住宅設備・建材・工法掲示板「2階トイレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 2階トイレ
 

広告を掲載

ほかまん [更新日時] 2009-02-19 18:00:00
 

今、新築を考え中です。

 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが「2階トイレ」は必要でしょうか?

 私は「あった方が便利がいい(実家がありました)」。主人は「なくてもいい(主人の実家は平屋です)」ということで意見が分かれております。
 この「2階トイレ」設置するには30万かかるそうです(我が家は予算がないです・・・。省けるものは省きたいです)。
 「『トイレを二つも掃除したくない』という理由もあって、設置しないおうちもありますね」と工務店の方。

 実際に2階にトイレを造られなかった方、その使い勝手、などなど皆さんのご意見をお聞きしたいです。
 よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-07-04 17:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

2階トイレ

1201: ごね男 
[2009-01-30 11:43:00]
>>1198

ホイつhttp://www.e-kodate.com/bbs/thread/18219/
ただし信じるか信じないかはあなた次第。
1202: ごね男 
[2009-01-30 11:46:00]
>>1199の間違い
1203: 匿名さん 
[2009-01-30 12:27:00]
なーんだ、
やっぱり2階のトイレ付けて失敗したなーって思っている人は、
いっぱいいるんだね。
使わないトイレほど、
邪魔なものはないからね。
1204: 匿名さん 
[2009-01-30 12:29:00]
あれが?いっぱいなのか?両手の指以上はいっぱいって数える人?
1205: 匿名さん 
[2009-01-30 12:39:00]
無限の失敗の中から、
あれだけ出てくれば、
すごい数でしょ。
1206: 匿名さん 
[2009-01-30 12:58:00]
しかし、世帯数も書いてないのだから、単に使わないと言っても解らないやろ
2人家族なのか、6人家族なのか
1207: 匿名さん 
[2009-01-30 13:16:00]
家族がいっぱいの幸せな家庭を夢見て家を建てたけど、子宝に恵まれずに結局2階トイレって要らなかったねっていう悲しい話があるかもしれないじゃないか。

誰へのレスってわけでもないけど。
1208: 匿名さん 
[2009-01-30 13:24:00]
あれ?いつの間にゴネ男に??
○○虫じゃないの?


うちは私達夫婦+両親の4人家族です。
両親は一階トイレ専門、私達は一階二階トイレどっちも使用します。

たまに一階トイレに親が入ってるときにタイミング良く?トイレ行きたくなるが、その場合はわざわざ待つこと無く二階トイレに行きますね。

うちでは二階トイレの無い生活は考えられないです。
1209: うちは二つ 
[2009-01-30 14:08:00]
家族構成+WCの数で自己紹介スレに改名すべき 主張されて決める人いる?みんな嵐みたい。
1210: ごね男 
[2009-01-30 14:30:00]
>>1204
こんなちっぽけな掲示板の中の
ちっぽけなスレの中であの数だからね。
世の中にはどの位居るんでしょうね?
1211: ごね男 
[2009-01-30 14:32:00]
>>1208
気を使わないで便所虫って呼んでもいいんですよ。
ビビリが
1212: ごね男 
[2009-01-30 14:33:00]
>>1209
みんな仲良くやってます^^
1213: コピペ君 
[2009-01-30 14:41:00]
う〜ん。
コピペを貼り付けるタイミングがない。
ごね男さんも2階のトイレを付けて、
失敗しちゃった人ですか?
1214: 匿名さん 
[2009-01-30 15:00:00]
ごね男さんは二階トイレを撲滅させたい、トイレメーカーに深い恨みを持つ人だと感じます。
その背景には、何も考えず勧められるまま二階トイレを設置したが、何故かカビの温床となってしまい掃除も出来ず、結果使わなくなってしまったという悲しい過去が見え隠れします。

きっと、慰めて欲しいんでしょうね。御愁傷様。
1215: 匿名さん 
[2009-01-30 15:39:00]
いいかげんトイレが1個でも2個でもどうでもよくないか。
他に労力使いなさい。

富士ハウスが破産。
次のHMは・・。
無事引き渡しされるか心配した方がいいぞ。
1216: 匿名さん 
[2009-01-30 18:19:00]
うだうだ言ってたこのレスも静かになりました。
富士ハウスの件はかなりショックだったか。
当然だよね。
明日は・・・
1217: 匿名さん 
[2009-01-30 18:31:00]
イタおばちゃん、
静かだね。
もしかして。
1218: 匿名さん 
[2009-01-30 22:52:00]
メシット示しなよ〜=ごね男=便所虫 も出てこないね。
心境の変化でもあったかな?
1219: 匿名さん 
[2009-01-30 23:06:00]
確かにメシットを示せる人間はいまい。
1220: 匿名さん 
[2009-01-31 11:07:00]
これにて

終〜了〜!!
1221: 匿名さん 
[2009-01-31 15:22:00]
トイレを2階に設置するのなんて
そんなに高額でも、特別な事でもない。
どうあがいても2階にトイレ付けれなかったなら、
あきらめ付くけど、
無理、いや無理しなくても付けれたモノだから
後悔しています。 
だからこそ悔しいのです。
2階にトイレなんていらないですよね、
使ってないんですよね、
掃除もたいへんだ・・・って言って下さいよ、ウソでもいいから。
そうすればこの悔しさが薄れるんですから。
1222: 匿名さん 
[2009-01-31 15:34:00]
ウソでもいいから2階トイレつけて後悔してるって言ってよ。
言ってくれないと
使ってるって書かれても、2階トイレのメリット書かれても、
使ってないんだね、メリットないんだ、メリット言って〜など・・と
返してる俺はバカみたいじゃん。
1223: 匿名さん 
[2009-01-31 16:11:00]
付けて後悔してるなんて聞いたこと無いけど。
1224: 匿名さん 
[2009-01-31 19:48:00]
〉1222
うわぁ〜失敗した〜。
2階にトイレつけなきゃよかった〜。
ウソです
1225: 匿名さん 
[2009-01-31 22:20:00]
あってもいいが無くていい。
1226: 匿名さん 
[2009-02-01 00:23:00]
このスレを見ると、2階にトイレを付けなかった人が変人に思えてきます。
なぜ自分を貶めるような内容しか書き込めないのか不思議です。
「お金が無いから2階にトイレを付けられなかった」とでも書けば、
共感して2階にトイレをつけない人もいたと思います。
1227: 匿名さん 
[2009-02-01 01:28:00]
ごね男氏のまとめは、コピペ君よりは随分マシですね。
だが俺ならこう書く。

メリット
・「5.2階で用がたせる安心感にひたれる。」は削除。
意味不明との声もありますが、意味合いとしては1〜4への備えができて安心
という意味かと思われるので、どのみち重複でしょう。
>>1198を追加。
これは言えてますね。蛇足ながら洗面台もあるとベター。

デメリット
・「1.トイレ掃除が2箇所に増える。」「2.菌やカビの温床が増える。」は合併。
毎日掃除してもカビが生え放題などはありえないので書くなら1つ。
そして菌は却下。ウンチより口の中のほうが雑菌が多いです。
・「3.2階の収納や部屋になりうるスペースが取られる。」は削除。
トイレが空中にでもない限りスペースが必要なのは当たり前の話で、検討中の人の
参考にはならないでしょう。(既に削除された金の話と同様)

まとめ。

2階トイレを設置するメリット
1.病気、怪我等で体調を崩した際に近くにトイレがあると助かる。
2.就寝中に尿意を感じた際に近くにトイレがあると助かる。
3.家族構成や員数によるがトイレのリラックスタイムが集中するのを緩和出来る。
4.子供が就寝中怖がらずにトイレに行ける。
5.エッチの後始末がラク。

2階にトイレを設置するデメリット
1.特に意識して清潔に保たなければならない場所が2箇所に増える。
2.1階、2階共に希望の間取りに影響を受けることがある。
3.2階にトイレを設置する場合、配管が太くなり、水道基本料金が高くなる場合がある。
4.トイレのトラブルリスクが増加する。
1228: 匿名さん 
[2009-02-01 07:30:00]
トイレのトラブル時のリスクは、一つしかないトイレが詰まったり故障した時の方が、大変でしょう。

2つあれば、片方が故障しても、もう一方のトイレで用が足せる訳だから。

あと、2つのトイレを同時に使うシチュエーションとして、ありがちなのは、
家族や複数人で外出してから、帰って来た時に同時に、もよおし、よく使う事がある。

まぁ、一人ずつ用を足せば済む事だが。
1229: 署名さん 
[2009-02-01 07:43:00]

あるある。
1230: 匿名さん 
[2009-02-01 09:38:00]
>> 3.2階にトイレを設置する場合、配管が太くなり、水道基本料金が高くなる場合がある。

に関しては、1階にしかトイレがない場合でも、最近は普通は配管は20ミリでしょ。
2階にトイレを付けても、大部分は20ミリで同じ。
かなり昔の配管を再利用する場合は別で、13ミリの配管をわざわざ引く人って、今時いるのかな?
もの凄く珍しいケチさんに合わせ、この項目を付けるのは、どうだろう?
1231: 入居済み住民さん 
[2009-02-01 09:58:00]
内縁で大手HMを検討していた時は、少しでも予算を削ろうと思い、2階トイレはなしにしようと思いましたが、企画商品で設計変更不可でした。2階トイレは配管だけ通してもらう代わりに、便器を見積から外して、クローゼットとして使うことを考えていました。でも、どうあがいても予算内に収まらなかったので、親族の関係が悪くなることを覚悟のうえ、地元のローコスト工務店で契約しました。そこは2階トイレを削ってもコストダウンできるのは10万円程度。結局、つけてしまいました。
同じ工務店で2階トイレのない物件を見せてもらったことがありますが、間取り優先の結果だそうです。
1232: 匿名さん 
[2009-02-01 11:56:00]
>>1228

>トイレのトラブル時のリスク

<詰まりについて>
・トイレが1カ所か2カ所かというより、ウンチする回数でリスクが決まりますね。
トイレが2カ所でもウンチする回数は2倍にならないので、リスクは別に増加しないですね。
・というか詰まるのは変なものを流すから(よく詰まるのは不特定多数の者が利用する
公衆トイレや施設トイレですよね)。1階であれ2階であれ通常の使用では詰まらない
ので、片方故障時の話も特にメリットに入れません。

<漏水について>
・トイレに係る給排水管は倍以上で2階への持ち上げもある。
・パッキン等の「急所」部分も2倍ある。
・万一漏水したら1階よりも厄介。
・しかし1カ所を使い倒す場合に比べて劣化は遅い。
・そもそも漏水なんてあるの?
…まあグレーゾーンなので否定派に譲歩して残します。

>あと、2つのトイレを同時に使うシチュエーションとして、ありがちなのは、
>家族や複数人で外出してから、帰って来た時に同時に、もよおし、よく使う事がある。

これはバッティング回避ということで、広い意味で3.に含まれていると考えています。
ちなみに自分は、使用中のトイレを待つよりも自分が大便中に外からせかされる事
の方がガマンならないです。時間をかけて全部出し切りたいもんで。
本など見てるうちに第2波、第3波が来ることもあります。

>>1230
>1階にしかトイレがない場合でも、最近は普通は配管は20ミリでしょ。
>2階にトイレを付けても、大部分は20ミリで同じ。
>かなり昔の配管を再利用する場合は別で、13ミリの配管をわざわざ引く人って、今時いるのかな?
>もの凄く珍しいケチさんに合わせ、この項目を付けるのは、どうだろう?

了解です。
正直自分は2階にトイレがないパターンを検討したことがないので、配管が
太くなるのか細くなるのか考えたことないのでここには手をつけていませんでした。
確かに賃貸住まい時代と比べて水道基本料金が変わったという気はしないですね。
(自治体が違うので純粋に比較はできませんが)

まとめ。

2階トイレを設置するメリット
1.病気、怪我等で体調を崩した際に近くにトイレがあると助かる。
2.就寝中に尿意を感じた際に近くにトイレがあると助かる。
3.バッティングを回避できる。
4.子供が就寝中怖がらずにトイレに行ける。
5.エッチの後始末がラク。

2階にトイレを設置するデメリット
1.特に意識して清潔に保たなければならない場所が2箇所に増える。
2.1階、2階共に希望の間取りに影響を受けることがある。
3.給排水管の漏水リスクが増加する。
1233: 匿名さん 
[2009-02-01 13:08:00]
ごね男さ〜ん、そろそろご意見お願いしま〜す!
1234: 匿名さん 
[2009-02-01 13:50:00]
ごね男さんは平日の昼間しか出てこないようですね。
1235: 匿名さん 
[2009-02-01 15:43:00]
あんまりダラダラ書いても、
誰も読まないと思うよ。
もう、分かってるんだから。
使わなくても良い2階のトイレは、
なくても問題はない。
むしろ邪魔なだけ。
1236: 匿名さん 
[2009-02-01 16:40:00]
>>1235
「ぼくはじゃまだとおもいます」とかそういう低レベルな事を
今さら書き込んでもらってもそれこそ邪魔なだけ。
1237: 匿名さん 
[2009-02-01 18:12:00]
まぁまぁ、落ち着いて、冷静に。

とりあえず、ごね男さんのご意見を待ちましょう。

きっとビシッと皆が納得するような素晴らしい発言をしてくれる事でしょうから。
1238: 匿名さん 
[2009-02-01 22:16:00]
トイレが邪魔の発想が愉快。どこかの宗教で悟りでもひらいたかな。だったら一階も邪魔だよね〜。
1239: ごね男 
[2009-02-02 01:05:00]
二階トイレ派の>>1142の敗北宣言からテンション落ちまくりのごね男です。
まだやってるようなのでお付き合いはしますが・・・。

まあメリット・デメリットはだいぶ飽きたのでとりあえずウチの話でもしてみます。
ウチはトイレ一階のみです。
この掲示板を見ていなかったら確実にトイレは2階にも付いていたでしょうね。
私もかつては2階にもトイレがあって当たり前だと思っていたし。
設計士にトイレは1階だけでいいよと言った時「本当にいいんですか?」って何回か聞かれたしね。
まあ相当めずらしいのでしょうな、とは思ったけど。
でも今までの生活を考えたらどう考えても必要ないだろと判断してそうしたよ。
実際家族4人(夫婦・小学生男女2人)で暮らしていてあったらいいなと思ったことは一度もない。
っていうか二階トイレ派が便利便利っていうから逆に驚いてる(嫌みじゃなくてね)
本当にそんなに使うんだ〜って感じですね。
よく予算が予算がと煽るのもいるけど金が浮いたのも事実だわな。
でも予算がってより普通は付けるけどあんまり使わないだろう物に金掛けなくて済んだって感覚だけどねえ。あ、あくまでもウチはね。まあ大金の中の数十万といえど登記代くらいにはなるしね。

ちなみにウチの水道ずっと13mmと思ってたけど今確認したら20mmでした。
申し訳ない。でも二階にトイレを付けると25mmにした方が良いって場合はないんですかね?
あればデメリットから消すこともないと思いますが。判断するのは本人なので。
そんなことはまずないよってなら消しても良いでしょうが。

あ、あとウチは×××の後はトイレ行きませんね。すぐ寝ます。
で、朝シャワーね。すぐトイレなんか行ったら興ざめじゃない?
嫁も5回は昇天させるのでグッタリですよ。
みんな行くの?いや別にいいんですけどね。

最後に老婆心だが日曜の昼間くらいはパソコンに向かってないで子供と表で遊んだ方がいいぞ。
もう眠いのでこんなもんで。
1240: 匿名さん 
[2009-02-02 04:09:00]
>>1239
君は掲示板にも子供にも1日中張り付かないと気がすまないタチのようだな。
1241: 匿名さん 
[2009-02-02 05:25:00]
結局、ごね男さんは、2階にトイレを付けなくて、
それが良かったと言って貰いたいだけみたいですね。
まあ、「2階にトイレないんだね。珍しいね。」とか、
「2階にトイレ付けなかったんだ〜。ふ〜ん。」とか言われるたびに、
バカにされたような気になるので、納得したくなる気は分かるけど。

「良かったですね〜。2階にトイレ付けないで!」
1242: 匿名さん 
[2009-02-02 06:49:00]
ごね男ちゃん、ここ見て決めたんだ?
コピペくん役に立って良かったねえ。
1243: 匿名さん 
[2009-02-02 07:18:00]
ここ見なくたって、
考えれば分かるでしょ。
2階から1階トイレまで歩いて10秒、
この為に寝室を6畳から4.5畳にするか?
もしくは、収納を削るか?
イタおばちゃんが考えられないのは知っているけど。
1244: 匿名さん 
[2009-02-02 07:52:00]
》1243
7・5畳が6畳になったんじゃなかったっけ。
2階にトイレ2箇所付けたの?
1245: 入居済み住民さん 
[2009-02-02 07:53:00]
↑ 又同じ事言ってるよ。何回言えば解るのか、もう「うましか」には付き合えない。
1246: 入居済み住民さん 
[2009-02-02 07:55:00]
1245です
>1243に対しての意見です
1247: ビギナーさん 
[2009-02-02 08:56:00]

2階から1階トイレまで何秒?
12秒くらいですか?
1248: 匿名さん 
[2009-02-02 09:21:00]
自分が名づけた「イタおばちゃん」
他の人は使ってくれなく、1人で連発してるのがイタイwww
1249: 匿名さん 
[2009-02-02 09:38:00]
そもそもイタおばちゃんって誰の事だよ。
1250: 匿名さん 
[2009-02-02 12:51:00]
10センチを筆頭に5〜6個の筋腫もちの私は2階トイレ必要だ〜
1251: 匿名さん 
[2009-02-02 21:14:00]
そう、そう俺も オバちゃんって誰の事言ってんの?って思う。
前にも書いたけど、オバチャンは2階のトイレやめた、車も一台で充分でしょって言ってる
一階トイレ派の人じゃない?
NO1243って メリット言ってよ〜の人?
収納、カビの温床とかにこだわってるし。
もしそうなら、何書いてもムダだね、日本語が通じない? それとも解らないフリをして2階トイレのメリットないんだ、使ってないんだとか言ってる
人だもんね。
1252: サラリーマンさん 
[2009-02-02 21:30:00]
メリットないんだね〜男 笑 もう救い様がないね。
この人前からいるね。 メリット言ってよ〜の一点張りばかりだから、やめろって
言うと、メリット示してよ〜とか 爆  まぁそういうカワイイとこあるんだけどね。
反論も出来ないし、かなわないと悟ると、しばらく出て来なくなるんだ。
そしてしばらくして、またメリットないんだ、2階トイレはいらない・・・とかの
ワンパターンで戻ってくる楽しい男なのだ。
1253: 匿名さん 
[2009-02-02 21:58:00]
2階にトイレ2個つけたの?で思った。
確かに2階にトイレ2個はいらないだろうって思う。
でも、仮にもし2階にトイレ2個あって便利って人がいたら、別のその人が便利だって
言ってるならいいと思うよ。
それを 2個なんて必要ないだろ!、いらないだろ!なんてムキになって言わないけどな。
それは自分は2階に一つ、一階に一つで満足してるからだろうね。
要するに2階にトイレなんて付けて!無駄だろ!ってムキになって言ってる奴は、後悔してるか、
ひがんでるか、トイレメーカー、業者に恨みがあるか、だろうね。
トイレ一階のみで本当〜に満足してるなら、2階にトイレ付けた人達に使ってないだろ!なんてムキにならんだろ。
1254: 匿名さん 
[2009-02-02 22:16:00]
トイレ一つで充分と言い張ってきましたが、もうこうなったら本音を言います。
ぶっちゃけ、「トイレが2階にあるのが当然」って世の中にはなって欲しく
ないんです!
もし万が一ですけど自分の家を手放さなければならない時がきて、
家を買いたいって人が見に来た時に、
「えっ、この家は2階にトイレないんですか?他はいいんだけど、もったいない。でもトイレないんじゃ買うのやめようかなぁ〜」なんて世の中になったら困るんですよ。
「えっ2階にトイレなんてあるの?やだなぁ〜」もしくは「この家2階にトイレもないし、素適!買う、買う」
ってなってもらわないといけないんです!
1255: 匿名さん 
[2009-02-02 22:22:00]
なんちゅう
ねじ曲がった性格なんだ

少し自分を見つめなおした方がいいよ
これから苦労するぞ、いや今もしてるでしょ色々
1256: 署名さん 
[2009-02-02 22:22:00]
もう 世の中は二階トイレが当然に なってます。
1257: 匿名さん 
[2009-02-02 22:36:00]
それ以前に、中古物件にしろ、建て売りにしろ、2階にトイレが付いていない時点で、購入検討の候補から、外されます。

相場的には、エリアや土地、建物が同程度の物件でも、100万円位の差では、2階トイレ付きの物件の方が売りやすいです。
1258: 匿名さん 
[2009-02-02 23:04:00]
えっ やっぱりそうなんだ。
相当無理な意見で一階のトイレでいい、2階トイレはいらない・・って横車押してきたのに。
やっぱりね。でもそう解れば、解るほど反論しなきゃいけないんだ、横車押すぞ!
やっぱり トイレは一階のみでいい、2階のトイレなんて無用だ!
1259: 匿名さん 
[2009-02-02 23:24:00]
そうです、がんばりましょう。
2階にもトイレある人の意見のあげあしとって、時には聞いてないフリ。あとハッタリでも構いません。
4人はもちろん、5人、6人家族だっていいじゃないですか、トイレは一階に一つで。
もうこれ以上 2階にトイレあるウチを増やしてはなりません。
1260: 匿名さん 
[2009-02-02 23:30:00]
1階にトイレ1つ
2階になしって・・・・

いつの時代の家だよ
生活レベル上げようぜ!
せめて トイレぐらい好きな時に行きたいジャン
1261: 匿名さん 
[2009-02-02 23:32:00]
私的には一般住宅に小便器を普及させたい。
トイレは一坪、大便器・小便器・手洗いカウンター&システム収納が当たり前!ってな時代がもうすぐ来るか!?
まぁ二階は0.5坪大便器のみでいいけどさ。
1262: 匿名さん 
[2009-02-02 23:38:00]
だから、便利だ不便だとか、生活レベルの向上だなんて関係ないんですぅ!
あと便利だろうなぁ位はわかってますよ、わかってないフリしてるだけです。
でもとにかく目的は・・・ これ以上2階にトイレある家を増やさない、2階トイレが主流の
世の中に少しでも歯止めをかける・・なんだ。
1263: 匿名さん 
[2009-02-02 23:52:00]
そして、一番許せないのが、
ここを見た人が2階トイレ派の意見を聞き2階にトイレ付けて自分達より便利な生活を
するなんて考えただけで・・・たまりません。
1264: 匿名さん 
[2009-02-03 00:31:00]
じゃあ
ここを見なけりゃいい!
真面目に考えてる人を馬 鹿にしてる
1265: 匿名さん 
[2009-02-03 00:36:00]
あんたが許せるとか許せないとか
他人は関係ないでしょ

なんでそんなに自分勝手な偏った考え方なんだ?
鬱かよ!
そんな独り善がりなコメントより
こうすればよかったとか
手洗いを付ければよかったとか
窓を追加すればよかったとか
為になることが聞きたいんだよ
参考になることを
ひがみは要らないよ
全然為にならない
1266: 匿名さん 
[2009-02-03 01:29:00]
>>1258 >>1259
見下げ果てたわ。
最早話にならぬ。
1267: 匿名さん 
[2009-02-03 06:21:00]
2階にトイレがあるから、
無理してあって良かったーって思いたい人達。
そうムキになるなって。
あるから使っているだけで、
元々必要ではなかったんだろう?
その証拠に、
どんな必要性があったか、
誰も言えない。
自分の家が失敗したと思いたくないから、
必死なんだよね。ハハ。
1268: 購入検討中さん 
[2009-02-03 07:38:00]
この掲示板を見た中立者がいたとすると、2階トイレ否定派が、2階にトイレをつけられなかったためにひがんでいるか、うらやましいと思っていると解釈されるでしょう。どんな理由をつけてもそういう風にしか聞こえないと思う。  残念・・・切腹・・・・w
1269: 購入経験者さん 
[2009-02-03 07:50:00]
2階トイレ必要派の自作自演が横行していますね。
それほど、2階のトイレを認めさせたいのでしょうが。
自我強すぎますね。
これから家を建てる人は、
本当に必要か考えた方が良いですよ。
必要なかったら、
これほどジャマなものはないですから。
収納やクローゼットを大きくした方が、
よっぽど便利ですよ。
昼間、仕事や学校で家にいない家庭なら、
なおさらです。
1270: 匿名さん 
[2009-02-03 07:59:00]
↑ つけたこと無いんじゃ邪魔かどうか解らないんじゃないの。
1271: 入居済み住民さん 
[2009-02-03 09:31:00]
2階トイレがあっても使ってない人は、1階トイレ派と一緒で良いんじゃ無いの。
しかし、使ってる人は有効利用してるのだからOK。
あれば使うのが当たり前。そのために付けてるんだから。

逆に無い人は、使いたくても使えないんだから・・・・。
なければ使えないのが当たり前。
1272: サラリーマンさん 
[2009-02-03 10:08:00]
NO1267 NO1269は同じ人だろうが、あんたも必死だね。
使ってない、無理に使ってるだけとか。メリットないんだね〜の人だな。
なんにしてもすでに2階トイレの家を増やしたくない、悔しい・・とかってカミングアウトされてるからダメだよ。
使ってないだろ、後悔してんだろっとかの ひがみ丸出し のアンタの書き込みが
それを証明してる。
みんなは普通の頭と理解力あるから、一階トイレ派の意見は、ひがみ、付けなかった事を後悔してる、2階トイレの家を増やしたくないからだって、すでに判断してるから無理だって。
1273: 匿名さん 
[2009-02-03 10:16:00]
>>1271
2階トイレがあるから使っているだけで、
必要なわけではないのですね?
無くても良かったものだということですね?
その辺をちゃんと購入検討者に教えてあげないと、
また失敗する人が増えちゃうでしょ。
ここは失敗した人が次の購入者に同じ過ちを犯させないためのものですから。
1274: ごね男 
[2009-02-03 10:27:00]
なんか錯乱してるトイレメーカーの人が一人で書き込みしてるみたいだが大丈夫?
よっぽど何かが気にさわったか酔っぱらってるかだな。
1275: ごね男 
[2009-02-03 10:41:00]
あだ名付けてあげよ。
「錯乱坊」なんてどう?
かわいいでしょ?
1276: 匿名さん 
[2009-02-03 11:11:00]
使ってるだけで必要じゃないって?
意味がわからない。
必要なければ使ってないよ。
無理して使ってるって意味かい?
無理してって意味を間違えてるな。
2階にトイレあるのに、わざわざ一階まで降りて
一階のトイレ使う。または一階にいてトイレ行きたくなり、
わざわざ2階まで上がってトイレに行く。
こんな意味ない事しないだろうが、これが無理してるって事だろ。
1277: 匿名さん 
[2009-02-03 11:29:00]
ごね男さん、
2階トイレ必要派はトイレメーカーではなく、
2階にトイレを付けたことを後悔したくない、
また2階にトイレのある我が家をほめてもらいたい、
という一心でどうしても譲れないのですよ。
だから2階のトイレが必要とかメリットとかどうでも良いのです。
ただ自分の家をけなされているみたいで、
ついムカっときちゃうんです。
だから、おばちゃんと言われるんですよ。
1278: 近所をよく知る人 
[2009-02-03 11:30:00]
自分は朝起きて、一番に2階のトイレ行く。
そして同じく2階にクローゼットあるから着替えをし、
一階に行く。
もし2階にトイレなければ、一階に降りてトイレに行き、
また着替えに上に行かなければならない。 または
尿意を我慢しながら急いで着替えをしなけばならない。
休日以外の仕事の日はほとんど、こんな感じだから
2階トイレあって満足してるし、必要不可欠です。
一階トイレ派はあげ足とりと、横車だから無視しましょう。
1279: 匿名さん 
[2009-02-03 12:00:00]
>>1277は、支離滅裂やな
おばちゃんは、二階トイレ否定派やで
読解力ないなら参加すな
1280: 匿名さん 
[2009-02-03 12:37:00]
もう1000越えたんだから止めたら?
1281: 匿名さん 
[2009-02-03 13:10:00]
二階トイレ不要派のカリスマ、ごね男さんが素直に本心ぶっちゃけて白旗あげたんだから、終了〜〜って事で。
1282: 匿名さん 
[2009-02-03 13:22:00]
そうだね。
充分楽しませて貰ったから、最後は御礼の意味も込めて言ってあげるね。
2階にトイレ付けないで良かったね。
1283: 匿名さん 
[2009-02-03 16:26:00]
妻の妊娠中は、安定期になるまでは、
体調も安定せずに昼間も寝室で寝ている機会が多かったです。
そして、トイレも近くなるようで、2階のトイレは本当に重宝しました。
この話を聞いても、それでも1階まで降りれば用は足りるという人は居るでしょう。
確かに、そういう考え方もあるかも知れません。
ただ、私は、2階にもトイレがあって良かったと感じてます。

勿論、普段から1階、2階、どちらのトイレも普通に使っています。
使用頻度も同じくらいだと思います。
1284: 匿名さん 
[2009-02-03 18:41:00]

1階で寝れば良かったね。
わざわざ妊婦を2階まで上がらせたの?
残酷なことするね。
1階のトイレで十分だったのに。
1285: 匿名さん 
[2009-02-03 20:09:00]
エレベーターつけたので大変ではありません
1286: 匿名さん 
[2009-02-03 20:45:00]
1285さん ステキです。
なんか…2Fにトイレを付けなかった事を後悔している人が,見苦しく聞こえて仕方がない。
我が家は付けました。
実家も祖父母宅も普通に2Fにトイレあります。
付けないという選択肢はありえませんでした。
1287: 匿名さん 
[2009-02-03 20:51:00]
>>1286
と、思い込みたい、
が抜けているのでは?
必死さが伝わってきます。
1288: 匿名さん 
[2009-02-03 20:56:00]
特に必死ではありません。生活に必要なものであり,自然です。
そんなにひがまなくてもいいんじゃないですか??
1289: 入居済み住民さん 
[2009-02-03 21:23:00]
1287さんはいつも「そう思いこみたい」「必死さが伝わってきます」って言ってきますね。
それしか自分に言い聞かせる方法がないもんね。「後悔していないんだ」って・・・
1290: 匿名さん 
[2009-02-03 22:05:00]
そう、一階トイレ派は、読んで理解する事ができない、メリット言ってよ、メリットないんだね君と、
あとはトイレメーカーに恨みをもってる、ごね男と呼ばれてる二名が
頑張っております。
2階にトイレ付きの家が増えると困るとか、おもしろくない気持ちはわかるけど。
そんな掃除がたいへんとか、収納を増やした方が、一階に生活エリアをもってくればいい・・とかの無理な理屈。後はひがみ根性丸出しの意見、使ってないんだろ、メーカーの人だろ・・とかの想像だけ妄想の意見。これじゃ 「トイレ2階撲滅」を目指してる
あなた達の目標は達成されないよ。
これから家を建てる人だって、読んでる人だって想像力も理解力もあるんだからね。
1291: e戸建てファンさん 
[2009-02-03 22:33:00]
だいたい一階トイレ派の主張に無理があり過ぎ。
あなた達の言う、掃除が、間取りが等の主張を読んで ??
全然説得力ない。 単なるこじつけ、無理押し、にしか思えなかったから。
それは何故か解ります?
例えば、2階にトイレを二つ、三っつ付けたとかなら、あなた達の主張が
やっと生きてくるんですよ。
確かに、掃除が、間取りが、ムダだとかがね。
2階に寝室、子供部屋などがあれば、2階にもトイレあった方がいい位の
想像、考え、は言うまでもない位の事でしょ。
1292: 匿名さん 
[2009-02-03 22:52:00]
私の家も2階に寝室と子供部屋があります。
トイレに行きたいときは1階のトイレに行きます。
10秒かかりませんから。
逆に2階トイレが絶対に必要と言っている人の意味が分かりません。
まぁ、本当は分かりますけど。
ククッ。
1293: e戸建てファンさん 
[2009-02-03 23:04:00]
そうか、誤解してるね。
別に絶対必要なんて言ってないじゃん。
人それぞれ満足してればいいでしょ。
それより一階トイレ派が2階トイレなんて
絶対いらない!って言ってるんじゃないか。
1294: 匿名さん 
[2009-02-03 23:18:00]
一階のトイレまで10秒だって笑 
急いで階段降りて落ちない様にね。
降りて10秒なら、トイレ行って今度は2階にダッシュでかけ登り(こけない様にね) 往復で20秒か。
ウチは2階トイレまで、3,4歩だから 3秒位だな。トイレ出て戻るから往復で
6秒だ。 そうかじゃ14秒ほどの差なんだね。ウチの場合は階段かけ登らなくてもいいけどね。
1295: 匿名さん 
[2009-02-03 23:23:00]
ネーバー エンディングストーリー ららら〜〜ららら〜ららら〜

ふぁ〜〜〜るこ〜〜ん
1296: 匿名さん 
[2009-02-03 23:29:00]
>>1295
遅くまでご苦労様です。
1297: 匿名さん 
[2009-02-03 23:31:00]
一階トイレ派さん、珍しく具体的な例をあげて
逆墓に穴ほってしまいましたね。
だから、無理な理屈、あげあしとり、聞く耳もたずの一点張りで
通してきたんですもんね。
1298: e戸建てファンさん 
[2009-02-04 00:00:00]
最近の流れだと、とにかく2階トイレは良い物なんだ、付けるのが普通なんだって意見が多いけど、端から見てると「何でそこまで?」って感じがする。

うちも2Fトイレ付きの建て売りだけど、リビングが1Fだからか2Fトイレはまず使わない。
夜は下で済ませてから寝室へ上がるし、朝もリビングへ行く前に1Fで出すのがほとんど。
2Fトイレを使うのはタイミングが重なった時くらいなんで、無くても良かったかもって思う。
1299: 匿名さん 
[2009-02-04 00:17:00]
子供部屋は2階ですか?
子供もリビングにずっといるとか?
奥さんは?
それとも
あなただけの事ですか?
そういう事をもっと具体的に言わないと
読む人は、夫婦二人なんだ、特殊な例だ、または一階にトイレない人が2階にトイレあるってウソついて言ってるだけか・・とか思いませんよ。そして2階トイレ必要ないって思わないですよ。
1300: 匿名さん 
[2009-02-04 00:29:00]
もしかして 普通の流れ、付けるのが当たり前、多数派の意見・・とかの精神論に
反発をしてるの?
それで2階のトイレはいらないぞって言ってるなら
それはちがうだろ。
それだったら、「俺は流されず一階トイレでいいって主張でがんばってる。
もっと言えばトイレに限らず世の中の事全般で一般的とか、みんなが・・ってのに抵抗を感じるから。」って言えばいい。
それを無理矢理な意見で2階のトイレを付けた人、2階トイレそのものを否定するから
無理があるんだよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる