防犯、防災、防音掲示板「マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その3
 

広告を掲載

【えあぴあの】 [更新日時] 2013-03-04 12:22:24
 
【一般スレ】マンションのピアノ騒音問題| 全画像 関連スレ RSS

前スレ:マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/253623/
前スレを消費しましたので実質的スレ主の私が截てました。
ピアノは芸術です。騒音ではありません。

[スレ作成日時]2012-11-03 23:00:46

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その3

1101: 匿名 
[2012-12-27 18:07:36]
聞く側か組合が「特別な影響がない事」の立証責任を負うことになりますね。



あっ。弾く側はノーアクションで。

※合法的な嫌がらせ・恫喝等歓迎です(笑)
1102: 匿名さん 
[2012-12-27 18:14:32]
特別な影響はないので承諾を得ずに規約改正を行ったが従わない区分所有者がいるので、、、

って訴えるんだろう。

訴え自体が却下されそうだな。
1103: 匿名 
[2012-12-27 19:04:15]
>あっ。弾く側はノーアクションで。
規約が改正されて明らかな規約違反となっても、是正には応じないって事?
>※合法的な嫌がらせ・恫喝等歓迎です(笑)
行為者がそこまで開きなおってくれたら、完全に『行為者個人VS管理組合』だから、理事会に任せた方がいいでしょう。

そこまでして無神経にピアノを弾き続ける人なんているのかね?
論破されても論点を変えるばかりだから、どんどん現実離れしていって、どんどん訳のわからない理屈になっていく。
毎度の事だけどね…
1104: 匿名さん 
[2012-12-27 19:40:08]
そのような規約改正は出来ないし、強引に改正しても無効だし、つまりは規約違反でも何でもないんだけどね。 
論破してもいないものを論破したと言い張る人だから、何を言っても馬の耳に念仏かな。
1105: 匿名 
[2012-12-27 20:00:57]
またまた妄想がでてますよ。
>そのような規約改正は出来ないし、
どのような?
>強引に改正しても無効だし、
強引もなにも、法定されたとおりに決まってるじゃん。

所詮は既得権と遡及効の違いもわからないレベルって事ですね…
1106: 匿名さん 
[2012-12-27 20:52:18]
ほら、話の流れを無視して自分に都合良く勝手な解釈をしている。
1107: 匿名さん 
[2012-12-27 20:56:04]
特別な影響のある当事者の承諾を得ていないのにねぇ。
手続きに瑕疵があるので規約改正は無効ですからねぇ。
相変わらず理解力ゼロの人ですねぇ。
1108: 匿名 
[2012-12-27 22:42:34]
だいたいさぁ、特別な影響のある当事者って、判例あるの?
キミは全てにおいて『俺の解釈』だから、全然信憑性がないんだよ。
だから、一度手にした既得権は永久に不滅みたいな、稚拙な思い込みに至るんだろうけど…

お得意の、それらしいものを引っ張ってきて「はい、コレです。」がでてきたけど、組合の決定が不服なら大好き裁判でも起こしたらどうですか?
確かに一理ありそうだから、門前払いはないでしょう(笑)
1109: 匿名 
[2013-01-10 00:22:56]
「楽器可」の中古マンションを買いましたが、自分も音楽をやるので、リフォームと一緒に、防音室を作りました。

そもそも、防音装置を施していないマンションで、ピアノを弾く人の神経が分かりません。
防音しないピアノの音は、耐え難いものがあります。一軒家でも、数十メートル先から、聞こえるぐらいですから、マンシ ョンで、フル・ヴォリュームで弾かれたら、工事現場並みのdBになるんじゃないでしょうか。

時々、下の階から、同じ部屋にいるのと同じぐらいの音量で、ピアノの音(大きさから、電子ではない)が響いてきます。

どの部屋に逃げていっても聞こえるので、何時も外出していました。

が、だんだんと、自分が、何百万も掛けて防音室を作っている事が馬鹿らしくなり・・・
ある日、ぶち切れましたね。

大音量で、ショパンのCDを鳴らしたら、ピタリとやみました。
また、掃除機を掛けたら、ピタリとやみました。
ピアノに合わせて、音階で一緒に歌ってみたら、音がだんだん小さくなり、やみました。

「楽器可」とはいっても、例えば、エレキ・ギターを、アンプ通して大音量で弾いたらどういうことになるのか、想像できますよね。

ピアノを演奏される方。

近隣にびくびくしながら弾くぐらいなら、防音室を作ったほうが、絶対にいいです。
消音ペダルをつけても、響きますから、防音室を作ることが、お勧めです。
それも、アビテックのような組み立て式のものではなく、天井や壁に収音材をいれる、本格的な建築工事のものが、よいと思われます。
費用は、ピアノ一台分ぐらい、何百万もかかりますが、本気で練習したいなら、それぐらいの出費は覚悟の上で、ピアノを買いましょう。
サイレント機能で練習しても上手にはなりません。


1110: 匿名さん 
[2013-01-11 15:45:17]
>>1109
全体的にごもっともな意見なので反論する気はありませんが、一部気になる記載が。

>大音量で、ショパンのCDを鳴らしたら、ピタリとやみました。
大音量でCDを鳴らすのは、まだ理解できますが、

>また、掃除機を掛けたら、ピタリとやみました。
>ピアノに合わせて、音階で一緒に歌ってみたら、音がだんだん小さくなり、やみました。
掃除機をかけると、ピアノを弾いている下の階に聞こえるのですか?
歌がピアノを弾いている下の階に聞こえるのですか?

よくそんなマンションが「楽器可」になったものだと思う。

誰も楽器を弾いていない時に掃除機なんかかけたら、すごい騒音騒ぎになりそうですね。
小学生が歌や縦笛の練習をしようものなら苦情ものですね。

「楽器可の中古マンション」という設定が間違っていませんか?
1111: 暇人 
[2013-02-26 23:31:15]
おおお乗っ取りスレ主復活してんだw

ピアノは楽器w弾く人環境によって芸術にも騒音にもなりますがw

とことんバカだね。
1112: 暇人 
[2013-02-26 23:35:12]
万人の心に響く究極の公共性を芸術っていうんですけどw

乗っ取りスレ主の芸術の定義って何?
1113: 暇人 
[2013-02-26 23:52:24]
ちなみに

本当のスレ主の主張

分譲マンションに住んでおります。

ピアノの音以外は一切聞こえません。
しかし、隣人のピアノの音が家中に響き渡ります。
ピアノ可=騒音可ではありません。

苦情を言っても改善しないのはなぜですか?
苦情を言われないから大丈夫だと思うのはなぜですか?

周りが迷惑していること、我慢していること、分かりませんか?

弾かないでとはお願いしていません。
防音して、弾いてください。音漏れをさせないでください。

ピアノの音は恐ろしいくらい響きます。
近所には、病気で寝込んでいたり、受験の子供がいることを想定してください。
お願いですから、防音してください。

ピアノは楽器です。弾く人環境によって騒音にもなります。
本物の芸術とは有無を言わさず人を感動させる物を言います。

芸術に理屈はいりません。
騒音主の自己防衛に理屈と法律は必要ですけど。

僕は警察に相談したら動いてくれました。弁護士さんも動いてくれました。だいたいは和解になるので判例にはでません。

芸術家は法解釈だけで犯罪者になってしまいました。

まずは相談。
1114: 暇人 
[2013-02-26 23:55:23]
また消しやがった。

乗っ取りスレ主の主張

「ピアノは芸術です。騒音ではありません。」

バカか?

ピアノは楽器です。弾く人環境によって芸術のも騒音にもなります。
1115: 暇人 
[2013-02-27 00:00:03]
お~い乗っ取りスレ主【えあぴあの】

1000超えてるぞ!早く「ピアノは芸術です、騒音ではありません」ってその4を立てろよ。

俺が人への思いやりのカケラもないピア脳ドンドン退治してやるから。
1116: 暇人 
[2013-02-28 21:06:07]
自己主張、自己利益だけのくだらない論争。日本の恥だな。
1117: 暇人 
[2013-02-28 21:09:51]
「個性は社会性に内包し、社会性は個の存在に内包する」

それぐらい勉強しとけ。
1118: 暇人 
[2013-02-28 21:17:03]
経済を伴わない道徳は戯れ言。道徳を伴わない経済は犯罪。By二宮尊徳

金を稼げない自己主張は戯れ言ってことだ。

ウナギの寝床、百間長屋で育まれた日本の美はどこ?

日本人の生き方が芸術だと思うんですけど。
1119: 暇人 
[2013-03-03 23:07:30]
芸術家は法解釈だけで犯罪者になってしまいました。
1120: 管理担当 
[2013-03-04 12:22:24]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301497/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる