住宅設備・建材・工法掲示板「2階トイレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 2階トイレ
 

広告を掲載

ほかまん [更新日時] 2009-02-19 18:00:00
 

今、新築を考え中です。

 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが「2階トイレ」は必要でしょうか?

 私は「あった方が便利がいい(実家がありました)」。主人は「なくてもいい(主人の実家は平屋です)」ということで意見が分かれております。
 この「2階トイレ」設置するには30万かかるそうです(我が家は予算がないです・・・。省けるものは省きたいです)。
 「『トイレを二つも掃除したくない』という理由もあって、設置しないおうちもありますね」と工務店の方。

 実際に2階にトイレを造られなかった方、その使い勝手、などなど皆さんのご意見をお聞きしたいです。
 よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-07-04 17:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

2階トイレ

1501: 匿名さん 
[2009-02-12 08:05:00]
>>1499
私も賛成、
1498、1500さんみたいな人は、子供のしつけが出来ていないのはトイレのせい、そして学校のせいだと言うような親なのでしょう。
1502: 匿名さん 
[2009-02-12 08:22:00]
トイレを2つ設置しちゃうのは親のせいです。
それに2階にトイレがあると1501のように一人で別人を装って何回も書き込みをしてしまいます。
子供にはそんな人間になってほしくないですね。
1503: 匿名さん 
[2009-02-12 08:26:00]
幅の狭い教育ですね。
1504: 匿名さん 
[2009-02-12 08:41:00]
みなさ〜ん!
トイレが二つ有ると、子育て失敗した時の良い言い訳になりますよ!

って、言ってるみたいですね。(笑)
1505: 匿名さん 
[2009-02-12 09:57:00]
>>1500ほんとに統計をとってから話をしようよ。
憶測で話をしていいなら、
トイレが一つしかない家=お金が無い家庭=子供が不良になる確率が高い
こちらの方がまだ信憑性がありますよ。
1506: 匿名さん 
[2009-02-12 10:00:00]
否定派の方々へ

二階トイレと教育問題を訴えたいのであれば、きちんとデータで示して下さい。

「私はそう思っている」なんて戯言は通用しませんよ。
1507: ごね男 
[2009-02-12 10:05:00]
頑張ってますね錯乱坊ちゃん。
でも相変わらずイミフな文章ばかりだね。
わざとかな?
そんなことでは人は説得できないよ。

人に言う前に自分を何とかしなさい>>1487
とりあえず辞書で「確信犯」の意味から調べなさい>>1471
しかしほんとおもろいな君は。
いいかげん怒るぞ〜♪
1508: ごね男 
[2009-02-12 10:18:00]
子供が二階トイレで水汲んで部屋でコーヒー沸かすって方いましたが・・・ビックリですね>>1416
やはり子供が降りてこなくなるのは事実みたいですね。
しかしトイレの水で煎れたコーヒーは飲みたくないなあ・・・。
別に体に害はないでしょうが。
世間にでて恥ずかしい思いをするのは子供ですからちゃんと教育した方が良いですよ。
1509: 匿名さん 
[2009-02-12 10:39:00]
まあまあ、ごね男さん。
へんなおばさんなんで、多めに見てください。
どうしても2階のトイレを認めさせたいんですよ。
理由もなしに。
1510: 匿名さん 
[2009-02-12 11:06:00]
よっ!!二大スター(ウマシカコンビ)のお出ましですよ〜〜〜!

また面白い屁理屈を聞かせて下さいな。
1511: 匿名さん 
[2009-02-12 11:16:00]
2階トイレ否定派は、困ってしまうと「同じ人が何度もなりすまして・・・」「日本語大丈夫〜〜」
最近は「子供のしつけが〜」って。  まーしょうがないか、そのぐらいは・・・w
1512: 入居済み住民さん 
[2009-02-12 11:18:00]
私がトイレ否定派だったらこんな所に書き込みできないな、貧乏人だと思われそうだからな〜〜
1513: 匿名さん 
[2009-02-12 11:45:00]
2階トイレ必要派は、また理由なしか。
なくても問題無いのに、ワザワザ付けるの?
1514: 入居済み住民さん 
[2009-02-12 11:50:00]
↑だめだこりゃ!!
1515: 匿名さん 
[2009-02-12 12:35:00]
無くても問題無いと思う人はそれで良し。
有ったほうが便利と思う人はそれで良し。

他人の考えを否定する権利はありません。

人それぞれ、事情もあるでしょう。

でも…まぁ今時、普通に考えて家建てるなら二階にもトイレってのが多いでしょうね…

時代の流れですよ。
昔は風呂は銭湯でって感じだったのが、今や風呂が有って当然。
二世帯、三世帯の大家族でも水回り(台所、風呂、洗面、トイレ)は一つずつだったのが、今や親世帯子世帯でそれぞれ二つずつ。

全て時代の流れです。

流れに乗って快適便利に暮らすも良し。

時代に流されず自分を貫き生きていくのも良し。

と言う事ですわ。
1516: 匿名さん 
[2009-02-12 12:54:00]
2階にトイレがあると
>>1512のような子供になってしまいそうで、
私は嫌ですね。
1517: 匿名さん 
[2009-02-12 13:02:00]
育て方です。
トイレのせいだけでは無い。
1518: 匿名さん 
[2009-02-12 13:35:00]
今や新築の8割から9割が2階にトイレを付ける時代で、
2階のトイレを贅沢品とか言われると、見ていてイタイ。
そんなに高いものでもあるまいし。
1519: 匿名さん 
[2009-02-12 13:49:00]
2階にトイレなんてあるとジャマじゃない?
うちは使わないよ。いつ使うの?
掃除機のような縦に長いものの収納にすれば良かったな。
1520: 匿名さん 
[2009-02-12 14:02:00]
二階に掃除機すら収納するスペースが無い?マジっすか?

我が家は二階に6畳の蔵(天井高1.4m)があるので収納スペースは十分です。
当然トイレもあります。
1521: 匿名さん 
[2009-02-12 14:35:00]
>1520
>掃除機のような縦に長いものの収納にすれば良かったな。
この文章読んで、どうして
>二階に掃除機すら収納するスペースが無い?
って解釈になるんだ?
1522: 匿名さん 
[2009-02-12 14:49:00]
2階にトイレが無い人は〜お金の無い人!決まり!
1523: 匿名さん 
[2009-02-12 15:34:00]
>2階にトイレが無い人は〜お金の無い人!決まり!

いやいや、

2階にトイレが無い人は〜お金の無い人! 事実!

が正解じゃ。
1524: 匿名さん 
[2009-02-12 15:38:00]
2階にトイレが無い人の事をお金の無い人と言う人は、心の貧しい人に決定!で良かったかな?
1525: 匿名さん 
[2009-02-12 15:46:00]
みんな、落ち着け!

お子ちゃまですね〜って笑われるぞ。

二階トイレ否定じゃない派=普通の人。

二階トイレ絶対否定派=変わった人。

でいんじゃね?
1526: 匿名さん 
[2009-02-12 16:02:00]
家は3階建てなので、2階にトイレが無いと不便です
3階にも付けましたが、何か!?
1527: 匿名さん 
[2009-02-12 16:06:00]
2階トイレ否定派=不便さに一生気づかない哀れもの。
2階トイレ肯定派=上質な生活をする優雅な人。

ッ手言うのは言い過ぎか?
1528: e戸建てファンさん 
[2009-02-12 16:37:00]
1F、2F以前に

トイレ1つでもいいじゃない派=普通の人

トイレ1つのみ絶対否定派=変な人

だと思う
1529: 匿名さん 
[2009-02-12 16:38:00]
上質な生活をする優雅な人
って、今時2階にトイレがあるのは普通でしょ。
ただ普通でいいじゃね。
1530: 匿名さん 
[2009-02-12 16:45:00]
>>1529
結局、必要性はないが、あるから使ってるってことだね。
無駄な事をしているって気付かないかな。
1531: 匿名さん 
[2009-02-12 16:57:00]
無いから使えないって言うことよりも良いと思うが。
不便だって言うことにき気付かないかな。
1532: 匿名さん 
[2009-02-12 16:58:00]
他人の生活観もしらず無駄と言い切れる貴方は何様?
1533: 匿名さん 
[2009-02-12 17:32:00]
ところで、二階トイレが子供の教育に悪影響を与えるとか言う戯言のデータは、まだ出て来ませんね。
早くデータ示して下さい。示せないなら、デタラメを書き込んだ事になっちゃいますよ。
1534: ごね男 
[2009-02-12 17:49:00]
品がないのう。二階トイレ派はw
1535: 匿名さん 
[2009-02-12 17:59:00]
ごね男さん、
へんなおばさんなんで、
許してあげてください。
1536: 匿名さん 
[2009-02-12 18:02:00]
肯定派の言うメリットを無視して、「メリット示しなよ〜」「やっぱりメリット無いんだね」の一点張りだった否定派の事を忘れたか?

自分に都合が悪くなると逃げるんだね。

あ、忘れる訳ないね、「メリット示しなよ〜男」=「ごね男」だったね。
1537: ごね男 
[2009-02-12 18:03:00]
>二階トイレが子供の教育に悪影響を与える

子供の教育に悪影響を与えるのは二階トイレじゃなく品のない親。
1538: 匿名さん 
[2009-02-12 18:05:00]
結局1530のように必要性がなければ無駄なことって安易に考えてしまうゆとりのない人間と、
利便性を追求すれば多少の無駄は許容範囲って考えるゆとりのある人間が言い争って
ダラダラとレスが伸びていく・・・そんなスレッドだなw
1539: ごね男 
[2009-02-12 18:08:00]
>>1536
あんた誰?w
全レス読んで出直しさいな。

さあ2000目指してがんばろ〜!
1540: ごね男 
[2009-02-12 18:16:00]
品がない親=二階トイレ派
ん〜納得。
1541: 匿名さん 
[2009-02-12 18:21:00]
おぃおぃ誤魔化すなよ。
メリット男=ごね男=便所虫だろ。
自作自演で頭ん中まっ白になっちゃったか?
1542: 匿名さん 
[2009-02-12 18:22:00]
ごね男さん、
へんなおばさんにつられないように。
伝染しますからね。
1543: 匿名さん 
[2009-02-12 18:24:00]
ついでに言うと、ごね男は「私は否定派じゃない」とか言っちゃったりもする、発言ブレまくりの否定派代表格だろ。
1544: ごね男 
[2009-02-12 18:25:00]
>>1541
あんた誰?w
全レス読んで出直しなされ。
1545: ごね男 
[2009-02-12 18:29:00]
>>1548
デマですね。
否定派ではないなんて言ったことあったっけ?
二階トイレ推奨派とは言ったけど。

みんな無駄な物付ければいいじゃない。
経済は潤う。
うちには無駄な物は要らない。
分かったかい?アポやな君。
1546: ごね男 
[2009-02-12 18:31:00]

>>1543の間違いじゃ。
よくやるんじゃこのミス。
1547: 匿名さん 
[2009-02-12 18:31:00]
ごね男さん
屁理屈ご苦労様
1548: ごね男 
[2009-02-12 18:35:00]
>>1542
ほんとだね。うつっちゃったね。
気を付けます。
1549: 匿名さん 
[2009-02-12 18:36:00]
ごね男さんの勝ち。
1550: ごね男 
[2009-02-12 18:37:00]
>>1547
あんた誰?w
全レス読んで出直してね。
1551: 匿名さん 
[2009-02-12 18:39:00]
自作***!

ごね男さん、あなた恥ずかしい人ですね。
1552: ごね男 
[2009-02-12 18:45:00]
>おぃおぃ誤魔化すなよ。
メリット男=ごね男=便所虫だろ。
自作自演で頭ん中まっ白になっちゃったか?

おぃおぃ誤魔化すなよ。
自作自演は二階トイレ派の常套手段でしょ。
またごねちゃうの〜?
1553: 匿名さん 
[2009-02-12 18:46:00]
へんなおばさん、たいへんでちゅね。
1554: ごね男 
[2009-02-12 18:48:00]
>>1551
削除依頼してみれば?

自作***!だってw
かっこわる〜
2ちゃんに憧れちゃった人?
1555: 匿名さん 
[2009-02-12 18:51:00]
ごね男さん、あんた、めちゃくちゃなんだけど…大丈夫?逆に心配になっちゃうよ。ちゃんと仕事出来てる?生活は大丈夫?…辛い時は病院に行く事を勧めます。
1556: 匿名さん 
[2009-02-12 18:58:00]
新築の家の8割、9割が2階にトイレを付けていると言う事実があるので、
世間的には、当たり前のものになってきている気はするね。
テレビも無くても生活が出来ると言えば出来るし、家に無い人も実際にいるから、
必要かどうかと言われれば、それもまた、その人の考え方次第でしょ。
だから、2階にトイレがない人の「必要か」の質問に100%必要と答えられる人は居ないよね。
テレビが100%必要と答えることが出来ないように。

ただ、2階のトイレが無駄かと言われれば、普通に生活していたら自然に使っているし、
使用頻度は結構あるし、無駄ではない気がする。
だって、2階にいるときにしたくなって、通り道にトイレがあるのに、
それをわざわざ通り越して、1階まで行って用を済ますなんてアホらしいよね。
だから、付けられなかった人は別として、2階にトイレがあるのに使わず、
全て1階で済ますような不便な生活を、わざわざする人が居るのかが不思議なんだよね。

まあ、次に、家を建てたり、買ったりするときも、
2階にトイレが無い家をわざわざ買ったりはしないだろうね。
だって、既に便利さを知ってしまっているから。
1557: ごね男 
[2009-02-12 19:56:00]
勘違いのでっち上げをして>>1541
デマを流して>>1543
真実を屁理屈だと言い>>1547
また勘違いのでっち上げ>>1551
あげく自分が言い負かされたと勝手に思いこみ捨てゼリフ>>1555

なんだかね・・・かわいそうになっちゃった。
御自分の書き込みをもう一度読み返してみなさい。
あなたどんどん醜い人になっていってますよ。
書き込みしてる場合じゃないよ。
夕食を作る時間ですよお母さん。
もういじめないからちゃんと子供の為にご飯を作っておやりなさい。
私はこれから愛しい妻の作った夕飯の時間です。
1558: 匿名さん 
[2009-02-12 20:33:00]
>>1556
2階のトイレの必要性がないのに、2階のトイレを使ってるの?
付けちゃったことを後悔したくないので、2階のトイレを使っているの?
なんかむなしいね。
1559: 匿名さん 
[2009-02-12 20:35:00]
↑読解力がないですね。
1560: 匿名さん 
[2009-02-12 20:38:00]
ウチは2階にトイレがあって便利です。
良かったです。
1561: 匿名さん 
[2009-02-12 20:41:00]

便利と思わずには、いられない。でしょ。
1562: 匿名さん 
[2009-02-12 20:42:00]
自分で、「ごね男」と言うだけある男だね。何が言いたいかさっぱりだ。
トイレの事などどうでも良いみたいだし、ごねたいだけだ。
>1537
2階トイレ否定派のおばちゃんが、2階にトイレがあると子供の教育の悪いと言っているんだよ、
>1540
と繋がらないよ。よく読んでネ、ごね男さん。あなたの言っていることは 分○病の症状だ。
1563: 匿名さん 
[2009-02-12 20:43:00]
それが否定している人の特徴です
1564: 匿名さん 
[2009-02-12 20:45:00]
はっきり言うと、病んでますね。
1565: 匿名さん 
[2009-02-12 20:50:00]
そうですね。1562さんはちょっとね。
1566: 匿名さん 
[2009-02-12 20:55:00]
ごね男さんの事です。お間違え無く。
1567: 匿名さん 
[2009-02-12 20:59:00]
ごね男さんより、へんなおばさんの方が話しが強引ですよ。
必要ない2階のトイレを設置することがゆとりなの?
普通に要らないでいいんじゃない?
1568: 匿名さん 
[2009-02-12 21:01:00]
↑又きたよ、日本語理解不能な、外○人かな?
1569: 匿名さん 
[2009-02-12 21:04:00]
だから、おばさんって誰の事だよ?
1570: 匿名さん 
[2009-02-12 21:07:00]
もうどっちでもいいです。
我が家は満足してますから。
1571: 匿名さん 
[2009-02-12 21:08:00]
このスレ面白い!**(要らない派)とツッコミ(要る派)がマジで笑える(笑)
1572: 匿名さん 
[2009-02-12 21:10:00]
ボ ケ とツッコミ です
1573: 匿名さん 
[2009-02-12 21:17:00]
俺も2階のトイレは必要無いね。ごね男の意見はまともだよ。
おばちゃんは、ただ自分の家を認めさせたいだけだもんね。
1574: 匿名さん 
[2009-02-12 21:31:00]
そもそも1573は2階にトイレがあるのか??
1575: 匿名さん 
[2009-02-12 21:46:00]
んな事どうでもいいじゃん?
1576: 匿名さん 
[2009-02-12 21:48:00]
既に論点は誰がまともか?誰が病気か?に変わってます。
1577: 匿名さん 
[2009-02-12 21:54:00]
へんなおばさん、ピーンチ。
1578: 匿名はん 
[2009-02-12 21:56:00]
お前のことか?W
1579: 匿名さん 
[2009-02-12 21:58:00]
ごね男vsおばさん
1580: 匿名さん 
[2009-02-12 22:02:00]
なんで2階にトイレが必要か、
意味が分からん。
1581: 匿名さん 
[2009-02-12 22:03:00]
便利だから。意味はそれだけ。それだけで十分。
1582: 匿名さん 
[2009-02-12 22:06:00]
便利って、必要ないのに?
無くてもいいのに、便利なの?
必要性が無ければ邪魔でしょ。
1583: サラリーマンさん 
[2009-02-12 22:11:00]
はははは。

このスレの全レス1582のうちの少なくとも半分以上は一人の粘着厨によるものだなwww
1584: サラリーマンさん 
[2009-02-12 22:12:00]
まさにというか文字通りの糞スレ・・・
1585: ごね男 
[2009-02-12 22:12:00]
いやはや大反響ですな。
1586: 匿名さん 
[2009-02-12 22:17:00]
1582さんには便利かどうかすら判らないでしょ?体験しようが無いんだろうから。
実際、便利ですよ。毎日使いますし、邪魔だなんて思った事はありません。
二階各部屋にはW.I.Cも有るし、フリースペースにも収納があるので十分です。作り付けの棚などは余ってる状態で、逆に勿体無かったなって感じ。窓にすれば良かったなと。
1587: 匿名さん 
[2009-02-12 22:24:00]
>>1586さん
無理しているのが、良くわかりますよ。
伝わってきます。
1588: 匿名さん 
[2009-02-12 22:29:00]
>>1583
ほんとに粘着おばさんも良く頑張るよねー。
2階トイレってそんなに必要とは思えないけど。
1589: 匿名さん 
[2009-02-12 22:34:00]
>1586さん
無理していないと思います。私も同じような考えです。
>1587さん
あなたの方がうらやましく思っているのではないのですか?
1590: 匿名さん 
[2009-02-12 22:36:00]
夢のマイホームです、多少は無理もしましたよ。
後悔したくないので間取り、設備、仕様には拘りました。十分快適な生活を送れ満足しています。
1591: ごね男 
[2009-02-12 22:40:00]
>>1562
え〜わかんないの?オブラートに包んだのが悪かったかな?

よっぽど人を病人扱いしたいみたいだが俺が分○病だとなんかいいことあんのか?

で、あんた誰?w
名を名乗らなければ話もできないよ。
言い負かされるのが怖いか?

>2階トイレ否定派のおばちゃんが、2階にトイレがあると子供の教育の悪いと言っているんだよ、
そんな話俺には関係ないが?つうかどこで語られてんの?

>1540と繋がらないよ。

>>1534
>>1537
>>1540
の三段落ちだ。
まあ君には分からんだろうな。

ん?いま気づいたがなんか錯乱坊ちゃんの文体に似てるな君。
1592: 匿名さん 
[2009-02-12 22:44:00]
2階にトイレが付けられなかった人は気の毒だとは思いますが、
付けられるのに付けなかった人は
他人に同意を求めないようにしましょうね。
1593: 匿名さん 
[2009-02-12 22:47:00]
ここは面白いね、人によって考えが違うのは当然なんだが、どうもこの話で有利不利になる
業者の方も議論に加わっている様ですね。

二世帯住宅の玄関、キッチン、風呂が二つ必要なのか? これは利便性だけでなく本人達の考え
ですよね。
二階のトイレは明らかに利便性の問題だと思います。
利便性が悪いから家族がトイレで揉める事はあっても、その逆なんてありえないでしょ
もし全室にトイレがあったとしても、それで子供の教育に悪いなんて責任転嫁し過ぎです。
そんな親だと本当に子供がおかしくなってしまいますよ。

私の家には二階トイレがありまます、一日一階程度しか使いませんがあった方がいいです
無ければ当然、使おうとしないでしょう。
でも建てた家の二階にはトイレが付いてました、あるのが普通だと思っています。

私の車には後部座席があります、月に一回程度しか乗せませんがあった方がいいです
無ければ当然、使おうとしないでしょう。
でも買った車には後部座席がありました、あるのが普通だと思っています。
1594: 匿名さん 
[2009-02-12 22:51:00]
このスレの目的は

これから家を建てようとしている人々を、二階トイレは邪魔なだけ!二階トイレなんか絶対いらない!と洗脳する事なのだよ。

その為には手段は問わないのだ!
1595: ごね男 
[2009-02-12 22:51:00]
>他人に同意を求めないようにしましょうね。

これまでにそんな人はいないですね。
多分これからもでてこないよ。
1596: ごね男 
[2009-02-12 23:00:00]
>利便性が悪いから家族がトイレで揉める事はあっても

まあこの発想自体がズレてるからね。そりゃ話にならんわな。
1597: ごね男 
[2009-02-12 23:04:00]
>>1594
お〜来ましたね妄想族。
それは国家プロジェクトですか?
1598: 匿名さん 
[2009-02-12 23:05:00]
>>1593
あるから使う。
無ければ使わない。
私もそう思って2階トイレは外しました。
何も考えず、ただあるから使うというのは、
これから家を購入する人には何のアドバイスにもなりませんよ。
1599: 匿名さん 
[2009-02-12 23:10:00]
いいえ、ごね男プロジェクトですけど。

以前ごね男さんが書いてたじゃん、二階トイレが当たり前になっちゃうと自分の家を売るときに二階トイレ無いせいで値段下がっちゃうから、これ以上二階トイレ付きの家を増やしたくない!ってさ(笑)

忘れちゃったでちゅか〜(笑)
1600: 匿名はん 
[2009-02-12 23:20:00]
ごね男さん
>>1534
>>1537
>>1540
の三段落ちだ。

だから意味不明だと言っているんです、もう一度前スレを読み直しましょ。
あなたが分○病でも良いこと無いけど、良いことがあることを期待もしていません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる