防犯、防災、防音掲示板「マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その3
 

広告を掲載

【えあぴあの】 [更新日時] 2013-03-04 12:22:24
 
【一般スレ】マンションのピアノ騒音問題| 全画像 関連スレ RSS

前スレ:マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/253623/
前スレを消費しましたので実質的スレ主の私が截てました。
ピアノは芸術です。騒音ではありません。

[スレ作成日時]2012-11-03 23:00:46

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その3

126: 匿名さん 
[2012-11-10 14:24:02]
案外、ピアノ弾きの方は謙虚なんですね。その他にありますか?
127: 匿名さん 
[2012-11-10 14:46:57]
ピアノを防音室に入れた方が安上がりじゃないか?
128: 匿名さん 
[2012-11-10 14:49:11]
防音室に入れたらピアノの価値がなくなるから、その選択はあり得ませんね。
129: 匿名さん 
[2012-11-10 14:50:53]
ピアノの価値なんてあるの?
130: 匿名さん 
[2012-11-10 14:55:37]
お金出してこちらから聞きに行きますから、今は結構です。
131: 匿名さん 
[2012-11-10 15:02:25]
『オマエの演奏は土下座してでも聞きたくない』と言えばいいですか?
132: 匿名 
[2012-11-10 22:35:05]
そうですね。
無理して聞く必要はありません。
防音室でもお作りになっては如何ですか? って言われるかもしれませんけどね。
133: 匿名さん 
[2012-11-11 04:48:46]
『防音室でもお作りになっては如何ですか?』 ってピアノ弾く方が土下座されて頼んでくるの?(必死過ぎてちょっとオモシロイね)
しかし、その頭踏みつけて『オマエの演奏は聞きたくない』と言えば丸く収まるかね。
134: 匿名 
[2012-11-11 06:59:24]
立派な傷害罪ですね。
135: 匿名さん 
[2012-11-11 07:05:33]
>89
>防音して、弾いてください。音漏れをさせないでください。
→費用負担してもらえるならいいですよ。

(煽り・中傷・荒し・スレチ投稿は不要。)
ピアノ演奏を聴く方の回答待ちなんだけどなぁ。
136: 匿名さん 
[2012-11-11 07:49:22]
>立派な傷害罪ですね。
立証してから言いましょう。
137: 匿名さん 
[2012-11-11 07:51:20]
『防音室でもお作りになっては如何ですか?』 ってピアノ弾く方が土下座されて頼んでくるの?(必死過ぎてちょっとオモシロイね)
しかし、その頭踏みつけて『オマエの演奏は聞きたくない』と言えば丸く収まるかね。(傷害罪を訴えるなら立証しましょう)
138: 匿名さん 
[2012-11-11 10:40:04]
マンションは騒音がオプションで漏れなく付いてくるのは当たり前の常識。
何を騒いでいるの?ピアノの音も想定内だよね。
139: 匿名さん 
[2012-11-11 10:50:14]
マンションは騒音がオプションで漏れなく付いてくるのは当たり前の常識で、ピアノ弾いた奴が土下座して頭踏まれるのも想定内?
140: 匿名さん 
[2012-11-11 11:25:47]
なんだ。払う気ないんだ。
じゃ音漏れするけど我慢だね。
141: 匿名さん 
[2012-11-11 11:36:28]
何を払うの?
142: 匿名さん 
[2012-11-11 11:41:28]
払わないと地縛霊でも漏れてくるんでしょうかね。
143: 匿名 
[2012-11-11 16:10:17]
楽器演奏が一般のマンションで想定内な訳ないでしょう?
ただの分譲マンションに何を期待しているんですか?
防音工事は音を出す側がするものです。
スタジオ、カラオケ等、近隣の人が防音工事するのですか?

ピアノ脳ってモンスターですね。
144: 匿名さん 
[2012-11-11 16:15:28]
143がいいこと言いましたね
145: 匿名はん本物 
[2012-11-11 16:17:43]
>143
文句を言うな!!
でもピアノは故意の騒音なのでしかたないか

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる