防犯、防災、防音掲示板「マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その3
 

広告を掲載

【えあぴあの】 [更新日時] 2013-03-04 12:22:24
 
【一般スレ】マンションのピアノ騒音問題| 全画像 関連スレ RSS

前スレ:マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/253623/
前スレを消費しましたので実質的スレ主の私が截てました。
ピアノは芸術です。騒音ではありません。

[スレ作成日時]2012-11-03 23:00:46

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その3

1: エアピアノ 
[2012-11-04 00:44:50]
>ピアノは芸術です。騒音ではありません。
異議ありません。
2: 通りすがりの者 
[2012-11-04 00:49:15]
異義あり。「藝」の字が間違つて「芸」になつてゐます。
3: 匿名さん 
[2012-11-04 16:18:05]
異義あり。「に成っています」の字が間違つて「になつてゐます」になつています。
4: 匿名さん 
[2012-11-05 04:38:34]
貴方の部屋の隣から、将来は世界に羽ばたくピアニストが生まれるかもしれません

夢・希望・成長・自由、その芽を摘み取ってしまうような人間には
誰もがなりたくないものです・・・
7: 匿名 
[2012-11-06 09:03:36]
芸術とは完成された理屈ですけど。

つまり哲学、現象学(こだわり・思いこみ・~の美学とは違います)

哲学の非言語表現が芸術です。

本物は芸術ですけど騒音問題になるピアノは芸術ですか?

芸術って何のためにあるんですか?体系化された芸術の起源は祭事ですけど。

献上品。

騒音問題を無視して奏でられるピアノと暴走族のゴットファーザー、その心理学的な要因は同じです。

ロックをする若者の方がよっぽど周りに気を使って礼儀正しい。

ピアノが上品でロックが下品という思いこみを捨てれば何が正しいか分かるんじゃないですか?

下品なピアノはただのテクニカルなノイズ。暴走族のゴットファーザーと同じ。

芸術なんかじゃない。
8: 匿名 
[2012-11-06 09:14:42]
誰もがではない。

全世界の人間が共通の価値観になるなんてあり得ない。

誰もがの定義は?根拠は?

人を不快にする事を綺麗な言葉で容認するだけでは問題は解決しない。

間違いなくそれを不快に思っている人がいるという現実を正面から受け止めようとしてないだけじゃないですか?

音は人を殺すこともできる。

だから音ではなく音楽としたのだ。


ちなみにピアノは芸術ではなく楽器だ。

利用の仕方によって芸術にもなるし騒音にもなる。

包丁も利用の仕方では人を活かしもするし殺しもする。


人類が発明した偉大な楽器を腐った心の正当化に利用するな。

もう少し勉強してくれ。
9: 匿名 
[2012-11-06 09:29:29]
貴方の部屋の隣には、騒音に悩まされ気が狂って死んでしまう弱い人がいるかもしれません

夢・希望・成長・自由を武器にひとの命を摘み取ってしまうような人間には
誰もがなりたくない訳ではありませんからしょうがないですね

どっかの国みたいにね

きっと

「私は関係ない」

って言うんでしょうね。
10: 匿名 
[2012-11-06 09:49:17]
ご近所に騒音をまき散らしながら世界に羽ばたいた音楽家がいるなら教えてくれ。
11: 匿名さん 
[2012-11-06 12:55:51]
ピアノ演奏が極悪なら規約で禁止されていないのが疑問。
更に防音について細則に決められていないのも疑問。

答え
禁止・詳細に決めるとマンションが売れない。
騒音は個人の感覚によって異なるので個々に解決する問題。
そもそもほとんど騒音問題にならない。


ですね。
12: 匿名さん 
[2012-11-06 16:13:17]
追加

貴方の部屋の隣から、将来は世界に羽ばたくピアニストが生まれるかもしれません

夢・希望・成長・自由、その芽を摘み取ってしまうような人間には
誰もがなりたくないものです・・・

ということですね。

ピアノの勝ちですね。
13: 匿名 
[2012-11-06 18:23:38]
>>11
無知なキミの疑問や販売者の思惑なんて知った事ではない。
ほとんど問題にならないのなら結構な事じゃん。

万一、例外的に問題になってしまったら、規約と法に従い解決させるだけです。
キミの使い物にならない『俺の理屈』なんてどうでもいいよ。

>夢・希望・成長・自由、その芽を摘み取ってしまうような人間には誰もがなりたくないものです・・・
頭丸めて、菓子折り持って、誠心誠意土下座すれば、ほとんどの人が協力してくれると思うよ。
子供の、夢・希望・成長・自由、その芽を摘み取ってしまうような親にならないようにね!

>ピアノの勝ちですね。
ピアノは素敵な趣味だけど、キミの理屈は破綻してるし論破され尽くしてる。
14: 匿名さん 
[2012-11-06 18:33:40]
夢・希望・成長・自由、その芽を率先して摘み取りたがる人間の方が多い現実。
そういう人は「なりたくない」なんて甘いことすら思っていない。
あえてやってんだから。
15: 匿名 
[2012-11-06 21:06:14]
プロは最後の最後まで手の内を明かさない。それがプロの世界。そのために細心の注意を払います。

芸術家は作品で語る。言葉はいらない。

こっちの不快を感じて何も言わずとも段ボールで窓を遮音したり時間を変えたお隣さんがかわいく見えてきた。

みなさん有り難う。
16: 匿名 
[2012-11-06 21:30:43]
音は振動であること、共振、反響、増幅、制御。音楽理論のイロハのイ「音」について哲学が無い人が世界に羽ばたけるわけがないと思いますけどw

外に出た音が少なからず跳ね返り自らの音にも影響しているはずなんですが。

そんな音は気にならないんでしょうかね。大した耳じゃないですよね。 量産楽器だって聞き比べれば一台一台全部音が違うし。

まあ、可能性はゼロじゃないですから。世界に羽ばたいたときは、外から記録した時報入り練習風景とスケジュール公表してあげますよ。

「こんだけ努力してたんですよ」って

褒めてもらえますかね。


住宅防音のスレに時間を割けるくらいの人は間違いなく世界には羽ばたいて無いでしょう。

頑張ってこれからも勝ち続けてください。


ここで。


せっかくの住処、居心地悪くしちゃって済みませんでした。


防音施工とか防音室なんか無ければ無用な争いもしなくていいんですけどね。
17: 匿名 
[2012-11-06 21:52:17]
ドッチにしてもここにカキコする奴で世界に羽ばたいている奴は居ない。

はいオレの勝ちw
18: 匿名 
[2012-11-06 22:18:54]
まあ、世界へ羽ばたきたい人は世界で羽ばたいている人の意見を聞くべきだね。

答えはひとつしかないけど。


才能があるなら先行投資は無駄にはならない。


黙ってても人が認めてくれる才能を持ち合わせていない人はマンション住人と戦えばいい。

今、法律は権利の方が強い。負けることはない。

訴えられても勝てば逆に慰謝料をもらえることもある。

そうやって稼げばいい。

好き勝手ピアノ弾いて稼げるんだから幸せでしょ。

防音なんていらない。金の無駄。

最小の投資で最大の利益を。

基本ですよ。

はい、ピアノの勝ち。

それが芸術的かどうかは知らんが。
19: 匿名 
[2012-11-06 22:34:25]
お。

いいですね。そういう稼ぎ方があったか。

プロでも無いし芸術家でもないし、ピアノを弾く自分に酔ってるだけだから。

それが金になるとは。

周りもガタガタうるさいし防音する金も無いからそれで稼ぐとするか。

一回勝てば一生何にも言われないんでしょ。

引っ越してくれりゃ何度も稼げるな。

防音不要。

はいピアノの勝ち。
20: 匿名 
[2012-11-06 22:45:15]
>>11

それだけ周りの優しさに支えられてるってことですよ。
21: 匿名さん 
[2012-11-06 22:53:12]
普通(遮音性能の残念な物件は除く)のマンションで普通(防音室など過剰な防音はなし)に弾いたら、普通に問題にならないですよ。
22: 匿名 
[2012-11-06 23:16:19]
あれ?


ピアノは芸術です。騒音ではありません。


コメが消えちゃってますけど。

これを主張するために「その2」があるのに、あえて「その3」を立ち上げたんでしょ。


責任持って修復してくださいよ。



トピ主様の主張は「ピアノは芸術です。騒音ではありません」

「貴方の部屋の隣から、将来は世界に羽ばたくピアニストが生まれるかもしれません

 夢・希望・成長・自由、その芽を摘み取ってしまうような人間には
 誰もがなりたくないものです・・」



言葉には責任を持ってください。

ここには言葉しか無いんですから。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる