防犯、防災、防音掲示板「マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その3
 

広告を掲載

【えあぴあの】 [更新日時] 2013-03-04 12:22:24
 
【一般スレ】マンションのピアノ騒音問題| 全画像 関連スレ RSS

前スレ:マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/253623/
前スレを消費しましたので実質的スレ主の私が截てました。
ピアノは芸術です。騒音ではありません。

[スレ作成日時]2012-11-03 23:00:46

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その3

51: 匿名 
[2012-11-08 10:27:32]
いいじゃん。判例があるんだから。
どんどん訴訟して頂きましょう。

はい。
みなさん訴訟しましょう。

訴訟しましょう。

53デシベルですよ!

訴訟しましょう。
52: 匿名さん 
[2012-11-08 11:19:45]
ピアノ!ピアノ!ピアノ!

芸術の勝ちいい!!
53: 匿名さん 
[2012-11-08 11:34:19]
芸術が提訴された!
54: 匿名 
[2012-11-08 13:17:29]
判決で受忍限度内とされ芸術と認められた。
55: 匿名 
[2012-11-08 14:09:46]
議論はおおいに結構だと思うが、騒音問題で人の命がなくなってるってことを知っておくべきだね。善悪を議論したところで人に命は帰ってこない。法律なんて関係ないそう思う人間だっているって事を知っておいた方が良い。挨拶の仕方ひとつこの国の礼儀作法は護身術から始まったってこともね。

平和だよ、この国は。
56: 匿名 
[2012-11-08 14:23:47]
>>52>>53ピアノはただの楽器。弾く人が居なければゴミ。もしくはオブジェ。芸術家が弾いて芸術になるの。本物は提訴なんかされない。

人あってのピアノなんだよ。本物になりな。応援するから。
57: 匿名 
[2012-11-08 14:30:41]
命は大切です。
その大切な命を守るために自己防衛も必要です。
58: 匿名さん 
[2012-11-08 15:09:16]
他人に迷惑をかけないのが一番の自己防衛だよ。
59: 匿名 
[2012-11-08 17:18:15]
ピアノ演奏を聴いてストレスを溜めないよう自ら防音室に籠るのが一番の自己防衛だよ。
60: 匿名さん 
[2012-11-08 17:58:28]
ここですか?

騒音主を訴えれば臨時ボーナスが貰えるところは?
61: 匿名 
[2012-11-08 18:52:55]
法律も変わってきたからね。ちゃんと音量計って記録して心的外傷なんとかの診断もらえれば裁判もできる。金額はたいしたことなくても社会的信用は無くなるね。家族持ちならピアノ弾きじゃなくて、その主を訴えればいい。家族の管理者、教育責任者として。
夢や目標を持つことはいいことだし、不快感は自分を守る本能だからどちら正しいって議論は不毛、出来ればお互いに人間的に成長して信頼関係が結ばれることが望ましいけど。勝った負けた、楽して簡単に権利を利用して利益を得ることが最高の幸せだって風潮だしね。

まず、大切な物が変わらないとね。ここは日本なんだからさ日本人らしく解決しようよ。

訴訟なんて知恵の無い奴がやることだよ。法的に勝ったってその後の周りの反応を想像しな。金には換えられない物失うから。
62: 匿名 
[2012-11-08 19:10:15]
裁判なんかしたってまず勝ち目はありません。
現実的には規約違反で理事会を巻き込むか、イジメて楽しむかのどちらかです。
勝ち負けの裁判になるほどの騒音が実在してるなら、誰が聴いても『共同の利益に反した状態』と認識するでしょうから、それこそ組合が動かなければならない状況と言えるでしょう。
63: 匿名 
[2012-11-08 19:16:42]
>>54
法的にその音量が許容範囲と認められただけで音そのものが芸術と認められたわけではないだろう。裁判官は芸術評論家ではないのだから。冷静になりなよ。ピアノだって法ではなく人に認められてこそ芸術作品だろ。芸術は人間愛が内包されて初めて認められる。だから人間以外の動物には無価値なんだ。

窓全開で動物が寄ってくるピアノが弾ける人はきっと神だろ。会いて~よ。
64: 匿名 
[2012-11-08 19:29:50]
>>62
人の命を奪うよりは良心的か。それしかないんですかね。どっかのスレでクレームを受けたピアノ弾きに「防音できないならピアノ止めるか他を犠牲にしてでも防音するかどっちかだ」と音楽家さんが怒ってたな。ミンナそのくらいだと平和なんですけどね。現実はね。防音して平和に近所付き合いしてるスレないの?批判や戦い方じゃなく平和の見本が欲しいわ。
65: 匿名 
[2012-11-08 22:39:13]
>>59
55ですけど。うちは壁窓に防音対策をして、耳栓をしてヘッドフォンをして寝てるが「世の中そんな人ばかりではない」と言っている。隣に***が引っ越してきたら同じこと言うか?隣の家に取引先の人間がいたら同じこと言うか?隣の家に上司済んでたら同じ事上司に言うか?アナタの意見なんてその程度の程度の薄っぺらいもんだよ。なんの参考にもならん。
66: 匿名 
[2012-11-09 01:07:03]
利害関係がある人とない人を同列で考えてどうする?
67: 匿名さん 
[2012-11-09 01:11:08]
ない仕方ないよ。騒音主に常識はないんだから。
自分を正当化したくて必死なだけじゃないの?
68: 匿名 
[2012-11-09 01:54:17]
隣に***が引っ越してきてピアノ演奏をしたら同じこと言うか?
隣の家に重要な取引先の人間がいてピアノ演奏をしたら同じこと言うか?
隣の家に上司住んでピアノ演奏をしたら同じ事上司に言うか?
アナタの意見なんてその程度の程度の薄っぺらいもんだよ。なんの説得力もないな。
69: 匿名さん 
[2012-11-09 02:48:19]
言わない。我慢します。
70: 匿名 
[2012-11-09 06:50:37]
説得なんかしてないんですけどw説得ではなく質問ですw芸術家に必須の想像力を問うたのです。国語力ゼロ。想像力なし。そんな物必要ないか。芸術家じゃなく「ピアノ=芸術=素晴らしい=僕はすばらしい」で思考停止して生きていける運動家だから。

そりゃ問題も起きるわな。

>>69さん、もしそうなっても我慢しなくてもいい。その人達が感動するようなピアノ弾きになればいい。そのために必要な準備と努力をすればいい。大変だけどきっと自分が感動する。
71: 匿名 
[2012-11-09 09:14:07]
オウム返しで一蹴されたからって顔真っ赤にして怒るなよwww
72: 匿名 
[2012-11-09 09:53:17]
ピアノも駄目なら日本語も駄目だな想像力も無いしwお互い生活には困ってない暇人だって事は共通してるねwそこだけは一緒w暇つぶしに付き合ってくれてありがとう。実はいいひとだな。
73: 暇人 
[2012-11-09 10:17:30]
72ですけどピアノは聴いたことがないから評価しちゃ駄目だよね。ごめんね。オレはピアノ嫌いじゃないからオレみたいな暇人の為に弾いてくれればいいのに。
あ、ピアノだと他人の評価が怖いからここに来るんだっけ。そのいい人柄が評価されるかもしれないよ。好きな人のピアノは上手くても下手でも聴いてて楽しいしね。
74: 匿名さん 
[2012-11-09 10:25:03]
凄いねこのスレ

=ピアノ脳ホイホイ

キチが結構いるもんだねwww
75: 匿名さん 
[2012-11-09 10:25:57]
笑みがこぼれてしまいます。
弾いてくれてありがとうございます。
賠償金ボーナスありがとうございます。
76: 匿名さん 
[2012-11-09 10:29:02]
つまり、好きな人のピアノは上手くても下手でも聴いてて楽しい。賠償金ボーナスありがとうございます。
77: 匿名さん 
[2012-11-09 10:48:48]
ピアニストの演奏を無料で聴ける隣人はそれがボーナスですね。
78: 匿名さん 
[2012-11-09 10:56:14]
いろいろなボーナスありがとうございます。
79: 暇人 
[2012-11-09 18:53:41]
ていうか生ピアノ持ってる人いるの?子供用のアノちっちゃいのは無しだぜ!?
80: 暇人 
[2012-11-09 19:06:23]
>>77
ピアニストって一般的にはプロの事だぜ?職業ピアニストとは書くけど趣味ピアニストとは書かないだろ?プロなの?お金貰ったことあるの?ピアノで稼いだことあるの?プロなら名前出して主義・思想としろよ。で隣人にボーナス代わりにただで聴かせてあげてますって言えよ。

だいたいプロは絶対に手の内は明かさないんだよ。
81: 匿名さん 
[2012-11-09 20:28:18]
>>79
グランドピアノは少ないと思うけど、アップライトなら結構な割合で持っていると思うよ。
女の子がいればピアノを習うなんて普通でしょうし。
82: 暇人 
[2012-11-09 21:46:16]
アップライトすら持ってない人普通じゃないって。女の子でピアノ習ってないと普通じゃないって。一緒にするなって。普通の人に言われてるよ。一人しかカキコしないけど。
ならみんなちゃんとヘッドホンかなんかつけてやってんじゃないの?実はいい人だらけなんだけどストレスが溜まるからカキコしてるんじゃないの?

オレ勘違いしてたみんな防音はしてないけど電子ピアノで消音はしてるんだね。じゃきっとトラブルなんて起きてないね。どっかで生ピアノ防音なしで苦情が出てる人を応援してるんだね。

でも普通じゃないって。
83: 暇人 
[2012-11-09 22:08:43]
>>81
男の子でも女の子でも、子供の頃はいろんな事に興味があって、いろんな事にすぐに飽きて色々経験していくうちに、はまる物を見つけるのが自然≒普通だと思うんだけど。普通の人には、やっぱり娘に強制的にピアノを習わせるのが普通ですかね。ならいっそ小学校で必須科目にしちゃえばいいのにね。ピアニスト立国日本!

日本国民全員ピアニストなら争いも起きないだろう。でも聴く人がいなくなるか・・・
84: 匿名さん 
[2012-11-09 22:33:30]
それも良いかも知れませんね。
クラスの女子の過半数、同じマンションの女子の過半数がピアノを習っているご時世ですから。
85: 匿名 
[2012-11-10 08:19:23]
マンションの過半数だってw世間狭いね。でもそこなら苦情でないね。幸せだね。ここに来る必要ないじゃん。数が多いなんて騒音で悩んでここに来る人の何ら参考にもならない。役に立たない情報だね。知ってる?数が多いから良いって事ではないんだよ。政治くらいテレビで見るでしょ?

ピアノが必須科目になんかならないでしょ?現実見えてる?

あ、無理か。無理言ってごめんね。理解できない難しいこと言ってごめんなさい。


分譲マンションに住んでおります。

ピアノの音以外は一切聞こえません。
しかし、隣人のピアノの音が家中に響き渡ります。
ピアノ可=騒音可ではありません。

苦情を言っても改善しないのはなぜですか?
苦情を言われないから大丈夫だと思うのはなぜですか?

周りが迷惑していること、我慢していること、分かりませんか?

弾かないでとはお願いしていません。
防音して、弾いてください。音漏れをさせないでください。

ピアノの音は恐ろしいくらい響きます。
近所には、病気で寝込んでいたり、受験の子供がいることを想定してください。
お願いですから、防音してください。

最初のスレ主のお願いです。

弾くなとは言ってません防音をして下さい。

と言っている。

周りの人のことを考えられませんか?と問うている。

ピアノの芸術性や音量の法的根拠なんか問うてない。芸術家である以前の人間としての良心を問うている。

で、各々の反論。

なにを言っても、「日本語が分からない、人の心も理解できない、良心もない」事を証明してるだけですよ。

ボーナスを期待してる人も法を利用して自分の正当性を主張し相手を陥れようとする思いやりの無い人間という意味ではピアノ脳の連中と一緒だよ。

賠償金ボーナス入ったら防音室買ってやるぐらいの粋な奴いないのかよ。

ホント情けない連中ばかりだね。絶対は無いし、それなりの覚悟してやんな。

もう一と言っておくよ。ピアノの騒音問題で人が死んでるって事実があるんだよ。ここにカキコして何とか理解して貰おうなんて人間だけがこの世の中生きてる訳じゃないんだよ。

どっちが正しくても命は帰って来ないんだよ。

東北の震災忘れた?ピアノもお金も命も一瞬にして無くなる可能性のある国に住んでんだよ。

その時もあなた達はいがみ合うの?

あんたらは日本人の恥だよ。

裏の騒音ピアノのお宅の御主人を説得してちゃんと防音させて奥さんにピアノ教室をやって貰うにはどうしたらいいか考えてる。

その参考になればと思って来たけど誰の意見も何の役にも立たないな。

86: 匿名さん 
[2012-11-10 08:33:35]
低地や地盤の弱い所に住まない、耐震性の高い住居にすむ。可能性を言ったらキリがないけど、それくらいはするよね。
まあ、ピアノとは全く関係ない話だけど。
87: 匿名さん 
[2012-11-10 08:38:07]
何度苦情を言われようが法的な義務が発生しない限りは改善なんかしないでしょうね。だってその必要がないのてすから。
88: 匿名さん 
[2012-11-10 09:05:47]
義務と必要は違うだろw
89: 暇人 
[2012-11-10 09:34:34]
【えあぴあの】さんへ最初のスレに戻してください。スレの乗っ取りなどせず、スレタイで苦情主に対しての「ピアノは芸術です、騒音ではありません」と主張してください。

初代スレ主に対して、ものすごく失礼です。

あなたがそのようなことをするから訳の分からない議論が始まったんです。

初代スレ主の主張は


分譲マンションに住んでおります。

ピアノの音以外は一切聞こえません。
しかし、隣人のピアノの音が家中に響き渡ります。
ピアノ可=騒音可ではありません。

苦情を言っても改善しないのはなぜですか?
苦情を言われないから大丈夫だと思うのはなぜですか?

周りが迷惑していること、我慢していること、分かりませんか?

弾かないでとはお願いしていません。
防音して、弾いてください。音漏れをさせないでください。

ピアノの音は恐ろしいくらい響きます。
近所には、病気で寝込んでいたり、受験の子供がいることを想定してください。
お願いですから、防音してください。

です。

ここの本意は演奏を許容した上での良心を問うスレッドです。

法的根拠も芸術性も問うてません。


みなさんお間違えのないように。

【えあぴあの】さんが修正するまでコピペして下さい。その上で議論しましょう。

もう一度言います。スレタイをを決めたスレ主は「ピアノは芸術です、騒音ではありません」なんてスレッドは立てていません。

【えあぴあの】さんは自分の主張で自分のスレッドを立てるべきです。芸術性や音量の法的根拠を主張するためのスレッドを立てるべきです。

失礼です。法的にはどうか知りませんが不道徳です。

スレタイで検索した人との正常な議論ができません。直してください。で、苦情主にあてた自分のスレッドを立ててください。

自分の主張に正当性があると思うなら自分でスレッドを立ててください。
90: 匿名さん 
[2012-11-10 09:39:05]
>【えあぴあの】さんは自分の主張で自分のスレッドを立てるべきです。芸術性や音量の法的根拠を主張するためのスレッドを立てるべきです。
わかりました。
91: 匿名さん 
[2012-11-10 09:45:38]
このスレで「ピアノは芸術です、騒音ではありません」とは言わないと誓うよ。
ピアノに関わる者全てを代表して。
92: 匿名さん 
[2012-11-10 10:07:55]
>89
>防音して、弾いてください。音漏れをさせないでください。
→費用負担してもらえるならいいですよ。

(煽り・中傷・荒し投稿は不要。)
ピアノ演奏を聴く方の回答待ちなんだけどなぁ。
93: 匿名さん 
[2012-11-10 10:12:46]
費用負担しますよ。お幾ら必要ですか?
94: 匿名さん 
[2012-11-10 10:15:28]
>92 費用の問題だったのですね。
95: 匿名さん 
[2012-11-10 10:25:48]
>92 もし、40dbを超えて訴えられてたら、どうするつもりだったのですか?危なかったですね。
96: 匿名さん 
[2012-11-10 10:36:17]
改善命令が出たら従うまで。
逆に出ない限り改善する必要なし。
お金貰っても嫌だね。

良心なんて関係ない、意味ない。
あくまでも、法的な権利、義務の話。
97: 匿名さん 
[2012-11-10 10:44:09]
>96 もし、40dbを超えて訴えられてたら、どうするつもりだったのですか?危なかったですね。
98: 匿名さん 
[2012-11-10 10:53:09]
>96 
>良心なんて関係ない、意味ない。
>あくまでも、法的な権利、義務の話。
40dbを超えて訴えられてたら、どうするつもりだったのですか?
そんなやせ我慢せずに、費用を工面してもらっては?生活は苦しいですか?スレチですが相談にのりますよ?
99: 匿名さん 
[2012-11-10 11:03:19]
裁判で負けたら諦めて引っ越します。
100: 匿名さん 
[2012-11-10 11:24:31]
裁判も出来ないくせして、訴えられたらどうするも何もないよ。
そういうことは実際に行動を起こしてから言うように。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる