-20 00:25:57]
>>1070
本当に地方から上京されて、土地勘が全くないのですねorz

目黒駅の位置を地図で確認しましょう

あなたが如何に恥ずかしいこと書いているか理解できますから

貴方に同情したくなってきました
1073: 匿名さん 
[2012-11-20 00:28:26]
文章を読めないあなたには同情も出来ません。
1074: 匿名 
[2012-11-20 00:32:31]
>>1073

声に出して>>1036を読んでみましょう

また、>>1036に書かれていることを地図で確認してみましょう

私って、優しいかも(笑)
1075: 匿名さん 
[2012-11-20 00:33:29]
>100平米弱のマンションに親子三人で暮らす我が家。 
>子どもが独立しても使い勝手の良い広さだと思う。 

子供一人だと少子化の一途ですね
生物学的には存在価値の無い家庭ですね。
語る前に子供作れば?
1076: 匿名さん 
[2012-11-20 00:34:45]
1069まで行っちゃうと底辺中の底辺だね
ある意味潔くて立派だと思う。
まあ、釣りだろうなぁ
1077: 匿名 
[2012-11-20 00:35:28]
自分は区内で生まれ育ったけどぶっちゃけ目黒がどのへんか分からんよ
そうゆう奴も居るんだよ
1078: 匿名 
[2012-11-20 00:39:57]
>>1077
たしかに、そうですね

しかし、貴方のような方は、一部の地方出身者のように、都心が~ とは騒ぎませんよね?
1079: 匿名さん 
[2012-11-20 00:40:32]
目黒駅は目黒区内ではないんですね。
失礼いたしました。
1080: 匿名さん 
[2012-11-20 00:43:34]
>>1075
すごい発言。
どんな理由で子どもが1人かも知らずにこんな発言をするとは、セクハラ親父ぽいw
1081: 匿名さん 
[2012-11-20 00:45:32]
>>1078
そして他人のことを一部地方出身者など決め付けたりしないんでしょうね〜。
1082: 管理担当 
[2012-11-20 07:55:44]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292269/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる